11
4
9
12
16
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2ndシーズンが

『メジャー』の2ndシーズンが12/10から始まるんだってねぇ~。
嬉しいなぁ~。
さすが国営放送!!
視聴率無関係のアニメ化決定!!
こういう時だけは、ありがたいって思う。

現在『メジャー』は再放送中だが、12/3で終ってしまうのでちょっと悲しかった。
土曜日の夕飯時に見るのが通例なので、それが無くなってしまう…というのはねぇ。
それが今日…出勤したばかりのスティーブからメールが来た。
内容は、『メジャー2nd』の話だった。
スティーブはノーマルな人のはずなのに…こんなオタ嫁と20年も暮らしていると多少オタク化してくるのか、結構そういう話題には敏感になってしまっているらしい。
まぁ、有り難いのだが…(笑)。

とにかく、『メジャー2nd』が楽しみだなぁ~。
でも…子安は出ないんだろうなぁ~(T_T)
スポンサーサイト

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

ざんぷ52号感想文

1)NARUTO
今週のナルトとサクラ…すごかったです。
ライバル意識全開?
どっちがサスケの事をより好きか対決…って感じ?
んで、ついに…ナルトがサスケの事を"カッコいい"って口にしたね。
もぉ、カミングアウトですかぁ~~~~~~~っ!?
でもいいです。
サスケはサクラとくっつくより、ナルトとくっついた方がこじこ的に楽しいので…腐腐腐。

2)銀魂
銀ちゃんが毎週毎週カッコいいぜぃ!!
そして、神楽&新八も…ホントに銀ちゃんのこと、好きなんだよね?
もぉ、読んでるだけで泣けてくる…この3人の絆。
で…最近思うんだよ。このマンガ…こんなにシリアスな物だったんだ…って(笑)。
現在のざんぷの中で唯一コミックスを購入しているほど好きなのに、まだまだこのマンガの真髄を掴み切れていないアタシなのでした。

3)みえるひと
ヤバイ…マジでヤバイ。マジで終りそうな気配プンプンですよ。
このマンガ、ホントに終って欲しくないんですけどぉ~!!
今週も頑張ってハガキを出します!絶対です!!
明神、頑張れ!!とにかく頑張れ!!

4)テニプリ
試合の内容は今週もどってコト…無い。っつ~か、どっちが勝つかは決まっている事なので、跡部のコマとか忍足のコマとか…そういう事で萌えました。
でもさ…シンクロって…有り得なさ過ぎる。
煙…出てたし(笑)。
それにしても…扉絵の大石…そういうファッション…ヤバイですから!! 誰か注意してやれぇ~!

5)ムヒョロジ
ロージーって…イケメンなんだ…この世界では(笑)。
でもさ、ヨイチの方が断然カッチョいい!<当社比
ロージーはいいキャラだって思うけどね。全然嫌いじゃないよ。
このマンガは、全体的にキャラクターが生き生きしていると思う。

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

スワ通

スワ通なる物の登録をした。

これは、ヤクルトスワローズのメルマガだ。
いやぁ~、最近、日本のプロ野球に興味なんて全然ないんだけど、古田君&スワローズには興味津々。
ってか、もともと古田君の事が大好きだからね。
そんな古田君が監督なんだもん。そりゃ~、興味も湧くってもんだ。

このスワ通は、いろんなお知らせを届けてくれるらしい。
届けてくれるのがツバ九郎なら…言うことないんだけど、それはありえない。
いやぁ~、なんか新しい事いっぱいやってくれるね…古田君。
古田君はホントにいいよね。
賢いしカッコいい。
デビューのときからずっと好きで居た自分を褒めたい!!<何故?

とにかく頑張れ!!古田君!!!

theme : ヤクルトスワローズ
genre : スポーツ

切ないね・・・

今週の『蟲師』…またしても切ないお話だった。
最近、切な過ぎる話が続いててなんとも…。
中年女の心にグッと突き刺さるよ、マジで。

蟲に寄生されていた時の方が幸せって…でも、そういうこともあるかもしれない。
そういうのって、体験した人じゃなければ判らない何かがあるんだと思う。
ギンコも虚しいよね…色々と。
このアニメは、本当にそういうことがよく表現されていると思う。
多分、原作のマンガがかなりしっかりしているんだろう。
ただ単に面白いのではなく、人間の影の部分とか…心情がよく描かれていると思う。
こういった質の高いアニメが世の中に増えていくといいなって思う。
近年、キャラクターに走りがちだが、それはそれでいいんだけど…でも、それだけじゃダメだって思う。
アニメの存在そのもの、アニメの地位向上のためにもこういった質の高いアニメが1作品でも増える事を願う今日この頃だ。

theme : 蟲師
genre : アニメ・コミック

この技は・・・

『交響詩篇エウレカセブン32話』感想文

なんだか、ホントに最近ドミニク&アネモネは虐げられている気がする。
悲しくなってくるよ…マジで。
ドミニク…かわいそうだよ。もちろんアネモネも…。
何?どぉ言う事なの?
あのガキの集団は何なの?
ってか…ドミニク…かわいそ過ぎる!!
もう、ここまで来たらアネモネと駆け落ちでもしちゃえば?
あ…アネモネがそんな事に賛成するはずないか(笑)。


あとさ、これ…ロボットアニメ感が強くなってきたよね。
飛行タイプに変形するの…ちょっとイヤかなぁ。
それに、ニルバーシュが今週繰り出した技(?)…思わず"螺旋丸"って叫んじゃいましたよ。
どう見たってそうでしょう…アレ。
螺旋丸だよね。


そして、アクセルは今週もいい役どころでした。
あんないい役…ずるいよ。反則だよ!!
アクセルのレントンに対する気持ち…考えただけで胸が熱くなるよ。
今後もアクセルって出るのかな?
っていうか、出て欲しい!!

theme : 交響詩篇エウレカセブン
genre : アニメ・コミック

ここにも・・・

今週の『地獄少女』の構成…今までと全く違った感じでしたね。
いやぁ~…なんだか、ちょっとだけ判りにくかったです。
最初、一が地獄流しかと思ったよ。
っつ~か、こんな所にもうえだゆうじ様が…。
一&つぐみ…今後、ストーリーにかなり絡んできそうですね。
んで…うえだゆうじ様がこういう役どころで登場…ということは、今後もご出演なさる…と言う事ですね?
いいんですね?
信じていいんですねぇ~~~~~~???


ところで、今週の地獄流しキャラは速水さんが…。
この人の声ってホントにいい声。
ってか、悪役って感じがピッタリだし、尚且つ上手い。
速水さん…いいですね。
でも、今週はうえだ様が出てしまったので、私の中ではちょっと霞んじゃった。もったいないですが…。


このアニメはホントに、美味しい声優さんを使ってくれる。
杉山さんとか子安とか…。
これからも期待していいですか?

あと、閻魔あいさんにひと言!!
藁人形でドミノ倒しごっこをするのはいかがな物か…と(笑)。

theme : 地獄少女
genre : アニメ・コミック

ローゼン第6話・・・復活!!水銀燈の巻(笑)

いぇ~~~~~~~ぃ!!
水銀燈復活で大盛り上がりですよぉ~!
やっぱりいいよね、水銀燈
一番かわいい…衣装がね(笑)。
いえいえ、んなことはありませんぜぃ!充分かわいいです。本気です。
水銀燈…どうしても亜久津とダブる…どこまでも腐った女だ…腐れ中年女だ。

でもさ、薔薇水晶と櫻井がつるんでたとは…。
櫻井…じゃないよ、役名…なんだっけ?
まぁ、いいか。
これで7体全部揃ったって事になるんだね。
なのに、何故か来週はギャグらしい。
今後の緊張感高まる後半に向けての息抜きなのか?

今週の『天使』にアタシの蒼星石が全然出ませんでした。
ちょっと悲しい…ので、先週の分をもう一度観よう…あとで。
先週の予告で水銀燈を観たとき、回想シーンかと思ったんだけど違ったんだね。
よかったよかった…復活できてよかったよ。
ありがとう…"お父様"(笑)。

本気で面白いよな…このアニメ。
この秋からの新番組、結構当たりが多い。
ツボ…っていうよりも、直球…ですか?
そんな感じですよ。

theme : ローゼンメイデントロイメント
genre : アニメ・コミック

大門死す!

今週の『アストロ球団』大流血でしたぁ~。
あっちもこっちも流血!!
流血三昧ですよ。
まぁ、この番組の流血…全然血っぽくないんでOKです。

それにしても、大門は切腹してバッターボックスに立ってたよ…おぃおぃ。
っつ~か、歩けないでしょ…切腹後!!
んで、ホームランだもん…もんのすんごいんですけど!
球三郎様…かわいそう。

あと、球四郎…腕が…有り得ないってばよ!!
ってか、全部有り得ないんだけどな。
まぁ、そこがこの番組の見所だからさ!!
球一も、あんなにヘロヘロだったのにマメを潰したら元気になった。
球威がなかったどころか、今にも倒れそうだったのに…マメを潰したら体全体が回復したよ。すんごいよ…マメ!

今週のバロンは男全開だった。
大沢君…ジャニーズの意地を見せた…か?

theme : 特撮関連
genre : テレビ・ラジオ

一目連が浮気相手に・・・

第7話の次に第6話を観るって…やっぱりなんか変な気分。

ところで、あの浮気女…一体ねぇ~…全く何考えてんだか。
アタシの一目連サマを浮気相手にするなんて…っつ~か、あの声が…。
松風…あの声、なんなんだよぉ~!!
最近、BL系のCDに出てるからって…おぃおぃ、ヤバイですぜぃ!
…いや、そんな事はどうでもよろしい。
ただね、最終的に地獄送りになる浮気女…既に気がふれてたよ。
ああいう送られ方は幸せだよな。
だって、もう何も判らないんだもん…全然復讐って感じじゃないよね。あいちゃんたちも、途中でやめてそのまま生かした方がより効果的な復讐になるってこと…判らないのかな?
っつ~か、判ってても依頼を受けた以上は最後までやり遂げるってことなのかな?
ってことは…融通は利かないんだね。

でも、最後は苛められてた奥さんが浮気女の代わりになったって言う…堂々巡りになっちゃって、あんな母親のために娘は将来地獄送りなんだね…かわいそう。
やっぱり復讐は自分のためじゃないといけないね。
あの母親は、自分の娘がそんな事してくれたって…全然判ってないんだし。
やっぱり、母親なんて…って感じかな?
アタシは絶対に母親の代わりにあいちゃんに依頼なんかしないぞぉ~!!

theme : 地獄少女
genre : アニメ・コミック

ミュミュミュ2

今日もミュミュミュ。

昼間、とある友人にメールした。
『CD買った?』
突然とんでもない事を聞く女。
友人は『多分、今日当たり届く』と愛想のいいお返事。
ありがとう、ダビングよろしく!!
hajime.jpg

theme : テニスの王子様
genre : アニメ・コミック

ざんぷ51号感想文

1)NARUTO
特に今週は…まぁ、シカマルの中忍姿がやっぱりカッコいい…と改めて思ったくらい。
シカマル…ホントに大人っぽくなっちゃって…ナルトと同じ年とは思えない。ホントにカッコいい。
カカシは話だけですか…実態は全然登場しないんだね。
まぁ、カカシの看病はイルカがしてる(切望)ってことで!
んで?カカシの代わりのヤマト…大丈夫なの?
大丈夫って…あの3人の事、面倒見れるのか?

2)銀魂
銀ちゃん、むっちゃカッコいいんですけど!!
こんなにカッコいい銀ちゃん、ホントに久しぶりって言うか、初めてですか?
まぁ、銀ちゃんはいつでもカッコいいんだけど、今週はかなりシリアスで、いつものすっとぼけたギャグを言ってる暇なし…みたいな。
でもさぁ~、異常に盛り上がってるんですけど…これ、終局に向かってるってことなの?え?そうなの?

3)テニプリ
試合の内容以外に萌え萌えしました。
まず、不二塚のツーショット!!
これ、ヤバイですからぁ~!! 不二塚熱が再沸騰…みたいな?
あと、実写版『テニスの王子様』のニュース…城田が!城田が!城田がぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
王子以外は全員、ミュのメンバーなんだね。
んで?話の内容はどんな?
あとは…OVAのこと。3/24リリースらしい。
もちろん密林さんに予約します。
絶対に買ってやるぅ~~~~~!!…仕事…辞められないじゃん!

4)ムヒョロジ
なんかちょっと落ちついちゃってるね。
来週くらいから動き出しそうな感じ?

5)みえるひと
明神が…相変わらず毎週カッコいいです。
岩代さんの絵って、ホントに好きかも。
すごく観やすい。そしてカッコイイ。
明神…ホントにカッコいいですよ!
相変わらず雑誌の後ろの方に載ってますけど…どうしてなのか、アタシには全く解らない。
こんなに面白いのに…このマンガ。

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

ミュミュミュ

テニミュのDVD…観ましたですよぉ~!
やっぱり、アタシが行った日の映像だったんだ…これ。
あの日、カメラがいっぱいあったから『もしや?』と思ったんだけど、やっぱりそうだったね。
だから、エンディングのところで、みんな面白いこと…してくれなかったんだ。
やっぱね、映像に残っちゃうから下手な事は出来ないもんなぁ~。


でもね、DVD観てたら何だか夏のコト思い出しちゃって…実際に行ったときより感激して涙が出ちゃったよ。

でも、もっと山吹多めに収録してくださっても良かったんじゃ?と思うんだけど…(笑)。
とりあえず、フィナーレではゴクアクがお立ち台(未だに謎)で踊りまくるとこが映ってて、嬉しかったぜぃ!

それにしても、やっぱり城田はカッコいい。
そして忍足は…何回観てもモッサイな…。
それがいいんだけど。

特典映像の氷帝学園…笑えるぜぃ!
氷帝が…というよりも忍足が笑える。
何で跡部を凝視してんの?
何で?何で?
跡部のコト…好きなの?
あ…んなこと、今更かぁ~(笑)。
akutsu.jpg

theme : テニスの王子様
genre : アニメ・コミック

マジでヤバイ(汗)

WEEK11

カーディナルスVSラムズ→38-28


もぉ、マジでやばいです。
ホントにまずいです。
どうしたらいいのか判りません!!
こんな事じゃ、本気でプレイオフ進出も危ういです。
どぉ~したらいいんだぁ~~~~~~~~~~~っ!!
しっかりしろぉ~!
ラムズ!!!!!!!

theme : NFL
genre : スポーツ

南の海のお魚みたいな・・・

今週のお話し前半は、初期の頃のようなほのぼのとした雰囲気が…だが、後半になって一転した。
っつ~か、南の海のお魚みたいな海獣達(?)…アレはちょっと。
あとさ、アクセルとの繋がりがより強くなってく展開なわけですね?
いいよね…青野武!!

そして、腹を括ったホランド様は毎週その凛々しさを増している気がいたします。
ホランド…カッコいい!
本気でかっこいいよ。
あと、ドミニクとアネモネ…どうしちゃったの?
デューイにとっては要らないものになっちゃったって事なの?
でもさ、ドミニクとアネモネのツーショットはいつ観てもいいな。
なんともいえないものがある。
ガリバーも相変わらず可愛くて、カンドーしたよ。
ガリバーと戯れるアネモネ…セットで飼いたい!!
それにしても、デューイに小姓チームが出来ててビックリだった。
おぃおぃ、デューイはそういう趣味なんですかぁ~?
なんか、デューイとドミニクは対立してしまいそうな気がしてきた。
ってか、ドミニクがどうしていいのか判らなくなっちゃいそうで、行き場がなくなりそう。
ドミニクがかわいそうになるのは絶対にイヤ!!

theme : 交響詩篇エウレカセブン
genre : アニメ・コミック

う・う・うえだゆうじぃ~♪

さてさて、今週はギンコさんのお友達らしきキャラ・化野(街医者)登場で、益々萌えました。
だって…うえだゆうじ様ですからねぇ~。
こういう抑揚のないキャラ…結構得意ですよね。
逆に激しいタイプも得意だったりして(笑)。
とりあえず、うえださんはお上手なので。

今回のお話…なんだかとても切なかったです。
今までにも増して切なかった。
ただ、いおちゃんがあのまま死んでしまったら、観てるこっちはやり切れない…そしてギンコもやり切れないって思ったんだけど、見事回復してよかったよかった。
ホントにこの番組のキャラは可愛いなぁ…みんな純粋だなぁ…って思う。

この番組のいいところは、内容や作画…もちろん申し分ありません。こじこ的にもうひとつ、とても素晴らしい点があるのでここで言いたい!
とにかく着物姿が美しい!と言う事です。
毎回思うのですが、非常に美しく描かれていると思います。
今回も、いおちゃんが晴れ着を着ているシーン…とてもきれかったです。
第1話のおばあちゃんの子供の頃の姿も、大変感動しました。
この番組は、本当にクオリティーが高い!
高すぎる!!
とにかく、最後までこのまま行って欲しい…と思う今日この頃です。

theme : 蟲師
genre : アニメ・コミック

第7話じゃん!

今日は第7話が放送された。
だからと言って、第6話が蔑ろにされているわけではなさそうだ。
22日に放送してくれるらしい…よかった、よかった。
内容…やばいのか?

ところで、最近は事前調査をしてから依頼を受ける事にしているのか?
まぁ、それが現代では普通かも…ね?(笑)
一目連がファーストフード店で寛ぐ(?)姿は、なんとも萌えますな。
っつ~か、隣のテーブルで観察したい!って感じですよ、全く!!
一目連…今週もカッコよかったですわ♪
なんつったって、松風様ですから!!
現在、こじこイチオシの声優さんだもん。
って…ただ単に、おはスタ番長が好きってだけなんですけど…。
いやいや、松風様、大好きですよ…マジで。
松風様…ホントにかっこいいです。

あと、昼間『苺ましまろ』を観た所為か、あいちゃんが喋っていてもアナちゃんにしか見えなかったのは…何か悪い病気でしょうか?…そうですね、きっと何か悪い病気なんですよ!!

でも、あいちゃんの私服姿…かわいかったです。が、キャップについてたマークと、逆さまにぶら下がって"覗き"をするのはやめましょう。
あと、わら人形を渡して、使用上の注意を説明した後、間髪入れずに『やめる?』と聞くのもどうかと…。
っつ~か、今回は『きっとコイツは逆恨みなんだろう…』と言う事が判ってたんだろうね。
あいちゃん…エスパー?
こないだの話もそうだったけど、『なんか…臭う』って時は必ず事前調査を怠らない…なかなか抜け目がないですな!
そういうとこ、感心します。

22日の第6話…絶対に録り逃さないように頑張ろう!

theme : 地獄少女
genre : アニメ・コミック

本になる・・・みたい

ドラフトも そつなくこなす 古田君
今日の一句(笑)。

古田君のブログが、本になるんだってさぁ~。
すごいね、すごいね!
古田君、すごいね。
なんか、自らスワローズを盛り上げてるよ。
やっぱり古田君はカッコいい。
ホントに長いこと、彼のコト…好きでいて良かったって思う。

昔、スワローズが強かった頃、アタシの周りの子達は池山君に流れていた。
だが、アタシは…入団のときからずっと古田君が好きだった。
今でも大好きだよ!古田君!!

theme : ヤクルトスワローズ
genre : スポーツ

アストロ裸祭り?

今週の『アストロ球団』すごかったですよ。

球三郎さん…試合中にシャワーですよ。
丸裸でしたよ…球三郎さん(汗)。
お尻が素敵でした。
っつ~か、アレは身を清めていたんでしょうが…お湯じゃダメじゃ?
その後の白装束…っていうか、高校野球の練習着みたいなユニフォーム…それ、アストロのユニフォームじゃないじゃん!!
でも、球三郎さんだから何でも許しちゃうよ!
そして、どういうわけだか大門と和解した(笑)。

あと、バロン…とんでもなかった。
ヨーロッパの作曲家かと思ったよ…マジで。
でも、あの役をやってるのって…大沢君だよね?
いいの?大沢君…そんなことして…。
っつ~か、ベンチの中で裸ん坊になるの…やめましょう。
異常に股間に視線が集中しちゃいましたよ(笑)。
ヤバくない?ジャニーズ…ヤバくない?…と、そんな気持ちであのシーンを見つめておりました。

もう、ホントにあそこまで行くと野球とは別の物だ…と毎週思う。
だが、それでこその『アストロ球団』なのだ…とも思う。
アストロ超人…ありえないけど面白い。
っつ~か、ドラマはこのくらいありえないコトだらけじゃないと観る気がしない。
来週も楽しみだ!

theme : 特撮
genre : テレビ・ラジオ

真紅のトラウマ?

今週はギャグでしたねぇ~。
いやぁ…すごかった。

金糸雀のマスターが登場しましたね。
っつ~か、金糸雀のマスターって…ある意味、『腐女子』ってヤツですか? かなりマニアックですなぁ~。
でもさ、自分でもローゼンメイデンを手にする事が出来たら、あんな風だろうな…と、まるで自分を見ているようでしたよ…マジで。

それに知られざる真紅の過去…猫がトラウマになってるとは(笑)。
『外にはアレがいるのよ!』って…"アレ"とか言っちゃうほど嫌いなんだ…猫。
よっぽど嫌な思い…したんだね。

最近の雛苺は、異常なほどかわいいって思う。
前作よりパワーアップしている。
こちらも慣れて来たってことなのか?
まぁ、全体的に前作よりもイライラ感は少ない。
前作もイライラ感はあったのに、全話観てしまった…とほほ。
イライラするからって面白くないわけじゃなかったし、水銀燈が大好きだったし♪
一番イライラさせられたのはジュンだけどな(笑)。
ローゼンたちは、言葉遣いとか…慣れればたいした問題ではない。
逆にかわいいって思えるしね。
あと、今週はやきもちを焼く翠星石が可愛かった。
いやぁ~、やっぱりジュンに3体のローゼン…ムリなんじゃないの?
アタシが1体引き取りますぜぃ!<おぃおぃ
アタシの可愛い蒼星石…なんだかすごかった。
彼にギャグは似合わないって思うんだけど、だからこそのギャグなんだろうな…。
そして異常なまでに達筆…それって何故に?

それにしても、前作よりかなり作画がいいって思う。
崩れてる週が今のところ…ない。
前はあったよね…酷い週が(笑)。
今回は、かなり力が入っていると見受けられる。

そして、来週…水銀燈が復活するの?
それともアレは回想シーン?
なんにせよ、水銀燈に会えるんだね。
すごく楽しみ。

theme : Rozen Maiden ローゼンメイデン
genre : アニメ・コミック

『NARUTO』にシャアが・・・

先週、今週と『NARUTO』にシャアがご出演。
シャアって言うよりも、クワトロって感じだな?
ここんとこ『機動戦士Zガンダム』の録音があった所為か、池田さんはすっかりクワトロになってしまっている。
全然OK!
池田秀一万歳!!クワトロ・バジーナ万歳!!シャア・アズナブル万歳!!ガンダム万歳!!!アリ?


でもさ、このオリジナル・ストーリー街道…どこまで続くんだ?
もう、暁の事とか…放ったらかしのままで、ずっと行くってことですか?
来週は、カカシが出るみたいだけど、そんなことくらいじゃ帳消しできないよ…。
サスケVSナルトのあのとてつもない緊張感の中の闘いからこっち、腑抜けたオリストでお茶を濁すの…もう、やめてもらえませんか?
さすがにファンも離れてると思うよ。
観てるのは子供だけ…かもな。
だが、アタシは辛抱強く、毎週観続けてるけどね。
そろそろ、臨界点が近いかもしれないが…。

theme : NARUTO
genre : アニメ・コミック

今週も『カペタ』です

毎週毎週、頑張ります。共感が得られなくても、頑張りますよ!!


『カペタ』ホントに面白いです。
今週は、ホントに面白かった。


ウチは、DVDに録画して観てるんだけど、ホントに30分があっという間です。
このアニメを観たあとに『B●●●●H』を観るのですが、こっちは眠くなっちゃう。(目が覚めるのは、杉山さんの声がしたときだけ)
だって、『D.B』のマネなんだもん。
それに比べて『カペタ』は!!


いやぁ~、カッちゃんのデビュー戦が始まります(来週から)。
このアニメでは、どのキャラがいいとか何とか…そういうのは全くなくて、ただホントに面白い。
純粋に面白い。
自分がF1好きだからかな?
F1への道のりはカートから始まるんだもんね。
カッちゃんの悔しい気持ち…凄くよく表現できてるって思う。
貧乏に負けるな!
頑張れ!!カッちゃん!!!
カッちゃんがお父さんの事、大好きな気持ち…よく表現されてるって思う。
あんなコトされたら、誰だってお父さんのコト…好きになる、絶対。


それにしても…忍足はもう、出ないんだね。
いいけどさ…別に。

theme : カペタ
genre : アニメ・コミック

また負けた・・・(T_T)

WEEK10

ラムズVSシーホークス→16-31

どしぇ~っ!!
また負けちまったぜ!コノヤローですわ!!
同地区対決…っつ~か、シーホークスは、好きじゃないから絶対に負けて欲しくなかったんですけどぉ~!!
マジでヤバイ!
マジでヤバイですよ!!
やっぱりNFC西地区2位の座も危うい感じがしてきましたぜぃ!


ところで、スティーブのカウボーイズは、Monday Nightなので結果は明日以降になってしまうね。
でもさ、カウボーイズ…最近強いからいいじゃん!
ラムズなんかさ…もぉ、どうすりゃ~いいんだよぉ~!!
まぁ、シーズンが終るまではしっかり応援するけどな。

theme : NFL
genre : スポーツ

マンセル優勝

今年から行われるF1マスターズ。
第1回目の優勝者は、ナイジェル・マンセルだった。
あぁ…やっぱりアタシのマンセルは速かった…というべきか、対抗馬がいなかったというべきか?


来年からプロストも出場するらしい。
今年、マンセルに優勝されたのが気に入らないと見える。
まぁ、そんな人だよ…プロストは(笑)。


それにしてもマンセルは、美味しい所を持っていく人だなぁ~って思う。
第1回目なんて、ものすごく記憶に残るもんね。
"大英帝国の息子"健在って感じですか?


ベルガーとか出ないかな?
ピケは?もう、だめなの?ピケ。
ピケは結構好きだった。
ベルガーも好きだった。ヨハンソンも好きだった。
ナニーニも好きだったけど、彼は既にそういうことが出来ないカラダになってしまったからね…残念ながら。


F1界…まだまだ熱いオヤジたちでいっぱいだ!と感じた今日この頃です。

theme : F1
genre : スポーツ

雪の女王第25話

今週のゲストキャラは、少年隊のニッキだった。
うぅ~ん、ビミョー(笑)。


このアニメ、最初はものすごく期待したんだけど…。
だって、杉野・出崎コンビの作品でしょ?
それってかなり久しぶりだし、アタシはこのコンビの作品が大好きだもん。


雪の女王


『あしたのジョー2』とか『家なき子』とか…。
『エースをねらえ!』とかもそうか…あ、『ベルサイユのばら』もそうだよね。
とにかく、『あしたのジョー2』でしっかりやられちゃってますから…アタシ。
なんかさ、重要な役にちゃんとした声優さんを使えばよかったのに…って、本気で思ってる。
ゲルダはいいんだよ。ゲルダはさ…ちゃんとした声優さんだから。
でも、ナギとか雪の女王とか…そういう重要な役…もっとやりようがあったと思う。
ナギは毎週出るんだし、台詞も多いんだから…ちゃんとした声優さんを使って欲しかったな。
雪の女王に関しては…それも同じかな?
もっといい人、いるじゃん。
ありゃないよ…と思う。
だから人気が出ないんだとも…思ったり。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

ざんぷ50号感想文

1)NARUTO
いぇ~ぃ!中忍シカマルが扉絵だぁ~い!
ちょっと前よりかなり凛々しくなったんじゃ?
いやぁ~、とにかくカッコいい。
中忍服もよくお似合いで♪
それでも額当ては腕にしてるんだね。どうしてもおでこにするのは嫌なんだ…シカマル。っつ~か、奈良家のしきたりなのか?
あと、チョウジ…まんま親父と一緒になってきたじゃん!っつ~か、似すぎですからぁ~!!
そぅそぅ、シカマルもチョウジもピアスを変えたんだね。
そっちの方がいいよね…多分。描きやすいし…って、何考えてんだ?アタシ。
それにしても、サイって新たなるツボ…かも。かなりヤバイ。
あ…結局キバ班とは行動しないわけね?
糠喜びでした…アタシ。


2)銀魂
えりざべすはきょうもげんきです。みんな、しんぱいしないでください。えりざべすはきょうもげんきですから。
って、エリザベス…あの札はどこから?というマンガに対してしちゃいけない突込みをしてみたり。
それにしても、銀ちゃんは毎度毎度、カッコいい登場のしかたをしてくれる。ありがとう、銀ちゃん。
それに、あの3人の絆は益々深まっていくようだ。
その辺がすごくいい。
このマンガ…打ち切りにならなくて、ホントによかった。
っつ~か、死ぬ気で毎週ハガキを出しまくって、ホントによかった。


3)ムヒョロジ
昔話が一段落した。
そして、愛するヨイチが登場!!
ヨイチ…やっぱりカッコいい。っつ~か、超好みなんですけど!!


4)みえるひと
明神の過去。ホントにありがちだったけど、このマンガではOKだと思う。
そして、今週のひめのんはえっらい強かった。
子供を100人くらい産んだ女のように強かった。
でもさ、こんなに盛り上げちゃって…やっぱり終っちゃうのかな?このマンガ。
こんなに面白いのに、何で人気がないんだろ?
アタシには全くわからない。何で?


5)テニプリ
とにかく菊丸頑張れ!
既にこの試合で活躍して欲しいのは、菊丸だけだ。
あとの3人は…別にいい。
やっぱり、ドリーム・ペアの方が良かったんじゃないの?
あと、宍戸さんは、滝と組んだ方がいいんじゃないの? それか…跡部。
跡部もさ、このあと王子と試合するんでしょ?
絶対に負け確定なのに…跡部様が負ける姿なんて、見たくないんですけど。

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

ホランドはカッコいい?ダサい?

先週のドミニク祭り…素敵でした。
しかし、今週はホランド・フェスティバル開催って感じでした。


ホランド…ホントにカッコいい。
思わずTVに向かって『…カッコいい…』と、ため息混じりに呟いてしまいました(笑)。
いやぁ~、久々に聞く藤原さんの声…素敵過ぎます。
っつ~か、藤原さん以外にホランドをやれる人、居ませんからぁ~~~~~っ!!
自分で自分を"ダサい"って言える人は、決してダサくないって思うんですよ。
逆に"俺ってイケてるよな!"って言う方が100万倍ダサいです。
つまり、ホランド様はカッコイイのです。
あとね、弱くない人間なんて居ませんから!!
頑張れ!ホランド君!!


それと、タルホさんが…ちょっと怖いです。
あの姿…まるで『謎の円盤UFO』に出てくる人みたい。
ちょっと違う気がするけど、きっとそのうち慣れちゃうんだろうな…。


そして、やっぱりモーリスは、チビッコチームから離れて行きそうですね。
まぁ、モーリスが一番年上みたいだし、色々と考える部分も多いんだと思う。多感な年頃だよ…多分。
後の二人は…もう少し時間が掛かりそうです。
あの3人を見ていると『機動戦士ガンダム』のカツ・レツ・キッカを思い出します。
そこでも、カツだけが離れていくわけで…まぁ、最終的には『機動戦士Zガンダム』内で戦死するわけですよね。
まぁ、それは別の作品なので比較する事自体、間違っていると思いますけど(笑)。
でもね、なんか…モーリスの焦りとか、反抗する気持ちとか…いろんな感情がぐちゃぐちゃになって、ジレンマに陥って…結局はエウレカの所に帰ってくるような気がします。
頑張れ!モーリス!!

theme : 交響詩篇エウレカセブン
genre : アニメ・コミック

大人・・・ですね

昨夜の『蟲師』…初めて大人中心の話でした。
今までは、子供が蟲に寄生されるパターンだったのに対し、今回は大人が寄生される。
大人だと…なんだか重いよね…全体的に。
子供の場合、その子供たちが結構、悲観的じゃないのが救いだった。
だが、今週は結構…重くて暗かった。


それにしても、この高いクオリティーを保つの…大変だと思う。
最後までこの調子で続けて欲しい…ぜひとも!


ギンコさんが万能ではないっていう所がすごくいいと思う。
万能だと…ヒーロー物みたいで、なんだか違う気がする。
ギンコさんにも解らないことが多くて、それを探りながら話が進んでいく辺りがとても興味深い。
っつ~か、大人向けなストーリーだと思う。
子供向けだと、主人公は必ずといっていいほど万能者…または、身近に万能者が居て、必ず助けてくれる…というようなストーリーになると思うんだけど、この『蟲師』は大人向けアニメだから、そういうことはなくていいって思う。

theme : 蟲師
genre : アニメ・コミック

秋季キャンプ

今日、行きつけの寿司屋で野球放送をやっていた。
何かと思えば、ロッテじゃありませんか!
って…なんでこんな時期にやってるわけ?試合…。
ウチは秋季キャンプ中なのに…なんで?と、とても不思議だった。
大将とスティーブに聞いたところ、なんでも近所の野球をやってる国が集まって、大会をやってるらしいじゃありませんか!
いや…だから、ウチは秋季キャンプ中だってばよ!!


と、本気で不思議がっていたこじこなのでした。
来年のセ・リーグって…どんなかな?
昔ほど野球を観に球場へは行けなくなったけど…やっぱり気になるウチのチームの結果(もちろん、内容も)。
ウチは…どうなっちゃうのかな。
古田君に任せておけば、きっとどうにかしてくれる…そのうち。
いきなり何でも上手く行くはずないもんね。
でもきっと、古田君は信用度とか信頼性とか…好感度とか…人間的評価が高い人だと思うから、なんだか安心して任せられる。
って…スワローズは別にアタシのチームじゃないんですけどね(笑)。


でもね、そういう気持ちって大切なんじゃないかな?って個人的に思ったりしてます。
自分が応援したいチームのことを"ウチ"って言う。
それって、身内っぽいって言うか、なんていうか…。
球場へ行けば、みんなスワローズファンなんだ!
みんな、同じ物に心を寄せる人間なんだ!!
みんなで『東京音頭』を歌って踊ろうじゃないの!!
『東京音頭』サイコーじゃねぇの!

theme : ヤクルトスワローズ
genre : スポーツ

契約者

木曜深夜…秋の新番組が出揃うまでのアタシの心は…
BLACK CAT>ローゼンメイデントロイメント
だった。


だが、実際に何週間か番組を観ると…全く逆の図式になった。
思いっきり楽しみにしていた『BLACK CAT』は、アタシの琴線に全く触れる事のないものであった。
だが、前作から何気に観ていた『ローゼンメイデン』は、以前にも増して大変面白いものになって帰ってきたのである。


アタシの中での勝敗は、既についてしまった…というのは、言うまでもないだろう。
あぁ…あんなに期待したのにな…ガッカリだよ。
藤原さんが出てるのに…ホントにガッカリ。


ところで、ローゼンは第7ドール全てが出揃った。
見た目だけで一体くれる…と言われたら、あなたはどの子が欲しいかな?
真紅が一番目立ってかわいいと思うけど、アタシは…結構水銀燈が好きかも。
薔薇水晶もなかなかだよね。
金糸雀翠星石は…多分選ばない…かな?
七体の中でたった一体の男の子ドールの蒼星石はかなり…悩む。
可愛いもんね…蒼星石
雛苺は、見た目はかなり可愛いけど、真紅水銀燈に比べちゃうとアタシの中ではちょっと…ホントに可愛いけどね。


って、番組の感想じゃないじゃん!!
なんかね、前作よりもジュンが前向きになっているので、イライラしなくなった。
やっぱり、こういうアニメはイライラがないほうがいいよね。
ホントに学校にも行こうとしているし、全体的に前向きになってよくなった。
まぁ、前作があってこその第二弾だとは思うけどね。
ノリにもイライラしなくなった。これは…慣れ?
ところで、あのウサギはなんなのさ。
可愛くないよね…あのウサギ。


それにしても、今週は翠星石がジュンと契約を交わしちゃって…ジュン、大丈夫なのか?
そんなにたくさん…養えるのか?(笑)
こうなるとは思っていたけど、やっぱりね…って感じ。
それにしても、契約すると急に強くなるって…どういうコトなの?
まぁ、いいか。


でもさ、関係ないけど…フリアグネの人形もこれくらい可愛ければいいのにな(笑)。

theme : Rozen Maiden ローゼンメイデン
genre : アニメ・コミック

ギンコさんに夢中!

今回、3回目の放送ですが、毎回思うのは『ホントに絵がきれい』ってコト。
色もかなりいい感じだ。
原作のイメージを全く壊していないって思う。
これ、ホントに面白い。
ギンコさんの飄々とした感じや、出てくる子供たち…みんなかわいい。
今回の『柔らかい角』に出ていたマホちゃん…可愛かったなぁ~。
声も、わざとらしくなくてホントに自然な感じでいいと思う。
毎回、クオリティーの高さに驚かされる。
内容もいいが、作品全体がとても素晴らしい気がする。
このアニメは絶対に観たほうがいい。
質の高いアニメだからね…本物だよ。

theme : 蟲師
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。