fc2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

英国恋物語エマ 第2幕 第2章

さてさて・・・第2話でございます。

エマさんもウイリアムもなんとなくうわの空・・・心ここにあらずでしたね。

メルダースのお屋敷では、[お嬢様]のお誕生日会が開かれていました。
[お嬢様]へのお誕生日プレゼントは、真っ白なオウムでした。
また、そのお誕生日プレゼントを宝探し形式で本人に探させるあたり・・・広いお屋敷じゃなくちゃ出来ないってばよ!
そして、その宝探し中の出来事・・・[お坊ちゃま]のリスがオウムの声に驚いて森へ逃げてしまう。
[お坊ちゃま]を追いかけてエマは森へ向かい、木の枝にそのリスを見つけ・・・いつの間にか木登りしてるよぉ~!!
エマさん・・・何でもやるんですね・・・あなたは!!
リスは無事に[お坊ちゃま]の肩に戻ったのだが、エマさんは枝に宙吊りに・・・。
ハンスが助けようとしたようだが、ごうじょっぱりのエマさんは『大丈夫です!』を連発。
結局、握力が尽きて落下・・・おぃおぃ・・・助けてもらえよぉ~!

その夜、無礼講で使用人たちもパーティーを・・・。
ところが、ドレスも持ってなきゃダンスも出来ないエマさんは、なんとなく居る場所がないようだ。
たまらず居場所を求めて炊事場に行き、洗い物の手伝いをすることに・・・。
そこへなぜかハンス登場・・・。
結局ハンスと洗物を・・・(笑)。
片付けがあらかた済んだようで、またみんなのところに戻ってきたエマは、進められるがままにお酒を・・・。
部屋に戻る途中、窓から見えた満月にウイリアムと過ごしたクリスタルパレスでのことを思い出し、涙してしまう・・・。
忘れるドコロじゃない・・・ウイリアムのこと。
より強く想ってるじゃないですかっ!!

一方ウイリアムは・・・
エレノアからの誘いで、兄弟全員でクリスタルパレスへ・・・。
ウイリアム自身、思いっきり行きたくなさそうだった。
だが、コリンの無言の要求に従わざるを得なかったようだ。
ウイリアムは、クリスタルパレスのあちこちにエマの面影を見てしまう。
心がここにないというコトをなぜか敏感に察知したエレノアは、ウイリアムの元を離れ、自ら迷子に・・・。
どこまでも世話が焼ける女だな・・・おい!
っつ~か、いい加減にしろ!
あんたの事なんか全然なんとも思っちゃいないんだよ!!
ほぼストーカーだ・・・この女!
結局、ウイリアムが探し出してしまうのだが・・・兄弟だけで帰っちゃえば良かったのに!!(笑)

そんな一日を過ごし、その夜は満月・・・。
ウイリアムもまた、満月を見上げ涙するのだった。
こっちも相変わらず好きだよ・・・エマさんのこと!!


ところで・・・
今週のハキム様
美味しい所に出てくるよなぁ~。
原作だと、こんなに出てこないんじゃないの?
でも、多分すっごく使いやすいキャラになってる気がする。
だから、ウイリアム付きご意見番として、いい位置をキープ中か・・・と。


ラストでメルダース夫人が、エマを次女としてどこぞへ連れてお出掛けなさるようだ。
いよいよ、ウイリアム・ママに会うんだね。
ここからエマさんの運命の歯車がガンガン動き出すよぉ~♪
すげぇ楽しみです。

theme : 英国恋物語エマ 第2幕
genre : アニメ・コミック

TB、どうもありがとうございます。

TBが届かないと思いまして、初コメントでご容赦ください。はじめまして、ねねむ唐象といいますです。

>いつの間にか木登りしてるよぉ~!!
 あの服装でどうやって登れたのか興味あるねぇ。

>ここからエマさんの運命の歯車がガンガン動き出すよぉ~♪
 原作が完結したのは知ってるんですがアニメが終わるまで見ないでいようと決めてます。そんなに運命が動くのですか?? 誰も傷つかなければいいなぁとは甘いかなぁ…。

いえいえ・・・

ねねむ唐象さま

どうもです!
わざわざコメント下さって、ありがとうございます。

実録・・・エマさんの木登り
見たかったです・・・ハッキリ言って!

歯車は動き出しますよ、マジで!!
ここでなんだかんだ言っても仕方ないし、原作とアニメが全く同じというわけではないと思うので、多くを語るのはやめましょう。
見てのお楽しみという方が、いいですよね。

TBは、いろいろ付いたり付かなかったり・・・それは仕方がないことなので・・・私もよくありますので、どうぞお気になさらず。
コメントいただけて、逆に嬉しかったです。

では、本日は本当にありがとうございました。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

英國戀物語エマ 第二幕 第二章「月光」

英國戀物語エマ 第二幕公式サイト前回、エレノアがウイリアムを誘う手紙を出しましたが、何と、そこは、エマとの思い出のデート場所、クリスタルパレスでした。エレノアは、ウイリアムの兄弟、姉妹も一緒に誘ったため、妙な緊迫感は無いと思っていたのですが、ウイリア...

英國戀物語エマ 日英文化交流のアニメ也

第2章「月光」 ウィリアム、情けなさ過ぎる!

英國戀物語エマ 第二幕 2話レビュー

しっとりとした話です。キャラは良く描けているいので、退屈することなくこの話が描けるというのは、なかなかです。ちょっと停滞気味ではありましたけど、メルダース家のエピソードがやはりもう少し必要だったという意味で

(アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第2話 「月光」

英國戀物語エマ 第二幕 1エレノアからジョーンズ家に、クリスタルパレスへの誘いがくる。気乗りはしないものの、家族にうながされウィリアムは一緒に行くことに・・・。

(アニメ感想) 英國戀物語エマ 第二幕 第2話 「月光」

英國戀物語エマ 第二幕 1エレノアからジョーンズ家に、クリスタルパレスへの誘いがくる。気乗りはしないものの、家族にうながされウィリアムは一緒に行くことに・・・。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード