12≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02
| Home |

テガミバチ 第1巻
tegami

この漫画・・・本屋でかな〜〜〜〜〜〜〜り気になってました。
友達のオススメや、よくお邪魔させていただくブログさんでも取り上げていたので、先週やっと購入しました。
仕事が忙しく、ゆっくり読む時間がなくて・・・やっと今日、全部読むことが出来ました。

いやぁ〜・・・ホントに面白い。
浅田さんの絵は元々大好きで、イラストなんかはよくお見かけしていました。
が・・・この方の漫画を読むのは初めてで、ちょっと新境地開拓?みたいなノリでした。
ところが、そんな甘い物ではありませんでしたよ!!マジで!!!
アタシ、気付けば号泣
最終的には声まで出して泣いてました。
隣に居たダンナがビックリして何度も何度もアタシを覗き込みました。
でも、もう涙は止まらない。
本当にいい漫画です!

絵もものすごくキレイだし、話もものすごくいい。
とにかく面白い。
こういう漫画・・・久しぶりだなぁ〜。

内容は・・・
テガミバチと呼ばれる公務員(?)の話。
ゴーシュという名のテガミバチに出会ったラグ。
第一話ではテガミバチ・ゴーシュとテガミ・ラグの出会いが描かれています。
紆余曲折・艱難辛苦・・・色々乗り越えて二人は『友達』となるのです。
だが、その後・・・二人が再び顔を合わせる事はなく5年の月日が流れます。
第二話では、ゴーシュのようなテガミバチになり、ゴーシュと・・・そして、自分の母親を探す為にテガミバチの試験に向かうラグの話。
試験場に向かう途中の駅で、不備の配達用紙を付けられた女の子と出会います。
まだ見習いのラグが届け先まで少女を送るなら、規則違反にはならない・・・となかなか融通の利くコナー。
そして、ラグの初めてのお届けが始まりました・・・が、孤児院だと思った届け先はなんと!!

・・・これ以上はちょっと(笑)。
興味のある方は是非是非読んでみてください。
絶対に面白いです。ゴーシュもラグもカッコ可愛いし
とにかく面白いです!!
テーマ:テガミバチ - ジャンル:アニメ・コミック
まんが的な・・・TB(1) | CM(4) | top↑
天保異聞 妖奇士 第14話
吉原での連続殺人事件。
この事件発生が今回のストーリーの中心になる。

先週から登場した狂斎・・・かなりの重要キャラと見た。
アトルにちょっかいを出した・・・と思ったら、今週も引き続きちょっかいを出し続けた。
往壓サマ・・・ジェラシーですかぃ?

それにしても・・・
吉原で遊びすぎですぞ・・・ご両人!!<元閥&アビ
まぁ、いいですが・・・大人なので。

往壓と共に吉原へやってきた宰蔵は可愛かった。
そして、狂斎とアトルを覗き見る宰蔵・・・これもまた可愛かった。
耳年増にならないように気をつけて欲しい物である。

放三郎は何がしたかったのだ?
鳥居が居ない間に、あいつらを何とか処分したかったのか?
だったら、ちゃんと根回ししなくちゃね。
半端なんだよ・・・あの人。
いい人みたいなんだけど・・・最後の詰めが甘くって、結局皆をピンチに追いやってるとしか言いようがない。
いい人みたいなんだけどね・・・。
あのカッパベビーを愛しむ女・・・マジでキモイ。
あの人・・・人間じゃないんだよね?
はぁ〜・・・。

とりあえず、狂斎も異界を垣間見た一人であることが発覚。
あと、ウワサとは尾ひれが付くもの何だなぁ〜・・・とつくづく感じた。
真実とは全く別の形で伝わるもんなんだな・・・と。
狂斎はそんなウワサに振り回されず、一応は強く生きてきた人のようだが、それも親の権力があったからこそ・・・なんじゃないか?
意外に打たれ弱いキャラかもしれない。
まぁ・・・いい。
この先、どのように関わっていくのか、かなり楽しみだ。

ところで・・・
津波情報・・・何とかならなかったんでしょうか?
どうしてもっと画面の隅に出してくれなかったんですか?
あれじゃ、番組の邪魔にしかならないと思うんですけど・・・。
それに、アニメ中に流しても殆どの人の役に立ってないと思います。
これなら1週ずらしてもらった方がよっぽど良かったと・・・。
NHK教育なんて、この時間のアニメ・・・来週再放送してから本放送ですよ!!
1時間近くぶっ続けで『メジャー』ですよ?
民放って・・・こういうところがダメだよね?
視聴者の心が読めてないって言うか・・・。
深夜でもいいからこの回の再放送・・・して欲しい。
テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(7) | CM(0) | top↑
メジャー 3rd season 第2話
さてさて・・・話が動き始めた第2話です。

吾郎君が編入した聖秀・・・どうやら男子生徒は運動部・・・というか、運動をする気もないらしい。
まぁ、そういうのがイヤでこの学校を選んだようなメンツばかり。
そんな所へ吾郎君登場。
にわかにざわめき出す聖秀校内。
必死に野球部設立へベクトルを向ける吾郎君に立ちはだかるのは、この運動に興味なさ気な連中(男子学生)だ。

ここへ来て、草尾はいい役をとったなぁ〜・・・と思った。
第1話から登場し、絶対にいい役なんだろう・・・と思っていたのだが、やはりかなりの役どころだと感じた。
憎いぜ!こんちくしょ〜!!
草尾毅め!!
そして清水・・・。
やっぱりいい子だ・・・この子は!!
本当に心の底から吾郎君のコト・・・好きなんだね。
そして、吾郎君も清水に対して並々ならぬ信頼を寄せている。
小学生時代、あんな事があったのに・・・いや、あんな事があったからこその関係だと思う。

こうして野球部員らしきものが1人・・・出来ました。
現在の季節は・・・2学期の初めって所かな?
来春、清水の弟が聖秀に入学するまでは、まだまだメンバー集めと練習の日々?
その辺は多少端折るだろうけどね。
清水の弟が入学してからが楽しみだ。

ところで・・・
今週の放送・・・
津波のニュースでとんでもない事になってました。
でも、1/20に再放送してくれるらしいから勘弁してやろう。
テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(2) | CM(0) | top↑
| Home |
城田ライブまであと…
12/24に行われる城田優ライブまでのカウントダウンです。
プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科
分布域:極寒の地
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中
現在視聴中のアニメ&ドラマ

今日からマ王 第3シリーズ/テレパシー少女 蘭/今日の5の2/黒塚/テニスの王子様(再放送)/伯爵と妖精/家なき子(ファミリー劇場)/も〜っと!おジャ魔女どれみ(再放送)/純情ロマンチカ2/銀魂/NARUTO 疾風伝/CLANNAD-AFTER STORY-/夜桜四重奏/ef-a tale of memories-/黒執事/地獄少女 三鼎/機動戦士ガンダム00/楽しいムーミン一家(再放送)/BLUE DRAGON/仮面ライダーキバ/チーム・バチスタの栄光/ギラギラ/主水之助 七番勝負

トラックバック
TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。
関連記事ではないと判断したTBは、予告なく削除させていただきます。