fc2ブログ
   
04
5
10
11
13
18
19
21
23
27
28
   

グラビテーション 第1話

これ・・・なんなのぉ~っ!

内容を全く知らずに、出演声優さんの名前だけ見て録画したんですけど・・・。
絵柄がほとんどヴァイス・クロイツなんすけど・・・。
そして、ほとんど紙芝居でした。
う・・・動かない(笑)。

なんかバンドがデビューするとか何とか・・・そんな話らしいけど・・・。
第1話からチュウですよ!
っつ~か・・・夕方にこんなのやって大丈夫?
だって・・・男同士のチュウですもの・・・それもかなり唐突ですよ!
BL・・・土曜の夕方に・・・大丈夫?
アタシは全然OKですよ。

声の出演が美味しすぎるので、きっと来週も録画します。
リアルタイムではなかなか難しい時間ですのでネ。
いやぁ~・・・どうしよ・・・これ。
アニメの質とか・・・そういう話になったら全然なんだけど・・・美味しいかどうかって話になったら・・・かなり美味しい(笑)。
スポンサーサイト



theme : 感想
genre : アニメ・コミック

MAJOR 第68話

なんだか、あと何話かでこのシリーズも終了するのかと思うと・・・かなり辛いものがある。
んで・・・半年休んで今度は4thシリーズなのか?
ギブソンJrと対決するのは一体いつ???
寿也と再びバッテリーを組むのは・・・いつなのよぉ~!!
ぜぇぜぇ・・・。

とりあえず、香取くん再登場ですよ。
次の対戦は、久里山高校との対戦ですよ~。

原作では違うようですが・・・っつ~か、原作にはあやねなんてキャラ・・・出ないもんね。
っつ~か、ホントに必要?このキャラ・・・。
相変わらず寿也のこと、好きみたいだけど・・・いい加減に気付いて欲しいよ。
寿也はさ・・・吾郎君のことで頭がいっぱいだから!!
吾郎君以外の人を好きになるはず・・・ない。
彼には吾郎君しかないんだから!

話を戻して・・・
香取君の高速スライダーを打つための特訓として、オーシャンズのスカウトから教わった方法で練習をするのだが、骨折中の大河ではほとんど役に立たない。
っつ~か・・・かな~~~~り熱血になってきたじゃん・・・大河!
既に吾郎教信者か?
で・・・現在、大学の野球部に居る涼子ちゃんに助っ人を頼むことに。
まぁ、この辺はかなり上手く作ってあって、事前にあやねと涼子は知り合いになっているのだ。
涼子ちゃんはいいね・・・ホントに。
すごくさっぱりしているよ。
このエピソードが原作にあったかなかったか・・・それは定かではないのだが・・・。
結局、涼子ちゃんに特訓に付き合ってもらうことになった。

さてさて、来週は久里山高校との試合。
吾郎の足は?
そして、大河の指は?
試合結果は・・・と言うカンジかな?

あ・・・EDが替わりましたね。
いやぁ~・・・涙をそそるよ・・・これ。
っつ~か、ラストカットは泣きました。
おとさん!!っつ~か、子安ぅ~!かむ・ばぁぁぁぁぁぁぁぁっく!

theme : MAJOR メジャー(サンデー連載中)
genre : アニメ・コミック

地球へ・・・ 第3話

アタラクシアへ戻ってきたジョミーを待っていた物は、やはり知らなくても良かった現実だった。

自分が現実だと思っていたもの全てが真実ではなかったと知る瞬間・・・それは、相当なダメージだったろう。
だが、彼の[母親の思い出]は特別な物で、リオはそれが特別な物なのだ・・・そして、ジョミーそのものが特別なのだと力説した。

ところが、アタラクシアの追っ手が二人を捕縛。
アタラクシア側は、ミュウの母船の位置を知りたがっているようだ。
知ってどうする?
総攻撃?
うぅ~ん・・・平和的じゃないなぁ~。
結局、ジョミーは完全にミュウとしての能力に目覚めてしまう。
アタラクシアが行った彼への拷問(?)が、そういう結果を招いてしまったのだ。
暴走するジョミー。
だが、そんなジョミーを見送り多分、命を落としたリオ・・・かわいそうな子だ。
そして暴走してしまったジョミーを助け出す為にソルジャーは彼の元へ向かう。
ソルジャー・・・死んじゃうよぉ~っ!!
杉田さんが出なくなったら・・・観たくなくなっちゃうよぉ~!!
だが、これから子安が出るらしいからな・・・。

とりあえず、来週はソルジャーがジョミーを助け出す・・・と言う話になるらしい。

それにしても・・・
ソルジャーはカッコイイ!

theme : 地球へ…
genre : アニメ・コミック

精霊の守り人 第3話

ついに刺客登場。

バルサはチャグムを森に逃がし、刺客と戦う。
だが、バルサの武器は修理するはずだったのだが、そんな間もなくこの依頼を受けてしまった為、いまいち具合が良くないようだ。
刺客との戦いで、彼女の武器は壊れてしまう。
そして彼女自身も深手を負ってしまうことに・・・。

そして森の奥深くに逃げろ!と言ったはずが、なぜか森の入り口でバルサを待ってしまったチャグム・・・案の定、刺客に捕まってしまった。
一方バルサは、森に逃げ込み追跡を免れた。
だが彼女は追跡を免れただけではなく、チャグム奪還を果たしたのであった。

ところが・・・先ほど負った傷から大量出血しているようで、瀕死状態になってしまう。
バルサはチャグムにタンダの小屋に行って助けを求めるように指示した。
ここで結構根性を見せるチャグム・・・なかなかいい。
チャグムっていい子なんだね。
そぅそぅ、刺客の一人にチャグムとのエピソードが回想シーンとして盛り込まれていた。
うぅ~ん・・・なかなか奥深いじゃないの・・・この話。
すごく良く作ってある。

一方、街では・・・
橋の下の家を出なくてはならなくなったトーヤとサヤ。
タンダに全てを話そうと、タンダを探すのだが・・・。
タンダは湯治場に行ったと知らされる。
そのシーンと平行して、チャグムがタンダの小屋に向かうシーンが・・・
ハラハラドキドキさせますね。
こういう作り方がちょっぴりニクイ!!
結局タンダは、自分の小屋に帰っていてチャグムと出会い、全てを知ることになったのだ。

今後、タンダがかなり強力な助っ人となっていくのだろう。
来週もかなり楽しみだ。

theme : 精霊の守り人
genre : アニメ・コミック

鋼鉄三国志 第3話

やっぱり・・・諸葛亮孔明・・・っつ~か、子安は悪役だった。
だよね?
子安はやっぱり腹黒キャラが良くお似合いですわ。
いやぁ~・・・むっちゃ悪そうなんですけど(笑)。

今回、任官試験を受けることになった主人公・陸遜だが、同時に彼と義兄弟の契りを交わした凌統も任官試験を受けることに・・・。
凌統は、一日でも早く父親・凌操に認めてもらいたいようだ。

試験前日(?)、陸遜は孫権と会い、孫策の死に際のことを話す。
陸遜に対し孫権は好意的なので、陸遜が言ったことを信じたようだ。

とりあえず、太史慈と周瑜公瑾にはかな~~~~り嫌われちゃってますよね・・・主人公・陸遜。
まぁ、主人公ってのはそんなモンですよね。

で・・・任官試験当日。
凌統の試験はアッサリ終了。
また、いろいろな新キャラ登場で、覚えるの・・・大変です。
とりあえず声で判断するしかない!みたいな(笑)。
いやぁ~・・・石田さん登場で俄に活気付く腐女子心。
呂蒙子明とは・・・また・・・なんか、ちょっといつもとイメージが違うけど、こんなキャラもあり?
そして主人公・陸遜の師である諸葛亮孔明の兄・諸葛瑾子瑜も登場。
顔は似てるのかもしれないけど、髪の色がこれだけ違うと印象が全く違う。
それでも美味しいです・・・色々と。

それにしても、この任官試験・・・陸遜だけ激しくないですか?
あからさま~(笑)。
大人気ない!
なんだかねぇ~・・・。まぁ、いいんですけど。
主人公は常に逆境に居なくちゃ・・・ですよね。

またまた来週も楽しみになってきました。

theme : 鋼鉄三国志
genre : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 第3話

黒の新たなるターゲット・・・田原耕造。
最初のシーンで、どうやら彼はゲートの調査団の生き残りらしいことがわかる。
ゲートの中はどうやら地獄絵図らしい。
信号機にぶら下がった人間の足らしき物・・・そこここに流れる血・・・。
想像がつかないほどの状況のようだ。
そして田原は何とか生き残ったが、あの青い花は何なのだろう。

田原が相談役をする工場は、一体何の工場なのか?
まぁ、それはいいとして・・・田原がゲートから出てきたときに目撃した青い花・・・それが彼の部屋に・・・。
そしてその花を枯らさないように、大切にしているようだ。

また、田原の娘は何かの能力に目覚めてしまったようである。
その能力の目覚めと、あの青い花の因果関係は?
田原舞(田原の娘)は、家に帰って来ない父親に対して大いなる不満を抱いているようである。
そしてそれは、[反抗]と言う形で現されているが、実際は父親に構ってもらいたい・父親と一緒にいたい・・・という願望が歪んで現れた物らしい。

だが、そんなすれ違い親子の間に変化が・・・。
父親が大切にしていた青い花が枯れてしまった。
そして娘・舞は・・・。


今回、黒は田原が持っている研究資料を狙っているようだ。
それで、彼の工場でバイトをするのだが・・・。
また、娘・舞にもかなり接近する。
心が弱っている女に近づくの・・・上手すぎるんですけど!
そして、彼が能力を使ったあとに支払う代償・・・やはり[大食い]なのでは?とか思ったりする。
今回はそれを感じさせるようなシーンがあったように思うのだが、まぁ・・・この辺はいずれはっきりしてくるだろう。

あと、霧原さん・・・ちっとも出てこないと思ったら、最後の最後に出てきました。
っつ~か・・・水着?
でも、河野は出なかった(T_T)

theme : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
genre : アニメ・コミック

BLUE DRAGON 第3話

シュウとジーロ・・・なかなかいい関係になりそうだ。
まぁ、こういう展開はお約束って気もするが、それでいい!
鳥山キャラのアニメは、全てお約束展開がとても似合っている。
安心して観ていられる。

シュウはジーロに、ジーロはシュウに・・・お互いにライバル視し始める。
だが、ライバルと言うのは、お互いを認めている・・・というコトの裏返しなのだ。
ゾラは一見冷たそうなヤツだが、実は本当に全てをよく把握し、よく観ている。
すごくいい人だ。
そして・・・すごくカッコイイ。
まぁ、朴さんが声やってるんだから、カッコよくなきゃ許さない!!
朴さんの声・・・大好き♪
そんなゾラがクルックに問いかける。
『何故この旅に付いて来たのか』・・・と。
普通、こんな危険を伴う旅にほとんど無関係な少女を巻き込むなんて・・・考えられないことだ。
それにクルックとシュウは幼馴染と言うだけで、身内でもなんでもない。
それがなんで?という単純なギモンから生まれた問い掛けなんだろう。
また、ゾラは知りたかったのかもしれない・・・クルックの真意を。
まぁ、所詮はキッズアニメなのだが、キッズアニメって単純に作ってあるから逆にいいこともある。
全てが直球勝負・・・といった感じだ。

この第3話で、シュウとジーロは一緒に修行をこなす。
だが、自発的に影を発動させるのはまだまだ無理のようだ。
運良く(?)影は発動したが、全くコントロールできず影に振り回されてしまうシュウ。
まぁ、こんなに早い段階で何でも出来ちゃったら、あっという間に話・・・終っちゃうけどね(笑)。

それにしてもこのアニメ・・・すごいって思うことが1つある。
相手が合体している最中や、力を溜めている最中に平気で攻撃を仕掛けるのだ。
っつ~か、そういう時におとなしく待ってやること自体、間違っている・・・と昔から思っていたので、そういうのをあえて打破して攻撃を仕掛ける・・・と言うのがもの凄く斬新だし痛快である。
当たり前だよね・・・これから大技が来るって判ってるのに、おとなしく待ってる馬鹿がどこに居るって話だよ。
いやぁ~・・・ホントに面白い。

theme : BLUE DRAGON
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード