11
4
9
12
16
   



クワトロをシャアと呼べ!

今日『機動戦士Zガンダム~恋人たち~』を観に行った。
いやぁ~、カツがさ…あの声で喋られちゃうと、アタシの脳裏にはチョタしか浮かばない。
彼の声はチョタであってチョタ以外の何物でもない。
『GANTS』に出ようが『BECK』に出ようが…彼は鳳長太郎なのだ!!
っつ~か、全体的に声優さん、変わりすぎなんじゃないの?って思った。
とにかく違和感ありすぎ!!
だいたい、フォウが変わってるじゃん! 重要キャラなのに、声が変わってるってどういうことなの?
それ、有り得なくない???
やっぱりフォウは、島津さんじゃなきゃヤだ!
フォウは好きなキャラじゃないけど、アレは島津さんがやる物だ!っつ~か、島津さんだ!!
フォウって、パタパタ人格が変わるからかなり難しいって思うんだよね。でも、今回フォウの声をやった方は、ただ怒鳴り口調にしてただけだ。そうじゃないんだよ…違うんだよ。
怒りの中に悲しみがあるような…かなり難しい感じで喋らなくちゃいけないし、切り替えも上手くやらなくちゃね。
メリハリがすごく必要なキャラなんだよ。
それなのにさ…ありゃ、ないよね?
ハヤトは、前作から檜山さんになってて結構 違和感あったけど、今回の方が違和感が増していた。
あと、サラも全然違う声だったからイヤだった。
ウッダーに至っては、声質は似てるものの別人だった。
やっぱり大林さんじゃないといかん!と思った。
シンタ&クムも違ったけど、それは別にいいか…。


とにかく、画像がアレだけごちゃ混ぜで、結構観ている側にとっては辛いんだから、声くらいはちゃんとして欲しい…と感じた。
まぁ、新しい物なんだから…って言われちゃえばそれまでなんだけど、TVシリーズ通りの声優さんがやっているキャラも多々あるわけで、その中で自分の脳に刻まれた声じゃない声が、見知ったキャラから発せられると違和感アリアリなんですけどね。
これに関しては、きっと賛否両論あるだろうな…って思ったけど、とりあえずアタシはそう感じたのでありました。


それにしても…前回も思ったけど、主題歌…よくないよね。
こういう人選、誰も望んでないと思う。
それに、イメージが違いすぎる。


あとさ、クワトロの台詞…やりすぎだと思ったのはアタシとスティーブだけでしょうか?
"独り身"とか言うなやぁ~!
っつ~か、レコアに惑わされるな!シャア!!
チューなんかしてんじゃねぇぞ!!ぜぇぜぇ…。
アムロといちゃつくのは許せても、レコアと色々あるのは許せない!…と感じたこじこなのでした(笑)。

theme : 機動戦士 ガンダムシリーズ
genre : アニメ・コミック

フリアグネのこと

今週、フリアグネ様がたくさん出てたのですごく嬉しかった。
このアニメ…原作を全く知らないので、彼がどの程度強いのか…なんて全く判らないんですが、なんだか強そうだ…。


ところで、謎が多い(こじこ的に)このアニメ…フリアグネ様の周りの一反木綿(笑)はなんなんでしょうか?
あれが怪しいフリアグネ様を益々怪しくさせている気がしますなぁ~。
全部白いってのも…まるで誰かさんを思い起こさせるほどに怪しい。…ねぇ、邑輝センセっ!


このアニメ、絵柄的には目が大きめなのであまり好きではないのだが、なんだか毎週楽しみにしてしまう…。
きっと内容がとてもアタシの好みに合っているのだろう。
とにかく、これからも怪しいフリアグネ様に頑張っていただきたいものだと思うわけですよ。
むしろ、主人公?みたいな頑張り加減でOKだと(笑)。

theme : 灼眼のシャナ
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

