fc2ブログ
   
04
5
10
11
13
18
19
21
23
27
28
   

ハッピィ☆ボーイズ 第3話

さてさて今週は・・・

アイボリー中心の話へ・・・。
っつ~か、レンジョウ・・・前回の話であんな状態だったのに馴染みすぎだろ~っ!!
まぁ、いいか。
ゲンさんことシルクとレンジョウ・・・なんかビミョーな関係だな、おぃ!
なんか・・・相通じるところがあるのだろうか?

アイボリーは完璧な執事に見える・・・が、何かが欠けている気がする・・・と感じるシヴァこと瀬戸君♪
きっとシヴァは動物なんだよ・・・人間じゃなくて動物!!
なんか・・・本能で生きてるんだ・・・だからそんな風に感じるんだ。
って・・・おぃおぃ・・・ホントかよ!
で・・・カタピーに紅茶が不味いって怒られる。
鈍い所はむっちゃ鈍いようだな・・・シヴァ!

話の展開としては、ちょっぴりストーカーチックな客に目を付けられてしまったアイボリー。
彼女からの手紙らしきものを受け取り、彼女がトイレに行っているすきに破いてゴミ箱へ・・・。
っつ~か、客が使うようなゴミ箱に捨てるのは・・・不味いぞ!絶対!!
だが、シレ~っとトイレを済ませたストーカーチックな女を席に案内するアイボリー。
カタピーは、アイボリーが捨てた手紙を拾う。
そして、アイボリーに雑談めいた会話を仕掛ける・・・だが、この会話にはきっと深い意味があるんだろう。
アイボリーは、他のフットマンたちを完全にバカにしているようだ。
まぁ、露骨にバカにしているけどね。
そういうのって・・・人としてどうよ!みたいな。
そういうアイボリーの態度に腹が立つシルクとレンジョウ・・・なんとなく暑苦しい二人だが、妙な連帯感が生まれたようだった。

仕事が終わり控え室で・・・アイボリーが財布を落としたらしい。それをレンジョウが拾ってあげた・・・だが、礼の言葉もなかったようだ。
っつ~か、ここまで来ると人格にかなり問題ありだよね。
レンジョウは人としては普通の子なんだよ・・・多分。
目の前に財布が落ちてきたから拾ってあげた・・・ただ、それだけのこと。
それは当然だよね。
まぁ、普通はそこで『ありがとう』という言葉が返ってきて当然のシチュエーションだと思う。
それをアイボリーは・・・。
そしてゲンさんとアイボリーが腕相撲・・・なぜか(笑)。
ゲンさん・・・撃沈。
すかさずレンジョウがなぞなぞを出す・・・が、同じく撃沈。
そんな二人を軽蔑したように、挨拶もなく控え室を出て行くアイボリー。
ゲンさんを中心としたほかのメンバー・・・作戦会議。
翌日・・・全員サボり・・・というかなりレベルの低い行動に出た。
アイボリーは『一人でやれる』と言い切った!
言い切ったね・・・。
まぁ、きっと何かが起こるんだろう。
そして[アイボリー]という名前がついた理由・・・カタピーが来週・・・。
爆弾発言???

とりあえず、来週も楽しみですがな!
スポンサーサイト



theme : ハッピィ★ボーイズ
genre : テレビ・ラジオ

英国恋物語エマ 第2章 第1話?

これが第1話でいいんでしょうか?
そういう風に理解していいのかな?

っつ~か、自分でスレッドテーマ作ったくせに、仕事に行く時間になっちゃって・・・全然書いてなかった(笑)。

今回は、前シリーズのおさらい・・・というか、あらすじでした。
でもね・・・ハキム様が喋りっぱなしでした。
これはこれで面白かった。
ビビとアーサー、そしてコリン・・・笑えたぜぃ!
っつ~かコリン・・・犬や猫と授業・・・受けてるんですけど。
まぁ、コリンはそういうキャラってことで!

原作を読んでいるので、話の展開は判っているものの、アニメになってどうなるのか・・・ってことに興味深々です。
ドロドロさせて欲しくないなぁ~。
原作と同じくらいな感じでお願いします。

まぁ、前シリーズのおさらい・・・とは言っても、第2シリーズのシーンもチラチラと・・・。
もぉ~もったいつけちゃってぇ~!
でもね・・・ホントに楽しみなんで・・・。
来週からの本筋が楽しみで仕方ないですわ♪

theme : 英国恋物語エマ 第2章
genre : アニメ・コミック

わたしたちの教科書 第1話

暗い・・・そして、重い・・・。
観てるのが辛い。

水嶋ヒロ様がご出演・・・という事で観始めたものの、これ・・・続けて観られないかもしれない。
キツイ・・・マジで。
水嶋ヒロ様は、見たまんまのオタク教師。
やばいってばよ!
来週はどうするか・・・。
考え中。

theme : わたしたちの教科書
genre : テレビ・ラジオ

鋼鉄三国志 第2話

今週は子安が出なかった。
ちょっとガッカリ・・・。

だが、他にも美味しい部分はたくさんあった。
井上さん・・・ほぼ出っぱなし♪
嬉しい。
脳内変換でなぜか[はたけカカシ]が・・・(笑)。

なんか、かなり一般的評価が低いこのアニメだけど、アタシとしては結構好き。
声の出演がかなりいいのもあるけど、絵柄がすきなんだな・・・多分。
絵柄って大切だもん。
動き・・・はイマイチだったりするけど、それでも萌えるな・・・(笑)。

諸葛亮孔明・・・次回登場はいつなんだっ!!

theme : 鋼鉄三国志
genre : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 第2話

昨日、久々に会った友達も言ってた・・・『D.T.B.・・・ハマった・・・』って。
だよね?だよ!だよ!!
ハマらないはずない!!
だって面白すぎるもん・・・これ。

今週は、李と千晶の逃亡・・・そして死・・・。

なんか・・・雰囲気あるよねぇ~・・・李くん♪
そして黒も・・・。
どっちも好き。
李くんの時も黒の時も・・・とにかくカッコイイよ・・・木内さん。

なんか、いい具合に肝心なショットを見せないね・・・このアニメ。
想像力がかなり必要だな・・・これ。
ただ、ボーっと観てたら取り残される・・・多分。
自分でもかなり作品に入り込んで、自分でそれなりに考えながら見ていかないと、話が判らなくなりそうだ。
また、そうさせるのがかなりニクイ演出だと思う。
そういう意味でも、かなり面白いと思う。

いやぁー・・・カッコイイよ・・・マジで。

theme : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
genre : アニメ・コミック

精霊の守り人 第2話

いよいよ旅が始まった。

バルサはホントにカッコイイな。
とにかくカッコイイ。
しばらく、こんなカッコイイ女主人公に出会ってなかった。

まだまだ重要な登場人物が出揃った・・・とまでは行かないものの、話のテンポが非常に良いと感じる。
早すぎることもなく、イライラする感じもない。
程ほどに説明的だったり、判りやすいストーリー展開になっている気がする。
なんか・・・全ての点でとても上質な感じがする。

チャグムが結構しっかりしているので、すごく面白い。
根性がある子供キャラは非常に好きだ。
見ていて気分がいい。

来週の第3話で、どうやらバルサは怪我をしてしまうようだ。
既にこの作品にハマってしまっているので、バルサのことが気がかりで仕方ない。
早く第3話が観たい!!

theme : 精霊の守り人
genre : アニメ・コミック

おおきく振りかぶって 第1話

これ・・・前々から面白そうだなぁ~・・・と思ってたんだけど、スゴイや・・・。
っつ~か、こういうタイプのマンガが載るような雑誌とは思えないんですけど・・・アフタヌーンって・・・。
でも、まあいいです。

とにかくすごい・・・。
腐女子心がくすぐられっぱなし。
第1話でいきなり『好き』とか言ってたよぉ~!!
キャーーーーーーっ!!
も・・・もう、どうしたらいいのか判りません。
っつ~か、これが益々エスカレートしていくのかと思うと、最終回までアタシが持つかどうか・・・それさえ不安になりますぜぃ。

そして、監督・・・すげぇ。
女キャラでも、こういうタイプの女キャラって結構好き。
超熱血!!
っつ~か、なんかありそうだね。

とりあえず、阿部くんがお気に入り。
でもさ、『メジャー』と違ってチームのメンバー・・・みんな良さそうじゃん。
っつ~か、カワイイっぽいじゃん。
阿部君はダントツだけど、花井君も田島君も・・・ついでに三橋も(笑)・・・みんないいじゃん。

いやいや・・・普通に面白いよ、これ。
来週も楽しみだ。

theme : おおきく振りかぶって
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード