fc2ブログ
   
04
5
10
11
13
18
19
21
23
27
28
   

BLUE DRAGON 第2話

キッズアニメの匂いプンプンです。
でも・・・鳥山フリークなんで観続けます!ハイ!!


自分の影を使いこなせないシュウ・・・。
結局、村を守ったのはジーロだったりゾラだったり。
ゾラはいいねぇ~・・・ホントにいいキャラだよ。
カッコイイし♪
鳥山キャラではこういう女の人・・・絶対にカッコいいんだよね。
18号とかさ・・・。

ゾラはシュウを追い込むような発言を・・・。
ジーロは自分もそうされてきたことを思い出し、ゾラに対してプチ反抗。
多分このときからジーロはシュウに対して妙な連帯感を持ったのだろう。
結局シュウはゾラたちと共に修業の旅(?)に出ることになる。
まぁ、計算外の道連れもあったりなかったり・・・。

来週は、ジーロとシュウの友情物語・・・らしい。
スポンサーサイト



theme : BLUE DRAGON
genre : アニメ・コミック

地球へ・・・ 第2話

いやぁ~・・・ソルジャーはカッコイイなぁ~。
昔からソルジャー・ブルーは好きだったけど、杉田さんの声でやられるともぉ・・・完璧ですわ。

話は・・・
ミュウの船に成り行き上連れてこられた主人公・ジョミー。
だが、あくまでも自分は人間だと言い張る。
そして、ミュウを毛嫌いする。
また、ミュウの方でもジョミーは人間で、自分達とは相反する生き物だ!という考えの物が多いようで、彼を歓迎している風でもない。
ジョミーにしてみれば、勝手にこんな所につれてきて何言ってやがんだ!的な気持に・・・。
そりゃトーゼン!
結局、ジョミーはソルジャーと対面し、前の世界に戻ることを許可される。
ちょっと考えれば判ると思うけど、あんなこと(成人検査中の出来事)があったのに元に戻れるって考えちゃうジョミーって・・・ちょっと浅はかだよな。
まぁ、主人公なんで・・・そんなもんか・・・と。
次週、現実を目の当たりにするジョミー・・・。

なんか、全体的にレトロな匂いがします。
まぁ、原作がむっちゃ昔のものだから仕方ないんでしょうけど・・・。
でも、CG部分に違和感を感じてしまう・・・。
なんとなく観てるけど・・・。

theme : 地球へ…
genre : アニメ・コミック

ロミオとジュリエット 第1話

これ・・・ファンタジーなんだ・・・。
へぇ~・・・へぇ~・・・。
というのが率直な感想。

ジュリエットがオスカルだよ!
ジュリエットがラ・セーヌの星だよ!!<古すぎて誰も判らん!!
へぇ~・・・。

作画は綺麗だし、竜馬は欲しくなるし・・・結構楽しめそうだ。
ラブロマンスはあまり好きなジャンルではないのだが、ロミオのへたれっぷりがなんともいえない。
ジュリエット・・・カカア殿下決定!みたいな。

とりあえず、シェイクスピアの『ロミオとジュリエット』とは設定が違っているので、斬新というか違和感があるというか・・・。
なんとなく観てしまいそうな話のつくりになっている気がする。

竜馬・・・欲しい。
竜馬・・・飼いたい。


とにかく竜馬に釘付けでした。

来週も観よう・・・。

theme : ロミオ×ジュリエット
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード