10
3
5
6
7
12
13
14
18
20
26
27
28
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NFL Week8

Week8

だはぁ~・・・

ラムズVSチャージャーズ→24-38

負けた・・・また負けた・・・。
シーホークスが負けたからいいものの・・・49ersが負けたからいいものの・・・
だが、負けはひとつでも少ない方がいいに決まってる。
何で負けるかなぁ~・・・チャージャーズに!!

カウボーイズは・・・なんだかまだ結果が出ていない。
まだやってんの?

ドルフィンズは?
どうもお休みの週みたいです。
お休みか・・・。
このお休みで体力回復して、Week9は絶対に勝って欲しいですね。
うちも・・・Week9は頑張って欲しいです。
Week9の対戦相手はチーフス。
絶対勝て!!
・・・と、遠く離れた日本から念を送り続ける妖しいラムズファン・こじこなのでした~(笑)。
スポンサーサイト

theme : NFL
genre : スポーツ

岬姉さんのヌード

週刊ポストの見出し・・・見ましたか?
っつ~か、週刊ポスト買いましたか???
岬姉さんが脱いだって?・・・おぃおぃ・・・どの程度?
はぁ~・・・気になる!
気になるよ!!

ZECTはバイトOKか?(笑)

theme : 仮面ライダーカブト
genre : テレビ・ラジオ

仮面ライダーカブト 第39話

今週は本当に支離滅裂な話だった。
やはり、脚本家は選んだ方がいいな・・・と強く感じた。
せっかくの話が台無しだ。
無意味に突然復活するキャラクター・・・ありえないんですけど・・・。
まぁ、いいか。

ところで、心の友・カッガーミに恋愛相談をするお坊ちゃま・・・可愛い。
加賀美は恋愛経験不足な朴訥なヤツ・・・と見て判らないのか?
解らないんだろう。
まぁ、恋愛相談というよりも、ミサキーヌとの仲を取り持って欲しいだけみたいだったのだが・・・。
お坊ちゃまの行動は本当に激しい。
ミサキーヌ専用のかけそば屋台・・・ありえない。
それもなんかゴテゴテとした装飾付き。
そしてレッドカーペット・・・全てがありえないんですけど!!
でも、そんなところが可愛いんだけどな。

それとは対照的に地獄兄弟の食事シーン・・・。
橋下でカップラーメン・・・わびしい。
が、そのラーメン・・・どこに売ってるのぉ~!!
食べてみたい!猛烈に食べてみたいですぜ!兄貴!!
兄貴は味噌で弟は塩・・・ど、どこで売ってるんですかぁ~?
尚且つ、むっちゃ男らしく一気に麺をすする地獄兄弟。
あぁ~・・・かまいたい!
そして、まだまだ陽の当たる場所に未練タラタラな弟・影山君。
凄く可愛い。
兄・矢車が可愛がるのも当然だ。
ところで・・・この二人・・・橋の下に寝泊りしているのか?

そういえば・・・
今週の天道さん・・・樹花ちゃんに好きな人が出来たと大勘違いして、超慌てふためいていましたがな。
声がひっくり返ってたよ
好きな人が出来たくらいであの取り乱しよう・・・結婚することになったら相手をボコりに行くんだろうな・・・多分。
そしてやっと気付いてくれました・・・ひよりんと一緒にいた男の存在。
自分だから・・・多分・・・それ。

最後に、ヒーロータイム
ズバーンが喋ってる~・・・と思ったら天道さんだった。
凄く可愛かった。
やっぱり天道さんと加賀美は・・・美味しい

そぅそぅ・・・
お坊ちゃまをはぐらかす為の苦肉の策・・・それは岬姉さんと加賀美がラブラブだと言い張ることだった。
岬さん・・・加賀美はさ、天道さんのものだから・・・いくら手っ取り早いとは言っても加賀美はさ・・・。
でも、このときの岬さんと加賀美は恋人同士というよりも、先輩後輩丸出しだった気が・・・(笑)
それか・・・姉弟?
でも、そんな見え透いたウソにまんまと騙され落ち込む剣が・・・かわいい

theme : 仮面ライダーカブト
genre : テレビ・ラジオ

地獄少女 二籠 第4話

お嬢が何か縫い物をしてる。
お嬢の周囲にビー玉が転がっていたので、それを入れる袋でも作っているのだろう・・・と予想がついた。

今回はなんか・・・とんでもない話だった。
っつ~か、一目連がホストぉぉぉぉぉぉぉっ!!
現実味(笑)がありすぎて怖いんですけど!!
松風・・・どこまでも突っ走れ
最近の一目連は・・・なんとなくエロい。
松風も負けずについて行け!!
でもさ、新人ホストが白のダブルスーツって・・・目立ちすぎだろ?
白はダメだよな・・・やっぱ。
白は店の看板か、看板に対抗するホストが着るものなんじゃないの?
って・・・いきなり対抗馬宣言?

まぁ・・・一目連のホスト見習いの件は置いといて・・・。

あの女の子は・・・何者?
白目がなくて宇宙人みたいだよ。
ってか・・・お嬢が作っていたビー玉の巾着は、その子の為の物だった。
うぅ~ん・・・またしても謎の登場人物が・・・。

さてさて、今週の依頼人・修一さん。
気持ちは解るけど・・・ちょっとベクトルが・・・。
あんなに奥さんに心配かけないように必死だったのに、結局全部ばらされて挙句、奥さんは記憶障害に・・・。
うわぁ~・・・なんか報われないなぁ~。
第1シリーズよりもかなり空しい話が多くなってる気がする。
それは放送時間帯の所為?
それとも、これが本来の『地獄少女』なの?

今週の『いっぺん死んでみる?』も・・・怖かった。

theme : 地獄少女 二籠
genre : アニメ・コミック

バーテンダー 第2話

先週、録画し忘れたと思い、本気でガッカリしてたんだけど・・・今週が第2話だったんですねぇ~。
いやぁ~・・・良かった、良かった。

第1話は水割り・・・そして第2話はウイスキーの話でした。
この第2話はウイスキー・・・瓶がなんとなく出てきたところで『え?角???』と思ったのですが、ホントに角でした。
いやぁ~・・・ビックリです。
角なんて別に珍しくもなんともないウイスキーなので、まさかとは思ったのですが・・・
けど、その由来を詳しく取り上げることで話を膨らませていました。

この番組を観る前は、とんでもなくカンドー的なカクテルをバンバン作り出すバーテンダーの話だと思っていたのですが、全くそれとは違い、かなり落ち着いて観られるいい番組だと感じています。
それこそ"目からウロコ"みたいな感じで『そっか・・・』と感じてしまいます。

本当に忙しいアニメが多い昨今、こういった落ち着いて観られるものも必要だな・・・と強く感じます。
ただ、もう少し動いてもいいかな?と。
一応アニメなんで・・・(笑)。

theme : バーテンダー
genre : アニメ・コミック

天保異聞 妖奇士 第4話

竜導は、奇士になったにも拘らず、相変わらずの長屋生活。
おまけに腹ペコだ。
うぅ~ん・・・そういうものは保障されないのかな?

ところで、相変わらず人間だかどうなんだか・・・その辺がかなり疑わしい雲七(笑)。
雲七ってもしかして・・・他の人には見えない存在なんじゃないの?
なんか・・・そんな気がしてならない。
竜導の心の中に住む、もう一人の竜導・・・みたいな?
まぁ、その辺はただの憶測にしか過ぎませんが・・・。
とりあえず、雲七は謎だらけ。


今週はアトル登場。
いくら白塗りしても、当時カラーコンタクトはないから、目の色はごまかせない・・・と見た(笑)。
んで・・・あのお馬さんがいけないものなの?
えぇ~っ!
お馬さん・・・じゃないの?
あれが妖夷なの?
でも、竜導は変なコマみたいのと戦ってたよ。
うぅ~ん・・・
っつ~か、漢神はもう使わないんじゃなかったのか???
いきなり使ってるよ・・・おぃおぃ。
でもさ、あの力を使わなかったら、竜導が奇士になっても意味・・・ないよね。
自分の寿命を縮めることになっても、バンバン使って欲しい・・・と思うのでした。
それが主人公の役目だから。

ところで・・・南町にカッパがいっぱい・・・。
こ、こわい。
妖夷VS妖夷なの?
でもさ、そんな雑魚みたいなの連れてきても、結局何の役にも立たなかったみたいじゃないのさ~。
でも・・・カッパは・・・ちょっとね。

そういえば・・・竜導の刺青を消そうとしてたけど・・・あの煮えたぎる液体は何?
火傷の跡が残るくらいだ・・・と簡単に言ってたけど、あの液体の中に腕を入れたら腕ごと溶けそうだよ。

theme : 妖奇士
genre : アニメ・コミック

パンプキン・シザーズ 第4話

お友達の後輩が原作者・・・という事で応援中


マーくんが・・・出ない。
マーくん・・・出ないと詰まんない。
でも・・・多分、マーくんは話の本筋とは殆ど関係ないから・・・これからも出番・・・少ないだろう。
まぁ、EDは出っ放しだから・・・いいか。

ところで、伍長が怖いです。
切れると・・・怖いです。
三宅健太さん・・・怖いよぉ~・・・。
でも好きだ・・・健太さん

そして今週も鳥海さんは、しっかりキヨ君でした。
ありがとう・・・鳥海さん。
ご馳走様・・・鳥海さん

どうにもこうにも・・・未だに話の本筋がベールに隠されているようで・・・ちょっとわかりにくい気もする。
だが、その辺は追々・・・。
主人公達も、未だに自分達が何をしようとしているのか・・・ホントの所は全く解っていない様子。
自分達が触れてはいけないものに、手を伸ばしていることさえ気付いていないようだ。

でもね・・・なんとなく低予算(?)を感じさせるシーンが目に付く。
今回も、みんなで車に乗ってる・・・のはいいのだが、誰の髪もなびいていない・・・ありえない!!
そういうところはキッチリ作って貰いたいです。

theme : パンプキン・シザーズ
genre : アニメ・コミック

SAMURAI 7 第24話

今週は凄かったです。
話がかなり動きましたね。

一番凄かったのは、コマチのプロポーズだな・・・やっぱ。
っつ~か、キクチヨもかな~りストレートに応えてましたがな。
この二人・・・ホントにいいね。
キクチヨは多分・・・年取らないから、コマチがもう少し大きくなるまでしっかり待ってくれるだろう・・・生きてればな(笑)。

それにしても、ウキョウはよいねぇ~(笑)。
子安以外、この役を演じられる人・・・いないんじゃないの?
もぉ、マジでぴったりですよ。
そして、子安VSお侍・・・最終回に向かって一気に盛り上がっていきそうです。

今週のキュウゾウはカッチョ良かったですね。
ビュバーーーーーーっと・・・カッチョ良かったです。<意味不明

あと、カツシロウはえっらい強くなってるんですが・・・どうゆう???
ってか、もともと強かったの?
頼る人がいないと、あんなに強いの?
うぅ~ん・・・解らん。

でも、やっぱり今週はラブラブのコマチ&キクチヨが印象的だった。
いや・・・ラブラブってか・・・なんか違うかも?

theme : SAMURAI7
genre : アニメ・コミック

DEATH NOTE #4

月がテスト的に人を殺めて行く。
月・・・冷静に考えると、それってやっぱり・・・ダメじゃね?
でも・・・やってるのが月だからなぜか・・・許してしまうアタシ。

いやぁ~、ホントに月はカッコイイなぁ~。
っつ~か、宮野さんの月・・・サイコーじゃん
ブラック月が発動している時も、フツーの時も・・・両方いいよ。
月はさ、ノートに名前を書いてる時も何かを企ててる時も、自分が悪い事をしている意識が全くないからね。
そういうシーンの演技がバツグンだよ。
なんか・・・変にテンションが高くて明るい・・・でも、実際は明るくないけどナ(笑)。
そういうシーンでもサラッとやってしまう宮野さん・・・万歳

今週はFBIと接触した。
あのFBIの人も運が悪いよね。
何で月担当なの?
かわいそうなレイ・・・。
それしか言いようがないよ。
来週は直接対決だね・・・FBI。

月は死神の目を持たない決意をしたようだ。
うぅ~ん・・・やっぱり、簡単に名前がわかっちゃ面白みに欠ける。
まぁ、今後 ホントに今すぐ名前を知りたい・・・という自体が訪れる事は必至だが、月には最後まで安直にコトを進めて欲しくない。
だって月だもん。
神になる人なんだもん。


それにしても・・・Lは相変わらずだなぁ~。
何週か声を聴けば慣れて来るものと高を括っていたのだが、未だに工藤新一の顔がちらつくよ。
あのなんか・・・推理している時の言い回しが工藤新一なんだよな。
全然Lじゃないんだよ。
最初、声だけ聴いた時は犬夜叉だって思ったけど・・・確かにこれは工藤新一だ。
モンタでもなければ犬夜叉でもない。
はぁ~・・・なんだかなぁ~。
なんか違うんだよね。
もっとさ・・・ねちっこく喋って欲しいよ・・・Lには。

そして、今週も直ちゃんの声に聞き惚れてしまいました。
はぁ~・・・直ちゃん、ホントにいいよね。
月パパ・・・これから出番がバンバン増えるから嬉しいなぁ~。

theme : DEATH NOTE
genre : アニメ・コミック

NFL Week7

Week7・・・うちはどうやらお休みらしい。

スティーブのCowboysはマンデーナイトらしく、まだ結果が出ていない。
相手はGiantsだ。
これは・・・勝つだろう・・・と勝手に予想する。
んで、スティーブはイーグルスが負けたことを喜んでいた。
まぁね・・・わかるよ、その気持。
同じ地区に強敵がいると、その強敵が負けたら気分・・・いいもんね
スティーブのCowboysが居るNFC東地区には、イーグルス、レッドスキンズ、ジャイアンツが居る。
特に今年は、イーグルスの調子が良く、かな~りCowboysにとっては嫌なチームになっている。
そしてこのWeek7、ジャイアンツとの同地区対決・・・絶対に勝たなくては・・・。

ウチはお休みだけど、ウチが居るNFC西地区には強敵・シーホークスがいる。
このチーム・・・昔から嫌い!
何がイヤなのか・・・自分でもわからない・・・が、嫌いなモノは嫌い。
他にNFC西地区は、カージナルスと49ersがいる。
はぁ~・・・今年、ウチは既にシーホークスと49ersに負けている。
かろうじてカージナルスには・・・勝てた。
だから、同地区の強敵が負けるってのは嬉しい。

と・こ・ろ・で・・・ドルフィンズは?
・・・あれ?
ど、泥沼6連敗???
相手は・・・パッカーズ?
や・・・ヤバイですよ、ケンさん!!
もう、これ以上の負けは・・・ヤバイですって!!
いや、既にヤバイか?
でも、シーズンが終るまで生暖かい目で応援し続けましょう・・・お互いに!

theme : NFL
genre : スポーツ

2006 F1 最終戦 ブラジルGP

arigatou.jpg


ありがとうシューマッハ。
本当に本当に・・・ありがとう。
そして、本当にお疲れさま。

最後のレース・・・表彰台に立つことは出来なかったけど、彼の魅力を余すことなく私たちに見せてくれたいいレースだったと思う。
今年のシューが勝ったレース・・・全てをディスクに残してきたが、この最終戦・・・"勝利"という望みを達成することは出来なかったが、内容的には大変素晴らしかったので、ディスクに残すことにしようと思った。

予選でのトラブル・・・決勝レース10番手からのスタート・・・そして猛烈な追い上げ・・・左リアタイヤのバースト・・・またしても猛烈な追い上げ・・・ファステストラップ・・・最終的に4位フィニッシュ・・・。
こんなドラマチックなレース展開が出来るのは、シューマッハただ一人だと思う。(思いたい)
レース後半は、怒涛の追い上げを見せるシューマッハが画面に映し出されると、熱いものがこみ上げてきて、なんともいえない気分だった。

この最終戦・・・右京さんは解説にも呼ばれていなかったし、スタジオにも来ていなかった。
彼はきっと個人的にブラジルでレースを観戦していたに違いない<思い込み
そうじゃなければ、TVに齧りついて泣きながらTV観戦していたことだろう。
2006年、シューマッハがはじめて勝ったレースの実況席であれだけ泣いたんだから、彼のラストランとなるこのブラジルのレース・・・普通の状態で観ていたとは思えない。

本当にシューマッハは凄かった。
マンセル、ピケ、中嶋がいなくなったF1界で、これだけ心を鷲掴みにされたレーサーは一人もいなかった。
ちょっと好き・・・というレーサーはいたが、ここまで入れ込めるレーサーは本当にいなかった。


本当にありがとう・・・シューマッハ。

そして、本当にお疲れさま。

theme : F1
genre : スポーツ

仮面ライダーカブト 第38話

もぉ、何から書いていいのやら・・・。

今週の何故?
1)ラグビー部コーチの加賀美が何故、樹花ちゃんが所属するバドミントン部のキャンプに参加できるのか(それも急に)
2)願いが叶うとは言われているものの『呪いの鏡』といわれている物になぜ、樹花ちゃんはお願いなんかしたんだろう
3)焼きそばパン屋は、開店休業中?
4)地獄兄弟は何故、いつもあんなに顔を近づけて喋るのか(矢車さんが一方的にだけど)
5)カブトの新しい武器・・・ちょっと趣味が悪い(っつ~か、子供っぽい。なんか、お子様ランチ的発想)
6)『キャンプにおいても頂点に立つ・・・』はいいのだが、なぜ全く無関係の剣お坊ちゃまがあの場面で現れたのか(あの近くまで爺やがリムジンで送ってくれたのか?)

まぁ、今週は岬姉さんがたっぷり出てくれたので、その点は良かったのだが・・・。
バスの中で歌う加賀美・・・ヤバイ。
音がハズレまくってる!
もしかして・・・そういう設定なのか?
現在、エンディングを歌っている加賀美だが、このバスの中での歌が実際の彼の歌唱力だとしたら・・・それはそれで凄い物がある。
エンディングは、戦闘シーンと被っているのであまりよく聴き取れないのだが、そんなにものすごい・・・と言うほどではないような気がする。
まぁ、色々あるからね・・・CDにするときはさ(笑)。
でも、加賀美がバスの中で歌ったのは、かなり好感度アップ
加賀美は可愛いから・・・なんでもOKなのさ!

他にも、今週は加賀美の可愛さを100%出し切った回だな・・・と感じるシーンが。
天道さんに『おかわり♪』と言って茶碗を差し出す加賀美。
これ・・・超ヤバイ。
可愛すぎる・・・加賀美新
あと、野球部の大リーグボールだかドリームボールだか分身魔球だかタイガーショットだか・・・あ、最後のは全然違う!・・・を打とうとした加賀美。
打てっこないじゃん! 相手は魔球だぞ!
・・・違うよ・・・ワームだよ、ワーム!!
そして、母親のような眼差しで(?)見つめるガタックゼクター。
加賀美もガタックゼクターも、両方可愛い。
それから・・・学校屋上で作戦会議を行っていた時の加賀美のノート・・・赤で大きくって・・・おぃおぃ。
そういうところが可愛いのだ!


ところで、天道さんは一瞬ではあったものの、異次元に行ったね。
そこで、ひよりちゃんを目撃!!
それはいいのだが、ひよりちゃんと手を繋いでいたヤツのことは気にならなかったのか???

と・・・今週もミラクルワールド全開だった。
来週も楽しみだ。

theme : 仮面ライダーカブト
genre : テレビ・ラジオ

地獄少女 二籠 第3話

多恵・・・怖い。
はっきり言って、もし自分が男であんな子が幼馴染にいたら・・・とりあえず怖いですね。
だいたい、同級生に"ストーカー"と言われて、全く動じないというか、それを受け入れるのって・・・どう?みたいな。

彼女になりたくない・・・というか、彼女になれない心理?
でも、フツーはありえないよ・・・そういうの。
それを骨女も言ってたよね。
だいたい、母親にも妹にもなれないんだから、フツーだったら彼女になりたいと思うよね。
はぁ~・・・そういう考え方自体が怖いよ。

で、けいちゃんも・・・なんだかなぁ~。
けいちゃんと多恵は、ちょっと歪んでるよ。
まぁ、世界に二人だけなら成立するのかもしれないがな・・・(笑)。
だいたい、自分の部屋じゃない所(多恵の部屋)で彼女と会うなんて・・・っつ~か、けいちゃんのH成功を願って枕の下にティッシュを置く・・・という心理が全く解りませんぜ!(母親はそんなこと絶対にしませんよ)
多恵・・・おかしいよ。
その部屋をちゃっかり使うけいちゃんも・・・おかしい。
そして、そんな部屋に上がりこむ弓枝もどうかと・・・。
みんなおかしい。

地獄少女御一行様は、『ありえねぇ~!!』と思いつつも依頼に応えたようである。
確かにね・・・この依頼はありえない。
だが、依頼されれば実行するのが地獄少女御一行様だ。
うぅ~ん・・・この話・・・以前のように夕方放送なら、ちょっとヤバイかもね。

ラスト・・・多恵が引っ越した先・・・また、お誂え向きに"けいちゃん"タイプの少年が・・・。
っつ~か、隣の窓がすぐ近くだからって、いまどき窓越しに『こんにちは!』なんて挨拶する奴は・・・いない。
それはかなりヤバイヤツだ(笑)。
この後どうなっちゃうんだろう。
多恵は・・・新しく知り合ったあの男の子に"けいちゃん"にしたのと同じようなこと・・・するのかな?
ヤバイよね・・・。


そして、今週のお嬢の『いっぺん、死んでみる?』は非常に怖かったですよ。

theme : 地獄少女 二籠
genre : アニメ・コミック

天保異聞 妖奇士 第3話

ついに・・・というか、第3話で腹を括りましたねぇ~。
いいよ、いいよ
なかなか速いテンポだよ。
前の番組の主人公に比べれば、第3話で腹を括る・・・というのはかなりハイペースだと思う。

ところで、妖夷の肉って・・・美味しいんだ。
美味しいっていう表現が適切かどうかはわからない。
まさに、この世の物とは思えない味なんだろう。
まぁ・・・この世の物ではないからなぁ~・・・妖夷は。
で、奇士の報酬の一部なんだね・・・妖夷の肉って・・・。
煮込んでよし、焼いてよしの万能肉ってコトなのか?
さすがに刺身では食べてなかったみたいだが・・・ユッケ・・・とか?

最後の最後まで竜導は悩んでいた。
たえ&央太と共に生きるか、奇士となって仕事をするか・・・。
これでたえ&央太とともに下総へ行ってしまったら、話にならないので当然、奇士となる決意を・・・。
うぅ~ん・・・きっと強いんだ!藤原さん。
頑張れ!!藤原さん

そういえば、雲七は何者なの?
ただのギャンブラーではなさそうだ。
っつ~か、人間なの?
そもそも、その辺りから怪しいよ・・・雲七!
うえださん・・・かなり怪しい演技で、上手さを感じさせる。

雲七の怪しさとは別の次元で妖しいのが元閥である。
普段の女装(そもそも、この辺が既におかしい)もかなりいいと思うけど、神主姿もかなりイケてる。
はぁ~・・・女の男装は嫌いだけど、男の女装は大好物なので、元閥はサイコーです。
ホントに声もぴったりですよ。

それにしてもこの番組・・・声優さんが実力派揃いでホントに嬉しいです。
観ていて全く不安に感じる所がありません。
こういうコトも、長期のアニメには大切かな・・・と。

ところで、来週から登場する少女・アトル・・・彼女は一体何者なのか・・・。
気になるところではありますが、来週以降・・・ゆっくりと判っていくことでしょう。

theme : 妖奇士
genre : アニメ・コミック

SAMURAI7 第23話

カツシロウ・・・壊れちゃったよ。
っつ~か、先週から壊れっぱなしだね。

カンベエ・シチロウジ・へーちゃん・キクチヨ達は、早苗らと共にカンナ村へ戻る事になった。
早苗・・・頑張れ。

キクチヨとコマチはホントにいいコンビだなぁ~・・・と。
どうにもあの二人が出てくるシーンは、顔が緩む。
観ててニコニコ(決してニヤニヤ出はありませんぜ!)してしまうのだ。
本当に微笑ましい。

Bパートは、子安の独壇場だった。
ウキョウの考えてること・・・ものすごいよね。
っつ~か、ゲートボールしてるなよぉ~
でも・・・いいけど

ところで、壊れたカツシロウは今後、どうなるのか?
ゴロたん(幽霊)に諭されるのかと思っていたのに、どうやらそうではないようだ。
ズバズバ切まくってますよ・・・。
大丈夫か?カツシロウ!!

theme : SAMURAI7
genre : アニメ・コミック

マージナルプリンス 第3話

森田・・・歌ってた。

アタシは『漂白』を見ていないので、彼の歌は初めての体験でした。
す・・・凄いよ・・・

森田好きの友達に聞いてみた所、彼女はFFⅩのCDで体験済みだそうだ。
そっか・・・知ってたか・・・。


それにしても、何でもかんでも唐突過ぎるよ・・・このストーリー。
あと、オープニングが必ずお姉ちゃんへのTV電話で始まるってのも・・・ねぇ。

恋愛シュミレーションゲームのアニメ化って・・・はやってんのかな?
だったら『ときメモGS』のアニメ化希望だな!!

最近、緑川さん不足でちょっと渇き気味だ。
緑川さん・・・っつ~か、緑川様
アニメに出てきてください!!


あれ???
番組の感想・・・全く書いてないじゃん。

theme : マージナルプリンス~月桂樹の王子達~
genre : アニメ・コミック

BLACK BLOOD BROTHERS 第7話

なぜか先週・・・観忘れた。

今週になって気がついた。
何かが足りない・・・と感じたのが今週の中ごろ・・・。
はぁ~・・・馬鹿だ、アタシ。

んで、1話抜けて第7話・・・
ちょっとワケが判らなくなってた。
当たり前だけど・・・(T_T)

それでも、相変わらず望月ジローちゃんはカッコよかった。
・・・そんな事実に救われるアタシ・・・馬鹿ですな、ホントに。

なんか・・・全然つながってないよ~
今後は絶対に忘れないようにしなくては・・・。

theme : Black Blood Brothers
genre : アニメ・コミック

パンプキン・シザーズ 第3話

アリスはホントに極端なヤツだ。
まぁ・・・ありがちだけどな(笑)。

食事を抜くのはいかがな物か・・・と。
仕事・・・まともに出来ないじゃん。
なんかピントがずれてる気がする。
まぁ・・・こんなもんか・・・貴族って。

とりあえず、思いっきり千石清純みたいな鳥海さんにうっとりだった。
そういう事で満足してはいけない気が・・・。

theme : パンプキン・シザーズ
genre : アニメ・コミック

僕等がいた 第16話

なぜそこで矢野なんだ?・・・高橋!!
どう考えてもタケちゃんだろ?

タケちゃ~~~~~~ん

アンタ、ホントにいいヤツだよ・・・。
あんたと一緒にいたら、絶対に幸せになる・・・間違いない!!
矢野の100万倍いいヤツだ。
だけど、恋愛と結婚は別・・・みたいな感じで、なんとなくスリリングな人に惹かれる・・・それが恋愛なんだよ。
タケちゃんはホントに優しいしいい漢だけど、"安心"とか"安定"という言葉がぴったり来るヤツだ。
だから高橋は矢野を選んだんだろう。

っつ~か、どこまでもタケちゃんは矢野が1番?みたいな(笑)。
タケちゃん・・・矢野のこと、好きだもんなぁ~。
これでもかっ!!ってぐらい好きだよね・・・矢野のこと。

theme : 僕等がいた
genre : アニメ・コミック

DEATH NOTE #3

この第3話・・・Lの台詞がたくさんあった。
あぁ・・・やっぱり違う・・・イメージと違う・・・。
前回、犬夜叉みたいだ・・・と感じたが、これは明らかに工藤新一だ!
全然Lじゃない。
Lはこんなにキビキビ喋らないと思う。
Lはもっとダレ~っとしてると思う。
月はぴったりなのに・・・どうしてLはこの人なんだ?
まぁ、彼がやるのはいいとして・・・役作り・・・出来てます?これ・・・。
絵柄もきれいだし、月はバッチリなのに・・・Lがこれでは・・・。

今回も、Lの台詞のところで『やっぱ・・・違うだろ!』と呟いてしまった。
ところが、原作を全く知らずに真剣に観ている夫には怪訝そうに睨まれた・・・様な気が(笑)。

内容の方は今のところ原作通りに進んでいる。
一体どの辺りまでやるんだろう。
最後までは・・・やらないよ・・・ね?


それにしても、宮野さんの月はものすごい。
宮野さんがこんなに黒いの・・・初めて体験するからなぁ~・・・。
宮野さんの声を聴くとどうしても『ぬんっ!』という台詞が頭を過ぎる。
テニミュでは殆ど『ぬんっ!』という台詞しかないのに(ウソです)、アニメでは結構凄いよね。
彼はダンスもお上手だし・・・なかなか凄い人だよね。
とりあえず、Lの声は今のところ賛成できないけど、宮野月に免じて(笑)このアニメを引き続き観て行こう。
内容は・・・面白いもんね。
っつ~か、あっという間に終っちゃうんだよ・・・マジで。

theme : DEATH NOTE
genre : アニメ・コミック

NFL Week6

ガガーーーーーーーーーン

Week6のラムズ・・・

シーホークスVSラムズ→30-28

はぁ~・・・一番負けて欲しくないチームに負けた・・・。
何でこうなるのかなぁ~。
それも2点差だよ・・・おぃ。
シーホークスに負けてどうするよ!!
勝たなきゃダメじゃん!
はぁ~・・・
もぉ、ため息しか出ないよ。
でも、あんまりため息ついてると幸せ逃げちゃうから・・・
それでもやっぱり・・・ため息。

第4Qに16点も取られてるよ・・・とほほ。
それにパスの成功率も獲得ヤードも勝ってるよ・・・なのになんで?
タッチダウン数も勝ってるのに・・・なんでなのぉ~???
試合を見たいよぉ~!
・・・あ、でも・・・観たら観たで悔しさが倍増しそうだから・・・いいや。
でもなぁ~、シーホークスに負けるのはマジで悔しい。
というか、絶対に負けて欲しくない相手なんですけど!ラムズさん!!
しっかりしてよね!

・・・と、日本の片隅でアタシが叫んだところで、どうなる物でもない・・・か(笑)

theme : NFL
genre : スポーツ

天保異聞 妖奇士 第2話

一度きり・・・という口約束の元、竜導は奇士の仕事をしぶしぶ引き受ける。
まだ、自分自身の力に気付いていない様子だ。

自分が何から逃げているのか・・・それすらも良く判らなかった竜導だが、この第2話で何から逃げているのかを認識した。

それにしても、山神様が怖かった・・・というより、きしょかった。
あのデザイン・・・ちょっとグロい気がする。
でも、妖だからね・・・常識的なデザインの物よりもいいんだろう。

竜導は今のところ、正義の味方でもなんでもないわけだけど、今後どのように変化していくのか・・・それが楽しみだ。
また、江戸元閥の妖しい魅力・・・うぅ~ん、三木眞サイコー
あと、唯一の力技勝負に耐えられるアビ・・・小山さんにぴったりだ。
声・・・みんなピッタリだよ
川元さんのデザインもすごくいいし、全体の色使いもかなり落ち着いた感じになっているので大変観易い。
全体的に落ち着いたトーンの色なので、異界の色をあのような鮮やかな色にすることで、ものすごいインパクトを与えられるのだろう。
現世は暗く異界は明るく鮮やかだ。
そこに行ってはいけない・・・だが、この世には無い素晴らしさを感じさせる・・・それが異界・・・なのか?

とにかく、今後の彼らの活躍に期待!

theme : 妖奇士
genre : アニメ・コミック

バーテンダー 第1話

これ・・・なんだか舞台みたいな展開だね。
なんだ?こりゃ・・・って思いながらも、しっかり観てしまった。
ちょっと大人向けだね。
アタシは好きだけどね・・・こういうの。
ストーリーが無くて展開だけがスピーディーなヤツよりも、こういうまったりした感じのもの・・・いいよね。

まだ全然キャラの名前とか、覚えてないけど・・・まぁ、殆ど人数は出ないと思うんだけど・・・来週も絶対に観ようと思った。

別に何が面白いとか・・・そういうのは無いんだけど、なんとなくいい感じのアニメだ。
でもちょっとCG使いすぎかな?

まぁ、CGは置いといて・・・
佐々倉溜はカッコよすぎだよ。
あんなカッコイイ(見た目だけではなくて!)バーテンダーの居るバーなんて・・・無いから!!
いや・・・アニメだから!!!
バーはね・・・ホントに馴染みになるといい場所だよね。
あと、大人にならないと行っちゃいけない場所。
居酒屋でわいわいやってるのが楽しい人たちには、ちょっとムリだよね。
私はお酒は呑めないんだけど、バーの雰囲気は大好きだ。
カクテルはあおる物ではない・・・それがいい。
居酒屋は・・・なんだか落ち着かないもんね。
バーは馴染みなら一人でも全然OKな場所だと思う。
はぁ~・・・馴染みのバー・・・いいなぁ~。
Rock Fujiyamaのバーには怪しげなコスプレをしたバーテンダーが居るが・・・あのバーでもいいな(笑)。

theme : バーテンダー
genre : アニメ・コミック

パンプキンシザーズ 第2話

あぁ~・・・なんで先週「24」何か観ちゃったかなぁ~。
こんなに面白いんだったら、きちんと録画すればよかったよ。

声が美味しすぎる・・・マジでヤバイ。
鳥海さんと三宅さん・・・大好き
まぁ「24」にも鳥海さんは出てたんだけど、こっちみたいにいっぱい喋らなかったよ・・・とほほ。

絵柄とか・・・なんとなくどこぞで見たような見ないような・・・なんとなくアレだけど、話の展開はテンポがいいし、声も鳥海さんと三宅さんが出ているってだけでOKっすよ!!

来週もしっかり観よう・・・そして観続けよう!

theme : パンプキン・シザーズ
genre : アニメ・コミック

地獄少女 二籠 第2話

前回のシリーズよりも全体的に仕上がりがきれいだ。

第2話は一目連がいっぱい出た。
非常に嬉しい。
それにしても、一目連が藁人形に変身(?)する時・・・妙に色っぽかった。
っつ~か・・・チューか?チューなのか???
松風・・・それ以上はヤバイから!マジで!!
アタシ・・・鼻血が止まらなくなっちゃうから!
今回の松風・・・じゃなくて、一目連・・・えっらいカッチョ良かったよ。
はぁ~・・・松風にぴったりだよね。

って・・・話よりも松風(一目連)に釘付けの30分でした。

theme : 地獄少女 二籠
genre : アニメ・コミック

仮面ライダーカブト 第37話

焼きそばパンの店・・・そんな・・・美味しすぎますがな!!

アタシだって食べたいよ・・・天道さんの焼きそばパン!

っつ~か、校舎の屋上で焼きそばパン屋・・・脈絡なさ過ぎませんか?
が、久しぶりの岬さんは数学の先生でした。
うぅ~ん・・・いい感じ。
そして加賀美は???
何故ラグビー部のコーチなんだ!!
せめて体育の先生くらいにしてあげても良かったんじゃないのか?
だが、一番判らないのはお坊ちゃまだ。
転校生って何???
あの年で中学校に入るって・・・どうゆう事なんだ?
そして岬さんに気付いたとたん「ミサキ~~~~ヌ」を連発。
何故かじいやも付いて来た・・・。
いつでもどこでも二人いっしょ。
バケツを持たされ廊下に立たされても、それが罰だとは気付かずに「何のごほうび?」ととぼけた台詞・・・そんなところがそこはかとなく可愛いぜ!神代剣

また、地獄兄弟は・・・
相変わらずのバイオレンスBL路線まっしぐらで、きわどいきわどい。
アタシはこの先、ホントに黙って見てられませんよ。
でも影山君・・・顔に傷が残っちゃいましたね。

theme : 仮面ライダーカブト
genre : テレビ・ラジオ

SAMURAI 7 第22話

今週もウキョウが飛ばしてました。
彼の口癖「よいねぇ~」は、たまりませんな。

キュウゾウがバッチリ出てた。
嬉しい・・・マジで。
ヘイちゃんとシチロージも久々に顔を見た気がする。
はぁ~・・・カンナ村で戦ってた辺りが一番面白かったかなぁ~?

だが、残りわずか・・・毎週味わって観ていきたいと思う。

来週は幽霊ゴロたんが出ますがな!
カツシロウがちょっとヤバイですからねぇ~。

カツシロウは・・・どうしたいの?
キララちゃんにあんなことを・・・
ダメだから!!そう言うことしちゃ!!!
特にキララちゃんにはダメだから!!

theme : SAMURAI7
genre : アニメ・コミック

DEATH NOTE #2

月・・・真っ黒だ。
宮野さんの演技もものすごい。
んで、第2話でL登場。
Lが山口さんって・・・なんか違和感ある。
違和感っていうか、アタシの中ではまだ合ってない。
何か・・・Lは・・・イメージ的に違う気が・・・。
でも、これから観て行くとこっちもあっちも慣れて行くんだろう・・・と思う。

声優さんの話ばかりで恐縮なのだが、月パパ・・・直ちゃんじゃん!
もぉ~ビックリだよ。
最近、あっちこっちに出てるよね・・・直ちゃん。
ハッキリ言って嬉しいです。

頑張れ!内田直哉!!


ところで、相変わらずきれいです・・・全てが。
月はとっても美人だね。
とにかく美人
内容は、インターポールの会議にL登場。
キラ VS Lという大まかな図式が成立。
今後、月が焦るシーンとか・・・色々と楽しみが一杯だ。
月・・・カッコイイ。

theme : DEATH NOTE
genre : アニメ・コミック

NFL Week5

Week5

ラムズVSパッカーズ→23-20

かろうじて・・・かろうじて勝ったみたいです。
はぁ~・・・心臓に悪い・・・この季節。

毎週勝ち負けだけを見ているので、やや欲求不満です。
試合・・・観たいです。
そりゃ~結果は大事です・・・が、内容もかなり大切だと・・・。
途中で観るのもイヤになる詰まらない試合だったのか、ハラハラドキドキ手に汗握る展開だったのか・・・そういうの、気になります。
どうだったのかな・・・今週のラムズ。

theme : NFL
genre : スポーツ

F1第17戦 日本GP

最悪だ・・・



最悪だよ!!

なんだよ、このレース!!
シューはブラジルには行かないね。
多分、もう引退パーティーとかやっちゃうね。
アタシもシューが出ないなら、ブラジルGPは観ない。
観てもしょうがない。
青チームが勝つのを見たって・・・面白いこと、何にもないもん。

はぁ~・・・終ったな・・・2006年のシーズンが・・・


でも、右京のコメント・・・というか、呟きには笑った。
いやいや、笑ったというのは正しくない。
全く同感・・・とでも言ったらいいのか。
でもね、右京君・・・これ、全国ネットだからね。
でも、右京のあの呟きは、日本国中のシューマッハファンの気持を代弁したと思う。

ありがとう、片山右京!

theme : F1グランプリ
genre : スポーツ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。