08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キング オブ コント 2010

キングオブコメディ単独ライブ Vol.6 「葉桜」 [DVD]キングオブコメディ単独ライブ Vol.6 「葉桜」 [DVD]
(2010/09/22)
キングオブコメディ

商品詳細を見る

いやぁ~・・・今年は面白かったなぁ~。
去年は個人的に全く納得行かない結果だったけど、今年は納得の結果だった。

特別彼らが好きなわけではないけど、ちょっと前の番組で[伸び悩んでいる芸人]の中に入ってましたよ・・・彼ら。
よかったねぇ~。
これでたとえ[伸び悩んでいる芸人]だったとしても、この優勝という肩書きがあれば、少しはハクが付くんじゃないのかな?

しずるとジャルジャルは本当に残念だった。
でも・・・ジャルジャルはちょっとシュールだからなぁ~。

ピースも・・・ホントに惜しかったなぁ~。
悔やんでも悔やみきれないだろうけど、コレを糧にして今後も頑張って欲しい。

それにしても、この審査方法は永遠に変わること・・・ないのかなぁ~?
ないんだろうなぁ~・・・。
スポンサーサイト

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

ラフな感じで。

ウンナンのラフな感じで。が次週、最終回を迎える。

番組が始まった当初から、どういう方向に向かっていくのかさっぱり分からない番組だったのだが、ここ最近はなんとなく固まり始めていたように思っていた。
もともとウッチャンのファンである私なので、この番組は始まる前から楽しみにしていた。
しかし、始まってみると…ん~…コレって???という感想ばかり持った。
個人的には過去に放送されていた『気分は上々』の様な感じの番組を期待していたのだが、全く違う番組だった。
それと、見る度にやることが決まっていないおかしな番組…という印象だった。
企画段階でちゃんと色々…決まってなかったんじゃないの?

聞くところによると…どうにもこうにも…ウンナンファンには辛い現実が…(T_T)
そっか…そうだよね。
ウッチャンは未だ笑いの現場に居続け、若い芸人達とのかかわりもあるけど、ナンチャンはね~…。
それにやっぱり今更って感じがあるんだろうね。
私は本当にこの世代のお笑い芸人ではウンナンが一番好きですよ。
でも、世間は違うんですね…。

とに角、番組の方向性がちゃんと決定していないのに、ウッチャンナンチャンを起用して番組を始めちゃった人たちが悪いよ~!
ウンナンだっていい迷惑だ。
っつ~か…かわいそうだよ。
数字がとれないのはウンナンの所為…みたいに言われちゃってるんだもん。
ウッチャン一人で…やればよかったかも…しれない。
でも、ウンナンが揃って見られると思って、本当に期待してたんだよ!!
こんな結果になって、本当に残念です。
内村さまぁ~ず Vol.21 [DVD]内村さまぁ~ず Vol.21 [DVD]
(2010/07/07)
さまぁ~ず (大竹一樹・三村マサカズ)内村光良

商品詳細を見る

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

チャレンジド 最終話

NHK土曜ドラマ「チャレンジド」オリジナル・サウンドトラックNHK土曜ドラマ「チャレンジド」オリジナル・サウンドトラック
(2009/10/16)
小西香葉&近藤由紀夫(MOKA☆)TVサントラ

商品詳細を見る


最後まで蔵之介さんに泣かされた。


本当にいいドラマだった。
まぁ、最終回はいい方向に進んで…まぁ、それなり。
しかし、蔵之介さんの舞台的な演技に感動した。


全盲の教師が公立中学の教師に…という、まさに挑戦をドラマ化した素晴らしい作品。
障害を持つ人たちをチャレンジドと呼ぶ事も初めて知った。

障害者・健常者…この心の壁のようなもの…いつか全く感じない世の中になれば…いい。
お互いに頑なにならず、意地を張らず…支え合って協力し合える…まぁ、机上の空論かもしれないけど、一応理想ってことで(*^_^*)


このドラマは、ホントにドラマっぽかったけど、それでも障害者と接点がない人たちには少しだけ何かを芽生えさせたのではないか?と思う。

そしてこの短さもまた、このドラマのいいところだったのではないか?と思う。
主人公・塙が、スーパーマン的な教師になってしまってはいけない。
これでいいんだ…と思えるドラマだった。

佐々木蔵之介さんの名演技、本当に素晴らしかった。

theme : テレビドラマ
genre : テレビ・ラジオ

水木一郎様がマツダDEMIOのCMにっ!!

水木一郎DEMIO CM


先日、わが目を疑った。
水木さんがDEMIOのコマーシャルに出演!!
マツダーーーーッシュ!!と叫んでいた。

衣装は…たぶん自前。

水木さん、こないだも軟化のCMに出てて、びっくりしたんだけど、こんなにメジャーなCMは…ホントに驚く。
長年 水木さんのファンでいるけど、こんな年になってからかなり有名人?
『音楽バカ』にも出てたしねぇ~。

ホントに精力的だよね。
この人、すっごくまじめな人だから、なんでも全力投球。
そういうところがものすごく好き。

デビュー40周年記念 水木一郎ベストデビュー40周年記念 水木一郎ベスト
(2008/02/20)
水木一郎ザ・ブレッスンフォー

商品詳細を見る

theme : 車関係なんでも
genre : 車・バイク

チャレンジド 第4話

またしても泣かされる。

毎週毎週…なんだってんだ!(笑)


今回は修学旅行&いじめ。
塙は修学旅行に行けないことになった。
やはり目が見えなくては、生徒たちの引率は無理だ…との判断からである。
そこで有給をとり、自費で日光に来てしまうのだった。


同時に陰湿ないじめも進行していく。
塙のために校内のドアに点字シールを張っていた少女・友坂がいじめに遭う。
いじめていたのは…彼女と一番仲がいいとされている月本だった。


いじめを受けながらの修学旅行…楽しいはずがない。
だが、いじめられていることを必死に隠す友坂。
それでも何かがおかしい…と気付く塙たち。
修学旅行中、登山がおこなわれたが、下山の際、友坂がいないことが判明する。
山中を必死に探す塙たち。
無事に友坂を探し当てたが、彼女からいじめの事を告白される。


無事下山した彼らを待つクラスメイト達…だが、この一件はこのクラスに波紋を投げかけてしまったようである。
いじめが許せないと声高に叫ぶ男子生徒…。
だが暴力では何も解決しないと塙は言う。


後日…
塙は月本を教室に残し、いじめの件で話を始める。
しかし月本は…なぜいじめが悪いのか解らないという。
優秀な者が劣等の者を排除して何が悪いのか?と…。
何故こんな考え方をするのか、私にはさっぱり解らないのだが…。

世の中が優秀なものだけになったら…またその中から優劣が出来るのである。
永遠に終わることはないのだ。
それが解らないのかな?
解らないのだろう…。
世の中はいろいろな人が存在していていいのだ。
というか、いろいろな人がいなければ成り立たないのだ。
全てが同じくらい優秀で、何もかも同じにできたら…それは人間とは呼ばない。
人とは違う何か、みんなとは違う存在…
時に嬉しく、時に疎ましい…
それが世の中なんだと思う。

まぁ、そんなことを力説しても…これはドラマですからね。


ってか、鵜飼君は完全に塙に心を開いたね。
よかったよかった。

こんな先生、実在するかどうかは解らないけど、いたらいたで大変だと思う。
いつも問題だらけだもん(笑)。
中学生という多感な時期に、こういう熱血教師…やはり必要か?


それにしても内助の功…素晴らしいです。
ってか…競艇って…笑える。

NHK土曜ドラマ「チャレンジド」オリジナル・サウンドトラックNHK土曜ドラマ「チャレンジド」オリジナル・サウンドトラック
(2009/10/16)
小西香葉&近藤由紀夫(MOKA☆)TVサントラ

商品詳細を見る

theme : ドラマ感想
genre : テレビ・ラジオ

アラン・ドロンの刑事フランク・リーヴァ

ブロマイド写真★アラン・ドロン・1ブロマイド写真★アラン・ドロン・1
()
不明

商品詳細を見る
ブロマイド写真★アラン・ドロン・2ブロマイド写真★アラン・ドロン・2
()
不明

商品詳細を見る

全6話という短い刑事ドラマだった。
フランス特有の超恋愛がらみのドラマで、最終的には娘の子供(つまり孫)と自分の子供が同じ年…というおまけつき。
はぁ~…タラシですから(笑)。


それにしても、若いころのアラン・ドロンよりも、年配になってからの方が色気がある。
すごい…なんか…ムンムンしてる。
フェロモン全開なんですけど。
で、彼にはやはり寒空が良く似合う。
南国とか青空とか…無理!
オーバーやコートが良く似合うんだもん・・・んで、眉間にしわを寄せて…みたいな。


このドラマ…いつくらいの物なのだろう。
いつまでもステキな俳優さんでいてほしいです。

ボルサリーノ 2 ニューマスター版 [DVD]ボルサリーノ 2 ニューマスター版 [DVD]
(2009/03/28)
アラン・ドロンリカルド・クッチョーラ

商品詳細を見る

theme : 海外ドラマ
genre : テレビ・ラジオ

チャレンジド 第3話

もぅホントに勘弁して欲しい。
毎週毎週泣かされる。


今回は、クラスでも優秀な生徒の家庭環境を考える回だった。


2年3組で最も優秀な生徒・鵜飼だったが、なにかと塙の授業に不満を持っているようだった。
第2話の最後で、母親に再テストの件を報告したと塙に告げる。
鵜飼の母親はPAT会長だというのだ。


そこで急きょ、授業参観会を行う事になった塙。
その授業で全盲教師ということに不安を持っていた父兄が多かったが、参観会で安心したという声を聞く事が出来た…ただ一人、鵜飼の母親を除いて。

鵜飼は陸上もやめ、他の学校に転校することで話が進んでいた。
受験が控えている…それなのにこんな[遊び]のような授業では…。
塙はなにか大きな問題が隠れているのではないか?と察知する。
そして鵜飼が何かに悩んでいるような気がしたのだった。

鵜飼宅を訪ねる塙。
やはりどこか変だ…。
鵜飼の母親の包帯にも気付く。
色々聞きたい事はあったのだが、何もないと追い返されてしまう。


ある日、塙は自分もチャレンジしようと決意する。
目が見えていたころにやっていたマラソンをまた始めよう…とするのだ。
校庭で走る塙。
しかし、色々な障害物にぶつかって倒れてしまう。
だが、転んでは起き上がる塙の姿を見かけた鵜飼は、結局 塙の伴走をすることになる。

少しだけ心がほぐれた鵜飼。
家庭で起こっている事を、そして今の自分の本当の気持ちを塙に打ち明ける。
全てを知った塙は、鵜飼と共に彼の家へ…。
母親と話していると…いつも帰りが遅いはずの父親が帰宅する。
そして塙は…。




またひとつ、問題をクリアした塙。
だが、今回の冒頭で火種をチラ見せ。
今回の問題も解決し、一件落着というところで、火種が火事になり始める。
次週、その火事が大火事に発展し、塙がまた懸命に解決していくのだろう。
って…何これ???
ヒーローもの?(笑)
いやいやいやいや…これは感動ものですよね!NHKさん♪

theme : ドラマ感想
genre : テレビ・ラジオ

キング オブ コント 2009

また今年もか…というのが正直な感想。
去年も感じたことだけど…。
これ…完全に出来レースだよね。
仕組まれてる…。
審査員が予選敗退した芸人ってところが、かなり得点を左右している気がする。
正当に評価ではない…と感じてしまうのは、私だけなのだろうか?
それとも…私の[笑いのツボ]がずれているのだろうか?

今回も納得できない結果で幕を閉じることとなった。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

仮面ライダーW 第2話

やっぱり…これ…見やすくて面白い。
前回のシリーズが、ちょっぴり難解で、以前演じていた俳優さんじゃないっていうのに非常に違和感があったけど、今回はなんか…違う。
とても見やすい。
あっという間に入り込んでしまった。

あと、仮面ライダー自体のフォルムが非常に好きだ。
とても仮面ライダーらしい。



JOKERがベースだと思っていたら、そうでもないんだってことが今回解った。
まぁ、とりあえず一番酷使されるのがJOKERであることに変わりはないみたいだけど。

[二人で一人]的なところがバロム1みたい(笑)。
でも、そんなところも大好き…になりそうです。

敵は…T-REX…すごかったよ。
笑えた。
アンバランスで…爆笑した。
とりあえず、周りの色々な物を吸いつけて、いいバランスになるってことなんだね。
アイデア的には面白い。

それと、敵の幹部(?)が親子関係ってのも…すごい。
娘2人…
そして入り婿がやってくる…
なんてリアルな!!
入り婿…マッパで登場!!
おばさんは…異常に形のいいお尻に食いついてしまいました(笑)。


このシリーズは1年ですかね?
とにかくしっかり視聴続行です!!


<今週の中川君>
ほとんど出番なし!
ちらっと顔見せ程度でセリフも…(T_T)



仮面ライダーW&ディケイド 2010年 カレンダー仮面ライダーW&ディケイド 2010年 カレンダー
(2009/09/23)
不明

商品詳細を見る

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

仮面ライダーディケイド 最終回

やはり…やはりの結末…(T_T)

ここまで頑張って視聴してきたのに、やっぱり結末は劇場で!なんですね。



はぁ~…

theme : 仮面ライダーディケイド
genre : テレビ・ラジオ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。