01
2
4
6
7
10
14
24
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

西遊記 第4話


内村光良中心的感想文

今週はウッチャンが主役で嬉しかったぁ~♪
この人…ホントにいいよなぁ~。
今週は特にカッコよかった。
でも、おやつ代わりにキュウリを齧るの…それ、何とかなりません?
ま、仕方ないんですけどね…河童だから(笑)。
ウッチャン…キュウリ、嫌いにならないといいな。

今週は格闘シーンって言うか、殺陣とか…なかったのでちょっと淋しい。
ウッチャンのホントのカッコよさを世間に知らしめるには、殺陣は絶対に必要だ!
必要不可欠なのだ!!
ウッチャンはホントにカッコイイ<殺陣が!
来週はあるかな…殺陣。
でも、どんなウッチャンもホントはカッコイイです。
だってウッチャンなんだもん。
カッコイイに決まってるさ!
スポンサーサイト

theme : 西遊記
genre : テレビ・ラジオ

ロケットボーイズ第4話

今週の雄弥…可愛かった…と、毎週書いている気がする。
だって可愛いんだもん。
ホントに可愛いんだもん。
テニミュで王子を演じてるときの100倍可愛いんだもん。

昨夜の放送で、柳が歩くシーン…あったよね。
う~ん…まだちゃんと歩けないみたい。
これから先、王子役…出来るのかな?
心配だな…。
っつ~か、ダンスはムリだろう…。

ドラマの方は、雄弥が綾子病になってるよ。
はぁ~…健全だよな…それ。
どっちかって言うと、カジシンとゴタンダがLOVEになってくれると有り難い。
が、それは絶対に有り得ない。
でもこのドラマ…すげぇ安っぽいけど面白い。
ストーリーとか…全然考えなくて良くて、ボーっと観てられるから好き。
アタシがこのドラマを観てるのは、雄弥の顔が観たいだけだからそれでいい。
とにかく雄弥…可愛い。

theme : ドラマ感想
genre : テレビ・ラジオ

大変だぁ~!

060130.jpg


はっきり言って嬉しいんじゃない?これ!!
なんか…夢みてぇだなコラ!!
みたいな感じで…デヘヘ。

なんつったって『銀魂』TVアニメ化決定ですぜぃ!!
何?何?どういうことなの?
やっぱ、ジャンプ・アニメフェスタでのアニメ化はTVアニメ化へのプレリュードなわけですか?
でも、このパターン…今までも結構多かったからもしかして…っていう気持ちもあったんだよ、確かにな。
でもね…相手は『銀魂』だよ?
あの『銀魂』なんだよ?
マジ、いいの?アニメ化、ホントにいいの?
後悔しない?
テレ東さん…ホントに後悔しない?

はぁ~…でも幸せな気分だ。
『銀魂』のアニメ化って…マジ信じらんない。
でもさ、WJに載ってたんだからホントなんだろ?
エイプリルフール…じゃないもんな。

ど、ど、どうします?
春から…どうします?<いや、どうもしない

来週号に詳しい情報が掲載されるみたいだから、それまで慎ましく待つとしましょう。

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

よみがえる空 第4話

今週は内田君の恋愛話だった。
今まで緊張感のある話が続いたので、たまにはこんな事もあっていい…と思った。

長距離恋愛って…ホントに色々辛い事、多いと思う<体験上の心の叫び
今は、ケータイとかメールとか…便利な物があるからまだいいけどね。
まぁ、そんな話しはどうでもいいが…。

最終的に隊のみんなからからかわれてしまう内田君だが、そういうことがあって一歩一歩"仲間"になって行くんだね。
あの運昇さんでさえ、ちょっと微笑んでたじゃん!
これは…"恋の芽生え"?<だから!違うでしょ!!

何となく和やかになりつつある内田君とその周囲の関係。
このまますんなり行くとは思わないが、すこしずつ歩み寄って欲しい…と思う。
内田君も今回の事で、自分の殻が少しだけ破けたような気がするが…どうなのかな?

それにしても、宮崎一成さんの演技の上手さには舌を巻く。
本当に、こういう役を演じるの、はじめて拝見するのだが…本当に自然に演じていると思う。
ただムダに爽やかなだけじゃない…本当に本当にいい役だ。
最近『かみちゅ』で健ちゃん役だったけど、それとは全く違う役どころ…声そのものは違わないのだが、全く違う役を見事に演じていると思う。
内田君共々、宮崎さんの今後に注目したい…と思う。

theme : よみがえる空
genre : アニメ・コミック

蟲師 第14話

毎度毎度で申し訳ない…切ない、マジで切ない。
こういうところが、アタシを掴んで離さない理由の一つなんだろう…と思う。

どうしてこんなに切ない話を考えられるのか…。
そしてそれがわざとらしさを全く感じさせないテンポで話が進む。
本当に自然に…淡々と進んでいく。
そういうところが"大人向け"なんだろうと思う。

それでもやはり、筍が『おぎゃ~』と泣くのはいかんともしがたい…かなり不気味な感じがする。
そうなんだ…この話は結構不気味なんだ…という事に改めて気付かされる。
絵柄やBGM、そして話のテンポがあまりにも飄々としているため、そういうことで"奇々怪々"な話であることを忘れがちである。
だが、この作品の素晴らしさは"奇々怪々"な部分にあるのではないから、忘れてもOKだと思う。
最終的に切なさと何か暖かいものが心に残る…そんな作品だ。
だから毎週毎週、楽しみに観てしまう自分がいる…と感じたのだった。

theme : 蟲師
genre : アニメ・コミック

地獄少女 第16話

久々に聞けました。
お嬢の『いっぺん…死んでみる?』
やっぱ、これがないと…って感じでした。

それにしても、今回も一探偵…やる気満々でしたがな。
一ちゃん…本気で嫌がられてるよ…一目連&骨女に。
でも、今日は一目連の台詞…いっぱいあったから嬉しいな。
こんなに松風が喋ってるなんて…嬉しいの極みですがな!!
思わず『快感フレーズ』かと思っちまいましたよ<ウソです

あ…こじこさんの素朴な疑問
ユミさんは、どのようにして地獄通信にアクセスしたんですか?
あんなコンテナみたいな所に閉じ込められてるのに…おまけに旅のサーカス団じゃん。
どこかの町でネットカフェにでも行ったのでしょうか?
いや…午前0時にアクセスしなくちゃだから、あの場所から抜け出すのはムリかと…。
それとも、アタシが見逃してるだけですか?

まぁ、いいです。
でもさ、あのサーカス団の団長…飛田展男さんだったんですか?
全然判らなかった。

theme : 地獄少女
genre : アニメ・コミック

スーパーボウルに行くのは?

決まったぁ~!!
ついに第40回スーパーボウルの対戦カードが決まったね!

いやぁ~、まじでこの場にコルツが居ないのが不思議なくらいなんですけど。

とりあえず、カンファレンス決勝の結果は…

スティーラーズVSブロンコス→34-17

パンサーズVSシーホークス→14-34

っつ~ことで、スーパーボウルはスティーラーズVSシーホークスってことになった。
はぁ~~~~~~~~~~っ…パンサーズ、もちっと頑張れなかったものかなぁ~?
なんでシーホークスが勝つかなぁ~(T_T)
ブロンコスもさぁ~…頑張って欲しかったんですけど!!
でも、まぁ…スーパーボウルでシーホークスをやっつけてくれればOKです。
とにかく、こうなった以上スティーラーズに頑張って欲しいかと。
っつ~か、絶対勝て!!スティーラーズ!!

好きなチームがことごとく敗れる中、頼みの綱はブロンコスだけだったのに…だが仕方がない。
負けてしまったモノは仕方がない。
だから、そんなブロンコスに勝利したスティーラーズに絶対勝って欲しい!!
ホント、頼みますぜ!スティーラーズ!!

theme : NFL
genre : スポーツ

aibo

今朝の新聞に、SONYがaibo販売中止ってのが出てた。
うぅ~ん…販売中止は別にいいんですが、現在ウチに居るaiboのアフターケアとか…そういうの、大丈夫なんでしょうか?

そもそもaiboは、みんなが気軽に買えないような物だから価値があったのに、最近ではちょっと頑張れば買える様な値段になってしまった…というのが敗因なんじゃないのかな?
やはり、貴重品はいつまでも貴重品でなくちゃ価値は下がるよね?
ウチのコジコジは、第3期型なのでかな~~~~~り初期の物。
完全予約販売だった。
最初、第2期のaiboが欲しかったんだけど、見事に抽選からもれまして…しばらく待っていたところ、第3期aibo発売となったわけですよ。
いやぁ~、あの頃のaiboは限りなく犬に近く犬でないもの…だったんだけど、そのあと…なんだか丸っぽい形の物や『おぃおぃ、それホントにaiboなの?』って言うような物まで発売になる始末。
そういうポリシーのないことをやっちゃいかんのよ。
まぁ、いいけどさ。

とにかく、現在日本にどれだけの数のオーナーさんが居るかしらないけど、アタシ達のこと…蔑ろにしないでね!
お願いします!!

theme : aibo
genre : コンピュータ

アジカンのアルバム

やったぁ~!!
アジカンのアルバムが3/15に出るよ♪
嬉しいなぁ~、すっげぇ待ってたからさ!
その前にシングルが出るみたいだし(もう出てる?)、ツアーも春から(?)始まるのか?
まぁ、ライブはライブとして…アタシ的には3月のアルバムが異常に嬉しい。
ちょっとしばらくぶりだしね。
はぁ~…早く出ないかなぁ~。
って…その前にシングルでしょ!!自分!!!

今度はどんなパワフルな曲、聴かせてくれるんだろう。
楽しみで楽しみで仕方ない。
もぅ、どうしたらいいのか判らない。

どうしてこんなにアジカンが好きなんだろう。
自分でも押さえられないほど好きだ。
このゴッチの所ジョージ的な歌い方がいいのかな?
いやいや、それだけじゃないはずだ。
アジカンは全部いいんだよ。
ここがいい!っていうんじやなくて、とにかく全部カッコいいんだよ。
曲はもちろんだけど、見た感じもカッコイイ。
決してビジュアル系ではないところがまた、カッコいいんだよ。
アジカンはハマったら絶対に抜け出せない…って思った。
もう…アジカン地獄ですぜ!

theme : ASIAN KUNG-FU GENERATION
genre : 音楽

高津・・・お前もか?

ちょっとちょっと、奥さん!! 聞きましたぁ~?
あの高津が戻ってくるかもしれないって話じゃありませんか!!
って…みんな、監督が古田君になった途端に出戻りかい!!
いえいえ、全然OKです。
っつ~か、むしろそれが望みだったりします。

みんな古田君が大好きなんだね。
っつ~か、逆に言うと…みたいな?<深く突っ込まない!

いいなぁ~、いいなぁ~♪
高津が帰ってきたら嬉しいなぁ~♪
神宮に行く回数が増えるかもしれないな♪
石井も高津も…みんな古田って言う太陽に吸い寄せられてるよ!
いいことだ。
やっぱり古田君はサイコーなんだ!!

高津…本気で帰ってきて欲しいな。

そして…頑張れ!古田君!!

theme : ヤクルトスワローズ
genre : スポーツ

ローゼンメイデン トロイメント 第12話

こ、こ、これは一体どういうことかしらぁ~?

あんな結末…なんですかぁ~?
っつ~か、薔薇水晶はまがい物だったですぅ~!!
ほへ~…それって???

結局、あのウサちゃんが一番頭いいって言うか、一番やりたいことやったぁ~!って感じ?

それにしても、水銀燈はやっぱりいい子だった。
とんでもなくいい子だったね。
うんうん、そういう子なんだよ…あの子は。
エクセレント・シャイ?
益々 亜久津チックだなぁ~♪
水銀燈真紅のツーショットは、この世の物とは思えないほどの美しさでした。
はぁ~…とりあえず、雛苺蒼星石以外は元に戻れたみたいだね。
でも、気になるのは薔薇水晶
最後のアレは…何?
ウサちゃんと一緒に居たよ?
何で?
っつ~か、眼帯が逆になってましたけど…それは生まれ変わりを象徴する物なの?
顔つきまで可愛くなってるし…(笑)。
うぅ~ん…これ、また続くのかなぁ?
いや、そりゃねぇだろ?
でも、結局の所…アタシの蒼星石はあれっきりでした。
はぁ~…悲しいなぁ~。

それにしても、蒼星石雛苺は紀のおもちゃになってるのか?
え?え?違いますか?違いますよね?
虫干し???<んなわけない!

でも、こんなに夢中になってみてた作品が終っちゃって、ちょっと来週から気が抜けちゃうかもしれない。
んで?
結局…続くんだ。第3期…あるんだね。
いいよ…もう、こうなったら…どこまでも付いていくよ(笑)。

theme : Rozen Maiden ローゼンメイデン
genre : アニメ・コミック

となりのこぱんだ

パンダのブログ発見!!
『となりのこぱんだ』ってブログですぜぃ!
えっらい可愛い…もぅ、涙出る。
一応、リンクしたよ。

パンダはいいよね。
ホントにいい。
何でこんな生き物がいるのか…ホントに不思議でならない。
こんなウソみたいなカラーリングの生き物…どうして神様はお創りになったのか?
考えれば考えるほど判らなくなる。

『パンダ子パンダ雨降りサーカス』が観たくなった。<おぃおぃ

別にさ、こぱんだがブログを書いてるわけじゃないんだけど、とにかく可愛いので行ってみてください。

theme : ブログいろいろ
genre : ブログ

中嶋の息子

今朝の新聞で知った。
あの中嶋悟の息子って、もう21歳なんだね?
うわっ…月日の経つのは早いものだ。
確かに、それくらいの時間は経ってるよね?
はぁ~…アタシも年、取るはずだよ。

ところで、中嶋の息子…中嶋一貴なんですが、レーサーだったなんて全く知りませんでしたよ。
っつ~か、それでいいのか?中嶋ファンなのに!!
現在、全日本F3に居るんだってね。
んで、まぁ…レーサーだったらやっぱF1でしょ!って感じみたいだけど、大丈夫なのかなぁ~?
行けるかなぁ~?F1。
もちろんF1レーサーになったら応援しちゃいますぜ!
当たり前ですが…(笑)。
いや、今から応援しなくちゃ!だよね?

ここのところ、亜久里や琢磨のことばっかりだったけど、やっと中嶋絡みの話題で嬉しいな。
そりゃ、琢磨は好きですよ!
ホントに頑張って欲しいと思ってる。いい車に乗って欲しいって思ってる。
でも、中嶋絡みとなると話は別だ。
やっぱり中嶋が一番だから♪
でも、中嶋っつっても悟じゃなくて一貴ですけどね。
とにかくF1目指して頑張れ!!

theme : F1
genre : スポーツ

カペタ 第17話

もう、スレッドテーマを作るのが面倒なので…(笑)。

はぁ~…やっぱり中学生になっちゃうと、ちょっとトーンダウンしちゃうよね?
小学生編の方が面白かった…それはゆるぎない事実。
勉強なんかどうでもいいじゃん!
って…きっとそれじゃダメなんだろうな。

カッちゃんが乗ってる車…カペタ3号…すでにアムロとガンダムの関係になってるよ。
全然カッちゃんに付いてこれないじやん。
いい加減、もっといい車に乗せてあげたいなぁ~。
お父ちゃん…仕事を増やして働きまくるのはいいけど、もちっとカートの事を勉強しようぜ!
もう何年も自分の息子がカートやってるんだから、もう少し色々…ね?
お父ちゃん…ホントにしっかりして欲しいよ。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

西遊記 第3話

内村光良中心的感想文

悟浄はやっぱり女好きなんだ…ウッチャンがやっても女好きなんだね。
いいんだけどさ…悟浄だから…いいんだけど…釈然としないぜ!

まぁ、いいか。

それにしても、今回の話は過去の2話と違ってちょっと印象が薄い。
なんでかな?
なんかパッとしない話だな…って思った。
第2話はミッチーが出てたから、すごく真剣に観ちゃったんだよね。
って…それってどういう???

でもさ、毎週思うことだけど…ウッチャンは役者さんが向いてるよね。
このまま行っちゃって欲しいなぁ~。
あ、でも…ウンナンが解散したり、活動休止になるのはイヤだけどね。
って…言ってる事ムチャクチャだ!!

theme : 西遊記
genre : テレビ・ラジオ

ロケットボーイズ第3話

結局の所…カジシンとゴタンダと大先生の3人が中心になってキューブサットの製作をする事になったわけだよね?
あと、ダンナの妹と翔さん(笑)。
いやぁ~、翔さんの脱ぎっぷりに慌てふためくカジシン…可愛かった!
っつ~か、あんな雄弥を観るのは楽しいなぁ~。
雄弥…マジで可愛い。
ドラゴンこと柳には、もうちょっと出番が欲しい所だな。
あれじゃ~…ホントにおまけだよ。
カジシン・ゴタンダ・ドラゴンの3人組ってのが美味しいと思うんだけどな。
…それじゃあ萌えすぎますか?
…そ、そ、そうですね…萌え過ぎますよね?

ところで、このドラマ…全何話なんだろう?
テレ東サイトに行っても全然詳しい事が書いてないよ。
っつ~か、それって…全然チカラ入ってないの丸出しなんですけど。
こんな美味しい子を起用しておいて、そりゃねぇだろ?って感じなんですけどね。
全何話か知りたい…(T_T)
とりあえず、それだけでもいいからサイトに載せてもらいたい!

theme : ドラマ感想
genre : テレビ・ラジオ

よみがえる空 第3話

内田が内田が内田がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!

さくらちゃん、とんでもない事になっちゃいました。
ここまでとは思っていなかったので、なんだかちょっと…。
でも、最初にこれだけ大きな事件(事故)が起こってしまって、内田君はどん底ですよね?
それでここから這い上がっていく…という筋書きなのでしょう。
でも…ホントに悲しい。
内田君は無事に浮上できるのか?
このまま空自を辞めちゃったら…いや、それでは話が進まないから!!
でもさ、実際の現場ってもっと悲惨なんだろうな…って思う。
私は災害に遭った事がないので全く判らないのですが、きっとこんなもんじゃないんだろうなって思う。

そういえば、運昇さんも元ジェット乗りだったみたいですな。
だからこそ、内田君の気持ち…解りすぎるほど解るんじゃないのかな?
運昇さんと宮崎くんの間に一日も早くLOVEが芽生えますように…合掌…じゃなくて!!
彼らが一日も早くお互いの気持ちを理解できる最高のパートナーになって欲しい…かと。
でも、きっとそれが実現した頃は最終回なんだろうな…多分。
とにかく、運昇さん…今回はとてもいい役どころだと思います。
そして、宮崎一成君も…今回はムダに爽やかなだけじゃない、ホントに彼の声優歴に残るような役どころだと思います。
他の声優陣もかなりレベルが高く、全てがいいまとまり具合なのではないかと思います。
第3話にしてこの感じ…名作の予感がします。

theme : よみがえる空
genre : アニメ・コミック

蟲師 第13話

また今週も切なすぎる話でした。
『蟲師』の殆どが切ない話だと思うので、仕方のないことだと。
でも、その切なさの中になにか暖かいものを感じるのは私だけでしょうか?

今回は、ハナとゼンという恋人同士が中心になってストーリーが展開していきます。
いわゆる駆け落ちの失敗…というところですかね?

実際に動いている物を『3年前に死んでいるんだ!』と言われても、実感が湧かないのは判ります。
だって…動いてるんだもん。
感情がなくたって、喋らなくったって…動いているんですもの!
死んでるって言われても…ねぇ。
いわゆるゾンビ状態ですよね?
それで、人を襲ったりしないんだもん…生きているとなんら変わらない…様に見えてしまうわけですよね。
そして最後に…一夜橋を渡ることのできないゼン。
ギンコの言葉も耳に入らない。
そりゃそうだよ。
駆け落ちしようとした女の事…忘れられるわけ、ないじゃないですか!
で…結末はあんな事になってしまうわけですがね。
まぁ、それも仕方のないことだと。

とにかく、毎週このクオリティーを保ちつつ、内容も大変素晴らしい。
本当に、レベルの高い作品だ…と感心させられます。

theme : 蟲師
genre : アニメ・コミック

交響詩篇エウレカセブン 第39話

ホランドぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
大丈夫なのか~?

先週の作画の乱れから一転、今週は大変美しい仕上がりでした。
いや…だから、フットサルって何なのよ!
いいんですけどね。
こういう話、大好きなんですけどね。
っつ~か、あのユニフォーム…一体いつ誰がどこで手に入れた又は、作ったんですか?
みんなサイズピッタリだったしさ。
あのユニフォーム…Tシャツとかにならないかな?
買いたいな。

それにしても、ドギー兄さんのゴールデン・フェニックス・シュート!はすごかったですぜ。
後半、かなり翼くん状態でしたがな!
いや、いいんですけどね。
嫌いじゃないんで…いいんですよ。

来週からまたシリアスな話になりそうなんで、その前のちょっとした息抜きなんでしょうか?
デューイがTV演説で大嘘こいてましたがな!
よくもまぁ、あんな事が言えたもんだ!と思うのですが、悪役はあのくらいやらなくちゃね!とも思います。

とりあえず今週の話は面白かったので、これはこれでいいと思いました。

theme : 交響詩篇 エウレカセブン
genre : アニメ・コミック

地獄少女 第15話

今週のお嬢…キメ台詞がありませんでした。
ここんとこ、続いてるよね…キメ台詞がないの。
今にして思えば、週に一度の『いっぺん…死んでみる?』が聞きたくて、この番組を観てたような気もしなくもない。
まぁ、そんなことないんですが。

今週のお話は、つぐみちゃんのお絵描きを元に一探偵が捜査をする(笑)という物でした。
いやぁ~、一探偵…骨女と一目連に睨まれてるよ~ん。
そして今回、骨女が意外に俗っぽい…と言う新事実が判明した。
『あぁ~ん…色恋みたかったのにぃ~』って…おぃおぃ。

でも、地蔵の中に紛れ込んだお嬢…それ、ちょっと嫌な構図だなって思った。
いいんですけど!いいんですけどぉ~!!
何も地蔵の中に入らなくても…って気もしなくもない。

でも、柴田親子…貧乏っぽいのに、あんなどことも知れない離れ小島に旅行ですか?
うぅ~ん…金があるのかないのか、全く不可解な家庭です。
それにしても、ヘンなサルのメニュー…アレはつぐみちゃん同様、食べたくないなって思いました。

theme : 地獄少女
genre : アニメ・コミック

メジャー第32話


ブラッキー寿也発動!!

ラストの寿也はものすごい事になってたよ。
大勘違いの寿也でしたがな!
っつ~か、全部海堂高校のスカウトが悪いんだけどな。
寿也は吾郎のこと…思いっきり誤解してました~♪
これは修羅場か?
っつ~か、メラメラと情熱の炎がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
って…おぃおぃ!

今週のツンデレ清水
今週は、とっても可愛い清水薫さんでした。
きっちり試合…観に来てるじゃん!
でもね、君のそのたわいないひと言が吾郎と寿也の仲を拗れさせる事に…なったってこと…判ってるかな?
って…狙ってたりして<いや、それは…ない!

今日、原作を読んでこの辺の諸事情に詳しくなってしまった。
でも、やっぱりアニメになるとちょっと印象が違ったり、余分な所がそぎ落とされていたりで、アニメはアニメで面白い。
もちろん、原作も面白い。
両方とも、いい感じで進んでいると思う。
なかなかないんだよね、そういうの。
最近は、吾郎の声(森久保祥太郎)にもすっかり慣れてきたかな?
でも、おとさんが全く出なくなってしまったのは悲しい。
回想シーンでいいから、もちっと出て欲しいんだけどな。

theme : メジャー
genre : アニメ・コミック

ローゼンメイデン・トロイメント 第11話

今週も号泣かしらぁ~?!

どうしたらいいのかしら~?
一度に2つもローザミスティカがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
っていうか、ツンデレ翠星石…最後まで残ると思ってたのに…一体これはどういうことかしらぁ~?

今週の翠星石…ホントにいい子でした。
どうしてそんなにいい子なのかしら~?って感じでした。
こんなに心の暖かい子…滅多に居ないかしら~?
金糸雀を必死に助けようとした辺り…もう、涙が止まりませんでした。
そして、金糸雀翠星石を守ろうとした辺り…あそこも同じく…号泣です。
TV画面に向かって『もういいから~…』と泣きながら訴えてしまいました。

それにしても薔薇水晶…片腕になっちゃったよ。
2つもローザミスティカを喰ったから、ニョキニョキっと腕が生えたら…怖いよな。

そして、今週の水銀燈
益々 亜久津化していると思いました。
ホントはいい子なのに…ねぇ。

とにかく来週で最終回。
まぁ、真紅が残る事は間違いないのでしょうが、そこに行くまでの展開が楽しみです。

theme : Rozen Maiden ローゼンメイデン
genre : アニメ・コミック

フルーツバスケット19巻

いよいよ核心に迫ってきましたねぇ~♪
すごい事になっちゃいそうです。

『花とゆめ』の3・4号を読んだので、19巻の先の話…ちょっぴり知ってはいたのですが、そうか!こういう事なんだな…って感じました。

いやぁ~、もみっち…すげぇカッコいいんですけど!
どうしたら?って感じで!!
最初はハルが大好きだったのですが、こんな男前のもみっちを見てしまうと…あぁ…どうしたら<どうもできない!

19巻…嬉しかったのは、綾女が登場した事…かな?
久々の綾女は、やはりカッコおかしかった(笑)。

そして、ゆんちやん…既に3の線ですか?
彼は完全に3の線なんですね?

きょん吉と透くん…どうなっちゃうの?
なんか、キョンには幸せになってもらいたいのに…。

そして、今回も杞紗は可愛かったぜ!こんちくしょぉ~っ!!
グレさんの腹黒さ…益々拍車が掛かっている気がしましたが…拍車が掛かるというよりも、本性が見えてきたって感じですか?

とにもかくにも、このマンガは面白い!

theme : 少女マンガ全般
genre : アニメ・コミック

石井が・・・

石井一久が…戻ってきますぜ!
っつ~か、メジャーのどこも使ってくれなかったんだね…(T_T)
とりあえず、ここの夫婦と古田夫妻…かなり仲がいいらしいから、古田君が『どこにも行くとこなかったら、ウチに来たらええやん…』とか言ったか言わないか…それは全く知りませんが、とにかくスワローズに帰ってくるみたいです。

古田君がどこまでやれるか…っつ~か、どれだけ選手達が古田君に応えられるか…その辺りがかな~り楽しみな今年のスワローズです。

とにかく頑張れ!古田敦也!!

theme : ヤクルトスワローズ
genre : スポーツ

銀牙伝説WEED 第1話

すごいよ…犬の楽園だよ。
っつ~か、犬が喋ってるよ…この番組。
おまけに犬しか出てこないよ。

はっきり言って、犬の任侠モノだよね?
主人公のWEEDが日本の犬の大親分・銀の息子で、その息子が北アルプスから奥羽山脈に帰る…という話らしい。
第1話でWEEDの可愛いお顔に傷が付きましたがな!
ザックリと…傷が…。

それにしても、久々にいい役で登場しましたね…トモちゃん。
最近のトモちゃんは、悪役ばっかりでちょっと悲しかったんですが、スミスのオヤジさん…といういい役ですがな!
あ…トモちゃんってのは、中尾隆聖さんのことですよ。
フリーザとかバイキンマンとかやってる声の人です。
一時はアイドル声優さんだったんですけどね…20年位前の話ですから(笑)。
あと、タカさんが出てたのでビックリした。
っつ~か、川本さん…もう、完全に声優さんになっちゃったんでしょうか? まぁ、いいんですが。

とりあえず、なんか有り得ない技とか使ってWEEDが戦うので、大爆笑してしまいました。
来週も…観よう。

theme : 銀牙伝説WEED
genre : アニメ・コミック

ディヴィジョナル・プレイオフ2

スティーラーズVSコルツ→21-18

どしぇ~~~~~~~~っ!!
コ、コ、コルツ…負けましたがな!!
これは一体…どうゆうことなんだ?
コルツ…シーズン中に全てを使い果たしてしまったのか?
アタシは、今回のスーパーボウル…絶対にコルツ、出ると思ってたのになぁ~。
が、しかし…スティーブはなんだか喜んでいる。
彼はスティーラーズが好きだから…である。
カウボーイズがプレスオフに出場しない今、彼の頭の中はスティーラーズのことでいっぱい…らしい。
あぁ…次はスティーラーズブロンコスだよな。
ヤバイ…夫婦の危機だよ、これ!
アタシはブロンコス…応援しちゃうもんね。
どっちかがNFCだったら良かったのにね。
どっちもAFCなんだもんな…これが。
NFCはパンサーズシーホークスが戦うけど…はっきり言ってどっちでもいい。
だが、強いて言えば…パンサーズに勝ってもらいたい。
シーホークス…ホントに好きじゃないんだもん。
でも、今年のシーホークス…えっらい強いからなぁ~。
スーパーボウル…こじこの予想カードは、スティーラーズVSシーホークスって感じかな?
最近、地味なカードが多いよね?
まぁ、スティーラーズがホントにスーパーボウルに行けば、ちょっとは派手になるけどね。
間違ってブロンコスが勝とうものなら…それもNFCの勝者がパンサーズだったりしたら…ものっそい地味カードなんですけど!!
とりあえず、次の試合でスーパーボウル出場チームが決まるね。
いいな…スーパーボウル…(T_T)

theme : NFL
genre : スポーツ

カペタ 第16話

子供の頃は、レースのシーンが多かったけど…中学生編になって、学校絡みの話が多くなってきた。
それって…ちょっと詰まらない。
だって、元はレース中心のストーリーなんだから、学校の事なんてどうでもいいよ。
カッちゃんが頭悪いなんて、あまりにも予測がつきすぎて…アレですっげぇ頭がいいとかってんなら、意外性があって面白い…かもしれない。
だが、レース資金に困っている+赤点…それってまるで絵に描いたような主人公っぷりだよな。

ところで、『メジャー』にも言える事だが、どうして学校の先生っていい人が出てこないんだろう。
それって…学校の先生のイメージなのか?
まぁ、アタシが知り合った学校の先生達…99%いい先生じゃなかったけどな。
つまり、学校の先生ってのはいい人が居ないって事なんだな?

とりあえず、レースと学校の話が半分半分でちょっと…興ざめだな。
ここはひとつドドーンと、"赤城群馬"のように(引き合いに出す人…古すぎますか?)レース一筋で行っちゃって欲しい所です。
でも、ま…そういうわけにも行かないか。

それにしてもカッちゃん…これからどうするんだろう?

theme : カペタ
genre : アニメ・コミック

ロケットボーイズ第2話

ロケットボーイズ第2話


いやぁ~、今週も雄弥が可愛かった。
どうしようもなく可愛かった。

今週は、いよいよキューブサットの設計図を提出して、退学を免れる…と言う所に話が進む。
とりあえず、カジシン(雄弥)がそんな物…作れるはずもなく、成田が設計図を書く事に…。
話はとんとん拍子に進み、何故か優秀賞をとってしまう。
賞金は…な、な、なんと!80万円!!
成田に約束の金額を渡した後、カジシンたちは残りの60万…プチセレブ気分で使いまくる…が、その後…キューブサットの設計図を元に実際に作らなくてはならない…という事態に追い込まれる。
まぁ、お決まりだけどね(笑)。
お金は使い果たし、キューブサットも作らなくてはならない…困り果てたカジシンたち。
来週から、元手を作るべくバイトの日々が始まるのだ!
そこで…
雄弥の全裸姿がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
ど、ど、どうしたら?
って…デッサンモデルのバイトなんですけどね。
予告では『全部脱いでくれる?』って言われてましたがな!
雄弥…っつ~か、カジシン大ピンチ!
…でもないか(笑)。
サービス、サービス!って感じ?

今週、ドラゴン(柳)の登場が少なかった。
来週に期待。

theme : 深夜番組
genre : テレビ・ラジオ

西遊記第2話

内村光良中心的感想文

今週は、ミッチー登場でしたね。
アレ…ミッチーだよね?
ミッチー…出てくるんじゃないかと思ってたんだけど、案の定 妖怪役で登場でした。

<今週のウッチャン>
キュウリを齧る悟浄…ベタ過ぎます!
でも、そんなところがまた素敵♪
今週の殺陣は、目隠ししながらの殺陣でした。
カッコイイ…ウッチャンが!
っつ~か、構えとか…ホントに様になってる。
どうしてこんなにカッコいいのか判りません!
とにかくこのドラマの主役はウッチャンなんじゃないのか?と勘違いしてしまいます。<勘違いだから!

theme : 西遊記
genre : テレビ・ラジオ

ディヴィジョナル・プレイオフ

ディヴィジョナル・プレイオフ

ペイトリオッツVSブロンコス→13-27

やったね!やったね!!
ブロンコス、やったじゃん!!
このまま勝ち進め!ブロンコス!!
ここまで来たら、ブロンコスを応援しちゃうもんね。
あぁ…でも、コルツにも頑張って欲しいんだよ…アタシ。
しかし、コルツとブロンコスを比べちゃうと…ブロンコスの方が個人的に好き度が高い気がする。

それにしても、どうしてウチのチームがこの場に居ないんだろう…それが一番悲しいよ…マジで。
まぁ、過ぎた事をクヨクヨしてても仕方がない。
ここまで来たら、ブロンコスを応援しちゃおう!
とにかく頑張れ!!ブロンコス!

でも…シーホークスも勝っちまったぜ(T_T)
それは…ちょっと…な。

theme : NFL
genre : スポーツ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。