11
4
9
12
16
   



人を呪わば穴二つ

今週の『地獄少女』…すごく気になる箇所があった。
輪入道の長襦袢の襟…合わせが逆でしたよ…とほほ。
こういうの、すっごく気になっちゃうんですよね。
特に襟の合わせって、よく間違ってるアニメ…多いです。
あと、おはしょりが描いてなかったり、帯のたれ部分がなかったり…描く人たちは一応、そういうのきちんと描いて欲しいって思う。
自分が着物好きだから、ホントに気になっちゃうんです。
長襦袢の合わせが逆なのに、着物の合わせは合ってる…この状態だと歩けません…確実に!


とりあえず、そういうことは抜きにして、今日の放送はとてもよかったと思った。
今まで、全く同じような感じで展開してきたわけですが、今週はちょっといつもとは手順が違って、新鮮な感じがした。


それにしても、一目連は今週もカッコよかったです。
っつ~か、一目連&輪入道…ダイスケ&ジェイなんだよね、これが。
『地獄少女』は別な意味でも美味しいアニメなんですよ、アタシにとって!!

theme : 地獄少女
genre : アニメ・コミック

バングラ

バングラデッシュチャリティーコンサートのDVDを観た。
なんか、昔 BCCの復活祭とかで観たやつの何倍もキレイだった。
ありがとう…デジタル化時代♪


前半のラヴィ・シャンカールの部分は台所に居たので…。


とりあえず、ジョージが登場した辺りから観始めた。
でもさ、アタシのリンゴは1曲しか歌わないからな…。
あぁ…みんなお若い!
ジョージは亡くなるまで痩せてたけど、他の人たちは…ねぇ。
まぁ、リンゴも今は太っちゃった…って感じじゃないけどね。
リンゴはいいよ、ホントに。
この頃のリンゴ、結構好きなんだよね。1974年当時のリンゴ…とにかくカッコいい。
今は今で好きだけどね。
一番考えちゃうのは、スキンヘッドにしてた時…かな?


それにしても、子供の時に観たこのライブ映像…今 改めて観てみると、いろんなことを感じる。
色々な人たちのインタビューも収録されてたけど、今の技術があれば簡単に出来ることが、当時としては前代未聞の事だったり…ジョージは何もかも新しいことをやろうとしたらしい。
だいたい、チャリティーコンサート自体、あまり行われていなかったようだ。
そして、それを映画として公開するという画期的なことをやってのけたのだ。
やっぱりビートルズの一員であるってすごいんだな…と思った。
考えること…一般人とはベクトルが違うんだ…きっと。
子供の頃に観たこの映画は、本当に面白くないものという感じだった。
まだまだ、20代前半の頃のビートルズに萌え萌えしていたので、ここまで来ちゃった彼らにはそんなに関心がなかった…というのが本心だったかな?
でも、今では全ての時代の彼らが好きでたまらない。


とにかく、こんな映像までDVDになったんだから『LET IT BE』が一日も早くDVD化される事を願いますよ。

theme : ロック・メタル
genre : 音楽

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

