05
1
6
14
19
22
24
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集

すごい番組・・・やるって言うんで観ちゃいました。
確かにすごかった。

アタシは水木さんの大ファンだから、もちろん水木さんのシーンは釘付けでした。
1番最初に歌ってたよ・・・水木さん。
やっぱりいいよね・・・水木さん。

そしてビックリしたのは、水島裕が歌手として出演していたことです。
「レインボーマンの歌」を歌っていたことは知ってるけど、まさかここに出てくるとは・・・恐るべし!水島裕!!
っつ~か、他にもいっぱい歌ってて・・・ビックリだった。
アタシは若い時、水島裕が大好きだったので、レコードとか・・・全部持ってた。
新曲発表会なんかにも、会社を休んで行ってた・・・という記憶がある。
でも、決して当時は歌・・・上手くなかったです。
可愛かったから、声優界のアイドル的存在だったんだよね。
今みたいに若い声優さんって居なかったから、水島裕や三ツ矢雄二・古谷徹なんかががアイドルだったんだよ。
第一線で活躍していた声優さんは、神谷明・富山敬なんかが超人気声優さんでした。
そのあとに井上和彦・古川登志夫・曽我部和行・中尾隆聖なんかがレコードとか出して、人気者でした。
まぁ・・・そんな時代です。
って・・・話が逸れましたが・・・そんな感じで、水島裕が歌ってるのを観てマジで驚きました。
それから、大好きだった太田貴子さんが・・・出演していたので、これにもビックリ。
いやぁ~・・・いつの間にそんなにボリュームアップなさったんですか?って感じだった。
でも、ファンが居た・・・ものすごい数のファンが大声援だった。
ani1.jpg

アタシも思わず涙ぐんでしまった。
クリーミーマミの曲を歌い始めたら・・・何故か涙が出たよ。
そうか、そうか・・・この二人・・・なんでデュエットなの(「未来少年コナンの主題歌」をデュエット)?って思ったんだけど、「クリーミーマミ」で共演してるんだよね?
森沢優(クリーミーマミ)と俊夫なんだ!
そっかそっか・・・今頃気付いたよ。

ani2.jpg

それにしても、とんでもない番組だった。
しいて言えば・・・三田寛子は・・・要らなかったかな?
あと、何故か観客に年寄りが多かった。
好きで観に来てるとは思えないような人たちばかりだった。
国営放送だからなの?
なんか・・・それが非常に違和感・・・ありました。

そして・・・
串田さんが出演してて、ものすごく嬉しかった。

おまけにサンバルカン歌ってましたよ!!

いやぁ~・・・マジで嬉しかったです。
サンバルカンといえば、内田直哉さまが出ていた変身物じゃないですか!!
アタシ・・・それを観る為に土曜日もその番組に間に合うようにかえって来てましたぜ!(遊ばないで)
串田さんの歌声は大好き。
「筋肉マン」だけじゃないって言ってやってくれ~!
そして・・・子門真人さんはやっぱり・・・出てくれなかった。
「ライディーン」とか・・・みんなで歌ってた。「仮面ライダー」もな・・・。
スポンサーサイト

theme : アニソン
genre : アニメ・コミック

ザ・ヒットパレード

h1.jpg


結構 前から楽しみにしてました。
通常、ドラマを観ない人なんですが・・・城田&和田が出演するというので録画してしまいました。

前半の城田&和田は、ちょっと髪型の所為もあり見た目はイマイチでした。
でも・・・彼らであること間違いなし!でした(笑)。
城田の台詞・・・いかにもミッキー・カーチスって感じで軽く言ってて、とてもいい感じだったと思います。
和田君の山下敬次郎は・・・きっとこんな感じだったんだろう・・・と想像させるものでした。
ラストのパーティーのシーン・・・城田・・・ヒゲが非常に似合ってたよ。
ってか・・・こうやって大勢の中に入ると外人顔がものすごく目立つ。
すごく男前だってことが判る。
ただ・・・ヒゲは確かに似合ってたんだけど、アタシにはジョン・カビラにしか見えなかったのが悲しい。
まぁ、ジョン・カビラは好きだからいいんですけどね。

h2.jpg


そして、他のD-BOYSのメンバーは・・・というと・・・。
なんと!!タイガース役でしたよ。
雄弥がジュリーでした。
いやぁ~・・・雄弥ってやっぱり可愛いんだなぁ~。
あとは、加治君・ズッキー・荒木君・瀬戸君がタイガースのメンバーでした。
一体誰が岸部一徳何だぁ~!!
h3.jpg

すごく気になるんですけど・・・。
h4.jpg

岸部一徳・・・気になります。
まぁ・・・いいか。
h5.jpg

とにかく、台詞があったのが雄弥だけでした。
まぁジュリー役ですからね。
加治君も可愛かったなぁ~。
うんうん・・・やっぱり加治君は可愛いよ。
この一瞬のためにこれ・・・保存版にするのかな?アタシ。

theme : D-BOYS
genre : アイドル・芸能

F1第7戦 モナコGP

やはり・・・物議をかもし出してしまった・・・予選のシューマッハの行動。
あのまま終るはず・・・ないって思ってたけど、やはり最終グリッドからのスタートになってしまった。
結局、シューマッハはピットスタートを選んだわけだけど、それは正解だったと思う。
スタートで接触・・・あったもんね。
まぁ、最終的に、シューマッハは勝てなかったけど・・・それでも充分な力を見せ付けたと思う。

ところで、今回もかわいそうでした・・・キミ・ライコネン。
どうしてあそこで止まるかなぁ~!
あれだけ頑張ったのに・・・それもSCがいるコースで止まるなんて・・・信じられない。
全部SCが悪いんだろうなぁ~。
別にキミ・ライコネンは好きじゃないんだけど、最近ちょっと鼻に付いて来た青チームのアイツをあれだけ追い掛け回してくれたので、このレースではかな~~~~~り応援してたんだよね。
ところが・・・あれですよ。
それと、ウェーバーもかわいそうだった。
燃えてるぜ!ウェーバー!!
・・・って、何か意味が違う。
ニコちゃんも頑張ってたのにな・・・何だかなぁ~。
もちっと経験とか積んだら、もちっといいとこ行けるかなぁ~?

それにしても琢磨・・・残念なリタイヤとなってしまいました。
何か上手くいかないね。
去年はHONDAいじめの為、モナコGPには出場できなかったよね。
一昨年は、トンネルの出口で事故ったんだよ・・・確か。
うぅ~ん・・・何もしてあげられない。応援することしか出来ない。

そぅそぅ・・・
フェラーリのレーシングスーツ・・・どうしてあんな事になっちゃったの?
何で黄色が入っちゃったの?
何かイヤだなぁ~・・・あれ。

theme : F1
genre : スポーツ

蟲師 第23話

あぁ・・・このアニメは本当にキレイだなぁ~。
他のアニメも見習って欲しいよ・・・マジで。

第1話からこっち・・・全く落ちることのないクオリティーの高さ・・・ホントにものすごい。
全体的に色が抑え目だから目立たないのかもしれないが、とにかくすごい。
このアニメはいいアニメだ。

ところで、今回の話・・・錆びちゃう話でした。
あんなに錆びてるのに、みんなには見えないんだ・・・それでも、シゲやギンコには見えるわけだ。
シゲはそれに気づいた時、本当に怖かったろう。

シゲとテツ・・・いい子達だね。
シゲはもちろんのこと、テツがものすごくいい子だ。
シゲとテツが峠に行く時、事件は起こる。
結局、シゲを助けようとしたテツの方が重傷?みたいな。
でも、大事に至らなくてよかった。
あれでテツに何かあったら、シゲは壊れてしまいそうだったから。
よかったよかった。

そういえば、今週のギンコさん・・・可愛かったです。
シゲをテツに託す場面・・・思わず吹いてしまった。
「蟲師」はいつもシリアスな感じだけど、ところどころにこういう和むシーンがあって、ものすごく面白い。
原作でもそうだが、アニメでも同じように作られている。
そういう和みシーンが、この作品をあまり重く感じさせないのかもしれない。

今週も大変面白かった。

theme : 蟲師
genre : アニメ・コミック

メジャー 第24(50)話

あと2週で終わる「メジャー 2ndシーズン」。
それなのに・・・あぁそれなのに・・・この作画の乱れは何なの!!
ホンットにムカつく!!
吾郎も寿也も「これ・・・誰?」なシーンが多すぎる。
いい加減にしろ!!
いくらいい話でも、これじゃダメだろ?
キレイな吾郎と誰だか判らない顔の吾郎がごちゃ混ぜだ。
酷い・・・マジで悲しい。

ところで、櫻井が登場ですよ!!
こんな所で櫻井ヴォイスですよ。
いいよねぇ~・・・櫻井。

それにしても、吾郎は本当にバカだ。
っつ~か、天然の中の天然。
寿也が漏らした本音・・・聞き逃すな!
全くもぉ・・・じれったいなぁ~、この二人!!
「誰でもいいくせに・・・」って・・・寿也は吾郎の特別になりたいんだね。
心の底からの言葉だよね・・・それ。
寿也・・・吾郎のステディーになりたいんだ。いや、逆か?
吾郎をステディーにしたいんだ。
まぁ、どっちでもいいか。

とりあえず、2ndシーズンは海堂を辞めるところまでだからね。
あと2週・・・どうにかして欲しい・・・作画。

theme : MAJOR メジャー(サンデー連載中)
genre : アニメ・コミック

仮面ライダーカブト 第18話

今週、天道さんのお料理教室がなかった(笑)。
おまけに、まかないも・・・なかった。
その代わり、天道さんの味噌汁オンパレードだった。
だけど・・・具と器が違うだけで、アレ・・・だしの摂り方とか変えてるのかな?
ま・・・まぁいいか。

話の内容は、特に・・・。
ただ、天道さん・・・ノースリ・・・多すぎです。
まぁ、先週に引き続き、ノースリの似合う男No。1なので全然OKです。

あと・・・中間管理職って・・・大変だなぁ~と、田所さんを見て思いました。
彼はいい人だ。
本当にいい人なんだな。
部下のやりたいことが全部判ってる。
かなり理解のある上司だ。
いいなぁ~・・・こんな上司。
伊豆の保養所・・・でもさ、保養所って何よ!!
ゼクトって表の顔は何なの?
ゼクトに保養所って・・・有り得ますか?
それに保養所にいる人たち・・・みんな作業着でした。
いやいや、保養所って・・・社員食堂じゃないんだから、あんな光景は有り得ないよね?
まぁ・・・いいか。
とりあえず、ゴン救出隊(?)が潜入したわけだけど・・・みんなあのスタイルで・・・笑えた~!
ってか・・・姉さん!!どこまでみんなに付き合うんですか?
岬姉さん・・・好きなんですよぉ~♪キャラ的に。
それにしても、天道さんはどんな格好をしてもカッコイイなぁ~。
この番組を観る目的はただひとつ・・・天道さんファッションチェック!!
それだけです。<ウソです

にしても、カブトは強い!!
2対1でも全然OKじゃん。
やっぱり主人公はそれくらい強くないとね。
あと、水に飛び込むトンボ・・・あのポーズはどうか?
何故かツボにハマり、大爆笑してしまった。
そして相変わらず悪役の道を突き進む影山・・・トンボと同じく(トンボよりはましだが)弱い。
トンボとハチは鍛えなおした方がいい。誰か注意してやれ!! ジムとか・・・紹介してやれ!!

そういえば、来週って新キャラ・・・出るの?
あのプリティーボーイは・・・誰?

theme : 仮面ライダーカブト
genre : テレビ・ラジオ

SAMURAI 7 第7話

菊千代ぉ~!
やっぱり元気でした。
だよねぇ~。
菊千代がいなかったら、話・・・進まない(いや、そこまで・・・)。

とりあえず、みんな元気でよかったよ。

今週はマロもいっぱい出たので、嬉しかった。
子安ヴォイスを堪能した。
子安はいいねぇ~。
どうして子安はこんなに上手いんだろ・・・才能だね。
って・・・こんなに子安贔屓な発言・・・OKですか?

ところで、これで6人揃ったわけですね。
あと一人・・・彼はどんな形で仲間になるんでしょうか?
今はまだ・・・敵だよね?
みんなカッコイイなぁ~。
でも、いまだに殆ど名前・・・覚えてない。
いい加減に覚えないと・・・もう7話だもんな。

あ、そぅそぅ・・・ウチはNHKの映りが非常に悪い。
それなのに金を摂るって・・・どう言うコトなのか?
だから反感買うんだよ。

theme : SAMURAI7
genre : アニメ・コミック

獣王星 第7話

トール・・・かなり残酷です。
ティズに向かって、その台詞(心の声)はないだろう。
好きだし、傍にいて欲しいけど・・・子供を作る気にはならない。
おぃおぃ・・・それ・・・ある意味美味しいぞ?同人的に!!
つまりは・・・ティズなんかよりサードやザギの方がいいって言ってんだよな。
うんうん・・・アタシ的にはいい感じだ。
とりあえず、トールはティズにお母さんになってもらいたいらしい(笑)。だって・・・そういう意味でしょ?あの台詞。

なんか、獣王の末路・・・ザギが言っていたことは真実なんだろうか?
トールはザギの言葉を信じるのか?
まぁ・・・信じるわなぁ~。
他でもない・・・ザギなんだから。

今週は、サードの登場が全くなかったのでつまらなかったな。
あの人だけが心の支え(?)。

このアニメ・・・ホントにこれから盛り上がるのか?
なんか、淡々としすぎている気がする。
自分自身、面白いのかどうなのか・・・未だに判らない。
惰性で観ている・・・気がする。
"楽しみ"というほどでもないが、"観るのをやめる"というほどでもない。
なんだか・・・判らない。

高山さんが出ていたときは、面白かったんですけどね。

theme : 獣王星
genre : アニメ・コミック

テニスの王子様 「全国大会編」Vol.2

今朝、DVDが届きまして・・・いきなり観ました。


寿司屋夫婦大暴れの巻!

いやぁ~・・・第2話よりも第3話「The fourth counter」が面白かった。
マジ、寿司屋夫婦大暴れでした(笑)。
フジコの蜻蛉包み・・・とんでもなかった。
今までもフジコの技には驚かされてきたのですが、この蜻蛉包み・・・映像になるととんでもないなぁ~。
でね・・・やっぱりTVでやってた時よりも作画がしっかりしているので、観ていて心地いいです。
TV版は酷かったもんね・・・。特に最後の方・・・有り得ないって程酷かったじゃないですか! それが、OVAだとそれなりにみんなキレイ♪

ところで・・・
すごく不思議なことが・・・。
あのですね・・・何故、手塚が半パンなんでしょうか?
常にジャージを履き続けていた手塚が・・・半パンで寿司屋夫婦の試合を観戦ですよ。
うぅ~ん・・・手塚は半パンのイメージ・・・ないんですけどね。(試合中は別ですが)

それから、氷帝の皆さん・・・台詞はなかったものの、しっかり御出演されてました。
やっぱりアニメ版&漫画版の忍跡は萌えますなぁ~♪
特に、忍足の試合が終わって、忍足が跡部の元に帰ってきてハイタッチする・・・この一連のシーンに萌え萌えしてしまいました。
あぁ・・・やはり愛を感じる・・・この二人。
王子の試合に気をとられる忍足の横顔も、異常にカッコよかったですけどね。

それと・・・何故か桃海炸裂でした。
何でだよぉ~!
菊・桃・海のトリオは面白いなぁ~。
すごく可愛い。

最後に、今回の大会レポ・・・真田&柳でした。
これ・・・ずっと続くのかな?
いいんですけど・・・とりあえず、ウチも出して欲しいです。
でもなぁ~・・・ウチだとしたら誰がやるんだろ?
・・・って、ウチがやる確率・・・かなり低いですけど(T_T)
teni2.jpg

theme : テニスの王子様
genre : アニメ・コミック

神様家族 第2話

テンコちゃん・・・思いっきり可愛いんですけど。
何でこんなに可愛いんだ?
先週は、佐間太郎のこと・・・可愛いって思ったんだけど、今週はテンコが可愛くて仕方なかった。

自分の立場をわきまえてる・・・ワケでもなさそう。
っつ~か、佐間太郎に対してはわきまえてるつもり・・・なのかな?
でも、パパさん(神様)に対してはどうなの?
踵落しですよ・・・っつ~か、あんなにバッチリ入ったら、とんでもないことになりますよ。
良かったね・・・アニメで(笑)。
でもね・・・裸エプロンはどうなのか?
神様の裸エプロンは・・・見たくねぇ!

とにかく、今週はテンコの可愛さがひときわ目立った回でしたな。
っつ~か、あの白い水着・・・可愛かった。
羽根付ってのが・・・ものすごく♪

theme : 神様家族
genre : アニメ・コミック

.hack//Roots 第8話

あぁ・・・どんどんワケが解らなくなっていく・・・。
でも観る!
ハセヲ大好きだから。
っつ~か、この話・・・大好きだから・・・観ますぜ!

ウイルス・コアの色が違うってこと・・・その色の塔があるってこと・・・全ては仕組まれたように順調に解明されていく。
この場合、誰かが仕組んでる・・・としか思えない。
よくわかんないけどね。

ところで、オーヴァンってリアルでは何してる人なの?
ヤバイ仕事の人?
それ・・・どんなヤバさ???
まぁ、いいか。

俵屋・・・どうも"悪"になりきれないキャラのような気がする。
やはり・・・三宅さんだからなのか?<贔屓目

とにかく謎だらけで、どこに視点を置いて観たらいいのか・・・未だにはっきりしないアニメだな・・・おい。
ってか、それがアタシにとって魅力的なんですが。

今週の作画について・・・
ハセヲの表情がイマイチだった。
この台詞の時にこの表情ですか?って感じた箇所が何箇所かあった。

そぅそぅ・・・ハセヲは志乃さんにやんわり振られてた(笑)。

theme : .hack//Roots
genre : アニメ・コミック

プリンセス・プリンセス 第8話

やっぱり黒い・・・真っ黒だな・・・有定会長・・・(T_T)

有定会長に勝るもの・・・ナシ!みたいな。
あの人に掛かったら、どんな大人もぶっ飛ぶよ・・・マジで。


ところで・・・
先週の亨と裕史郎のチュー・・・やっぱ良かったよね。
亨自身、それ以前の事件よりも、裕史郎とのチューの方が印象深かったようだ。
唇の感触を思い出すようなしぐさ・・・ヤバイです!
BLモード突入ですぜ!親方!!

そういえば、今週の姫コスチューム・・・可愛かったね。
名田庄先輩!頑張ったね!!って感じ。
でも・・・名田庄先輩のあの髪・・・それは一体???
中世ヨーロッパ風?
っつ~か、あの縦ロールはありえんな!
まぁ・・・いいか。
あの才能の前では、きっと全てが許されるんだな。

・・・と言うコトで、今週も非常に面白かった。

theme : プリンセス・プリンセス
genre : アニメ・コミック

青春★ENERGY チェケラッチョ inTokyo 第7話

今週の加治君・・・いつにも増して可愛かった!
何でこんなに可愛いんだろ・・・この子。
とにかく、今週は台詞も多かったし、かな~~~~~り目立ってたよ。

話の内容は・・・ラップオーディションを受ける・・・という物だが、とにかく加治君が可愛かった!<それだけか?

例えラップでも、加治君の歌が聴けるので非常に見る価値があるドラマだ。
加治君の歌って・・・いいよな。
加治君・・・CDでも出せばいいのにな。

画面に加治君がいるときは、常に加治君しか見ていない。
っつ~か、加治君を自然と目が追ってるよ。
あの笑顔・・・たまらない。
笑顔が可愛い男って・・・マジで惚れる。
それに、今週は・・・とんでもないコケ芸も披露(笑)。
加治君・・・今後の活躍に期待大♪

theme : D-BOYS
genre : アイドル・芸能

カペタ 第34話

今日・・・ヤバかった。
夕方5時からの放送にしては、BL要素満載だった。

カッちゃんとノブ・・・やっぱりヤバイ。
チュー寸前だった。
途中、邪魔が入ったのでチュー未遂(笑)。
っつ~か、「お邪魔・・・だったかな?」とか言うなぁ~!
あのオヤジ・・・なに考えてんだ?
そんなこと、聞くと余計にBLモード炸裂じゃんか!!

それにしても、モナミはカッちゃんのために芸能界入り・・・するのかね?
まぁ、カッちゃんのレース資金の為にモナミが出来ることといったら、身体で稼ぐしか(笑)ないもんな。
ノブはもちっと勉強したほうがいい。
今でも、あの3人の中じゃ一番いろいろ知ってる方だと思うけど、他に頼れる人がいないんだから、ノブはもっと頑張れ!

とりあえず、ノブとカッちゃんはF1を目指すことに・・・なったのか?
まぁ、最終的にはフェラーリに乗るんでしょ?カッちゃん!!
他のチームじゃ絶対にイヤだよ!
絶対フェラーリだよ!!

theme : アニメ・マンガ
genre : アニメ・コミック

WJ25 NARUTO

サスケくん・・・カッコよすぎです。
やっぱりサイにサスケくんの穴は埋められないか・・・と。
いや、そもそも埋めようと考えるのがおかしいよな。

ナルトをめぐって、サスケVSサイ・・・熱い火花がバチバチですよ。
まぁ、結果は見えてますけどね。
ナルトはサスケ一筋ですから!

それにしてもサスケくん・・・そんなに積極的にナルトに迫っちゃって・・・ヤバイから!マジでヤバイですから!!
鼻血・・・出ますから!アタシ!!
でも、サスケくんが刀を使うのはちょっと・・・反則かも!
サスケくん・・・お願いだからナルトを奪って逃走してください。
愛の逃避行熱望です♪

theme : NARUTO
genre : アニメ・コミック

蟲師 第22話

第22話は「沖つ宮」というタイトルで、"産み直し"をテーマにした話だった。

自分の親を産み直す・・・そんな理不尽なこと、あっちゃいけないよ。
でも、自分のおかれた環境が、そういうコトを当たり前に行う世界だったら・・・また、違った考え方になるのかな?
いや・・・でも、今でさえ自分の親のこと、良く思ってないんだから自分で生んで育てるなど・・・アタシの場合全く有り得ない話だ。
だが、今回の話・・・そう言うコトが日常茶飯事に行われているある島での話だった。
閉鎖的空間・・・地域特有の慣習・・・そういうの、何となく日本的だと思う。
自分の親を産み直す・・・それはやはり複雑な気分だろう。
熱望した人たちはいいとして、周りの為に産むというのは・・・やはり自分自身 納得の行かないことなんじゃないのかな?

自分の奥さんを産み直した村人・・・それは一体誰に産んでもらったんだろう。それが妙に引っかかった(笑)。

今週のギンコのアップ・・・どれもカッコよかった。

theme : 蟲師
genre : アニメ・コミック

フルーツバスケット20巻

雑誌の花ゆめは買ってないので、毎回コミックスで堪能中。

今回も怒涛のストーリー展開で、涙・涙・涙・・・。
どうしてこんなに面白いんだ?この漫画。
面白い・・・というか、あまりにも重い・・・切ない・・・いとおしい・・・そんな気持が幕の内弁当のようにギッチリ詰まった漫画だよ。

キョン・・・今回もカッコよかった。
キョンの気持ち・・・解った。
でも、そんなキョンの気持を知った上で、きっと透クンはキョンの全てを好きになるはずだ。

アタシの大好きな綾女さまは・・・回想シーンにしか登場しませんでしたが・・・(T_T)
ハルに至っては・・・ボケ役(?)ですか?あれ・・・。
はぁ~・・・。

もう終るんだね。
そんな匂いがプンプン漂ってきます。

今まで、少女漫画の傑作は「こどものおもちゃ」だと思っていたのですが、この「フルーツバスケット」もそれに並ぶいい漫画だと思う。
少女漫画って、その括りは変だな・・・。
少女漫画といっても色んなジャンルがあるからね。

まぁ、絵とは裏腹な重たいストーリー展開・・・いい感じです。

それにしても、紅葉・・・いい男になったなぁ~♪
で・・・呪いは解けてると?
そして他にも・・・。
うぅ~ん、やっぱりみんな呪いが解けるってことなんだよね?

でも、一番心配なのは紅野だよね。
まさか・・・死・・・なんてことには・・・ならな・・・いよ・・・ね?
魚ちゃんのバイト先での小鳥の"死"・・・シーンがダブる。
嫌な予感・・・。
魚ちゃんはなんていい子なんだろう。

そういえば、花ちゃん・・・全く出てなかったよ。

theme : 少女マンガ全般
genre : アニメ・コミック

仮面ライダーカブト 第17話

加賀美のはしゃぎっぷり・・・どうしてくれようか!!
そんな加賀美の自慢話を聞かせられ、辟易している岬さん・・・加賀美を殴り飛ばしたら面白かったのに。
でも、あの自慢話中(妄想)の加賀美君・・・化粧がきつくて大笑いした。
何?あのアイメイク・・・有り得ないんですけどぉ~!!
そして、そんな自慢話を聞かされながら、心の中で「全く面白い(可愛い)ヤツだ・・・」と呟く天道さん。
やはり究極のツンデレ決定か?

ところで、今週は新たまねぎのぽったら煮だった。
うぅ~ん・・・今度、天道総司のクッキングブックとか発売して欲しいなぁ~。
真剣に考えてくれないかなぁ~。
主婦には魅力的なんだけどな。

そぅそぅ、ひよりちゃん・・・足、きれいだね。
でも・・・出しすぎには御用心(笑)。
おばさん・・・鼻血が出そうだったよ。

ゴンを襲う影山・・・目つきがヤバイ!
完全にイッちまってる・・・って思った。
影山は・・・怖い。
なんだか・・・怖い。
あの・・・最近着てるジャケットの模様も・・・いただけない。
ってか、変だよ・・・そのジャケット。
それに比べて、今週の天道さんの衣装・・・どれもステキでした。
天道さんは、スタイルがいいので何を着ても似合うのは判っているのですが・・・ノースリってエロいね♪
いいね・・・天道さんのノースリ♪

そういえば・・・ゴンの回想シーンでワームがバイオリン弾いてましたよ。
何で?
っつ~か、この番組に"何故?"とかそういうの・・・思っちゃいけないんだよね。

それにしても、トンボのあの銃・・・どうして当たってるみたいなのにダメージがないの?
それは、使う人の力量に比例しているの?
トンボ・・・マジで弱い。まぁ、いいけど。

カブトはあくまでも"ライダーキック"にこだわるようだ。
それがポリシーなんだろう。

theme : 仮面ライダーカブト
genre : テレビ・ラジオ

神様家族 第1話

原作を知らないので、なんともいえないのですが・・・とりあえず観始めた。

佐間太郎・・・かわいい♪
これって、ラブコメ神様バージョンってことなの?
そういう理解の仕方でいいわけですか?

なんか・・・期待してたのとはちょっと違うっていうか・・・でも、ちょっと続けて観る事にしようか・・・と。
佐間太郎・・・かわいいしね。<しつこい

しかし、神様(パパ)のあの姿は・・・アレは一体?
っつ~か、フツーに考えても父親があの姿ってのは問題アリか・・・と(笑)。
でも、佐間太郎が可愛いから・・・いいか<何で?

theme : 神様家族
genre : アニメ・コミック

メジャー 第23(49)話

52話まであと数本・・・それなのにこの作画の乱れ・・・許すまじ!
きれいな部分ととんでもない部分が入り乱れた49話・・・涙も出ないよ。

こんなにいい話だし、あと3話でどうやら2ndシーズンも終りそうな気配だ。
海堂を辞めるところで終るんだね・・・多分。
聖秀に編入して野球部を作って・・・寿也の海堂と対決するのは・・・やらないのか、それとも3rdシーズンがあるのか・・・?
国営放送のやることは判らないからな。

とりあえず今週は、三宅健太オンステージって感じだった。
三宅さん・・・おかま喋りがステキです(笑)。
今週の寿也は、吾郎を心配してワタワタするばかり。
結構笑えた。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

獣王星 第6話

ついにピカイチさん登場!

うぅ~ん・・・一気に年・・・とりすぎだよ・・・声。
決してピカイチさんが下手なわけではない・・・と思いたい。
高山みなみが上手すぎるのだ・・・と信じたい。
ピカイチさんは、カツゼツが悪い。
そう言うコト・・・気になりだしたらキリがない。
でもちょっと・・・声が低すぎると思った。
まぁ、トールのキャラがああだから多少は許せるのか?
でも、イマイチしっくり来ない。
これも数週で慣れてしまうのか・・・と思うと、アタシの感覚も当てにならない(笑)。

久しぶりにザギ登場。
うぅ~ん・・・思いっきりの悪役ですね。
いいです・・・こういうの。
だって、こういうキャラが居なくちゃ、話が面白くない。

そして、トールとサード・・・相変わらずLOVEX2ですな。
サード・・・カッコイイなぁ~♪
あの台詞回し・・・いかにも!って感じで好き。

でも、何でトールの声・・・ピカイチさんにする必要・・・あるんだろう。
高山みなみでいいじゃん。
それって・・・やっぱり事務所的な話なの?
トールは高山みなみでいいじゃん!!
むしろ、高山みなみがいいじゃん!!!

theme : 獣王星
genre : アニメ・コミック

SAMURAI 7 第6話

菊千代ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
大丈夫なのかぁぁぁぁぁぁぁっ!!
・・・いや、心配には及ばないだろう。
だって・・・菊千代だもん(笑)。

今週はかなりのアクションスペクタクルでした←え?

ウキョウ・・・今週も台詞・・・少なかったよ。
もっと喋って・・・子安!!
いやいや・・・そう言うコトはここで言っても始まらない。
それにしても、マロの睫毛はものすごい。

あと二人・・・あと二人で頭数は揃うわけだね。
いい感じ♪
みんな好き。
みんなカッコいい。

そして、今週も相変わらずキレイだった。
作画が素晴らしい。

theme : SAMURAI7
genre : アニメ・コミック

青春★ENERGY チェケラッチョ in Tokyo 第7話

うぉ~~~~~~~~っ!!
今週も加治君、バリバリ可愛かった!!

それだけで充分だ。
このドラマは加治君のドラマだ!!と信じて疑わない。
主役はアタシの眼中にない!
っつ~か、主役は加治君だから!!
絶対に加治君だから!!!

加治君が可愛ければそれでいい!

それに今週、ドラム・・・叩いてた。
リズム感・・・イマイチ(笑)。
でもいい。
加治君だから(意味不明)。

theme : D-BOYS
genre : アイドル・芸能

涼宮ハルヒの憂鬱 第7話

これ、ホントに面白いなぁ~。

でも実は・・・EDのキョンのやる気のないダンスが見たくて観ています(笑)。


液体ヘリウムみたいな目が、オレを見つめていた!

それってどんな目???
キョンの表現力って・・・すごい。
いつも感心する。
でもね・・・キョンがボソボソ喋ってるのって・・・銀さんが喋ってるようにしか聞えない・・・相変わらず(笑)。
杉田さん・・・いつも同じだよ<失礼

キョン・・・いいなぁ~。
ホントにいいよ・・・こういう人。

theme : 涼宮ハルヒの憂鬱
genre : アニメ・コミック

プリンセス・プリンセス 第7話

実琴・・・相変わらず前向きじゃなくて嫌い。
ホントに嫌い!!
坂本様が姫になればいい。
本気で替わって欲しい。

ところで・・・実琴は案の定 音痴だった。
っつ~か、なんも出来ないヤツなんじゃん!!
一生バケツ被って生活しろ!!って感じだ。
いい加減、腹括れや!!
マジ、ムカつく!!
・・・って、そんなに熱くならなくても・・・アニメなんだから(笑)。

亨が実家に行きたくない理由・・・それが判った今週の話。
そっか・・・そうだったんだ。
亨はいまや裕史郎の彼女だから(笑)。

亨と裕史郎のチュー!

すごかった・・・エロかった・・・。
「次はもっと先まで見せなきゃダメか・・・」
って・・・おぃおぃ。
それは人に見せるものじゃ・・・いや、見たいけどな(笑)。
亨と裕史郎・・・ホントにいいよ。


今週も生徒会役員達&名田庄先輩は飛ばしてました。
っつ~か、有定会長・・・凄すぎるんですけど!!
何でもできるんじゃん!
んで、あの取り巻き(生徒会役員たち)・・・ホントにものすごいんですけど・・・。
有定会長の美しさは・・・なんつ~の?可愛いとかきれいとか・・・そんなんじゃなくて・・・妖艶・・・っての?
何か、危険な香りがプンプンするんですけど!
現在の姫たちと大違いだよね。
現在の姫たち・・・3人組だけど、いつもの年は1人で姫をやってるのかな?
それって・・・なんで?
何で今は3人なの?
力不足だから?(笑)
まぁ、いいか。

theme : プリンセス・プリンセス
genre : アニメ・コミック

.hack//Roots 第7話

大変、大変!!
俵屋も利用されてただけみたいだよ!
っつ~か・・・TaNってなんなのさぁ~!!

オーヴァン・・・リアルでの仕事・・・忙しいのか?
うぅ~ん・・・相変わらず難解だ・・・このアニメ。
でも好き。
解らなくてもいいんだ~♪
この世界観が大好きだから。

やっぱり匂坂はいいヤツ・・・のような感じ。
そうだ!そうだ!!
小野坂さんが悪役の声・・・やるわけない!・・・と信じたい。
匂坂の頭の上の葉っぱみたいなヤツ・・・面白いね。
匂坂の心を反映してるんだね。

今週のハセヲは・・・相変わらずハセヲだった。
でもさ、先週あんな終り方したのに・・・なんだか唐突な始まりじゃありませんでしたか?今週・・・。
いいのかな?
これで・・・いいのかな?
なんか・・・あのあとどうなっちゃったんだか・・・知りたいんだけど(笑い)。
でも、みんな無事だったってことは・・・まぁ、いいか。

今週の最後・・・みんなどうしちゃったの?
消えちゃったの?
えぇ~っ!みたいな。
とにかく引っ張るよなぁ~・・・このアニメ。

theme : .hack//Roots
genre : アニメ・コミック

おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ 第12話

やばいですからぁ~!!
これ、全然キッズアニメじゃないヨぉ~!!

病気の子が登場するってだけで、ストーリー展開は読めたんだけど・・・実際に映像と音で攻め立てられると、どんどん感情移入しちゃうよ。
どれみちゃんが主役の話だったけど、他のみんなも頑張ったよね。

でも、どうしてどれみちゃんってこんなに面白いんだろう。
ってか、子供向けじゃないよね。
大人が観てもこんなにカンドーするんだもん。

来週が最終回・・・ホントに全13話って短い。
他のシリーズが一年だからな・・・余計短く感じるんだよね。

いやぁ~・・・ホントに。
来週もカンドー物っぽい。
どれみちゃんはカンドー物だよね!
先週の矢田君の話も・・・すごく良かったもんね。
矢田君・・・大好き♪
カッコイイ。
ボソボソ喋る所も大好き。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

カペタ 第33話

頑張ったよ!
ホントに頑張ったよ!ノブ!!

ところがカッちゃんは・・・病院のベッドで悔しくて泣きまくる。
そんなところに王子様・源登場(笑)。
姫・カッちゃんがベッドで泣いているのを見て「そんなに痛いんか?まぁ、しゃ~ないわな・・・ろっ骨やったんなら・・・」と、トンチンカンなことを・・・。
王子・源も姫・勝平太も・・・二人とも天然だからな。
そんなことで成立するのか???
んで・・・ノブは?
ノブはカッちゃんに振られちゃうの?
っつ~か、恋のトライアングル?

まぁ・・・いい。

源はすごいね。
カッちゃんのお見舞いに来たね。
これって愛情表現だよね。
っつ~か、お見舞いに来るなんて・・・信じられない。
それほど好きなのか?カッちゃんのこと。
おまけに超高級チョコレートを持参。
カッちゃんが口にしたこともないような・・・ものごっつい高級品っぽかった。
だよな・・・金持ちだもんな。
あぁ!アレだね!
カッちゃんはシンデレラなんだ!!
金持ちの王子様と、才能に満ち溢れる地位なき姫!
そうかそうか・・・カッちゃんはシンデレラなんだ。
じゃ、ノブは?
シンデレラを助けるネズミたちってことなのか?
いやいや・・・そんなこと、どうでもいい。

本当に今週のノブは頑張った。
ノブの頑張りを見てると、ノブと一緒に泣いちゃうよ。
って、今 思い出しただけでも目頭が・・・(T_T)

これでカート編が終了して、来週からフォーミュラ編になるわけだね。
うんうん!
F1までの道のりはまだまだ険しいけど、一歩前進って所だね。
カッちゃんがフェラーリの赤いマシンに乗るその日まで、アタシは応援し続けるよ!!

theme : アニメの感想・キャプ
genre : アニメ・コミック

DD-BOYS #6

1.jpg


待ってました!!
今週は加治君ですよぉ~!!
加治君・・・マジで可愛い。
ホントに可愛いよ!
こんな弟だったら、弟っていう身内もいいかもしれない。

ところで、ホントにこの番組は彼らの素顔が見られる・・・と感じる。
全てが真実でなかったとしても、彼らを身近に感じることの出来るとても面白い番組だ。

さてさて、今週は加治君が生贄だったわけですが、和田君ズッキーも道連れに・・・(笑)。
この件から、加治君和田君に懐いてるのは知っていたが、ズッキーもかなり仲がいいというコトが判明。
このトリオ・・・ホントにコントなんてできるのかな?
まぁ、それは番組を観れば解ること。

2.jpg


オーディション・・・見事玉砕(T_T)
和田君の凹み方・・・尋常じゃない。
でもね、一生懸命やったことほど凹むんだよね。
大して思い入れがないとか、一生懸命やってない時って凹まないんだよ。
だから、ダメだったけど和田君は一生懸命やったってことなんだよね。
それに比べて加治君は・・・。
でも、そんな自分のダメなトコ・・・解ってるけど性格ってしょうがない。
和田君はホントにいいヤツだ。
加治君が懐くの・・・ムリもないって気がする。
和田君みたいな人が傍に居ると安心するよね・・・多分。

その後、3人の足りない部分を補いながら本番に臨む。
ほんとのところ、このコントが面白かったのかどうなのか・・・それは見た人個人の心次第だと思う。
でも、3人が力をあわせて作り上げたもの・・・なんか、泣けてくる。
これをきっかけに加治君ももうちょっと自己主張出来る子になれるといい。
やっぱり、D-BOYSに和田君は必要不可欠だ・・・と思う。
年齢をごまかしてD-BOYSに入ったけど、それでよかったんだと思う。
加治君主役の今週だったけど、一番頑張ったのは和田君だったのかも???

3.jpg

theme : D-BOYS
genre : アイドル・芸能

NARUTO WJ24

20060515234707.jpg


2年半の沈黙を破り、サスケくんついに登場!!
カッコよすぎです・・・ホントに。泣けました!!
サスケくんはやっぱり・・・カッコイイですよ。
ナルトじゃなくても惚れますって!!
でも・・・大蛇丸ファッションなんだ・・・やっぱり(笑)。
頭の中では、杉山さんの声が鳴り響いていました・・・って、サスケの台詞・・・一言だったけどね(笑)。
でも、ナルトとサスケ・・・やっぱりいいよ、この子達。
ナルト・・・泣きそうだ。
っつ~か、ナルトのアップを見て泣きそうになった。
ナルトの気持を考えると、本当に切なくなってくる。

ここまで感情移入するなんて・・・それも主人公に。
今までにないケースだ。
それほどこの漫画が好きってコトだ。

theme : NARUTO
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。