07
1
5
6
7
10
13
14
15
19
21
22
24
25
26
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

F1第12戦 ドイツGP

連勝!連勝!

今回は青チームを表彰台にも上らせませんでしたよ!!
でもまぁ・・・ちょっとラッキーではあったものの・・・。
マクラーレンのピットでの失態がなければ、どうなっていたことか・・・。
ライコネンも頑張ってたけど・・・なんせあのピットでの大幅なタイムロスは痛かった。
でも、青チームとの戦いにマクラーレンが加わってくれるのはありがたい。

いやぁ~・・・こんなに勝つと思っていなかったよ・・・マジで。
それもシューマッハ母国グランプリですよ。
嬉しい!嬉しい!!

レースを見終わった瞬間、夫婦で拍手喝采でした。
応援するチームがいっしょでよかった・・・とこの時だけは思うのでありますよ。
これが、片方フェラーリ片方ルノー・・・なんて感じだったら家庭内離婚?
良かった良かった。
フェラーリが強ければウチは家内安全ですよ・・・全く。

次はハンガリーGP。
連戦だけど、何とか頑張って欲しいですよ。
ポイントも縮まってきたしね。

そういえば・・・SA06・・・まだまだテスト不足ですかね?
亜久里の話じゃ、まだ85%の出来だとか。
琢磨もちょっとは満足できる車なのかな?
インタビューでもいつもよりはやや明るい表情・・・のような気がした。
とにかく琢磨の為にも、いい車を作り上げて欲しい物だ。
それにしても・・・左近のヘルメットのカラーリングは・・・いかがなものか?
平勝平太のカラーリングの方が何倍もカッコいいか・・・と。
小学生がデザインした方がいいと感じるアタシが変なのか?

F1も盛り上がっているし、アニメ『カペタ』もかなりいい感じだし・・・やっぱりモータースポーツって面白いな・・・観てて(笑)。
スポンサーサイト

theme : F1グランプリ
genre : スポーツ

仮面ライダーカブト 第26話

今週、私の中で一番面白いと感じた回だった。
何が良かったのか判らないのだが、とにかく面白かった。

天道さんとひよりちゃん・・・段々関係がシリアスになって行きそうだ。
今回の話で、天道さんがかなり真面目な(?)コメント(台詞)をたくさんしていた。
いや、彼は至って真面目なのだが・・・はぐらかすことが多いので、今回のような気持をそのまま口にする・・・というようなことは滅多になかったように思う。
そういう天道さんの変化が"面白い"と感じさせてくれたのかもしれない。

また、今回 一番カッチョいい!と思ったのは田所さんだ。
いやぁ~・・・あの人、マジでカッコいいわ。
最近、特にカッチョいい。
前々からイケてるとは思っていたものの、こんなに男前な人だとは・・・。
すげぇカッコイイ。
そして、田所・岬・加賀美・・・この3人の絆はより強くなっている。
運命共同体?
一蓮托生?
とにかく、この3人を応援したい。

樹花ちゃんを見かけて公衆電話から天道さんに連絡するひよりちゃんに萌えた。
公衆電話ってところがなかなかいい。
また、おぼっさまは相当なシスコンである・・・と。
登場したときから感じてはいた物の・・・とにかく天道さんに匹敵するほどのシスコンだ。
岬さんに擬態したワームと宮廷ダンスをするおぼっさま・・・すごいよ・・・全く。
片方の靴を置いて行く辺り・・・シンデレラじゃないんだから!って突っ込みたい。
ところで、おぼっさまが登場したての頃、おぼっさまはワームなんじゃ?と思わせるシーンが何度かあったように思うのですが・・・その辺の話は?
とりあえず"おいといて"なんでしょうかね?

それにしても黄色と青は相変わらず弱い。
どうにかして欲しい。

とにかく天道さんとひよりちゃん・・・この二人を見ているとドキドキします。
あとは・・・影山君の今後の行動・・・かな?

theme : 仮面ライダーカブト
genre : テレビ・ラジオ

SAMURAI7 第13話

先週お休みだったのに・・・またしばらくお休みなんだね。
次の放送は8/19?
何か・・・空き過ぎだぁ~!
せっかくいいとこなのに・・・。

ところで、ついに始まりました!野伏りとの戦い。
やっぱりかなりの迫力ですねぇ~。
すごいです。

カツシロウはかなり寡黙な人になってしまいました。
キャラが変わってるよ!
無口キャラは既に居るので、カツシロウは前みたいなほうがいいな。
まぁ、一時的なことだと思いますが。
カツシロウに無口は似合わない。
ヘタレが良く似合う(笑)。

最後の一連のシーン・・・あれは作戦なんですよね?
内部に入り込むための作戦・・・ですよね?

これで半分まで来ましたが、あと半分あるってことですよね?<当たり前
今後、どんな展開を見せるのか?
最近、子安君が全く登場しないので、ちょっと淋しいですが・・・まぁ、あっちの話はひとまず置いといて・・・という感じなんでしょうか?
最終的には子安君たちと戦うのでしょうから。

かむばぁ~っく・子安武人♪

theme : SAMURAI7
genre : アニメ・コミック

テニスの王子様 〔全国大会篇〕 Vol.3

kikumaru.jpg


今日DVDが届いたので早速観てみた。
いやぁ~・・・ニャンコが可愛いですな。
犯罪だよ・・・ここまで可愛いと(笑)。

内容は益々超人化していましたが・・・。
もう、あんたたち全員人間じゃないから!!
みんなスーパーサイヤ人だから!!
キクマルは影分身の術が出来るようになってました。
とんでもない・・・とんでもないんですが・・・可愛いから許します。
んでもって、最後の最後・・・大石に告ってました。
あらら・・・こんな所で? 公衆の面前で?
大石もそれに応えてましたがな。
っつ~か、フジコちゃんの立場は?(あくまでも不二菊推奨)

もう1本の話は『マムシの長い夏』・・・と桃城が言ってます。
海堂と乾がただならぬカンケーに???
海堂の試合にやきもきする桃城が可愛かったですが。
まぁ、いいでしょう。

それにしても王子はジュース飲みすぎだ。
誰も水分摂ってないのに、王子だけPonta飲みまくりでした。

次回の第4巻・・・いよいよテニスの王様・手塚が登場ですな。

あ、そぅそぅ・・・OPの手塚・・・白い羽が生えるんですけど・・・手塚は天使なのか?
あと、すごく気になったことが・・・。
OPの氷帝のシーン。
忍跡が前面に居るのはOKですが、後ろのチョタが宍戸さんの肩に手を置いてますぜ。
全然気付かんかった。
今日気付いた。
いかにも『これはオレの物!』みたいで、ちょっと・・・。
いいけどな。別にいいけどな。

はぁ~・・・山吹・・・やっぱり出ないよ。
もう、絶対に出ないんだよ・・・山吹。
このまま世間から忘れ去られるんだよ・・・山吹は。
いいよいいよ。
日本中でアタシ一人になったって、山吹を応援してやる!!

theme : テニスの王子様
genre : アニメ・コミック

カペタ 第43話

ついに決着!
柴に勝てなかったカッちゃん。
レース中、カッちゃんの脳裏に直臣の影が・・・。
カッちゃんはどこまでも直臣LOVE?
・・・いやいや、そういうアニメじゃないから!

結局レースに負けてしまった。
カッちゃんはスカラシップ・・・取れないのかな?
きっとダメなんだろう。
そのぐらいじゃないとこの話は盛り上がらない。
どん底・・・主人公は常にどん底だ。
それがこのアニメの活力?みたいな。

次回予告でカッちゃんはカートレース場に居たよ。
やっぱ・・・ダメだったんだね。
それとも・・・。

どうしてこんなに面白いんだろう・・・このアニメ。
やっぱ、原作・・・読むかな?

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

僕等がいた 第4話

毎週毎週"胸キュン"ですな。
はぁ~・・・マジで好きかも・・・矢野。
矢野みたいな子・・・なかなか居ないよなぁ~。
って・・・アニメですから!!

矢野が居るだけで場が華やかになる。
そういう子って居るよね。
そんな子に恋をしてしまう・・・それは本当にドキドキ感たっぷりだよね。

第4話は文化祭当日の話が主だけど、第3話から続いた感じになっているので、続けて観るのがいいかな。

矢崎君は矢野のぶっきらぼうな台詞がいいね。
矢崎君は声優初挑戦だけど、かなり難しい役をやることになっちゃったよね。
熱血系の方が楽だったろうに・・・。
こういうタイプは、上手い声優さんがやるに越したことはないと思うんだけど、あえて矢崎君ですよ・・・。
矢崎君が必死に頑張ってる姿を想像すると涙が出ます。

4回このアニメを観て、ようやくこの絵柄にも慣れてきた。
こういう絵柄って好きじゃないんだけど、矢野のカッコよさに引きずられてすっかりこのアニメの虜になった。
タケちゃんもかなり捨てがたい!
タケちゃん・・・いいよね。

こういう話・・・時々観るとホッとする。
変身とか陰謀とか地球滅亡とか特殊能力とか異世界の話とか・・・そういうんじゃないほのぼの系?
なんとなく涙が出そうになる・・・そんな気分。
これ、絶対保存しよう。

theme : 僕等がいた
genre : アニメ・コミック

仮面ライダーカブト 第25話

久しぶりに天道さんが作ったご飯・・・観れました。
樹花ちゃん・・・もう少しお行儀がいいといいのですが・・・まぁ、いいか。

AREA-Xには何があったのか。
マスクドライダー計画の機密文書(観察日記?)があんなにズラーっと・・・ありえないけど(笑)。
そんな大切な物、あんな所に置きっ放しなんて・・・絶対にありえないけど・・・でも、その文書に"加賀美新"の文字が!
全ては計画されていたことなのか?
加賀美くんと加賀美パパ・・・ホントに親子なのか怪しい。

一方 影山君は、相変わらず球九郎にいいように利用されているようだ。
そのうち爆発しそうだね・・・影山君。
この子、そのうちいい子になるよ。
きっとみんなで協力してZECTに立ち向かうと思うよ。
影山君は悪い子じゃないからね。
ただ、上にいる人が悪いだけなんだ。
すごく素直な子だから、上の命令に従ってるだけなんだ・・・きっとそうだ・・・そう思いたい。

ところで、加賀美くんと岬さん・・・とても仲良しですな。
ってか、岬さん・・・加賀美君に田所さん役をやらせるなんて・・・無謀だ!
でも、そんな岬さんが大好きです。
岬さん・・・今週も漢でしたぜ!
おぼっさまは、樹花ちゃんを助けに来たわけじゃないんだよね?
ただ偶然、あの場に居合わせただけ・・・なんだよね?
今週、爺やの登場はなかったけど・・・おそらくあのプールにも爺やは居たはずだ。
っつ~か、わざわざプールに来なくても、自分ちにあるだろ?プールぐらい。
まぁ、いいか。庶民のプールとはどういうものか・・・知りたかっただけなんだろう。

それにしても、日本の警察という所はこんなにもガードが甘い場所なのか?
・・・なんか心配。
天道さんが易々入り込めてしまう・・・そんな場所。
最終的には加賀美パパと鉢合わせ。
それは狙い通りなの?
加賀美パパは相当悪いヤツだよね?
なんかさ・・・博太郎って、初代ライダー(本郷猛・・・はっきり字を覚えていない)の親友役だったよね?
滝・・・とかいったっけ?
それが今では・・・超悪役ですよ。
まぁ、いいか。

なんか、ここのところ何週か屋台ラーメンの話が続いていたので、久しぶりにバトルの多い週だったなぁ~・・・と単純にプチ・カンドー。
どうなるのかな・・・この話。
ちゃんと終るのかな?

theme : 仮面ライダーカブト
genre : テレビ・ラジオ

.hack//Roots 第16話

ハセヲが行っちゃってます。
とんでもなく行っちゃってます。
そんなにも志乃のこと・・・好きだったんだ・・・ハセヲ。
リアルで病院まで行っちゃうくらいだもんな・・・好きなんだろうな。
どの道、オーヴァンにはかなわないのにな。
それでもいいのか・・・。

ところで、タビーはちょっとしっかりした感じだね。
匂坂とつるんでいた頃より、いい子になってる気がする。
何か、まだ色々と判らないことだらけだけど・・・このアニメは止められないね。
なんだか観てしまう。
『.hack//SIGN』もそうだった。
観始めたら止められない・・・そんな感じがする。

はぁ~・・・それにしてもハセヲ・・・壊れすぎだよ。

theme : .hack//Roots
genre : アニメ・コミック

僕等がいた 第3話

こういうの・・・"胸キュン"って言うんだろうな。
何か・・・この第3話・・・かなり来たよ!来ましたよ!!

殆どが矢野と奈々さんのことだったけど、そこにいい具合に絡んでくる七美(現実世界)。
この構成・・・かなり上手いと感じた。

矢野はいつでもどこでもカッコイイ。
矢野と矢崎君・・・完全に一致してるよ。
こないだまで、アタシの中の矢崎君は南健太郎だったんだけど、最近は違う。
矢崎君・・・。

そういえば、七美の声をやっている"佐々木望"さん・・・ひらがな表示にしたんですかね?
さすがにねぇ~・・・本名だとしてもダメでしょう・・・それは。
最初に雑誌で観た時『えぇ~っ!』って思ったもん。
こんなバリバリ女の子の声をあの佐々木望が・・・やるのか?!
って思ったもん。
だよねぇ~・・・やるはずないよねぇ~。
亜久津仁が、こんな女の子・・・やっちゃダメでしょう・・・って思ったんだよ。
結局は全くの別人だと言うコトが判りましたがね(笑)。
読み方は違っても、漢字表記にすると同じですからね・・・ヤバイでしょ、それ。
とりあえず、アタシの中では一件落着です。

それにしてもこの話・・・原作を読んでみようとは思わないけど、すごくいいアニメになりそうだ。
こういうの・・・たまにはあってもいいと思う。
第3話は、タケちゃんがいいヤツだってこと・・・かなり判ったね。
きっとタケちゃんは、矢野が一日も早く前の彼女のことを忘れて、新たな道を歩むことを願っているんだね。
タケちゃんって矢野の親みたい(笑)。
来週も話・・・進みそうですなぁ~。
楽しみ楽しみ。

theme : 僕等がいた
genre : アニメ・コミック

コヨーテ ラグタイムショー 第3話

今週は、今までで一番動きのない回だった気がする。
それでも微妙に動いてますが・・・。
少しずつ、周囲の関係が明らかになってきた・・・というか。
極端に少なかったのが、アンジェリカ&チェルシー。
まぁ、今回の話に殆ど関係なかったってことで・・・。
アンジェリカは、今週も喰いまくってましたが。
いいなぁ~・・・あれだけ食べて体型が崩れないなんて・・・まぁ、アニメですからね(笑)。

ところで、毎回思うのですが・・・アクションシーンがものすごい迫力だなぁ~・・・と。
おじさんが主人公だってだけで異色だと思うのに、アクションシーンにこれだけ力を入れるなんて・・・すごいんじゃない?このアニメ。
なんか、かなり個性的なんで好感が持てますね。
私の好みの問題・・・でもあると思いますが、こういうの・・・とにかく好きです。

そぅそぅ、あの鳥かごに入ってた首・・・あれはMay.ちゃんですか?

theme : コヨーテ ラグタイムショー
genre : アニメ・コミック

F1第11戦 フランスGP

勝った~勝った~また勝った~♪

とりあえず、敵地での勝利はデカイ。
強かった・・・シューマッハ。
ホントに強かったよ。
でも、画面には殆ど登場しなかった・・・とほほ。

これで今年4勝目。
二度と勝てないって思ってたので、ものすごく嬉しい。
既に4勝。
ディスクは4枚目だ。
シューが勝った試合・・・全部保存用ディスクにした。
嬉しい・・・マジで嬉しいよ。

でも、このレース・・・マッサが頑張れればよかったね。
頑張って2位に入ってくれたら・・・またお姫様抱っこだったかも?
2度目の1,2フィニッシュだったら・・・お姫様抱っこの上をいくかもしれない。
えぇ~っ!果たしてそれはどのような???
いやいや、そんなことを考えるのは辞めましょう。
とにかくシューが勝ったんですよ。

それにしても・・・キミ、もっと頑張れると思ってたのに。
あとニコちゃん。
この二人にも頑張って欲しい・・・いや、みんな頑張ってるけど、結果が出ないよね。
ラルフもね・・・なんだか悲しくなってくる。
TOYOTAを応援する気は全くないのだが、ラルフとトゥルーリは応援したい。
HONDAを応援する気はあるのだが、ここのドライバーを応援する気は・・・ない。
とりあえず、今年はもうダメだと思う・・・HONDA。
なんかかみ合ってない。
エンジンが辛そうだしね。
それ・・・ヤバイから。

次はドイツGPだ。
地元で勝て!

シューマッハ!!

theme : F1
genre : スポーツ

戦闘妖精雪風

何年も経って・・・初めて『戦闘妖精雪風』を観た。
なに・・・これ!
面白すぎる。
キレイすぎる。
零がカッコよすぎる。
中田譲治がカッコよすぎる。

DVD・・・買ってもいいかな?って思った。

最初は全く意味不明だった。
でも、2話3話と話が進んでいくうちにガンガン引き込まれていった。
ツボなんだ・・・きっとどこかがツボなんだ。
すげぇ面白い。
何・・・これ!

ケーブルで『青の6号』に引き続き『戦闘妖精雪風』を放送したので、なんとなく録画してみたんだけど・・・『青6』より『雪風』の方が全然面白かった。
『青6』は、確かにすごいけど・・・なんというか・・・まぁ、ねぇ。
似たような話・・・観たことある。
でも『雪風』は違った。
とにかくすごかった。
って・・・こうやって書いてると、本気でDVDが欲しくなる。
買うか?DVD・・・。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

レガッタ 第1話

加治君を観ようとして録画した。
加治君・・・その他大勢だった。
ボート部の一人・・・名前はまだない・・・。
ってか、ずっとないだろ・・・名前。
画面の隅っこでボート部員を演じる加治君・・・可愛い。
どんなに小さくても判るのさ!
加治君は可愛いから。
可愛い光線が出てるから♪

ってか、町田翔太なる人物・・・どこかで見覚えが!!
ナルミュのサスケ?
そう思いつつ観ていたのですが、何となく名前が・・・。
ナルミュのサスケは、町田慎吾くん・・・これ、どう言うコトなの?
双子?
それとも改名?
顔・・・そっくりなんですけど。
誰か知ってたら教えて欲しい。


追伸
通りすがりの方に教えてもらいました。
全然別人でしたよ(笑)。
ってか、松田優作の息子ですがな。
松田優作は知ってるんだけど、その子供・・・全然知りません。
芸能界にいることすら・・・知りませんでした・・・あらら。
まぁ・・・仕方ないか。

theme : レガッタ
genre : テレビ・ラジオ

不信のとき 第2話

和田君!!
アップが多くて嬉しいよ。

和田君・・・今後はこっちの道に進むのかな?
でも、和田君ならやって行けると思う。
頑張れ!和田正人!!

theme : 不信のとき~ウーマンウォーズ~
genre : テレビ・ラジオ

仮面ライダーカブト 第24話

天道さんが・・・天道さんが・・・爺やのために働いてる。
先週に引き続き、屋台でバイト・・・売り上げをそのまま爺やに渡してた。
完全なるボランティア。
でも、そのお金は全ておぼっさまのために使われてしまうんだよね。
悲しいね・・・天道さん。
でもいいんだよ・・・多分。
天道さんはあくまでも爺やのためにやっているのだから。

ところで、ひよりちゃんに正体を明かしてしまいました・・・天道さん。
大丈夫?
でも、いずれは判ることだし、ばれてしまうより自らばらす・・・という道を選択した天道さん・・・男らしい<欲目
天道さん・加賀美君・ひよりちゃんの3人でAREA Xへ・・・。
先週、田所さんが連れ込まれた場所だよね?
AREA Xに一体何が?

そぅそぅ、久しぶりにザビー・影山登場でした。
なんだかなぁ~。
なんか、彼を見ていると悲しい気持になる。
球九郎にいいように利用されているだけなのに、彼はとても一生懸命だ。
そう言うコトに一日も早く気付けばいいね。
まぁ、気付いたら話しにならんがな。
最初、影山君って大嫌いだったけど、最近では同情という気持がわいてきた。
風間よりはかなり好きかもな。
影山君・・・一生懸命だモンね。ホントに一生懸命だよ。
笑うと可愛いしね。

あと、久しぶりに立ち食い蕎麦屋のシーン。
いいねぇ~・・・このシチュ。
岬さんは・・・漢だね(笑)。
ラーメンの事を聞かれても『かけそば』と応えるあたり・・・ものすごいよ・・・岬さん。
どこまでもついて行きたい気分です。
で・・・加賀美・・・『今日はオレが奢ります』って・・・蕎麦屋の親父に料金不足を指摘されたのに、風のようにその場から消えていましたぜ。
まぁ、不足分は岬さんが払ったんだろう。
全く加賀美は・・・可愛いヤツ。<え?

そういえば、到底この番組を観そうもない友人から、この番組に対する感想メールが来た。
あら、びっくり。
そこまで世の中、カブト化現象進行中?

theme : 仮面ライダーカブト
genre : テレビ・ラジオ

学園ヘヴン 第3話

うぅ~ん・・・やっぱりなんだか痒い。
このアニメ・・・痒いよ。

今後、もちっとハードになるわけですか?
このまま飽きそうなんですけど・・・アタシ。

啓太がちょっと・・・あと、関西弁クン・・・いかんな、あれ!
関西弁クン・・・ちょっとゴメンなさいだな。
とりあえず、全員テニス部キャプテン(三木眞)みたいのは困るけど・・・ね。
女が出てこないってのは結構なんですが、半端にエロいというか、気を持たせすぎというか・・・思わせぶりというか・・・ガツンと行かんかいっ!!って感じで、ちょっとイライラするんですよ。

ところで、たかぴろと主人公の関係って・・・何?

theme : 学園ヘヴン
genre : アニメ・コミック

.hack//Roots 第15話

今週はタビーの話でした。
ってか・・・タビー視点?

タビーが何かをしようとしていた。
初心者達をとっ捕まえてなにやら悪巧み?
いやいや・・・違いますって!!
タビーはきっと、自分の役割を模索していたんだと思う。
何でこんなにいい子なんだろう・・・タビーって。
好きじゃないけど、いい子なんだと言うコトは判る。
この子、リアルではきっと誰にも相手にされてない・・・すごくさびしい子なんだ。
だからこの世界で、自分の居場所とか自分の役割を探しているんだと感じた。
それはそれで淋しい話だけど、何もないよりはよっぽどいい。

とりあえず、今週は番外編チックな気がしました。

たかぴろ~!!

theme : .hack//Roots
genre : アニメ・コミック

SAMURAI7 第12話

へいちゃん開眼!!

あ~びっくりした。
へいちゃん・・・目を開けてましたよ。
ってか、すごく熱い人なんじゃん!
もっと冷めたタイプかと思ってました。

今回の話、原作を知ってるとより楽しめる・・・そんなシーンでしたね。
このアニメによって、黒澤ファンがまた増えればいいな・・・と思っています。

まぁ『七人の侍』は、『荒野の七人』にもなったわけでして・・・やはり黒澤明さんってスゴイ人なんだな。
私はもともと黒澤作品のファンですがね。

それにしても、このアニメ・・・毎回落ち着いて観ていられる。
とにかく丁寧に作られている・・・と感じます。

前回の放送からだいぶ時間が空いてしまったので、ちょっと辛かったのですが・・・来週はまたお休みですか?
うぅ~ん・・・何だかなぁ~。
こんなに面白いんだから、ちゃんと放送して欲しいですよ。

theme : SAMURAI7
genre : アニメ・コミック

僕等がいた 第2話

今週も矢崎君(矢野)はカッコよかったです。
やはり・・・もう少し自然な感じで笑えれば、より良くなるか・・・と。

普段はいい加減なのに、いざという時頼りになる人・・・そういう人って時々居ますよね。
それが矢野だったりするわけだ。
いいな・・・やっぱり・・・そういうヤツ。
タケちゃんもいいけどね。
やっぱ矢野でしょう。

このアニメ、さすがに大地さんが関わってるだけあって面白い。
面白くなってる・・・といっていい。
原作を全く知らないのだが、大地さんが関わってるお陰で観やすくなってるし、より面白くなってるんだと思う。
だいたい、このアタシがこんな純情恋愛モノ・・・観るなんて変だもん。
それはやはり大地さんのお陰かと。

『フルーツバスケット』『こどものおもちゃ』『おじゃる丸』・・・どれもいいアニメばかりだ。
大地さん・・・すごいです。
『僕等がいた』を観ていると、ところどころで『こどちゃ』を髣髴とさせるようなシーンに出くわします。
あぁ・・・大地さんなんだな・・・と感じます。
このアニメ、そう長い話ではないと思うのですが、最後まで楽しめそうです。

theme : 僕等がいた
genre : アニメ・コミック

.hack//SIGN 第27話

昨日『.hack//SIGN』の27話を観た。
これ・・・地上波でやりましたか?
28話まであるみたいなんだけど、私は26話までしか・・・覚えていません。
DVDにだけ入ってる・・・とかってヤツなのかな?

でも、27話は2年後の話なんですよね?
うぅ~ん・・・その意図は?
なんかよく判らないんですけど・・・。
ミミルの自分探しの旅?みたいな。
何かそんな感じ。

でもまぁ、とりあえず28話まで観ます。

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

カペタ 第41話

フォーミュラ・ステラ・・・試験2日目。
フリー走行から予選へ・・・。

カッちゃん・・・とんでもなく成長している。
今まで誰にもちゃんと教えてもらったこと・・・なかったんだもんね。
殆ど本能だけでカート・・・やってたんだもん。
これだけちゃんと教えてもらえたら、カッちゃんは乾ききったスポンジが水を吸い上げるようになんでも吸収しちゃうよね。
本当にスゴイ子だ。

だが、そんなに上手く行かないのがこのアニメ。
まただよ・・・また邪魔者が・・・。
やっぱりね・・・。
あのダメダメくんが邪魔者ですよ。
カッちゃんがあんなに調子よく走っている前で・・・それも走ってる側からは見えないコーナーでスピン。
カッちゃん・・・突っ込む!!
いくら避けろと言われても、あれは避けれないだろう。
結局、ダメダメ君の車に突っ込んで全損(T_T)
カッちゃん・・・弁償できないけど、どうするの?
スカラシップも取れないよ・・・。
ワークスに行くの?
・・・と心配しては見たものの、予告を観たらどうやらチャンスをもらえそうだ。
いくらなんでも、あれは回避できないし、カッちゃんの所為じゃないもんね。
それに田中さんや新谷さん・・・カッちゃんを結構 評価しているみたいだし。
敵ばっかりじゃね・・・たまには味方も登場しなくちゃね。
来週も頑張れ!
平勝平太!

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

ゼロの使い魔 第2話

やっと今・・・観れました。
只今、介護お手伝い中のため、仕事が休みの日も時間がありませんで・・・(T_T)

うぅ~ん・・・なんかこの2人の掛け合い・・・妙に合ってるというかなんと言うか・・・で、気付きました。
『灼眼のシャナ』じゃん。<遅すぎ!
第2話を観てて思い出しました。
だから違和感・・・ないのか?

ところで、たかぴろは手広くやってますなぁ~。
最近、彼の声を耳にしない日がありません。
この番組の中のたかぴろは・・・真紅のバラを持つ貴族・・・はぃはぃ、頑張れ・・・たかぴろ。
たかぴろは何でもこなすねぇ~。
きっとこの先もずっと残っていく声優さんだと思う。
まぁ、彼の声との出会いは良くなかったものの、最近は結構・・・ってかかなり好き。
頑張れ!たかぴろ。


とりあえず、平民の使い魔は伝説の使い魔だった・・・と言うコトなんでしょうか。
青野武もびっくり!ですよ。
今後の展開に期待します。

theme : ゼロの使い魔
genre : アニメ・コミック

コヨーテ ラグタイムショー 第2話

ミスター・・・カッコイイなぁ~。
マジでカッコイイ。

そして、この第2話で親友と思われる人の娘(お嬢)登場。
そっかそっか・・・そう言うコトなんだ。

とりあえず、マダム&12姉妹と女捜査官&へっぽこ助手とミスター御一行様の三つ巴の戦い・・・っていうストーリーなんですね。
第2話で何となく話しのシルエットが見えてきました。

主人公のミスター・・・ってか大塚さん、カッコイイなぁ~。
先週も言ったけど、堀内さんと関智もバッチリだよ。
うんうん、いい感じ。
アニメの動きもまあまあだし(時々ものすごく動いてるって思う箇所がある)、キャラの感じもホントに好きなタイプ。
なんだか、本当に面白い。

でも、『COWBOY BEBOP』を思い出すのは・・・何故?
まぁ、あそこまで質は高くないものの、何となく全体の感じが似ている。
あと『TRIGUN』も何となく思い出すなぁ~。
まぁ、長年アニメを観ていると、こういうコトはよくあるよね。
仕方ないか・・・その辺は。

今後の展開は・・・宇宙に行くんだよね。
益々『COWBOY BEBOP』だし『TRIGUN』みたいだ。
まぁ、その辺は面白さに免じて目を瞑ろう(笑)。

theme : コヨーテ ラグタイムショー
genre : アニメ・コミック

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議の盗賊王

やっとこさEDを迎えた。
だが、ここからが長い・・・それがドラクエ。

でも、タイトルまで変わるのは・・・これが初めて。
ドラクエシリーズ全てをプレイしているわけではないので、はっきりしたことは言えないが・・・アタシがやった中で(EDまで)タイトルが変わったのって・・・初めてです。

でも、アタシは元々根性がないので、これ以上はムリかと・・・。
だいたい30階でも辛かったのに、次は60階・・・そしてそれがどんどん増えていくわけでしょ?
さすがにムリです。
主婦にそんな時間・・・ない。<ウソ
とりあえず、頑張れる所まで頑張りますよ・・・。
トロちゃんもままならない。
13日にはガンダムのクイズゲームが出るのにぃ~(T_T)
とりあえず、頑張ろう。
060709.jpg

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

仮面ライダーカブト 第23話

今週はおぼっさまの週でした。

ラ・メ~ン

そんな食い物は・・・ない。
おぼっさまはどこまでもおばかさんなので、別の意味で可愛い。
加賀美君とは全く別の意味で・・・可愛い。

ワーム狩りでバイト料が入らない・・・と知った爺やは執拗に食い下がりましたね。
うぅ~ん・・・やっぱり実は貧乏だったか。
何か、そんな気がしてたんだけど・・・だって爺やしかいないじゃん。
フツーだったら、メイドがいっぱい居るはずでしょ?
それなのに爺やのみ。
料理も車の運転も全て爺や。
おぼっさまと爺や・・・二人暮しってことだよね?
でも、ワーム狩りのバイト料とラーメンの屋台・・・全然収入が違うと思うんだけど。
それにしても・・・

ラ・メ~ン

とは、これいかに?


加賀美君はさ・・・やっぱりもう少し考えて行動したほうがいいよ。
でも、考えて行動したら加賀美新じゃなくなってしまうかも。
だな・・・確かに。
加賀美君は後先考えず、感情のまま突っ走る・・・それが事態を最悪にしようともお構いなし。
そういうトラブルメーカーが居ないと、話・・・進まないもんね。
トラブルメーカーの尻をぬぐうのが主人公・・・というわけか。

そういえば、ひよりちゃん・・・白い服が良く似合ってた。
すごく可愛かった。
ひよりちゃん・・・なんであんなに可愛いんだろう。
そして、今週の天道さん・・・相変わらず素敵でした。
ラーメンの屋台でも・・・とても素敵でしたわ♪
屋台を曳くその姿・・・雨に打たれて男らしかった。
天道さんは何を着ても似合うよね。
例え着ぐるみでも♪<ホント~にバカです・・・アタシ

そぅそぅ、今週は影山君が出なかったね。
来週は出るみたいだけど・・・また、球九郎に唆されたみたいだから・・・なにをやらかしてくれるのか。
楽しみ楽しみ。

追伸
番組の最後に映画のCMやってたけど・・・天道さんの『ところで・・・誰?』の"誰?"の言い方がすごくヒステリックでよかったです。

theme : 仮面ライダーカブト
genre : テレビ・ラジオ

学園ヘヴン 第2話

これ・・・いいんでしょうか?
ってか・・・ゲームやマンガならいざ知らず、こんな内容のもの・・・地上波に乗せて放送しちゃって・・・大丈夫ですか?

・・・と、そこまでハードではありませんが、こういうの・・・改めてアニメで観るのってなんだか・・・こっぱずかしい。

いやぁ~・・・主人公の啓太・・・受けオーラ出しまくりですよ。
こんなにオーラを出してたら、その道の子じゃなくてもその道に行きそうだよ・・・マジで。

なんだか、役名とか・・・全然覚えてなくて、殆ど声優さんで区別している次第です。
三木眞とか三木眞とか三木眞とか三木眞とか三木眞とか三木眞とか三木眞とか三木眞とか三木眞とか・・・(笑)。
たかぴろも出てるよね。
たかぴろ・・・ヤバイから。
あと、小西さんもかなりヤバイです。
これで杉田さんとかいたら・・・マジ、鼻血止まりません。


ところで、先週跳ね橋で事故った二人でしたが、全然元気でした。
でもさ、フツー・・・警察に行くよね?
それに、バイクで転倒してるんだから即病院じゃないの?
アタマ・・・絶対に打ってるでしょ?
それがBL学園の保健室ですよ。
ありえません!
そのあと、啓太は・・・学園探索してました。
おぃおぃ・・・。
それで受けオーラを振りまいていましたがな。
美術部部長とか・・・新しい出会いもあったりなかったり。
あとさ・・・何なの?あの生徒会副会長って!!
ただのエロ親父じゃん。
でもさ、あんなことされたらフツーの男子高校生なら『ふざけんな!なにすんだバカヤロー!!』ぐらい言って一発ぶん殴ってその場を立ち去るのではなかろうか・・・と。
それが啓太はされるがままでしたよ。
おぃおぃ・・・どこまでも受けですよ。
もちっと受けっぽくない受けの方が好みですけど・・・まぁ、これはこうなんだから仕方ない。

とりあえず、来週はチューぐらいして欲しい。

theme : 学園ヘヴン
genre : アニメ・コミック

カペタ 第40話

スクール2日目・・・カッちゃんのシフト操作も何となくサマになってきた。

それにしても、みんなカッちゃんをライバル視しすぎだよ。
カッちゃんはなんとも思ってないのにさ。
特に柴。
あいつは・・・特にかな?
まぁ、見た目的にもキャラ的にも柴君は大好きだけどね。
ただ、もなみLOVEってところが気に入らない。
勝平太LOVEでいいじやん。
あ・・・それじゃ源とライバル?
ヤバイヤバイ・・・勝ち目ないじゃん。

ところで、新谷選手は一体誰をプッシュしているんだろう。
カッちゃんだといいけど・・・このアニメ・・・そう簡単に主人公が恵まれた環境に行けたためしがない。
まずマイナスからの出発・・・ってのがお決まりだからね。
きっとカッちゃんは車をクラッシュさせて、スカラシップ・・・取れないんだよ・・・きっと。
またカートに逆戻り?
でも、カートに戻っても・・・もうカート・・・ないしなぁ~。
どうすんだ?カッちゃん!!

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

.hack//Roots 第14話

ブラック志乃・・・倒れる!

抜け殻のハセヲ・・・ってか、そんなに好きなのかぁ~?
ま、まぁいい。

リアルでもとんでもないことになってるようですな・・・志乃さん。
でも、志乃さんのお母さんからハセヲに電話って・・・アンタ!
どんな話をしたんだよ・・・ってか、どういう関係なのか説明するリアルのハセヲを見てみたいぜ。

ところで、あれって・・・オーヴァンだよね?
オーヴァン・・・復活?
ってか復帰?
志乃さんが大変な事になってんのに、なにやってんだあんにゃ~ろ~!
でもいいや。
オーヴァンが帰ってきてくれるなら・・・。
ちょっと話が動かなくなってきてるから、ここで一石を投じて欲しい。
頑張れ!オーヴァン♪

そして、やっぱり一番かわいそうなのはタビーだよな。
でも、この子・・・リアルでもものすごく不幸そう。
だからゲームに逃げてるのに・・・だからゲームでは元気キャラを装ってるのに・・・って匂いがプンプンですよ。
これでリアルのタビーが70過ぎのオヤジだったらぶっ飛ばすぞ!<絶対にない!


ところで、ブラック志乃・・・もう戦線離脱なのかな?

theme : .hack//Roots
genre : アニメ・コミック

僕等がいた 第1話

やっと書ける~♪

なんか調子悪かったんだよね・・・。
良かった良かった。


この話し、雑誌で読んだ時は全然魅力的じゃなかった。
いまどき純愛って・・・アンタ!
って感じだった。
でも、高校生なら何故か許せる。(大学生なら許さない!)
いやぁ~・・・可愛い。
何なの?この可愛さ!
主役らしき女の子の顔も名前も全く覚えてないんだけど、とにかく矢崎君の声だけ・・・耳に残りました<バカ
矢野君・・・カッコイイよぉ~♪

でもね・・・こういうの、昔マンガで読んだこと・・・ある。
大昔ね・・・かなり。
小椋冬美さんの『さよならなんていえない』だよ。
あれも"矢野君"だった。
そして、高校生だったよ。
まぁ、このマンガは主人公が『僕等がいた』みたいな感じじゃないけどね。
なんとなく、このアニメを観て大昔に読んだ『さよならなんていえない』を思い出したのは、きっと"矢野君"という奇妙な一致にあるんだろう。

それにしても矢崎君・・・頑張ってるよね。
ホントに・・・。
ただ、もちっと自然に笑えたら・・・いいと思う。
矢崎君の声を聞いてると彼の顔が浮かんでくる。
可愛いよね・・・矢崎君。
矢野君も・・・可愛いけどね。

来週も矢野君中心で観よう。

theme : 僕等がいた
genre : アニメ・コミック

コヨーテ ラグタイムショー 第1話

始まりましたねぇ~♪
とりあえず・・・という感じで観始めました。
が・・・しかし!!
何?これ!!!
面白すぎる!
面白すぎますぜ!!

主人公がオヤジですよ!!

ヤバイ・・・ヤバイから!
オヤジ・・・好き♪
ってか、カッコいいオヤジ、大好き。

原作とか何とか・・・そういうの全く知らないんですけど・・・最初あのお姉さんが主役だと思ってましたがな。
ところがどっこい(死語)・・・大塚さんが主役でしたぜ!
いやぁ~・・・これ、マジで面白い。
ってか、面白そうな気配。
これ、絶対に続けて観る!
大塚さんが主役なのもいいけど、堀内さんと関智が相棒(?)ってのも美味しい。
絵の感じも好きなタイプだし・・・すごくいい。

でもさ~、ホントに時々こういう面白いものに出会えるね。
これだから辞められないんだよな・・・アニメ(笑)。

theme : コヨーテ ラグタイムショー
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。