11
4
9
12
16
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーム・カペタ・・・って、おぃおぃ!

何?
この番組って…観てる人、いないん?


っつ~か、かなり面白いって思うんですが…。
ちょっとテーマが偏りすぎだけど(笑)。
おまけに、アテレコ演出・三ツ矢雄二…というかなりマニアックなスタッフで。
三ツ矢雄二がアテレコ演出とか、アテレコ指導とかすると…そりゃもちろん、とんでもない事になるんですが…いいんです!あたし、雄二くんの大ファンですから…若いときから。
『ホイッスル』も三ツ矢雄二がアテレコ指導してたんだよね。
現在、チケットも取れない状態の『ミュージカル・テニスの王子様』も三ツ矢雄二が演出とか脚本とかやってるんだよ。
とにかく、彼独特のとんでもないものが出来上がるんですよ。


まぁ、それはさて置いて…。
この番組、そんなに人気無いんだ…へぇ~。
それは人気声優が出てないから?
テーマがカートだから?
だいたい、曽田さんが原作だから、絵そのものの美しさは望めない。
でもさ、考えてみると、何で『カペタ』がアニメ化なんだろう?
その前に『め組の大吾』なんじゃないの?
その辺が謎だ。
小耳に挟んだのだが、『昴』がアニメ化されるとか何とか…ガセですか?


でもさ、ホントに面白いアニメだから観てくださいよ!みなさん!!

theme : カペタ
genre : アニメ・コミック

機動戦士ガンダムさん・さいしょの巻

すんごい本、買っちまった。
っつ~か、パロ本。
会社に行く前に本屋によって見つけてしまった…この素晴らしい本を…。
いや、表紙がね…表紙がすごかったんだよ。
最近のコミックスの表紙って、ものすごく力…入ってるじゃん。
それがさ、完全に力…抜けてるんだよ。
抜けてるって言うか、なんて言うか…。
真っ白なんだよ…表紙が。
まぁ、真っ白って言ってもシャアは居るわけですけどね。


だいたい、なぜガンダムに"さん"付けなんだか…ちょっと怪しいって思ったんで、速攻買いました。<え?
裏表紙にチラッと内容が載ってたんで、買ったんですよ…ホントは。
まぁ、表紙に惹かれたのも嘘じゃないです。


会社のお昼休みに読みながらご飯食べよう…って思ってやり始めたんだけど…無理、ムリ、絶対にムリ!!
3秒でその事を確信したので、ご飯はさっさと食べて残りの時間で読む事にした。
それでも笑をこらえられず、周りの席の人たちには気味悪がられた。
えぇ、えぇ…アタシはこんな女ですよ。
ガンダムのパロ本読んで、大笑いするような女なんですよ!
それほどガンダムを愛して止まない女なんですよ!!
『機動戦士ガンダム』をリアルタイムで観て、周りに同志も居なくて…淋しい思いをした20代…(T_T)
っつ~か、フツーのOLだったのに、アニメにのめり込んでた20代…。
って…そんな話はどーでもいいです。
とにかくこの本、ガンダムに詳しい人なら笑えます。
きっとスティーブも気に入ってくれると…思う。
他に読みたい方、居たら貸しますぜぃ!

theme : 機動戦士 ガンダムシリーズ
genre : アニメ・コミック

ざんぷ49号感想

1)NARUTO
どしぇ~っ!
カカシセンセ!!いきなりのアップでドッキリですぅ~!!
おまけに、成長したキバ&赤丸が可愛すぎる。
でも、観ようによっては…赤丸は怪獣だよ…ある意味な。
っつ~か、定春といい勝負だよ。
そういえば、黒丸は喋るけど、赤丸って未だに"ワン!"って言ってるけど…そこんとこ、どうなの?
次の任務は、キバ班(勝手に命名)とやるのかな?
っつ~ことは、キバがいっぱい出るって事だよな。
ありがとう!岸本様!!


2)銀魂
エリザベスは桂だった…こんな新事実…ありえないんですけど(笑)。
最近の新八…なんだか人が変わったように大活躍だよね。
まぁ、人間…その気になれば何でも出来るって話ですか?
あ、そぅそぅ…桂って髪切ったの?
んで…銀ちゃんは?銀ちゃんは1コマもないの?今週!!
いいの?それでいいの?主人公なのに!!


3みえるひと
明神の過去…結構ありがちだと思うんだけど、ついつい引き込まれて読んでしまう。
きっと、岩代さんの絵が好きだからなんだろう。
あと、話も変に込み入ってなくて解り易いってのもいい。
どうしてこのマンガがこんなに後ろに載るのか…さっぱり判らないよ。
こんなに面白いのにさ…。


4)テニプリ
もう何も言う事はありませんよ。
そうですか…そうなんですね…やっぱり。
フジコ補欠決定!


5)ムヒョロジ
ロージーのおパンツ一丁姿に何故か萌え萌えしてしまいました(笑)。

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

WEEK9

今週(WEEK9)は、ラムズもカウボーイズも仲良くお休みみたいです。
だから、特に記述する事は…ないな。
お休みってのは、いいようだけど…特によくもないんだよね、これが。


カウボーイズなんて先週勝って、やっと2位浮上…なのに今週お休みで、また転落しちゃうかもだよ?
ウチも…ヤバイよね。
ウチは全体のレベルが低いから、何とか2位に残れるかも?
でもさ…期待はしてないって言っても、やっぱり心配だよね。


とにかく、今週頑張ってほしいのは、ブロンコスとドルフィンズかな?
両方ともAFCだけど、とにかく頑張れ!!
はぁ~…スーパーボウルでラムズVSブロンコス…そんなたまらないカードが実現するのは夢のまた夢かな?

theme : NFL
genre : スポーツ

安らぎのドミニク様

今週はのっけからドミニク様でしたよぉ~!!
どこを切ってもドミニク、ドミニク…まるでドミニク様の金太郎飴のようでした♪
…それって、ドミニク飴って事か?
いやぁ~、マジでドミニク様はかわええのぉ~。
ペットとしても充分…ゴフッ!


そぅそぅ、アタシ…今日始めて知りました。
じっちゃんの名前。アクセルさんだったんですねぇ~。
アクセル→アドロック→レントン…伝言ゲーム…途中で間違っちゃいましたぁ~…みたいな?
アドロックが一番カッコいい名前だと思うけどね。
じっちゃんがドミニクにレントンのことを"お願い"するシーン…ドミニクといっしょに泣いてしまったのはアタシだけ?


でも、ホランド様は今週は点滴を受けているだけだった(T_T)
点滴ホランド…おぃおぃ。
でもさ、モーリスってなんなんだ?
なんか、最近意味ありげな言動&行動が多いよね。
ホントは、全てを知っている子供???
っつ~か、子供じゃなかったり…腐腐腐。んなわけない!<深読みしすぎ!


とにかく今週は、ドミニク強化週間みたいな話だった。
そして、エウレカは人間じゃなかった…やっぱり。
コ、コ、コーラリアンって…あんた!
人型コーラリアンって…それ、どうゆう?


まぁ、いいか。
アタシは観る前にいろいろ知ったりするのって嫌いだから…っつ~か、面倒だしありのまま(感じたまま)を受け入れるタイプのオタクなので、これから先の彼らを温かく見守って行きたいと思う今日この頃です。

theme : 交響詩篇エウレカセブン
genre : アニメ・コミック

人を呪わば穴二つ

今週の『地獄少女』…すごく気になる箇所があった。
輪入道の長襦袢の襟…合わせが逆でしたよ…とほほ。
こういうの、すっごく気になっちゃうんですよね。
特に襟の合わせって、よく間違ってるアニメ…多いです。
あと、おはしょりが描いてなかったり、帯のたれ部分がなかったり…描く人たちは一応、そういうのきちんと描いて欲しいって思う。
自分が着物好きだから、ホントに気になっちゃうんです。
長襦袢の合わせが逆なのに、着物の合わせは合ってる…この状態だと歩けません…確実に!


とりあえず、そういうことは抜きにして、今日の放送はとてもよかったと思った。
今まで、全く同じような感じで展開してきたわけですが、今週はちょっといつもとは手順が違って、新鮮な感じがした。


それにしても、一目連は今週もカッコよかったです。
っつ~か、一目連&輪入道…ダイスケ&ジェイなんだよね、これが。
『地獄少女』は別な意味でも美味しいアニメなんですよ、アタシにとって!!

theme : 地獄少女
genre : アニメ・コミック

バングラ

バングラデッシュチャリティーコンサートのDVDを観た。
なんか、昔 BCCの復活祭とかで観たやつの何倍もキレイだった。
ありがとう…デジタル化時代♪


前半のラヴィ・シャンカールの部分は台所に居たので…。


とりあえず、ジョージが登場した辺りから観始めた。
でもさ、アタシのリンゴは1曲しか歌わないからな…。
あぁ…みんなお若い!
ジョージは亡くなるまで痩せてたけど、他の人たちは…ねぇ。
まぁ、リンゴも今は太っちゃった…って感じじゃないけどね。
リンゴはいいよ、ホントに。
この頃のリンゴ、結構好きなんだよね。1974年当時のリンゴ…とにかくカッコいい。
今は今で好きだけどね。
一番考えちゃうのは、スキンヘッドにしてた時…かな?


それにしても、子供の時に観たこのライブ映像…今 改めて観てみると、いろんなことを感じる。
色々な人たちのインタビューも収録されてたけど、今の技術があれば簡単に出来ることが、当時としては前代未聞の事だったり…ジョージは何もかも新しいことをやろうとしたらしい。
だいたい、チャリティーコンサート自体、あまり行われていなかったようだ。
そして、それを映画として公開するという画期的なことをやってのけたのだ。
やっぱりビートルズの一員であるってすごいんだな…と思った。
考えること…一般人とはベクトルが違うんだ…きっと。
子供の頃に観たこの映画は、本当に面白くないものという感じだった。
まだまだ、20代前半の頃のビートルズに萌え萌えしていたので、ここまで来ちゃった彼らにはそんなに関心がなかった…というのが本心だったかな?
でも、今では全ての時代の彼らが好きでたまらない。


とにかく、こんな映像までDVDになったんだから『LET IT BE』が一日も早くDVD化される事を願いますよ。

theme : ロック・メタル
genre : 音楽

クワトロをシャアと呼べ!

今日『機動戦士Zガンダム~恋人たち~』を観に行った。
いやぁ~、カツがさ…あの声で喋られちゃうと、アタシの脳裏にはチョタしか浮かばない。
彼の声はチョタであってチョタ以外の何物でもない。
『GANTS』に出ようが『BECK』に出ようが…彼は鳳長太郎なのだ!!
っつ~か、全体的に声優さん、変わりすぎなんじゃないの?って思った。
とにかく違和感ありすぎ!!
だいたい、フォウが変わってるじゃん! 重要キャラなのに、声が変わってるってどういうことなの?
それ、有り得なくない???
やっぱりフォウは、島津さんじゃなきゃヤだ!
フォウは好きなキャラじゃないけど、アレは島津さんがやる物だ!っつ~か、島津さんだ!!
フォウって、パタパタ人格が変わるからかなり難しいって思うんだよね。でも、今回フォウの声をやった方は、ただ怒鳴り口調にしてただけだ。そうじゃないんだよ…違うんだよ。
怒りの中に悲しみがあるような…かなり難しい感じで喋らなくちゃいけないし、切り替えも上手くやらなくちゃね。
メリハリがすごく必要なキャラなんだよ。
それなのにさ…ありゃ、ないよね?
ハヤトは、前作から檜山さんになってて結構 違和感あったけど、今回の方が違和感が増していた。
あと、サラも全然違う声だったからイヤだった。
ウッダーに至っては、声質は似てるものの別人だった。
やっぱり大林さんじゃないといかん!と思った。
シンタ&クムも違ったけど、それは別にいいか…。


とにかく、画像がアレだけごちゃ混ぜで、結構観ている側にとっては辛いんだから、声くらいはちゃんとして欲しい…と感じた。
まぁ、新しい物なんだから…って言われちゃえばそれまでなんだけど、TVシリーズ通りの声優さんがやっているキャラも多々あるわけで、その中で自分の脳に刻まれた声じゃない声が、見知ったキャラから発せられると違和感アリアリなんですけどね。
これに関しては、きっと賛否両論あるだろうな…って思ったけど、とりあえずアタシはそう感じたのでありました。


それにしても…前回も思ったけど、主題歌…よくないよね。
こういう人選、誰も望んでないと思う。
それに、イメージが違いすぎる。


あとさ、クワトロの台詞…やりすぎだと思ったのはアタシとスティーブだけでしょうか?
"独り身"とか言うなやぁ~!
っつ~か、レコアに惑わされるな!シャア!!
チューなんかしてんじゃねぇぞ!!ぜぇぜぇ…。
アムロといちゃつくのは許せても、レコアと色々あるのは許せない!…と感じたこじこなのでした(笑)。

theme : 機動戦士 ガンダムシリーズ
genre : アニメ・コミック

フリアグネのこと

今週、フリアグネ様がたくさん出てたのですごく嬉しかった。
このアニメ…原作を全く知らないので、彼がどの程度強いのか…なんて全く判らないんですが、なんだか強そうだ…。


ところで、謎が多い(こじこ的に)このアニメ…フリアグネ様の周りの一反木綿(笑)はなんなんでしょうか?
あれが怪しいフリアグネ様を益々怪しくさせている気がしますなぁ~。
全部白いってのも…まるで誰かさんを思い起こさせるほどに怪しい。…ねぇ、邑輝センセっ!


このアニメ、絵柄的には目が大きめなのであまり好きではないのだが、なんだか毎週楽しみにしてしまう…。
きっと内容がとてもアタシの好みに合っているのだろう。
とにかく、これからも怪しいフリアグネ様に頑張っていただきたいものだと思うわけですよ。
むしろ、主人公?みたいな頑張り加減でOKだと(笑)。

theme : 灼眼のシャナ
genre : アニメ・コミック

すーぱーあぐりーず(笑)

ちょっと、ちょっと…ホントだったじゃん、この信じられないようなニュース。
一度、自分のチームを作って大失敗した人にF1チームなんか任せていいんですか?って話ですよ。
しかも、根性なくてすぐ止めちゃったし(笑)。
やるんなら、ダメでもダメでも…他人から見れば諦めが悪いって思われても頑張り続ける中嶋みたいな人にやらせるべきだって思う。
別に、中嶋がすごくて亜久里がどうこうってんじゃないけどさ。
そんなチームにシートを得てしまった琢磨がかわいそう…な気がする。
琢磨には、もっといいチームで頑張って欲しいのに…。
現役時代にHONDAと何のかかわりもなかった人に、あれこれ言って欲しくないな…。
それが、HONDA贔屓・中嶋贔屓のアタシの率直な意見だな。


だいたい、チーム名に名前を入れるって…そのセンスというか考え方自体、解って上げられそうにない。
たった一度、それもまぐれで3位を獲得しただけなのに、その名前をF1チームに付けてしまう…それが本人の意向なのか、そうでないかは計り知れないが、そういうところがちょっとね…イヤかな?
でもアタシ…これが中嶋だったら小躍りしてると思うんだけどね。


まぁ、いいや。
琢磨には悪いけど、来年は諦めてもらうしかないね。
…って、ここまで言っちゃって、来年いい成績だったらどぉ~しよぉ~(汗)。
それはそれで…琢磨、よかったねって事で!

theme : F1
genre : スポーツ

Fプロジェクト

Fプロジェクト発動!!


古田君のブログに書いてあった。
まぁ、前々から古田君はファンと共に歩むプロ野球ってのを叫んでいたからね。
これからどんな事になるのか…ちょっぴり楽しみな古田スワローズだね。

theme : ヤクルトスワローズ
genre : スポーツ

F1へのステップ

今週の『カペタ』すごかったなぁ~。
っつ~か、いよいよライバルくん登場って感じですか?
まぁ、ライバルの存在は必要不可欠ですよね。
それにしても…絵に描いたようなライバルでしたよ。
金持ちだし…カペタと大違いだよね。
でも正直、カートやるなんてお金かかりすぎるよ。
ブラジルの子供だって、カートをやってF1を目指すのは金持ちの子供だもん。
お金がない家の子供は…みんなサッカーに行くらしいよね。
それがどこまでホントなのか…判らないけど、確かにカートはお金がかかりそうだよ。子供の趣味にしちゃね。
真剣にやるんなら、最終的にはF1なんだろうな…やっぱ。


でも、中嶋は…子供の頃、山の中をトラックに乗って遊んでたらしい…が、それもどうなの?
いいか!!中嶋だから!!(笑)

theme : カペタ
genre : アニメ・コミック

琢磨・・・どこへ?

HONDAの第2チーム…マジなんですか?
っつ~か、琢磨がそこに行くのはいいとして、何で亜久里???
そんなら右京でもいいって話なんじゃないの?
中嶋は?
中嶋はどうなっちゃったの?
HONDAと縁が切れてるわけでもなかろうに…。
んで?アロウズってのは何?
トーチュウ買わなきゃだめかなぁ?


ところで…来年のレギュレーション、結構変わるんだね。
タイヤ交換も復活するしね。
タイヤ交換は絶対にあったほうが面白い。
むしろ、給油をなくした方がいい。
昔はそうだったよね。
まぁ、昔のことを言っても始まらないけどさ。
予選もガラッと変わっちゃうみたいだね。
まぁ、実際にシーズンが始まってみないことにはなんとも言えないよね。

theme : F1
genre : スポーツ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。