10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12
| Home |

仮面ライダーカブト 第41話
凄かった・・・今週は本当に凄かったですぜ!

加賀美大暴走!
おぃおぃ、突っ走りすぎだよ。
おまけに我儘過ぎだし真っ直ぐ過ぎだ!
加賀美新・・・どこまでも熱過ぎるヤツ・・・。

今週は久しぶりに田所さんが登場したので嬉しかった。
田所さん・・・引越し業者の作業服が似合わなすぎますよ・・・。
まぁ、本業はZECTという胡散臭い(天道談)組織の一員なんで、別にいいんですけどね。
目つきが鋭すぎて、引越し業者っつ〜か、運搬業者のそれではない・・・と一目で判ってしまいます。
まぁ、いいです。
それにしても・・・
またしても新キャラ登場でビックリですね。
なんですかぁ〜?
あの強いおじさんは!
黒ずくめで怪しい事この上ない!
ガタック・・・ボロボロでしたがな〜。
その上、田所さんは岬さんにも加賀美にも、全てを知っていた・・・という事で責められた挙句、自分がネイティブであることを露呈してまで加賀美を助けてしまう・・・が、加賀美は田所さんに異常なほど冷たい態度・・・。
酷い・・・酷いぞ!加賀美!!
田所さんに一生付いて行くんじゃなかったのかよぉ〜!
一直線の加賀美は、加賀美パパに直訴!
あぁ・・・ホントにどこまでも一直線だ。
パパは加賀美にどこまでホントのことを話したんだろう。
アレが真実?
うぅ〜ん・・・まだまだ隠していること・・・あるんじゃないの?


それはそうと、今週の地獄兄弟。
今週のターゲットはお坊ちゃま。
影山君はお坊ちゃまの誕生日にバースデーソングを歌ってあげた仲なのに・・・(笑)。
矢車さんは、地獄組合員勧誘に勤しんでいるのか?
影山君と二人・・・いい感じだったのに、なぜか今度は剣を勧誘した。
そして剣も易々と地獄組合に加入した。
いや・・・矢車さん・・・剣ってワームだよ?ワーム!!
判って勧誘してますか?
後で気付いて剣のこと・・・ボコッたりしちゃ・・・イヤだからね!
可愛い剣にそんなこと・・・しないでね。

あ・・・剣といえば、ミサキーヌとカッガーミの仲がウソだと教えられ、ウキウキ状態だったね。
ホントに演技が上手くなったよ・・・彼。
おまけに可愛いし。
最近、天道さんが霞んで見えてしまう・・・いかん!いかん!!
天道さんが一番なのよ!!
でも・・・剣・・・カワイイのぉ〜
テーマ:仮面ライダーカブト - ジャンル:テレビ・ラジオ
TV的な・・・TB(5) | CM(0) | top↑
バーテンダー 第5話
もう第5話か・・・早いなぁ〜。

今週は、辞令を渡された情けない男の話。
本筋としては、ヘミングウェイの「老人と海」にまつわるフローズンダイキリのお話。
私は「老人と海」を読んだ事がないので、今回 初めて「はぁ〜・・・こういう話だったんだ〜」と思った。
そして、へたれリーマンを頑張らせる佐々倉溜の粋な計らい・・・というか、さり気ない心配りとサービス。
本当に今週も素敵でした・・・佐々倉溜サマ


本当は、このアニメ・・・『ギャラリーフェイク』っぽいモノだと思っていたのですが、この5話まで観終わって全く違うものだと確信しました。
今回は、今までの登場人物は誰も出てこなかった。
なんか、今までとはちょっと違ったパターンで話しが展開していった気がする。
まぁ、全11話らしいので、あまり人間関係とか・・・広くしすぎてもよくないよね。
1話完結っぽく進めていった方が面白い作品に仕上がると思う。
それに、バー・イーデンホール内で話がまとまっていかなくてはいけないと思うので、そんなに大きく展開することは無いだろう。
そういう点が、佐々倉溜の良さを引き立てていくのではないだろうか?

とにかく、このアニメは面白いと思う。
大人がのんびり観るのにちょうどいい。
テーマ:バーテンダーBartender - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(2) | CM(0) | top↑
天保異聞 妖奇士 第7話
雲七の正体を完全に理解した竜導。
そして、今回の妖夷を倒す為に自分の中から漢神を取り出して使うように雲七は竜導を導こうとする。
へたれ竜導は、そんなこと・・・出来るはずもなく躊躇う。

まぁ、結局 雲七の中から漢神(雲)を取り出し、一応終局する。
雲七が居なくなった事を悲しむ竜導往壓・・・が、そんな竜導の耳に懐かしいうえだゆうじ雲七の声が・・・雪輪と一体化してましたがな!
あぁ、ビックリ!!
で・・・多分、次週から竜導は雪輪と一緒に妖夷退治に赴くのでありましょう。
白馬に乗った王子様・・・ならぬ、雪輪に乗ったおじ様・・・って所でしょうか。

最終的にアトルは吉原へ・・・
可愛いなぁ〜・・・アトル。

そぅそぅ、竜導は刺青を消さないことを決意した。
そっか・・・消さないのか。
っつ〜か、あの得体の知れない液体に腕を入れるのが嫌なだけなんじゃ?
だって・・・腕ごと溶けそうだもんね・・・あれ。
テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(7) | CM(0) | top↑
地獄少女 二籠 第7話
今週・・・ホントに怖かったと見えて夢・・・見ました。
夜、この番組観て、そんで昨夜・・・観ちゃいましたよ・・・夢。
なんか・・・グルグルしちゃって・・・。
あのお母さん(和子)・・・怖かったです。
お地蔵さんの首・・・捥いで来ちゃったんですかぁ〜?
うひゃ〜っ

・・・なんか、ちょっと興奮気味・・・<何故?

とりあえず、今週の話は・・・
地獄通信にアクセスして、藁人形(今週は輪入道だった模様)を貰った後事故死。
こんな事・・・あっていいんですか?って感じで話が進んでいく。
兄が亡くなってから、かなり我慢強い妹・恵美が他の世界に行きかけている母・和子を支え、学校も休んで家事をする。
父もそれに甘んじている。
だが、そんな健気な恵美に誰も振り向いてはくれない・・・切ない。
そしてある晩、兄の机の引き出しを開けると・・・そこには藁人形が!!
うぎゃ!何なのよ〜、コレ!!・・・と言う間もなくお嬢登場。
ターゲットが誰なのかを訪ねてもお嬢は「解っているはずよ・・・」と言い残して姿を消す。
解ってたんだよね・・・恵美ちゃん。
健気な恵美は、その後も家に尽くしまくり。
だが、父が不良になって帰ってきた時(笑)、恵美の緊張の糸がプツリと切れた。
恵美・・・藁人形の赤い糸を解き地獄送り決行。
最終的に、父も母を捜しにいってしまい行方不明っつ〜か失踪(または自殺?)。
テーブルに4人分の食事を用意し、両親と兄の写真を置いて食事を始める恵美・・・既に心を病んでる状態なのか?
あぁ・・・今週も辛かったよね。切なかったよね。

そして、地蔵の頭部に頬ずりする母・和子が本当に怖かった。
マジで・・・怖かったですよ。
二籠は・・・怖いです。

追伸
一目連サマが髪を結んでました。
とても素敵でした♪
テーマ:地獄少女 二籠 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(15) | CM(0) | top↑
| Home |
城田ライブまであと…
12/24に行われる城田優ライブまでのカウントダウンです。
プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科
分布域:極寒の地
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中
現在視聴中のアニメ&ドラマ

今日からマ王 第3シリーズ/テレパシー少女 蘭/今日の5の2/黒塚/テニスの王子様(再放送)/伯爵と妖精/家なき子(ファミリー劇場)/も〜っと!おジャ魔女どれみ(再放送)/純情ロマンチカ2/銀魂/NARUTO 疾風伝/CLANNAD-AFTER STORY-/夜桜四重奏/ef-a tale of memories-/黒執事/地獄少女 三鼎/機動戦士ガンダム00/楽しいムーミン一家(再放送)/BLUE DRAGON/仮面ライダーキバ/チーム・バチスタの栄光/ギラギラ/主水之助 七番勝負

トラックバック
TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。
関連記事ではないと判断したTBは、予告なく削除させていただきます。