fc2ブログ
   
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   

続 夏目友人帳 第7話

ドS妖怪にさらわれた夏目。
目が覚めるとそこは…ドS妖怪の住み家?
こいつ…ホントにSだよ(笑)。
夏目の首に縄つけてるし…
そのドS妖怪に目をペロッと舐められた夏目…その影響で妖怪の姿が見えなくなってしまう。

夏目の姿が消えたことに気付いたニャンコ先生と多軌。
必死に探しまわっていたところへ茂みから夏目が…
ニャンコ先生と共に崖から転落(笑)。
それで怪我がないのが不思議だよ…ニャンコ先生はコブだらけになったみたいだけどね。

そのあと、ちょびひげの声はするのに姿が見えないことに気付く夏目。
妖怪の姿が…見えない。
ニャンコ先生には役立たずと言われてしまう。
まぁ、この場合・・・そう言われても仕方ない。
ドS妖怪探索中なんだから、姿が見えない夏目は何の役にも立たなくなってしまう。

だめだ…面白い顔が更に面白く見える…
家に帰った夏目は、相変わらずの目の状態に悩んでいた。
ニャンコ先生…朝まで説教って…猪熊ジゴローじゃないんだから(笑)。
斑の姿になったニャンコ先生を見ることができない夏目に優しく息を吹きかけるニャンコ先生。
あぁ…なんて優しいんだ…。
こんなに優しいニャンコ先生…グッと来る。

翌日になっても夏目の目は治らない。
夏目の胸の数字が[弐]になっている。
そしてニャンコ先生の背中に[壱]の文字が…。

多軌と合流した夏目達。
三者三様の心の声…
多軌:ニャンコ先生とじゃれたい…
ニャンコ先生:この女…ガン飛ばしてる…
夏目:この二人…仲良しだ…

ニャンコ先生の協力の元、再びドS妖怪を探すことになった。
ニャンコ先生は秘密兵器を持っていた。
それは…ラーの鏡
じゃなくて、相手の目を写しながら封印の呪文を唱えると、その妖怪が封じられる…という代物だった。
その時、ドS妖怪が…

夏目を綱に結び動けなくした後で、多軌の書いた陣に入ったドS妖怪。
多軌はその妖怪を捕まえた…捕まえれば許すという言葉を信じていたからだ。
だが、その約束が守られることはなかった。
多軌を締め上げるドS妖怪…
必死にもがき、手からこぼれおちた鏡を手にしようとする夏目…
そこへ手を差し伸べたのは…斑だった。
陰なる者よ、静かなる眠りに光を見つけよ!!

ドS妖怪は封印された…。


倒れこむ夏目と共に多軌も安堵のためか倒れこむ。


深夜、布団の中で目覚めた夏目…
その傍らに優しく寄り添う斑。
この一人と一匹の絆は本当に強いものとなっているようだ。
なんだろう…胸の奥が熱くなる…。


後日、多軌が夏目に今後、いろいろと力になりたいと申し出る…が夏目は、多軌が友人帳を宝物だと言ってくれたことで十分だ…と。
祖母の思い出をよく言ってくれた…それだけで十分なのだと。


夏目がこの町に来て得たもの
夏目がこの町に来て繋がりを持った人たち
そのすべてが彼にとっての幸せなのだ…と。

北本・西村・笹田…田沼…そして多軌と、夏目の周りには彼と絆を持つ人が増えていく。
そして、今回 一時ではあったものの妖怪の姿が見えなくなったときに感じた何かを彼が大切にしてくれればいいと思う。


それにしても、夏目が洗面所で叫んだちょびひげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!はすごかったなぁ~(笑)。

theme : 続夏目友人帳
genre : アニメ・コミック

ニャンコ先生が気になって仕方ないれすにゃん

ニャンコ先生は…素敵すぎますよ(笑)…いろんな意味で…。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続 夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」

多軌かわいいよ多軌。

続夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」

続夏目友人帳の第7話を見ました。第7話 呼んではならぬ自らの描いた陣に入った妖の姿を見ることができる少女・多軌透は夏目の同級生で、ある日偶然目にした妖怪に祟りをかけられ、人と話すことすら許されない生活を送っていた。夏目はその祟りをとくため、多軌やニャンコ...

続 夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」 感想

続 夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」 後篇です。 額傷の妖怪を倒し、無事に多軌の祟りも解けました。

「呼んではならぬ」

  少しは学習しろっ!単細胞。加えて、役立たずも。いやいや;;先生には言われたくね~w  ヽ(´∀`*)ノウォーイ!用心棒なりにもう少し頑張っていただきたいwww斑姿で夏目の部屋いっぱいいっぱいになったり、    夏目の寝てるそばに寄り添ってくれたり、  ...

続・夏目友人帳 第7話 感想

 続・夏目友人帳  第07話 『呼んではならぬ』 感想   ニャンキチで定着w    -キャスト-  夏目貴志:神谷浩史  ニャンコ...

【妄想198】続 夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」 感想

【妄想189】続 夏目友人帳 第6話 「少女の陣」 感想 の後編 姿を消した夏目 やはり多軌をねらっていた妖(額傷の妖怪)に...

続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」

お互いにプレッシャーを与える多軌とにゃんこ先生。2人の心の声を聞くと、何ともほほえましい気分になれますが、特に多軌の熱い感情が笑みを誘います。「抱きしめて、頬ずりして、クンクンして、一緒にお昼寝」抑えきれない衝動を無理をして抑えつけているのがよくわかり...

続 夏目友人帳 第7話「呼んではならぬ」

第6話「少女の陣」の記事はこちら。初の前後編、額に傷のあるアヤカシを再び封印できるのか?タイムリミットが刻々と迫る中、多軌とともに額に傷のあるアヤカシを探す夏目。ニャンコ先生が池に落ちた隙に姿を見せた額に傷のあるアヤカシ、夏目を連れ去り顔を一なめ?(゚Д...

『続 夏目友人帳』#7「呼んではならぬ」

「ダメだ、面白い顔がさらに面白く見える」 雑音だと思いつつ、耳を傾ける夏目がよいのです~ほのぼのw タキを呪った妖怪に攫われてしま...

アニメ「続 夏目友人帳」 第7話 呼んではならぬ

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))(2005/10/05)緑川 ゆき商品詳細を見る 見えない。 「続 夏目友人帳」第7話のあらすじと感想です。 そこにいる...

続 夏目友人帳 第7話 『呼んではならぬ』

多軌を祟った妖怪に夏目が捕らわれた。 ニャンコ先生も血相変えて探します。 逃げて来た夏目も呪われて妖怪が見えなくなってしまう…。 見...

(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第7話 「呼んではならぬ」

夏目友人帳 3 [DVD]クチコミを見る 自らの描いた陣に入った妖の姿を見ることができる少女「多軌透」。夏目の同級生である彼女は、ある日偶然目にした妖怪に祟りをかけられ、人と話すことすら許されない生活を送っていたという。夏目はその祟りをとくため、多軌・ニャン...

続 夏目友人帳 第7話『呼んではならぬ』

『隠れたって分かるんだぞ、夏目~!』 ようやく置き去りになった鞄を見て一気に焦るニャンコ先生。 焦りっぷりが愛おしいと思う自分は末期患者だろうなぁ。 続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]井上和彦, 神谷浩史, 大森貴弘アニプレックス 2009-04-22by G-Tools

続・夏目友人帳 7話

第7話 「呼んではならぬ」 多軌。大丈夫だ。巻き込んだとか…今は悩むな。 俺も時々考えるけど、俺相手には悩まなくていい。

ゼンブアタシノカワイイノ 続・夏目友人帳第7話

 たーべちゃーうぞー!妖の倫理観とかなんとか。  この作品では妖が妖を食べるシーンはありましたが、妖が人間に対して「喰ってやるぞ」...

続・夏目友人帳 7話目

『呼んではならぬ』 ようやくUP出来ました。 前回の続きのお話。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード