04
5
8
10
14
17
22
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーカブト 第14話

天道さんは幸せそうだった。
まかないのロールキャベツを本当に嬉しそうに食べてた。
そんなあなたが大好きですよ!

ところで、加賀美君が内通者じゃなくて、本当によかった。
って・・・そんなこと、出来るわけないって思ってたけどね。
それにしても、影山はどこまでも生意気なヤツだ。
っつ~か、こういうキャラが居なくちゃいけないってのは解るけど、なんだかなぁ~。
自分の職場には、絶対に居て欲しくないタイプだな・・・これ。

あとは・・・岬さんは周りに流されすぎなんじゃないの?
うぅ~ん・・・いいんだけどね。いいんだけど、もちっと・・・こぅ・・・なんて言うのかなぁ~。
あの立ち食い蕎麦のプロみたいな岬さん・・・懐かしく思うよ。

それにしても、天道さんの料理はものすごい。
今までゴボウを刻んでた・・・と思った次の瞬間、きんぴらが出来上がってたよ。
神業?トリック??
まさにミラクルクッキングだ。

天道さんの食に対する思いは、並々ならぬものがあるようだね。

まさに"味皇料理会"に入会するにふさわしい!<番組違うよ!

ありがたい味皇様のお言葉
『人が良しとして食と成す』
まさにそれだよね・・・天道さんの生きる道は!!

今週は、本当に面白かった。
ひよりちゃんの笑顔がたまらなくかわいかった。
まかないのロールキャベツをバクバク食べる天道さんを見て、こっそり微笑むひよりちゃん・・・ムッチャ可愛い。
天道さんが作った味噌汁を飲んで、心から美味しいと感じて微笑むひよりちゃん・・・ムチャムチャ可愛い。
あの子は可愛いね。

そして、今週のラスト・・・三つ巴ですか?
またこんな展開?
実力の差は歴然なんですけど(笑)。

でも、ロケによく知ってる場所が使われると・・・なんだかとっても嬉しいね。
飯田橋のボートハウス・・・前にも使われたけど、きっと同じ日に撮影したんだと思う。
スポンサーサイト

theme : 仮面ライダーカブト
genre : テレビ・ラジオ

メジャー第20(46)話

吾郎は、脳みそを使っていないようで使ってるのかもしれない(笑)。
普通の生活では全く使っていないような気が・・・する。
だが、野球関連の事になると、彼の脳みそはフル稼働する・・・と言うコトがハッキリ解った。

寿也に怒られる吾郎・・・何度見ても萌えますな♪
寿也の叱り方がまた・・・愛情たっぷりで・・・あ、フィルター掛かってますか?
『全くもう・・・また無茶な事やって!!』
って・・・寿也は吾郎のお母さんですか?コノヤロー!って感じで、いいですなぁ~。
んで、吾郎は寿也が自分の全てを受け止めてくれる・・・と確信しているのかどうなのか・・・勝手ばかりです。
いいですなぁ~・・・こういう主人公。
でも、いつも寿也は吾郎の全てを受け入れてるよね?
なんですか?この二人!!
通常は受け攻め逆転してますよね?・・・っておぃおぃ!!

来週はいよいよ眉村登場ですか?

ところで、阿久津は吾郎信者になるよね・・・多分。

theme : MAJOR メジャー(サンデー連載中)
genre : アニメ・コミック

獣王星 第3話

毎週感心するほどキレイです!
マジで作画がキレイですよ・・・うっとり。
背景も去ることながら、人物が・・・毎週変わらない高いクオリティー♪
こういうコト、本気でやれば出来るんだな・・・と改めて思った。

ところで、今週のサードはカッコよすぎです。
特にラストシーン・・・トールと会話するシーン・・・気障っちゃ~気障なんですが、それが全然気にならない・・・のはアタシだけ?
トールも可愛いし・・・なんかいいよね、この二人。
この二人のシーンは、本当にいい感じだ。
トールはティズと一緒に居るよりも、サードと一緒に居る方が絵的にしっくりくる。

ところで、今週のあの変な植物怪獣(笑)・・・ものすごい動きでしたね。
何か・・・ホントに生きてるみたいな・・・。
うげっ・・・って思っちゃうくらいリアルな動きでした。
このアニメ、ホントに時間とお金が掛かってる・・・そんな気がする今日この頃です。

theme : 獣王星
genre : アニメ・コミック

プリンセス・プリンセス 第4話

四方谷裕史郎の過去・・・亨の期待(?)とは全く違う過去だったけど、それでもかなりのトラウマが・・・。
いや、亨が考えすぎだから・・・はっきり言って!!

この話、姫役は3人だけど、ほぼ裕史郎&亨の話なんだな?
いいよ、いいよ・・・おばちゃん大歓迎だよ、そういうの!!
EDはムッチャ怪しいしね・・・あの二人・・・ヤバイですからぁ~~~~~!

裕史郎の小学生時代・・・可愛すぎる!!
いつ犯されてもおかしくないくらいに可愛い。
あんな子が、他の子と一緒に普通の学校に行ってるなんて・・・考えられないよ!<いやいや、アニメですから!

それにしても、そんな複雑な家庭の子供が通えるほどあの学校の学費は安いんでしょうか?
なんか、ものすごく高い気が・・・。
あぁ・・・だからみんな姫役やってるんだ!!
都合よく美形だし(笑)。

この夏休み期間・・・裕史郎と亨の関係が密になるのか?
どうなの?どうなの?
その辺・・・どうなってんのぉ~!!
って・・・別にBL系漫画じゃないので、そう言うコトは全く起こらないわけで、受け手が勝手に妄想するだけですよね。
いいです・・・それで。
どうせアタシの思考回路はそんなもので出来てるので・・・容易いことかと(笑)。

来週も楽しみです。

theme : プリンセス・プリンセス
genre : アニメ・コミック

青春☆ENERGY チェケラッチョ in Tokyo 第3話

今週も加治君は可愛かった。

加治君が出てない場面は、殆ど観ていない。
でも、加治君の声がちょっとでもすると・・・画面に釘付け!!
加治君の可愛さは罪だと思う。

はぁ~・・・加治君が主人公だったらよかったのにな・・・。
でも、来週も観ますけどね。

主人公の失恋エピソードとか・・・どうでもいいです。
加治君がラップしてるところだけ延々流して欲しいです。<有り得ない!

加治君の笑顔って・・・こんちくしょ~~~~~~!ってほど可愛い。
マジでヤバイです。

それにしても・・・信長って一体・・・。

次回予告・・・4人組から1人抜けちゃうのか?
あのノリの悪い子が抜けるみたいだね。
うぅ~ん・・・どうなる?放送部!

theme : D-BOYS
genre : アイドル・芸能

.hack//Roots 第4話

みんなハセヲにジェラシー?
桃城(サキサカ)も・・・あれって、かな~~~~~りジェラシーだよね。
それに反してハセヲは・・・ああいう態度だと余計に相手を怒らせちゃうよね。
でも、そういうのがこの作品の主人公だから仕方ないね。
最初の作品もそうだったもんね。

そういえば、今気付いたんだけど・・・主人公の声を男の声優さんがやるの・・・初めてだね。
はぁ~・・・そういえばそうじゃん!!と、勝手に納得した。

ところで、オーヴァンがハセヲに渡したアイテム・・・アレ、なんですか?
いい物?いけない物?それとも・・・ハッタリ???
オーヴァンって何か・・・ヤバイ臭いプンプンですよ。
なんだか、ものすごく胡散臭い。
桃城(サキサカ)は・・・うまく利用されてるだけみたいで、すごくかわいそうだ。
見た目も・・・あんなだし(笑)。
桃城(サキサカ)は今後、黄昏の旅団を辞めてしまいそうな気がする。

あ・・・EDだけ観ると、ハセヲってモンスターみたいなんですが・・・アレ、何?
なんだか解らないことだらけだよ・・・。
でも、やっぱりこの作品は雰囲気が好きだから観続けますよ。
アリプロ、大好きだしね♪

theme : .hack//Roots
genre : アニメ・コミック

カペタ 第29話

何でこんなにいい話が人気ないんだろう。
すごく面白いのに・・・。

今のカッちゃんの苦悩・・・それってそのまま佐藤琢磨の苦悩とダブる。
自分はもっといけるのに、車が・・・。
そんなの、かわいそうだ。
ドライバーが・・・かわいそうだよ!!

おぼっちゃまが、カッちゃんのスポンサーになればいい。
そうすれば・・・全て丸く治まる気がする。
でも、それじゃ、漫画的には面白くなくなる。
あのストーリーは、極貧の天才ドライバーが最終的にはフェラーリのF1ドライバーになる話なんだからね。

カッちゃん・・・頑張れ!!
ノブも・・・頑張れ。っつ~か、もっと頑張れ!!

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

アニメ銀魂 第4話

やっぱりね・・・やっぱりゲロは吐かなかったよ、神楽ちゃん。
さすがにネ、夜7時代のアニメだからね。
有り得ないとは思っていたが、やっぱりなかった。
ヒロインが、登場する回でいきなりそれは・・・ねぇだろう・・・と、漫画を読んだとき思ったけど、原作はそのまま突っ走ってるからOKだ。

ところで、空知センセ・・・やってくれますな。
あのコーナー、毎週なんですか?
ちょっと楽しみなんですけど(笑)。

ところで、今週の銀ちゃん・・・むっちゃカッコよかったよ。
っつ~か、杉田さん・・・でしたっけ?銀ちゃんのキャラ、掴みかけてきたみたいじゃないですか。
まぁ、こっちも慣れてきたってのもありますが。

来週はヅラが登場しますよ。
石田彰ですよ!!
楽しみ、楽しみ。

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

銀魂 WJ21・22合併号

銀ちゃんの今のシリーズ・・・みんなカッコいい。
真選組の奴らも、むっちゃカッケェ~!

もともと真選組のメンツは好きなんだけど、今回ほどカッコイイと思ったことは・・・。
やっぱり、神楽&沖田はベストカップルかと・・・(笑)。
土方も・・・すげぇいい感じだ。
っつ~か、やっぱり状況を最悪にしている神楽のお手柄なのか?

とにかく、このエピソード・・・すごくいいよ。
すごく面白い。
ドキドキワクワク?みたいな。

んで・・・WJを電車の中で読んでたんだけど、隣の女子高生も真剣に読んでました・・・WJ。
加えて、後ろに立ってたリーマンも読んでました・・・WJ・・・真剣でした。
総武線はWJ過密地帯と化していました(笑)。

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

DD-BOYS #3

今週の生贄(笑)は、城田でしたねぇ~。
先週までの和田君の頑張りと、かなりジャンルが違うので比べるのもどうかと思うんだけど・・・。
やっぱり、和田君の頑張りでかなり感動してしまったからなぁ~。
体当たりって・・・すごいよ。
まぁ、城田も"体当たり"ではあるんだけど、体育会系の感動は単純だから(いい意味で)文科系的感動より直接心に訴えかけてくるよね。
城田も頑張ったさ・・・そりゃね。
多分ね・・・すごく頑張ったと思うんだよ。
でもね・・・和田君が与えた感動の方が、率直で解りやすい・・・って感じかな?

いやぁ~・・・実はこれでもアタシは城田好きなんですよ。
好きだからこそ・・・って感じ?

そういえば、先週チラッと登場したズッキー・・・どこに行っちゃったんだ?
今週は、が捨て犬(荒木)を拾ってきたよ(笑)。
この捨て犬はD-HOUSEの住人になるのか?
こうして徐々にメンバーが増えていくんだろうなぁ~。
ところで・・・一体加治君は???
加治君はいつ出るんだよぉ~!!
まだ全然出ないじゃんか!!
きっとそのうち・・・出るだろうけどね。


そういえば、ドラマ『ザ・ヒットパレード』に和田君だけじゃなくて、城田も出るらしいじゃん。
ミッキー・カーチス役なんだってね。
うぅ~ん・・・微妙。

theme : D-BOYS
genre : アイドル・芸能

吟遊黙示録 マイネリーベ 第1話

すげぇ・・・ゲームと同じだ・・・。

やっぱりオルフェ(櫻井孝宏)が美味しい。
でも・・・アイザック(子安武人)も捨てがたい。
はぁ~・・・いやいや、他の出演者もやっぱり・・・。
どうしたらいいの?これ!!

ゲームやってるみたいだよ。
オートマでゲームやってる感じ。
絵もキレイだしね。
もともと由貴香織里の絵は好き。
横顔に違和感あるけど・・・慣れた(笑)。
だから、このゲームも買ってやったよ~!
ゲームレベルは高くないものの、キャラが美味しいので・・・。
それがアニメになってるんだから・・・美味しくない面白くないわけない!

でもね、校長先生の声・・・楠さんですよ!
真田さんだよ、真田さん!!(または横浜リトルの監督)
って・・・いまだに何でもかんでもアニプリに結び付けるアタシは・・・ダメなヤツだと思う。

theme : アニメの感想・キャプ
genre : アニメ・コミック

F1第4戦 サンマリノGP

第4戦 サンマリノGP

おめでとう!おめでとう!おめでとう!!

フェラーリ!!
本当におめでとう!!
シューマッハ!!
よく頑張ったね!!


中盤からアロンソに追い回されて、本当によく耐え抜いたと思う。
車に異常がなければ・・・というか、精神的にはシューマッハの方が全然上だ・・・と感じた。
まだまだ青いな・・・アロンソ。

それにしてもあまりにもドラマチック!
イモラで・・・イモラで優勝ですよ!!
ファイナルラップ・・・涙で画面が見えませんでした。
お願いだから・・・チェッカーまで頑張って!!
そう念じながら、握り締めた両手に力が入った。

チェッカー・・・

一気に涙が零れ落ちた。
あぁ・・・アタシってば、こんなにフェラーリが好きだったんだ・・・こんなにシューマッハのこと・・・愛してたんだ・・・と、強く感じた。

本当におめでとう。
この優勝が今年手にする最後の勝利かもしれない。
それでもいい。
イモラで勝ったことが、全てを帳消しにしてくれるはずだ。


ところで、今回のカメラワーク・・・異常に悪くなかったですかね?
フェラーリの2台とアロンソしか映してなかったよね。
マクラーレンやウイリアムス・・・ホントに走ってたのか?と思ってしまうほどだった。


あとね・・・本当に東京のスタジオってのは必要なんですか?
何の為に必要なんですか?
マッ●は、ゲストに呼ばないで欲しいです。
●ッチの間抜けな質問・・・いい加減にして欲しい。
例え台本があったとしても、空気読め!!
それに彼はF1に乗った事ないのに、知ったかぶりも甚だしい。
逆に、仮にもレーサー経験者なんだから、間の抜けた質問を片っ端から右京にぶつけるのはムカつく。
右京も気が弱いんだか人がいいんだか・・・片っ端から応えてるし(笑)。
右京・・・もっとマイペースで行きなよ!
そして、今回の放送の最後・・・右京は思いっきり泣いてたね。
締めの言葉を頑張って喋ってたけど、明らかに泣いてたでしょ!アレ!!
でもね、泣くのが当然だと思う。
本当に感動的なレースだった。
最近、こういう緊張感のあるレースがなかっただけに、世界中が感動したと思う。
このレース・・・保存版にしよう・・・と思った。


そして、現在のF1界を牛耳る真の黒幕はフラビオ・ブリアトーレだと思った(笑)。

<つけたし>
琢磨はよく頑張ったと思う。
残念だったけど・・・。
だが、井出君は・・・どうしたらいいんだろう。
他のチームからきっと非難・・・されるよね。
なんか、F1に乗る実力・・・ホントにあるのかな?
明らかに車の差だけではないように思う。

theme : F1
genre : スポーツ

ヤンガス冒険記

yangasu2



さてさて、冒険が始まりました。
最初に仲間にした子達です。
名前がつけられる所は全て、テニプリ関連(山吹寄り)で行っております。

とりあえず、スライムを連れて歩くことは絶対条件なので(笑)、まず何気なくムロたんにしました。
いやいや、やっぱり一番最初からつれて歩くので、常に一番高いレベルです。
可愛い・・・とにかく可愛い。
今回は、ハートの色が3色なんだね。
それに3匹までしか連れて歩けない。
でも、その方が何かとやり易い。

ヤンガスもムチャムチャ可愛いよ。
どうして?って突っ込みたいくらい可愛い。
頷いたりするのが・・・可愛い。
無口っぽい。
凄く好き・・・そういうの。

ゲームの話をしよう・・・少しは(笑)。
ダンジョンは、毎回地図が違うので楽しいね。
まぁ、基本的には同じなんだけどさ。
でも、パンが欲しい時にはパンはなく、薬草が欲しい時には薬草はない。
人の心が読めるのか?このゲーム・・・。
何故なんだ?
意のままにならない・・・そんな事は相変わらずだけど、最初はきついよね。
ちょっと強くなってからは別にいいんだけどさ・・・。

アタシは何故か、ゲームをやると(コントローラーを握ると)左肩がこる。
現在既にバリバリですがな!
さっき、ちょっとゲームしすぎてREVERSEしそうになったのでやめてみた。
なんでかな・・・。

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

仮面ライダーカブト 第13話

今週は・・・普通に和食のご飯でした。
でも、ひよりちゃんの筍の煮物・・・美味そうでした。
あと、あのオリーブオイル・・・アタシも使いたい。
天道さんも、そして矢車さんも御愛用のオリーブオイル。
きっといい香りなんだろう。

ところで、仮面ライダーハチ・・・影山君ですよ!
いいんでしょうか?
っつ~か、ハチは全然落ち着かないなぁ~。
ここら辺で、誰か一人に絞って欲しいんですけど。

それにしても、今週の『お婆ちゃんが言ってた』は凄かった。

男にはしてはならないことが二つある・・・
ひとつは、女の子を泣かせること・・・
もうひとつは・・・食べ物を粗末に扱うこと・・・


なんか、うろ覚えだけど、こんな感じのこと・・・言ってたよ、天道さん。
っつ~か、天下の仮面ライダーがうどんで切れたよ!
ブチ切れだぁ~!
そして、クロックアップした時に宙を舞ってたオリーブオイル・・・全部拾うのかと思ったら、1本だけ拾った天道さん。
あくまでもオレ様至上主義!!
オレ様が使う分だけあればいい!ってことなんだな。
ひよりの分は?いいのか?

それにしても、加賀美君・・・情報漏洩・・・ですか?
これ、濡れ衣?
まぁ、加賀美君・・・そういうコトが出来そうなキャラじゃないと思うんだけどね。
あとは、加賀美君が預かったカブトの新兵器(チビカブトがうじゃうじゃ出てくるやつ)・・・あんな人目につく所で堂々と、しかも軽いノリで渡すのはどうか?
まぁ・・・いいのかな?

とりあえず、今週は天道さんの笑顔がとてもステキな週でした。
めでたし、めでたし。


ところで、トンボは弱すぎて話にならない。
ちゃんちゃら笑っちゃうね!
そして、今後、どんな感じで関わってくるのか知らないけど、本当にあのキャラは必要なのか?
まぁ、いいか。
最初は必要ないと思われたキャラでも、意外な展開を見せることがあるからね。

あとは・・・シナリオが以前のようになっていてとてもよかった。
もどった・・・と言った方がいいのかな?
11・12話は・・・酷かったもんなぁ~。
ありゃ・・・ないぜ!

あ、そぅそぅ・・・
加藤和樹は、一番最初に"跡部景吾"と言う個性的な役をやってしまった所為で、全ての演技が"跡部景吾"になってしまっている。
本人も悩む所・・・なんじゃないだろうか?
あの"跡部景吾"の亡霊を断ち切らない限り、今後の役者生命は危うい・・・と思う。
まぁ、役者・・・やる気が無いなら別にいい。
なんか・・・見得の切り方とか、振り向き方とか・・・全部"跡部景吾"だよ・・・と感じた。
彼は将来、何になりたいんだろう?
歌手?俳優?マルチタレント?
そういえば、浜松さんが今更のようにメールで『あのさぁ~、仮面ライダートンボって・・・加藤なんちゃらって人なの?跡部なの?』と言って来た。
あぁ、言い忘れてたよね・・・アタシ。
そうです・・・仮面ライダートンボは跡部ですよ!!

theme : 仮面ライダーカブト
genre : テレビ・ラジオ

メジャー 19(45)話

はいはい、引き続きブラック寿也全開でしたがな!

それにしても、毎週思うんだけど、寿也は本当に吾郎が好きだよな。
絶対的な信頼を寄せてるよ。

いやぁ~、眉村が・・・とんでもないヤツですな。
っつ~か、あれ・・・マジで吾郎や寿也と同じ年なのか?
有り得ないんですけど・・・。
まぁ、それを言ったらキリがないか・・・(笑)。

吾郎・・・打たれちゃうのかな?
なんかさ、右投げだった時に少し投げてたチェンジアップは・・・左じゃ投げないのかな?
ムリ・・・なのか?
それとも、もう直球勝負のみ・・・ってことなのか?
まぁ、まだまだ劇的なドラマが起こりそうだ。

そうだ・・・ちょっと淋しいけど、GWに漫喫に行って『メジャー』の続きを読もう。
まだ12巻までしか読んでないんで・・・。
それって・・・いまだに横浜リトル編だっつ~の!!

theme : MAJOR メジャー(サンデー連載中)
genre : アニメ・コミック

地獄少女 最終話

地上波最終回・・・やっとでした。
実は、ケーブルで既に観ていたのですが、今までずっと地上波スケジュールで感想を書いてきたので・・・。

最終回の一ちゃん・・・むっちゃカッコよかったんですけど!
っつ~か、作画が全体的によかったとおもう。
さすが最終回?

一目連もムチャムチャいい男でした。
でもね、骨女・・・肩出しすぎだと・・・(笑)。
アレじゃ、乳が丸見えだよ!

本編の感想は・・・
お嬢がかなりの暴挙に出た。
すごかった。
結局、つぐみちゃんを利用して、自分の恨みを果たそうとした・・・んだよね?
解るよ・・・解るけどね・・・それは何か違うだろ?って気もした。
まぁ、最終的には何もしないんだけどね。
彼女なりに恨みを浄化した・・・ってことかな?

それにしても、2ndシーズン・・・あるとは聞いていましたが、本当なんですね。
すごく楽しみだ。
是非、このままのキャストでお願いします。

何気なく観始めた番組だったけど、本当に面白かった。
こういうジャンル(オカルトチック)って、イマイチ内容が複雑だったり、わざと難解に作ってあったりするものが多くて、あまり好きではなかったのだが、この『地獄少女』に関しては別だ。
本当に単純(いい意味です)で解りやすく、すぐに入り込める作品だと思った。
本当に2ndシーズンが楽しみだ。

theme : 地獄少女
genre : アニメ・コミック

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン

yangasu



待ちに待ったこの日がやってまいりました!
ついに発売!


『プリティ・ヤンガスのミラクル冒険白書』

いや、そんなゲームタイトルじゃないから!!
ゲームに対する評価は・・・まぁ、おいといて・・・とにかく可愛いですよ。
でもな、八奈見さん・・・喋りすぎですか?(笑)
ナレーションが入るドラクエシリーズは初めてなんで、ちょっと違和感ありますね。
でも、八奈見さんなら許せる・・・かな?
どこいつのゲームにおひょいさんが出たくらいの感じ?
ゲルダもすごく可愛いよ。
アタシは可愛いものに目がないので・・・。

でも、このゲームはトルネコのダンジョンゲームとテリーのモンスターゲームを上手く合体させたようなゲームになってるね。
本家のドラクエとは切り離して考えた方がいいね。
でもね・・・どんなゲームでもOKなの・・・ホントは。
だって、ドラクエなら何でも受け入れちゃう人だから。
まだまだゲーム序盤。
既に2回死にました!
モモンジャに運ばれて、ダンジョンの外に2回もポイされました(笑)。
へへへ・・・。

theme : 少年ヤンガスと不思議のダンジョン
genre : ゲーム

獣王星 第2話

高山みなみ・・・上手い!
ホントに上手すぎる!!

っつ~か、このまま高山みなみがトールをやり続ければいい。
問題ないじゃん。
って・・・ホントにピカイチさんが声・・・やるのか?
いつから?
ピカイチさんは嫌いじゃないけど、だからといって声優の真似事をするってのは・・・どうもね。
それに、高山みなみがやっちゃったんじゃ・・・引継ぎ・・・大変だと思うんですけど。

このアニメ、すごくキレイだよね。
でも、内容的にはどうなのか判らない。
面白いようなそうでないような・・・。
とりあえず、鷲掴みにはされてないんだけど、高山みなみが出てるから見てる・・・って感じか?

とりあえず、サードが好き。
また来週も観てみよう・・・。

theme : 獣王星
genre : アニメ・コミック

青春☆ENERGY チェキラッチョ in TOKYO 第2話

やっぱり先週・・・見逃してたんだ・・・(T_T)
でも・・・まぁ、いいか。

いやぁ~・・・加治君、可愛いですなぁ~。
何でこんなに可愛いんだ?この子。
顔そのものの作りが可愛いんだよね。
何か・・・小動物系?
それもさ、かなりメジャーな感じの小動物系・・・みたいな。
加治君の笑顔って、見てるこっちまで微笑んでしまうような笑顔だ。

そして、このドラマ・・・ラップのドラマだから(笑)、加治君の歌が多少なりとも聴けるのがいいね。
加治君の声って好きだな。
D-BOYSだったら、やっぱり顔は城田が好きだけど、加治君は顔も声も好き・・・かも?
友達になりたいNo.1かな?<おぃおぃ、どんなランキングだよ!
ちなみに、友達になりたいNo.2は和田君です。っつ~か、加治君と和田君はセット物だからな(笑)。

加治君は根っからの桃城気質なのか?
このドラマでも、どことなく桃城だよ。
っつ~か、アタシが桃城を好きなだけか?
桃城と加治君はホントにピッタリだったよね。

まぁ、このドラマの主役は別の子だけど、アタシには加治君しか見えてないんで・・・。

それにしても・・・木魚でラップって・・・それ、どうよ!!
加治君・・・木魚が似合います(笑)。

あのさ・・・ちょっと突っ込み!
加治君がピコピコハンマーで叩くシーン・・・勢い余ってリバウンドしたよね?
自分の顔まで叩いてたよ・・・あの子。
それでもめげずに演技を続ける加治君・・・カワイイのぉ~。
っつ~か、NGにして録り直さんかいっ!!

theme : D-BOYS
genre : アイドル・芸能

プリンセス・プリンセス 第3話

どうしたらいいんですかぁ~!!

会長が黒いです!
黒すぎですぅ~~~~~~~っ!
また、その取り巻きが美味しいですぅ~~~~~~っ!
鳥海さぁ~~~~~~ん!
もっといっぱい台詞喋ってぇ~~~~~~っ!!!



ぜぇぜぇ・・・

ところで、この第3話・・・裕史郎が亨の何かに気付く。
っつ~か、裕史郎は感がよさそうだ。
って・・・気付くか・・・アレ(笑)。
裕史郎は、亨に何かある・・・と感じた所為で、余計に実琴にちょっかいを出してるよね・・・。
まぁ、実琴はちょっと足りない子みたいだから(いやいや、子供なだけだ!)、苛めたくなっちゃうんだろうけど、そんな裕史郎を見て亨は何となく理由なんかを聞いてみたりする。

腐腐腐・・・いいのよ、いいのよ・・・裕史郎と亨・・・同室だってだけでおばちゃんは萌えるのよぉ~~~~~~~~っ!!・・・あ・・・はなぢ。


とにかく四方谷裕史郎はカッコいいぜ!

アタシ、萬の6月号・・・この3人を描こうかな・・・でへへ・・・。

ところで、今日チョ・チョさんの本を買ったら、傍に『プリンセス・プリンセス』の原作本が平積みになってた。
もう既に5巻まで出てるんだな・・・って思ってさ・・・。
ウチのどこにその漫画を置くスペースがあるんだよ!!
もぉ、ギュウギュウだよ!
って・・・チョ・チョさんの本は買うんだ・・・っつ~か、買ったんだ・・・こじこ・・・。
あんたはバカな女だな(呆)。
少女漫画・・・少し処分するか?

theme : プリンセス・プリンセス
genre : アニメ・コミック

.hack//Roots 第3話

ハセヲって何者?
というか、BBSでハセヲの有り得ない通り名…と言うかウワサ?


伝説の黒いマルチウエポン

魅惑の黒いマルチウエポン

はたまた

レアキャラの進化系

どれもこれも違うと思うんですけど・・・。
っつ~か、本人が一番ポカンとしてるよ!

ついこの間まで、狩られてたのに・・・今度は何? 超人気者?

自分自身、ネットゲームってやったことないからよく判らないんだけど、こんななの? ネットゲーって・・・(笑)。

それにしても、これくらい展開してくると面白さがよく判る。
やっぱりこのシリーズは面白い。

theme : .hack//Roots
genre : アニメ・コミック

ちびまる子ちゃん 私の好きな歌

先日、ケーブルで放送された「ちびまる子ちゃん 私の好きな歌」を観た。
このまるちゃんの劇場版、実はロードショーで観てるんですよ。
この前にも1本、劇場版ってあったんだけど、それもものすごくよかった。
1本目は原作があるもので、大野君と杉山君の話だった・・・と思う。
だが、この作品は全くのオリジナルである。
でもね、ものすごくいい話なんだよね。
最初から最後まで、泣きっぱなしでしたがな。

あらすじは、まる子が静岡の親戚の家に行く途中、絵描きのお姉さんと知り合う。
そのお姉さんとの間に繰り広げられる、感動的な話・・・である。
馬の歌を中心に展開していくのだが、お姉さんの彼氏は北海道で牧場をやっている家の子だったりする。
全体的に感動物なのだが、最後はきちんとオチがある。
だってこれ・・・「ちびまる子ちゃん」だもん(笑)。

全編を通して色々な曲が流れるわけだが、オリジナルの曲だったり、既製の曲だったり・・・まぁ、色々だ。
細野晴臣さんの曲や、来生たかおさんの曲・・・なんとも言えないよね。
でも、一番好きな曲は・・・関口・はまじ・ブー太郎の3人が歌う「B級ダンシング」という曲だ。
これは、彼ら3人+永沢くんでビートルズのパロディーをやってのけるのである。
とにかく、劇場で観た時に大笑いした記憶がある。
関口・・・左利きだしな(笑)。
使ってる楽器もしっかりパロってる。
グレッチやリッケン、そしてバイオリンベース。
とにかくアタシはこのシーンが大好きだ。

これ、DVDを買ってもいいかもな・・・なんて、改めて思ったのでした。

theme : アニメの感想・キャプ
genre : アニメ・コミック

花とアリス

先日、ケーブルTVで放送された『花とアリス』を観た。

出だしは・・・う~ん・・・どうなの?これ・・・って感じだった。
でもね、TVでガンガンCMしてた頃、ものすごく観たかったんだ・・・これ。
それなのに、全然観に行けなくて・・・かなり悔しい思いをした映画なんだよね。
だから、もうちょっと頑張って観てみよう・・・と思った。

いやぁ~・・・なんかフランス映画みたいだな・・・って思った。
画面の感じとか、台詞の感じとか・・・話の進み具合とか・・・全体的にそんな感じがした。
気付けば、画面に釘付けになってたよ・・・(笑)。

実はアタシ・・・蒼井優のファンだったりして・・・。
おはガールの頃から好き。
だから、この映画・・・ものすごく観たかったんだ。
話の中盤、アリス(蒼井優)は殆ど出てこなくなっちゃうけど、ラストのバレエを踊るシーン・・・マジで泣きそうになった。
ホントにかわいかった。

最初はちょっと取っ付き難かったけど、最後まで観るととてもいい映画だった・・・というのが正直な所だ。
日本映画もまだまだ、捨てたもんじゃないな・・・って思った。

theme : 邦画
genre : 映画

DD-BOYS #2

泣きました!
いや、泣かされましたぜ!!


和田正人

もぉ、あんたサイコーだよ!!

今回の放送が全て真実じゃなかったとしても、アタシは和田君のこと・・・大好きだよ。
時間は掛かったけど、本当に走りきったね!
108km・・・お疲れさま♪

和田君のこと、マジで見直した。
和田君・・・カッコイイ。

でもね・・・ラブホのベッドで川の字って・・・あんたたち・・・美味しすぎるから!!

この番組、高を括ってたけど・・・結構すごいんじゃないの?
っつ~か、若手お笑い芸人並みに身体を張った番組作り?みたいな。

とにかく、D-BOYSをアピールするにはいい番組だな・・・と。
これさ・・・来週から主役が替わるわけだけど・・・次の生贄(笑)は一体・・・誰?

いやぁ~・・・ホントにこの番組でこんなに泣かされるとは、全く持って想定範囲外でしたぜ!

theme : D-BOYS
genre : アイドル・芸能

サムライ7 第2話

アタシは、黒澤明さんの大ファンです。とりあえず。

先週から始まったこの番組、かなりクオリティーが高い。
綺麗な上に面白い。
声優さんたちも実力派揃い。
朴さん・・・カッコ可愛い。
そして今週・・・麿ですよ、麿(笑)。
ウキョウ役の子安・・・すごいです。
こういう役は子安or三木眞が上手い。
とにかくとんでもなく上手い。

キャラクターの名前とか、全然おぼえてないし判らないんだけど、とにかく面白くなって行きそうな匂いがプンプンする。

そういえば、スティーブが言ってたけど『最近・・・こういうの・・・多いな』って。
"こういうの"というのは、時代背景のことらしい。
未来なのに未来じゃないような小道具が出てきたり・・・とにかく、昔の未来を想定したアニメは全てが未来的(?)だったのに対して、現在の作品は、未来も現在も過去も全てがごっちゃになったような時代背景だ・・・ということらしい。
そうねぇ~・・・そうかもね。
例えば『NARUTO』とか『銀魂』とか・・・って事なんだと思う。
まぁ『NARUTO』は、未来なんだか過去なんだか・・・その辺は曖昧だけどね。
とりあえず、そういうごちゃ混ぜな世界観って、何かと便利なんじゃないのかな?って思ったりする。
それに、観ているアタシ達が違和感を感じないんだから・・・それでいいんじゃないの?

theme : SAMURAI7
genre : アニメ・コミック

仮面ライダーカブト 第12話

今週は・・・

麦入り雑炊だった。

それも、あんなにたくさんのトッピングが添えられている・・・かなり豪華な、そして手間暇が掛かった物だった。
とても美味そうだった。
いいなぁ~・・・天道さんのご飯・・・食べてみたいなぁ~。

ところで、天道さん(水嶋ヒロ)の喋り方っていいよね。
もちゃもちゃしてる。
なんだか・・・もちゃもちゃしてて尚且つ棒読み。
とても素敵♪
あの腰周りも・・・いい。
すごく腰がちっちゃい。
何となく・・・美味しい。
顔もちっちゃいし腰もちっちゃい。
そして、背は高い・・・理想的!
そして、もちゃもちゃ喋る。

加賀美君のひとこと
『お前は友達じゃない!』
・・・だっけ?
友達じゃなきゃなんなんだぁ~!!
恋人かぁ~?・・・いやいや、そういう番組ではありませんから!(笑)
加賀美君・・・これからどんな感じになっていくんだろう。
何かに気付いた加賀美君・・・そんな加賀美君の成長っぷりがたまりませんな。

あと、気付くの遅すぎなんですが・・・弓削さん、出てたんだね、この番組。
最初から観てるくせに、今頃気付きました。
そりゃね・・・毎週水嶋ヒロに釘付けですから(笑)。
でもさ、こんな所に火野球九郎が居たとは!
ホントに気付くの・・・遅いです。

それにしても、トニー風間(笑)・・・どうしてくれよう。


天の道を生き 全てを司る男

そんな男にも弱点が・・・
くじ運が・・・悪い・・・悪すぎる。
でも、料理は残さない。
そして・・・金持ちだ(笑)。
大食い選手権に・・・出られそうな勢いだな・・・天道さん!

そして新たな事実・・・岬さんは立ち食いそばのプロだった(笑)。

theme : 仮面ライダーカブト
genre : テレビ・ラジオ

メジャー 第18(44)話

今週は、ブラック寿也全開でしたがな。
すげぇな・・・寿也。
思いっきりブラックじゃん。
ホントにいいキャラだよ。
っつ~か、天然吾郎の恋人にふさわしい・・・と感じた。
とにかく負けず嫌いなんだよね。
吾郎も負けず嫌いだけど、何か・・・質が違うんだよ。
でも、最終的に寿也は・・・毎度毎度 吾郎に翻弄されちゃうんだよね。
子供の時も・・・そして今後もさ(笑)。
それでも寿也は吾郎のことが大好きだから、常に吾郎のことを追っかけまわしてる。
まぁ、そんな話です・・・『メジャー』って。←いや・・・違うと思うぞ!

来週は眉村が出るみたいじゃん。
眉村・・・かなり美味しい。
何となく・・・におう(笑)。

それにしても、寿也の吾郎に対する信頼は絶対的なものだなぁ~・・・と感じた。
やはりそれは、あの出会いがあったからこそ生じる物なのだろう。
あれこそ"運命の出会い"と呼ぶにふさわしい。
まぁ、アニメの世界では日常茶飯事だけどな。
翼君と岬君の出会い、悟空とベジータの出会い、里中ちゃんと山田太郎の出会い、ゴマちゃんとアシベの出会い・・・おぃおぃ。

とにかく、来週も目が離せない・・・ですな。

theme : MAJOR メジャー(サンデー連載中)
genre : アニメ・コミック

.hack//Roots 第2話

第2話で、かなり話・・・動いた感じがした。

櫻井・・・冷めすぎだぞ!
まぁ、彼が今後どんな風に変わっていくか・・・かなり楽しみだ。

んで、まだキャラクターの名前とか・・・殆ど覚えてないんだよ。
顔かたちは判るんだけど・・・っつ~か、そういう努力をしなさ過ぎです・・・アタシ。
いつもそうなんだけどね。

でも、このシリーズは全体の雰囲気が好きだから、本当に楽しみにしてる。
キャラクターもみんな可愛いし。
で、どうしても『.hack//Sign』と比べちゃうんだ。
別にどうこうってわけじゃないんだけど、自分の中で何となく・・・ね。
う~ん・・・比べるって言うよりも、ごっちゃにするって言った方が正しいのかもしれない(笑)。

でもでも・・・やっぱりこのアニメ、ホントに好きだから・・・これだけはホントの話!!
今後も楽しみだ!

theme : .hack//Roots
genre : アニメ・コミック

プリンセス・プリンセス 第2話

うひょひょ~♪
やっぱ、これってば面白い!!
とにかく面白い。
女が出てこないアニメって・・・こんなにも楽しい物なんだ・・・マジで(笑)。

この第2話を観て、鳥海さんが出ていることに気付いた。
あぁ~・・・鳥海さぁ~~~~ん♪
もっといっぱい喋ってよぉ~!!

それにしても、朴さんは相変わらずカッコイイ。
朴さん・・・マジで女ですか?
惚れちゃうよ・・・マジで!!
ピッタリじゃん、この役!
とにかくカッコイイ。
四方谷・・・一番好き!!

この第2話・・・いよいよ実琴が腹を括る。
っつ~か、亨のなりきりっぷりに圧倒されてるって感じだけどな。
でも、いいトリオだと思う。
髪の色も三色スミレで・・・いい感じだし(笑)。
何でこんなに面白い漫画・・・知らなかったんだろう。
やっぱり原作・・・買おうかな。

それでもやっぱり・・・あんな生徒会会長は・・・怖い。

theme : プリンセス・プリンセス
genre : アニメ・コミック

ガラスの艦隊 第2話

どうよ・・・このアニメ。
GONZOだからかなり期待したし、かなり楽しみにしてたんだけどさ・・・。
先週は『まぁ、第1話だからね・・・』って感じで、こっちも余裕かましてたんだけどさ。
うぅ~ん・・・これ、見続けるのは忍耐?
津田さんが出るから、観続けたいんだけどなぁ~。
でもさ・・・"風のクレオ"ってどうよ。
"風の中のクレオ"なら知ってるけどさ(笑)<古すぎ!
何か、台詞が全体的に古臭いよね。
これってわざとですかね?
あと、石田さんのやってる役・・・『おやおや・・・』ばっかり言ってるじゃん。
どうなの?その辺。

何か、変に期待しすぎちゃったから、逆に面白くないなぁ~って感じるのかな?(そういうことって良くあるよね)
雑誌で観た時の絵の感じと、実際に放送されてるアニメの絵の感じが、あまりにも違いすぎるって思った。
雑誌で見た時は、ものすごく惹き付けられたんだけどなぁ~・・・アニメは何か違うって感じがする。
ホントに期待しすぎだったんだと思う。
来週からは、何気ない気持で観よう・・・と思う。

theme : ガラスの艦隊
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。