fc2ブログ
   
04
5
10
11
13
18
19
21
23
27
28
   

地球へ・・・

おばちゃんとしては・・・昔、このマンガを夢中で読んだ記憶があります。
そして、劇場版を観て感激したことも思い出しました。
主題歌は・・・フォーク・デュオ[ダ・カーポ]でした。
そんな過去の記憶を引きずりながら、このアニメを観てしまいました。
キャラデザが結城さんだというので、結構期待したのですが・・・竹宮さんのキャラクターを完全に結城さんのキャラにしてしまうことに問題でもあったのか、なんとなく中途半端な気がしました。
竹宮さんのキャラがなんとなく結城さんっぽい・・・そんな印象を受けました。
でもきっと、回を追うごとに慣れていってしまうんでしょう。
そういうのはたいした問題ではありません。

話としては、ソルジャーとジョミーの出会い的なもの。
まず、そこからですよ・・・全ては。
それにしても・・・ソルジャーの声・・・杉田さんなんですね。
私は杉田さんって、やる気の無いキャラを演じているのしか知らなくて(キョンとか銀ちゃんとか)・・・こんなキャラも出来るんじゃん!!と、ちょっと耳を疑ってしまったのでした。
いやぁ~・・・ソルジャーはカッコイイですから。

ストーリーを全て知っている私ですが、何十年も経ってTVアニメシリーズになって帰ってきたこの作品・・・どんな風に綴られていくのか楽しみです。
スポンサーサイト



theme : 地球へ…
genre : アニメ・コミック

精霊の守り人 第1話

とても綺麗でした~。
ホントにウットリしてしまいました。
話も面白かったし、画面も美しく・・・あっという間に引き込まれ、あっという間に番組が終ってしまった。
ホントに面白い。
さすがN●Kは、お金の掛け具合が違うなぁ~・・・と思った。

今週は第1話という事で触りだけでしたが、来週からバルサとチャグムの旅が始まる・・・と言ったところでしょうか?
チャグムがどんな性格なのか、今のところ全くわからないんですが、王子という設定なので・・・まぁ、色々あるんじゃないでしょうか?

それにしても、とにかく動きがいい。
アニメは紙芝居じゃないんだから、やっぱり大切ですよ・・・動き!!
そして背景がまた・・・美しい。
全体的にかなり高品質のアニメを観ている気がします。
劇場版のアニメーションをこま切れで観ているような・・・そんな気になってしまう作品だと感じました。

とにかく来週以降も楽しみです。

theme : 精霊の守り人
genre : アニメ・コミック

地獄少女 二籠 最終回(第26話)

遂にこの日がやってきてしまった。
最終回・・・。

前シリーズのような終わり方ではなかった・・・が、ラストシーンのケータイの意味は?
まだまだ続くか?

ところで、先週のラストで蛍が地獄通信にアクセスし、拓真を流そうと・・・。
結局、拓真と蛍・・・二人揃ってお嬢ワールドへ・・・。
一目連の制止を振り切って依頼を受けるお嬢。
ところが・・・。

その後、お嬢は拓真を地獄へ流そうと・・・。
ところが、お嬢は船を戻してしまった・・・。
現世に戻されたお嬢を待ち受けるものとは・・・。
そこには醜い人間の業が・・・。
そんなお嬢を観ていられない・・・とばかりにお嬢を助けようとする3人(一目連・骨女・輪入道)の前に立ちはだかるのはきくりであった。
彼女はやっぱり昆虫だった・・・当初の予想通り(笑)。
彼女はお嬢の見張り役だったんだね。

正気の沙汰とは思えないラブリーヒルズの住民達の前に、拓真は自分の気持ちを解き放つ・・・。
ところが、それを必死で止めようとするお嬢。
お嬢と拓真の関係は?
お嬢が出した答えとは?
結局、お嬢はラブリーヒルズの住民に袋叩きにされる。
それでなくてもかすかな命しかなかったように思えるが・・・。
そして、お嬢は桜吹雪となって雪の夜空に舞い散った。
また、長年囚われていた魂たちも解き放たれた様だった。
お嬢が桜吹雪となったシーン・・・切な過ぎて涙が出そうになった。

お嬢がいなくなったことで3人組も一緒にいる意味がなくなった。
別々の道を歩む3人・・・。
このシーンもかなり切なかった。
2度目のウルウルが・・・。

ラストは拓真と拓真・父。
拓真・父は退院の運びとなったようである。
が・・・蛍は入院中。助かったんだ・・・一応。
父と拓真は蛍の見舞いに行き、病室を後にする・・・が、廊下で一人の少女とすれ違う。
ケータイが鳴り、メールが届いたようだったが・・・そのメールとは!!

これ・・・第3シリーズもアリですか?
このラストだけを観ると、まだ続きそうなんですけどね・・・。

theme : 地獄少女 二籠
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード