09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しばらくの間・・・

散々 放置してまいりましたが・・・
今更ながら一言、述べさせていただきます。

先日・・・といってもかなり前ですが、私の好みを理解してもらえないコメントが入り、それ以来やる気がなくなってしまいました。

それに加えて、この感想文にかける時間も作ることが出来ず、また心をぐっと鷲づかみにするようなアニメ作品も見当たらず・・・

いや・・・ぐっと来るものはあるのですが、感想を書くには至らない・・・というか・・・(笑)
でも、アニメはちゃんと視聴しています。
相変わらず大好きです。
むしろ、アニメ以外はほとんど視聴していない・・・みたいな勢いです。

それでも、ここに書くパワーがなくなっちゃっているのも事実です。

このままの状態にしておくか、それとも閉店してしまうか・・・
ちょっと考えたいと思います。


でも・・・時々、気まぐれに記事がアップされているかも・・・です(笑)

本サイトは、変わらず営業中なので、そちらでよろしければぜひ、お越しください。
また本店内の日記は、ほぼ毎日更新しています。
どうぞよろしくお願いします。

本サイト
variegato
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます

201111nennga.jpg


新年
あけましておめでとうございます


今年もへっぽこですが、よろしくお願いいたします。


上の画像はご自由にお持ち帰りください・・・って、要らないか(笑)

theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

上野公園の桜です。
満開…。

100403_1244~01

100403_1244~04

100403_1245~01

100403_1245~02

100410 001

100410 002

100410 003

100410 004

100410 005

ps3sakura.jpg
PS Homeのホームスクエアでも桜は満開です。

theme : 花・植物
genre : 写真

あけましておめでとうございます

2010nennga.jpg
あけまして おめでとう ございます
今年もどうぞ宜しくお願いいたします

のんびりまったり…殆どテキストのみという、相変わらず寂しいブログですけど、ここに足を運んでくださるすべての方々に感謝をささげます。

2010.1.1
こじこ

theme : 日記
genre : 日記

西濃運輸最低!!

西濃運輸は最低だ!!!!
ほんっとに最低!!

通販で西濃運輸だったら要注意!!!

マジ最低!!!


怒りおさまらず!!




何年か前にも『最低だ!』って思った事があった。
その時は、頼んだ荷物がまったく届かず、依頼していた会社に連絡を取った所、既に注文翌日には発送済み。
ということで、西濃運輸に連絡を取ると…荷物は事務所にほったらかし…。
まったく届ける気配なし…。
何十万もする商品をそんなことして…信じられないよ、この運送会社!


今回の言い草…
『他の所を回っていまして…』
ですよ…。

この言い草…信じられません。
しかもこっちから連絡して初めて時間を1時間も過ぎている事に気付くなんて…。
運送会社としていかがなものか?


何度もこういう事があると、会社のレベルがわかる。

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

新年のごあいさつ

2008blog Web
新年
あけましておめでとうございます


このショボショボブログを訪れて下さる方、すべてに感謝を申し上げます。
また、今年も時間と気力がある限り、精いっぱいの更新を心がけていきたいと思います。

皆様、今年もどうぞ宜しくお願い致します。


ところで…
実は今年…年女なんですけどね…
いったい何度目の年女なんだか…(笑)
そりゃもぉ…
50代が目の前まで迫ってきてますぜぃ!!
それに、現在進行形で行われている派遣切り…アタシもしっかり巻き込まれそうですよ…とほほ。
何となく前途多難な1年になりそうです。
でもね…頑張るよ、おばちゃんは!!

theme : 年末年始のご挨拶
genre : ブログ

tag : 新年 挨拶

いきものがかり



今、一番好きな曲。
自分のために埋め込み~♪

theme : お気に入り&好きな音楽
genre : 音楽

ナルニア国物語 第2章 カスピアン王子の角笛

caspian.jpg

むちゃむちゃ面白かったぁ~!!
前作もかなり面白かったんだけど、今回はそれを上回る面白さ!!
なんつったってカスピアン王子カッチョいい♪
何なの?このカッコよさは!!
まさしく王子!
むしろ王子!!
ありえないほど王子だったよ~!!
ぜぇぜぇ・・・。

内容に関しては・・・ここでは書かないでおいた方がいいと思うので・・・割愛。
しかし・・・
次男がかなり頑張りました!
1作目ではイマイチだった次男が、今回はかなりいい漢になってるじゃないの!!
そして、ルーシーは相変わらず可愛かった。

前作はクローゼットから・・・でしたが、今回は地下鉄のホーム!!
ありえなさ過ぎる!!!
だけど・・・それでこそのナルニアだ!とちょっと思ったり(笑)。

ここんとこ、カッコイイ(王子様系)俳優にめぐり合っていなかったけど、ベン・バーンズはかなりレベルが高い王子様俳優だと思う。
今後の作品にかなり期待が持てそうである。
思いっきり・・・ファンになってしまったぞ(笑)。

とにかく、全く中弛みしない映画で、2時間があっという間だった。
ただ、同列席のカップルが上映中ずっと、持ち込んだレジ袋から食べ物をガサガサごそごそ漁っていたのが辛かった。
なんなんだ?あいつら!!
家で観てるんじゃないんだぞ!!
自分たちは気にならないかもしれないけど、館内にいたほかの客はすっげぇムカついたと思う。
劇場内が明るくなったら顔を拝んでやろうと思ったが、テロップが出始めたところで席を立たれてしまった。
男のほうは始終 貧乏ゆすり・・・勘弁して欲しいよ!マジで!!

前回、この劇場で映画を観たときは、後ろの席のカップルが喋り捲り&椅子蹴りまくりで本当に辛かった。
この劇場と相性・・・悪いのかな?

しかし、この映画は本当に面白いので、お金を払って観る価値が充分にあると感じた。
まだご覧になっていない方、是非是非 劇場に足を運んでみてください。

theme : ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛
genre : 映画

上野散策

080227_1255~01
ルーブル美術館展に和服で出かける。
私は暑がりなので、寒い時期しか着物が着れない。
だから本日、和服で出かけた・・・というわけだ。
美術館めぐりは一人で行くのがいいね。
観たいものを観たいだけ観ていられる。
何人かで行くと、ペースが乱れる。
まぁ、行ったとしても入り口まで一緒に行って中に入ったら解散!ってのがいい。
まぁ、今日は一人なのでのんびり・・・っつ~か、むっちゃ混んでたよ!
これ・・・観て解ります?って感じの、暇なオバチャンたちがいっぱいいた。
でもね、絵画が殆どなくて食器だの、ケースだのばかりで、あまり興味をそそるものがなかった。
だが、一番観たかったもの・・・それは、マリー・アントワネットのピクニックセット(笑)・・・それだけ観れればOKです。
っつ~か、これがメインだから展示会場の出口付近にあったよ・・・とほほ。
それにしても・・・ボンボン入れとか香水ビンとか嗅ぎタバコ入れとか・・・なんにでも自分の肖像画が入っているという趣味の悪さ・・・当時の、それも高貴な方々の流行だったんだろうけど、どうなの?その辺!!
080227_1303~02
とりあえず美術館を出て、友人との待ち合わせまで時間を潰す。
上野公園を和服女が一人でぷらぷら・・・とんでもない光景だ(笑)。
途中、すれ違ったオバチャンが『あら、素敵な着物・・・』と言ったが、ぱっと観はね・・・粋な感じなんだよ、この着物。
だけどよく観ると・・・パンダとか鯨とかトナカイとか・・・笑える着物になってますよ、ハイ!
上野公園の桜並木・・・もちろんまだ花は咲いていなかった・・・が、1本だけ花をつけた桜があった。
しかも・・・半分散ってたよ。
どんだけセッカチなんだよ、この桜!!
みんな立ち止まって写真を撮っていた。
ここによく来ている・・・と思われる老夫婦が『毎年この木は早いわねぇ~』と言っていたので、毎年この木だけとんでもない時期に花をつけているのだろう。
080227_1429~01
菊間さんと合流後、風月堂でランチ。
ランチの後にランチとほぼ同額のデザートを頼んでしまった。
ワラビ餅サンデー・・・もの凄く美味かった。
ワラビ餅と抹茶アイスと餡子・・・すげぇよ!!
また食べたい・・・これ。


といった感じで上野散策終了。
今度は花見の時期に着物で歩きたい・・・と思ったのでした。

theme : 写真日記
genre : 日記

23回目の結婚記念日

23回目の結婚記念日を祝う為、美濃吉でコース料理を頂きました。
せっかくなので、ちゃんと予約を入れ、個室でコース料理・・・という、ちょっと贅沢な2/2となりました。


kaiseki1.jpg
1)先付け・・・フォアグラのにこごりが非常に美味かった。通常、にこごりは大嫌いなんですが、非常にダシが利いていて何個も食べたい・・・と感じました。

kaiseki2.jpg
2)お造り・・・ふぐ・生湯葉・マグロ・ひらめ・・・どれも大変美味しかった。

3)お吸い物・・・写真撮り忘れた!! 蟹のお吸い物だった。なんか・・・美味すぎてコメントできなかった。普段は嫌いなゆずがこういうお椀には付き物だが、全く気にならなかった。

kaiseki3.jpg
4)焼き物・・・伊勢海老の山椒焼きというらしいが、大変香ばしくミソまでしっかり舐めるようにして食べてしまった。伊勢海老・・・美味いよね。海老は何でも好きだけど、伊勢海老ってのは別物だね!!

kaiseki4.jpg
5)鍋・・・寒鰤の霙鍋。とにかく品がいい!! ダシも非常にいい感じ。具材は、寒鰤・水菜・九条葱・豆腐・生麩である。生麩が・・・たまらなかった。

kaiseki5.jpg
6)蛸と九条葱の酢味噌和え・・・九条葱が非常に美味しい!! 通常、火の通った葱が大嫌いなんだけど、九条葱は全然違うね。酢味噌も・・・大嫌い!!ってか・・・和食が嫌いなんだよ、基本的に!! そんなアタシがガッツリ行けるってのは、ものすごく美味しいんだと思う。

kaiseki6.jpg
7)ご飯・・・鯛の炊き込みご飯。すごいんだよ・・・コレが!! 12時からの予約だったんだけど、個室の前でちょうど食べる時間を見計らって炊き始める・・・もちろん釜だき!! 鯛ご飯ってそんなに美味しいもんじゃない・・・という常識を覆させられた。こんなことなら・・・タッパ持参で来れば良かったよ(笑)。

kaiseki7.jpg
8)水物(デザート)・・・黒豆のケーキ・杏仁豆腐・メロン&苺・白胡麻のお汁粉。
kaiseki7a.jpg
白胡麻のお汁粉は絶品だった。スティーブはお気に召さなかったらしく、実はアタシが2杯食べた(笑)。中には白玉が入っていて、田舎汁粉のようにしつこくない甘さが何とも上品でたまらなかった。白胡麻が大変香ばしく香り、また食べたい!!と思わせる味だった。
kaiseki7b.jpg
フルーツはまぁ・・・いいとして・・・黒豆のケーキがしっとりして、甘さも控えめですばらしかった。

kaiseki8.jpg
9)お抹茶・・・このコースの閉めであるお抹茶。茶碗が今年の干支でかわいかった。配膳された時につい・・・『あ・・・干支だ!』と言ってしまったアタシだったが、仲居さんをしてくれたお姉ちゃんは満面の笑みだった。きっと・・・気付く人がほとんどいないのだろう。

とにかく、サービスも味も・・・全てに満足しました。
そして、ウチの部屋についてくれた仲居さんがとても感じのよい方でした。
浜松さんに似た雰囲気の方で、それだけでほっとしたし、親近感が沸きました。

こうして23回目の結婚記念日を祝ったわけですが・・・すごいですね。
もうそろそろ銀婚式の準備にお金を貯め始めなくては!!ってか・・・遅い??
ライブハウスを貸切にして、スティーブたちにライブをしてもらいたい!というのが、今のアタシの銀婚式大計画です!!

theme : 写真日記
genre : 日記

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。