01≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03
| Home |

苺ましまろOVA 第1巻
ichigo1.jpg

いやぁ〜・・・やっぱりこの世界・・・好き
むっちゃカワイイじゃん。
やっぱ・・・かわいい。

でも価格は可愛くない。
1巻25分で約6000円・・・高い(T_T)
っつ〜か、高すぎる。
おまけ・・・良すぎるよ・・・。
それで値段が吊り上っているのか?

それでもやっぱり・・・あの子達が可愛すぎるので・・・。

一度でも美羽ちゃんがツボに来たら・・・止まらない。
美羽ちゃんドツボ・・・とでも言ったらいいのか?
とにかく・・・みんなかわいい。

このOVA1巻で、アナちゃんが日本語喋れることが発覚!
だが、周囲のクラスメイトは『アナちゃん、日本語上手になったね』的な発言(笑)
いや・・・元々日本語しか喋れないんですよ。
でも、一応 日本語で会話できる環境が整った。
良かった、良かった。
そして笹塚くんは・・・相変わらず廊下に立たされていた。

2巻も楽しみで仕方がない。
テーマ:OVA 苺ましまろ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(0) | CM(0) | top↑
しにがみのバラッド。 第2話
これ・・・やっぱり面白い。

この第2話では、まだ死ぬ予定ではない少年の所にモモが・・・。
姉を亡くした少年は、生きる気力をなくし、後ろ向きの人生を歩む。
ところが、ある少女と出会い、『死にたくない・・・』と感じる。
だが、自分はしにがみ・モモに死を宣告されているのだ・・・。
しかしモモは、『そのうち・・・』と言っただけで、いつが彼の寿命なのか全く言わない。

結局、死という物は人間誰にでも平等に訪れる物である。
その時期は様々だが、コレは平等に訪れる物なのだ。

結局モモは、全く死ぬ予定のない少年が思い続ける姉の魂を救いに来ただけだったようだ。
そしてまたモモは泣く・・・。

ホントに面白い・・・このアニメ。
すごい・・・。
テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(0) | CM(0) | top↑
週刊少年ジャンプ 第12号
NARUTO
※シカマルがカッコよすぎて泣けた。
※カカシも年を取るんだなぁ〜・・・と、ちょっと感傷的になった。
※久々にサスケくんが登場して、やっぱりアタシはサスケくんが大好きなんだ・・・と再度確信した。
※大蛇丸と一緒に居るせいで喋り方まで似ちゃったらどうしよう・・・と思ったけど、サスケくんは相変わらずオレ様だったので安心した。
※サイ・・・いいとこなしでちょっとガッカリ。
※扉絵がすごくいい。
※カカシは相変わらずナルト越しにツナを見ている。

テニスの王子様
※手塚は全ての頂点に立つ男。
※跡部は1カットのみ・・・だが、右目だけで全てを語れるすげぇヤツ。
※手塚はどこまで行ってしまうのか・・・既にこの漫画がオカルト漫画と化している。
※それでも手塚の勝利を確信し、応援し続けるアタシは、やっぱり青学大好き派。
※手塚がキラキラしてる。

Dグレ
※クロウリーの活躍に涙した。
※ちょうどアニメもクロウリーが出まくっているので、なんとなく感動しやすくなっている気がする。

銀魂
※漫画を読んでいるだけなのに、頭の中でアニメの声が喋ってるようにリアルに聞えてくる・・・既に病気か?
※長谷川さんの奥さん登場・・・美人?
※マダオ・・・いい味出してる。
※扉絵のマダオが・・・可愛い。

ムヒョロジ
※ボビーがとった行動・言動に泣いてしまった・・・涙腺、緩すぎる。
※コレ・・・アニメ化しないかなぁ〜・・・と漠然と妄想してみた。
テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック
まんが的な・・・TB(0) | CM(0) | top↑
ProjectBLUE地球SOS 第7話
うえだゆうじ・・・カッコイイ。
もとい・・・うえだゆうじがやってるキャラがカッコイイ。
銀髪・・・ヤバイ。

それにしても、ホントにコレはワンダバアニメだ。
とっても古臭い。
UFOも宇宙人も・・・その宇宙人たちの武器や対抗する地球人たちのロケット&武器・・・全てが60年代の発想だ。
それがまた・・・たまらない。

キャラたちの服装も・・・どうにもこうにも古臭さがにじみ出ていてなかなかGOOD。
こんなアニメ・・・なかなか作れるもんじゃない。
勇気・・・要るもん。

OPもEDもインストってのもまたいい。
予告でさえ・・・。
とにかく、全てがお気に入り。

ところで、インビンシブル号救出作戦・・・敵を欺く為にはまず見方から・・・って、コレはちょっとやりすぎだが、ロケットが攻撃され爆発した時点で要道作戦であることは解ったが、関係者のほとんどが知らなかったってのはいかがな物か?
まぁ・・・ワンダバアニメってことで(笑)
最後に敵(宇宙人)が出てきたが、ホントに古臭くて好感が持てる。
来週も楽しみだ。
テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(0) | CM(0) | top↑
メジャー 第59話
すっかり新OPにも慣れ、ロードのCDが楽しみで仕方ない今日この頃。

やっと登場ですよ・・・清水弟
朴さん・・・すごくいいですよ。
清水弟・・・かわいい。

そして、テレビのオリジナルキャラ・・・この子ホントに邪魔なんですけど。
2ndの時から邪魔で邪魔で仕方なかったのに、またこのシリーズでも出るらしいよ。
っつ〜か、OPに出てるよね・・・
未だに寿也に付きまとってたし・・・寿也も寿也で、自分には好きな人が居るから諦めて!くらいの事・・・言えないのかな?
寿也・・・結構 甲斐性なしです。

原作では、もうちょっと長いはずのこのあたりのエピソード・・・アニメではかなり端折っているみたいだけど、本筋が変わらなければOKだと思います。
来週はいよいよ海堂と聖秀の練習試合。
この練習試合で大変なことが起こるわけだけど・・・それを乗り越えるのが主人公!
とにかく頑張れ!
聖秀野球部!!!
テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(0) | CM(0) | top↑
天保異聞 妖奇士 第19話
今回はホントにビックリした。

竜導往壓と名乗る子供・・・本当は土方歳三らしいが・・・彼の声、聞いてビックリしましたよ。
悟空ですよ!悟空!!
『オッス!オラ悟空!!』って言いそうでしたよ<んなバカな!
いやぁ〜、ここへ来て大御所登場でホントにビックリしました。


江戸元・・・ところてん売りは趣味?
それとも・・・副業?
いや・・・多分、情報収集のためだろう。
だが・・・趣味でやってるとしか思えない・・・というのは、アタシの色眼鏡の所為だろう。
それから・・・アビ・・・。
妖夷の肉を干してたよ。
これ・・・保存食なの?
さすが山の民!

ところで、雲七・・・ホントに筋斗雲になってるよ。
アトルも気軽に使いすぎ〜(笑)
っつ〜か、みんなで雲七筋斗雲に乗りすぎです。
とりあえず、心がキレイな人しか乗れません(ウソです)。

話の方は、往壓が家を出てから竜導家では養子を迎え、家を守ろうとしたらしい。
だが、養子はなんだか辛そうだった。
そこで、侍になりたがっている子供(土方)に[竜導往壓]と言う名前と脇差を渡してしまう。
そんなこんなで[竜導往壓]が増殖してしまった・・・というコトだった。
その後、土方はアビたちが確保しに行ったが・・・。
まぁ、来週も引き続きこの話なので・・・。

せっかく面白くなってきたのに、打ち切りってホントなのかな?
テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(8) | CM(2) | top↑
地獄少女 二籠 第19話
今週は、回想シーンと現在のシーンが入り混じって、ちょっと解りづらい印象が残った。
まぁ、全然解んない・・・ってワケじゃないのだが、なんとなく・・・。

輪入道とお嬢の出会い・・・一応それが本筋だったのか?

それにしても、妖怪というのは自由自在に見た目を変えられて便利だなぁ〜。
輪入道なんて、御所車の車輪だけだったのに、人の姿にもなれるし御所車そのものにもなれる訳だ。
ホントに便利だね。

現在は『地獄通信』にアクセス・・・だが、ネットがない時代は『地獄絵馬』だったことも判明した。
地獄絵馬・・・それはお嬢が事前に全国行脚&リサーチを繰り返し、恨みがありそうな人を見つけ出しては近くの神社に地獄絵馬を仕掛けて置く・・・。
つまり、タイミングが悪いと地獄絵馬に出会えず、恨みを晴らすことができない・・・というコトだ。
ただ、昔は現代のように情報網が発達していなかった為、地獄絵馬の存在自体 人々に知られていなかったのではなかろうか?
まぁ・・・そんな細かいことはどうでもいい。
結局、お嬢自身がターゲットを探して、地獄絵馬のことをそれとなく依頼者になりうる人間に知らせ、見事その人間が絵馬を見つけ出せばある意味、仕事にありつける・・・といった感じなのだろう。

ところで、今回は温泉が舞台だったのだが、最終的にはせっかく地獄送りにしたのにぃ〜・・・の展開だった。
報われない地獄送りはホントに[流し損]だ。

そして・・・きくりと輪入道のふんどし姿は・・・いかんともしがたい。
逆にお嬢は・・・見せ過ぎだぞぉ〜!(笑)
テーマ:地獄少女 二籠 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(14) | CM(0) | top↑
しにがみのバラッド。 第1話
なになに?
このアニメ・・・泣いちゃうアニメなの?

全く予備知識ナシで観始めたんだけど・・・すげぇ面白いじゃん。
アタシは予備知識ナシで観るのが結構好きだ。
先入観とか・・・持ちたくないからだ。
漫画が原作の場合、かなり困難だが・・・この作品は原作は小説?だった気がする。
それなら全然OK! のー・ぷろぶれむ! 無問題!!

主人公・モモちゃん・・・可愛いじゃん。
真っ白なお洋服・・・可愛い。
ゴスロリ好きの血が騒ぐ!
その真っ白い衣装に死神の必須アイテム・・・鎌。
全然似合わない・・・そんなところもまたいい。


でも、あそこで死んじゃうとは思わなかった。
そんなに悪かったんだ・・・あの子。
それとも、雨に打たれたのが原因か?
まぁ、このアニメは1話完結っぽいから・・・結構いいかもしれない。
来週の分もしっかり予約した。
夕方なんて絶対にリアルじゃ観れないし・・・仕事してるしな・・・オイラ。
とりあえず・・・楽しみなアニメが増えました。
テーマ:しにがみのバラッド - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(0) | CM(0) | top↑
NARUTO 疾風伝 第1話(221・222話)
始まりましたよ!!
遂に遂に遂に!!!

いやぁ〜、原作通りってやっぱ違うよ・・・緊張感!!
すごいよ、すごい!!
作画がヘタレだったけど、話はホントに面白い。
かなり端折ってたけど・・・っつ〜か、キバと赤丸・・・影も形も無かったがな!!
鳥海さぁ〜ん

ところで、第1話の頭にあのシーンを持ってくるとは・・・まさに腐女子の心臓直撃でしたがな!
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
いきなりサスナルですぜ!
ヤバイって・・・マジで。
既に虜になってます・・・アタシ。
もぉ・・・サスケくんのためなら何でもしますよ・・・アタシ。
おまけにカカシ先生とイルカ先生まで・・・あ〜、この二人・・・ナルトとサクラが修行中、楽しい時をすごいたんだろうなぁ〜・・・と脳内妄想。
たまんない・・・ホントに。

おまけに疾風伝のナルトは、4代目になんとなく似てきた感がある。
4代目・・・カッコイイもんね。
ホントにカカシ外伝もアニメ化して欲しい。
・・・となると、4代目の声は誰がやるんだって話だよね?
いやぁ〜・・・あなたは誰にやって欲しいですか?
アタシは・・・速水さん・・・かな?
あ・・・子安でもOKッス!
・・・と、妄想話はこれくらいにして・・・

やっぱり原作があるっていいね。
安心する。
naruto.jpg
テーマ:NARUTO 疾風伝 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(0) | CM(0) | top↑
地獄少女 二籠 第18話
今週の始まり方・・・なんとなくドラマみたいだった(笑)。

今週は、依頼人が途中で変更になる・・・という新しいパターンでした。
それも藁人形をもらった後で変更になったらしい。
うぅ〜ん・・・そんなこと・・・可能なんだね。
っつ〜か、何でもアリって感じなのか?

途中、キクリはターゲットの本心に気付いていて近づいたのか?
うぅ〜ん・・・よく判らないが・・・多分、本心に気付いていたのだろう。
キクリが今ひとつ良く判らない。

それにしても・・・ターゲットにとってこの世は地獄だったのだろう。
自分以外の女が産んだ自分の夫の子供・・・たとえ頭では解っていたとしても簡単に受け入れることは出来ないだろう。
そしてやさぐれてしまった。
結果として男を作り、その後 交通事故。
男を作ったのだって、本心からではなくただの腹いせだったんだと思う。
娘に対しても、きっと本当は可愛がってあげたかったんだと・・・。
けど、女のプライドか女の意地か・・・きっと何かが邪魔をして可愛がれなかったのだろう。
それでも、彼女がくれたおはじき・・・それを最後まで大切に持っていた・・・という辺りが非常に切ない展開だ。

妻を地獄に流した後、依頼者である夫はどうなってしまったのだろう。
すぐに行くよ的な発言をしていたが・・・自ら命を絶ってしまったのだろうか?

今週もなんだかやり切れない話だった。
テーマ:地獄少女 二籠 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(4) | CM(0) | top↑
メジャー 第58話
聖秀野球同好会・・・いよいよ練習開始!
と思ったら・・・コーチが来たよ、コーチが!!
それが、先日プロ野球を引退したばかりの茂野・父&樫本の2人だった。
樫本さん・・・今でも横浜リトルの監督だったよ。
っつ〜か、それ・・・職業?
いやぁ〜、第2シリーズで寿也の試合を観に来ていた樫本さんは、どう見てもリストラされて無職の無気力オヤジに見えたんですけど・・・。
あらら〜、やさぐれちゃってるのねぇ〜・・・って思ってたんだけど、全然違ったようだ。
とりあえず・・・良かったよ、樫本さん。

んで、本格的な練習なんてとんでもない!って感じで、数合わせのメンバーは屋上練習場を去ってしまう。
ところが、とあるバッティングセンターで吾郎は一年3人組と遭遇した。
実は3人とも、野球が嫌いなのではなく、基礎から教えてもらいたい症候群だったのだ。
吾郎はそんな3人組と心を通わせ、野球同好会に連れ戻す。
そのあと、内山の家を訪ね、彼の境遇を目の当たりにする。
だが、内山本人は野球がやりたくて仕方が無いのだ!という本心を明かす。
そしてまた一人、練習場へ戻ってきた。
最後の難関・・・宮崎・・・。
彼はスポーツが嫌いなのではなく、今までに嫌な思いをたくさんしたらしい・・・というコトが彼の回想でわかった。<やや説明的だった
しかし、吾郎は彼とダチになる・・・という前提で、ゲーセンやコンビニに付き合う。
まずはお友達から始めましょう!・・・といったところらしい。
宮崎はダチという言葉に異様に弱かった。
吾郎の常套手段にアッサリ陥落した。
これで一応、聖秀のたった8人しかいない男子生徒は全員、野球同好会に入った事になった。

さてさて・・・来週いよいよですよ!
清水・弟が出てきますよ!!
楽しみ楽しみ。
声・・・朴さんなんだよね。
テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(0) | CM(0) | top↑
天保異聞 妖奇士 第18話
みんなが美味しい・・・といって食べていた妖夷の肉・・・その元の妖夷はニナイと妖夷の子供だった。
つ・ま・り・・・ハーフ!

なんだか・・・深く考えると、とても恐ろしい妄想が・・・。
ニナイ・・・勇者だな。

そして、カッパ女・・・やっぱりカッパを産んでいたよ!
怖いよぉ〜(T_T)


とりあえず、ニナイの子供は山の民が引き取ったようだ。
ニナイは異界でフォーエバー・・・っつ〜か、妖夷と共に命を落としたようだ。
うぅ〜ん・・・なんだか・・・ねぇ。
ニナイ・・・アビに告ってたがな!
近親相姦?
夕方のアニメで・・・アリ?
まぁ、アタシは一向に構いませんが・・・。

ところで、アビの話はこれで一応終局?
今回は元閥・・・いいとこなしだったな・・・おい。
まぁ、彼は画面に出てくるだけでOKだからね。
往壓も随分と漢神を呼び出すことに慣れてきたもんで、オチャノコサイサイって雰囲気だ。
来週は往壓がいっぱい出てくるらしい。
往壓ワールドだ。
嬉しいな
往壓ワールドですぜ!ダンナ!!
テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(8) | CM(2) | top↑
東京魔人学園剣風帖 龍龍 第3話
お嬢様の力が・・・
あれだけ京一に嫌味言われりゃ・・・ねぇ。

協力しなくちゃいけないはずの5人だが、全くそういった方向に向いてない。
特にあの二人・・・っつ〜か、あの二人は二人でやりたいんだよね・・・色々さ(笑)。

でも、高校のお昼ご飯にラーメン屋から出前だよ・・・いいな・・・羨ましいな。
けど、高校生がお昼ご飯・・・ラーメンだけで足りるとは思えない。
きっと途中でいっぱい食べてるんだろうけど・・・と、本筋とは全く関係ないところを心配するおばちゃん視聴者なのでした〜(笑)。

なんか・・・どことなく"漂白"ちっくな気がするのは・・・アタシだけですか?
気のせいですか?
キャラがなんとなく被ってるからですか?
うぅ〜ん・・・"漂白"はあまり好きではないので・・・なんとなくちょっと・・・。
きっと、ちゃんとゲームを知ってればそんな風に感じたりしないんだろうけど・・・このアニメしか知らないんで・・・。

でも、キレイだし面白いし・・・なかなかいいと思います。
4話も楽しみです。
テーマ:東京魔人學園剣風帖 龍龍 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(0) | CM(0) | top↑
第41回スーパーボウル
昨日やっと録画した物を観る時間が出来た。
いやぁ〜・・・今年のスーパーボウルはすごかったねぇ〜。
こんなにすごい試合、ここ何年かなかった気がする。
しかも・・・スーパーボウル始まって以来の雨の中での試合。
そりゃすごいよ・・・マジで。

試合が始まっていきなりベアーズがタッチダウンした時・・・えええええええええええええええっって感じだった。
そして、コルツのポイントアフタータッチダウンが失敗した時もえええええええええええええええええええっって感じだった。

なんだかアニメのような試合展開だった。
とりあえず、最後の方はコルツペースだった気がするけど、本当に面白い試合だった。

自分の好きなチーム同士の試合ではなかった物の、とにかく釘付けだった。
お陰で、午後出勤のアタシ・・・遅刻しそうでしたよ・・・マジで。
テーマ:NFL - ジャンル:スポーツ
NFL的な・・・TB(0) | CM(0) | top↑
地獄少女 二籠 第17話
いきなり契約シーン。
ビックリした。
依頼者・寧々のターゲット・・・それはかつての依頼者・寧々の母親だった。

真実を知らない寧々は、母親を地獄送りに・・・。
だが、真実は・・・。

また、今回は一目連の元の姿が明かされた。
そっか・・・そうだったのか・・・。
なんかさ、影があるキャラだよね・・・。

ところで、今週の輪入道の帽子・・・変じゃありませんでしたか?
ツバが広くなったりいつも通りに戻ったり・・・変幻自在か?

今回の話・・・1週置いて切ない話でした。
例え自殺でも地獄に流されるのは変わらないんだね。
なんだかね・・・辛いよね。
寧々は、この後・・・どうやって生活していくんだろう。
あの"おばあちゃん"と一緒に暮らすのだろうか?
それはそれで・・・非常に良くない気がする。
テーマ:地獄少女 二籠 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(7) | CM(0) | top↑
メジャー 第57話
不覚にも藤井の台詞で泣いてしまった。
やばいよ・・・藤井!!

でも、3rd seasonはホントに1st seasonの高校生バージョンだなぁ〜。
まぁ、あの頃はグラウンドはあったものの・・・。

今週は屋上に土を運んでグラウンド作りでした。
これで殆どのメンツがやる気に・・・
ところが来週・・・悪夢のような出来事が!!

わかっちゃいるけど、楽しみで仕方ない。
テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(0) | CM(0) | top↑
天保異聞 妖奇士 第17話
アビはシスコンだった!!
・・・いやいや、違うだろ・・・ただの姉弟愛だろ・・・。

ニナイを探してアビは山崎屋へ・・・。
その山崎屋には、元閥と宰蔵が表向きは用心棒として雇われていた。
だが・・・元閥と宰蔵・・・当然、用心棒なんかじゃない。
いやぁ〜、それにしても元閥と宰蔵っていいコンビ。
なんとなく・・・微笑ましい。

そんな元閥と宰蔵を完全に取り込もうと妖夷の肉を食べさせる山崎屋・主人。
宰蔵・・・バカ正直もほどほどにな!
元閥は演技派女優俳優にもなれそうな・・・。
食べ慣れているとは言っても、妖夷の肉はそれほどまでに美味いのか・・・?

一方、山崎屋に乗り込んだアビ往壓
元閥・宰蔵とも合流して異界に遭遇・・・その異界には、ニナイが・・・。


でもさ・・・妖夷を箱飼いって・・・どうなの?
山崎屋さん・・・。
その箱も、出入り自由っぽいじゃないですか!!
もし、外に出たら・・・とか考えないんでしょうか?
あと、ニナイを攫った妖夷・・・ジャミラみたい(笑)。

そして、今週も雲七は筋斗雲でした。
すっかり往壓さんの便利な道具になってますぜ。
テーマ:妖奇士 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(2) | CM(0) | top↑
| Home |
プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科
分布域:極寒の地
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中
現在視聴中のアニメ&ドラマ

今日からマ王 第3シリーズ/アリスンとリリア/テレパシー少女 蘭/隠の王/モノクローム ファクター/薬師寺涼子の怪奇事件簿/BLASSREITER/ウルトラヴァイオレット:コード044/スレイヤーズR/テニスの王子様(再放送)/D.Gray-man/ドラゴンボールZ(再放送)/夏目友人帳/西洋骨董洋菓子店/秘密 トップシークレット/家なき子(ファミリー劇場)/おジャ魔女どれみ#(再放送)/銀魂/NARUTO 疾風伝/精霊の守り人/BLUE DRAGON/R.O.D(再放送)/鉄腕バーディー DECODE/二十面相の娘/仮面ライダーキバ/打撃天使ルリ

トラックバック
TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。
関連記事ではないと判断したTBは、予告なく削除させていただきます。
ご意見・ご感想
関連した話題でない書き込みと判断した場合は、予告なく削除させていただきます。また、先行してのストーリー上のネタバレについての書き込みは、こちらの判断で削除させていただく場合がございますので予め御了承ください。