fc2ブログ
   
04
5
10
11
13
18
19
21
23
27
28
   

生徒諸君!

seito1.jpg

ドラマ自体はたいして・・・というか、別に観たいってワケじゃない。
ただ、本当にただ単に城田が観たいだけなんだよ。

それにしても、今回のドラマの城田は・・・おとぼけさんです。
なんで?
なんでこんなにおとぼけキャラなの?
『ハケンの品格』で築いた城田のキャラはどこかへ行ってしまった。
seito2.jpg

まぁ、いいんですけどね。
奏多くんも出てるし・・・まぁ、いいんですよ。
でも、奏多くんの扱いと城田の扱い・・・全然違うよね。
別にいいんですけどね。
まぁ、アタシは城田をTV画面で観られれば(笑)。

seito3.jpg

元々ドラマは好きなジャンルのTV番組じゃないから、このドラマがどの程度面白いのか・・・とか、世間的に人気があるのかとか・・・そういうコトが全くわかりません。
とにかく城田のために観ていますぜ。

頑張れ!城田!!
スポンサーサイト



theme : 【生徒諸君!】
genre : テレビ・ラジオ

グラビテーション 第2話

ホントに内容が無い・・・まさしく[やおいアニメ]だな。
そして、それを2週続けてみてしまうアタシ・・・。

いやいや、思いっきり声優さんに釣られて見てますよ。
井上和彦・・・カッコイイし、子安はおとぼけキャラだし。
子安のおとぼけキャラ・・・滅多に出会えないんで・・・。

でもさぁ~、関智が歌うシーンあるけど・・・なんで吹替えなんだ?
いいじゃん、関智で!!
関智・・・ボチボチ歌えるじゃん。
あ・・・あのキャラの声じゃ歌えないってことなのか?
異常に可愛い声、出してるもんね。

それにしても・・・やっぱりこれ、時間帯間違ってませんか?
深夜だろ?これ・・・どう見ても!
先週に引き続き、キスシーンが・・・・あわわわわわわ・・・。
おまけに今週のラスト・・・どうやらキスだけじゃ済まなくなってるし~っ!!
うぎゃ~っ!!
どうなっちゃうの?
来週、朝チュンから始まるのか?
すげぇ期待大!!(笑)

・・・でも、なんでこんなに声優陣が豪華なんだよ・・・これ。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

スカルマン 第1話

出渕さんの脚本だって言うので見始めました。

原作は石ノ森章太郎さんらしい。
う~ん・・・そんな感じがプンプンするよ。

この時代背景・・・よくわかんないんだけど・・・。
戦後の日本?
でも・・・なんか変だ。
架空の日本なんだよね・・・きっと。
でもさ、横書きの文字が全部右から書かれているから読みづらい。
妙に古い時代なのかと思うと、カップ麺があったりする。
携帯電話はないが、ポケベルは存在する。
そして公衆電話は存在するが、交換が出るようだ。
なんだか・・・全然わかんない。
タイトルの『スカルマン』も、この第1話を見る限りでは正義の味方なのか何なのか、さっぱり不明。

とりあえず、来週も視聴続行で・・・頑張ります。

theme : スカルマン
genre : アニメ・コミック

MAJOR 第69話

久々に香取くん登場。
益々おねぇキャラに磨きが掛かったような・・・。
っつ~か、試合前に化粧直しかよぉ~!
あれ・・・ファンデーションだったよね?
汗に強いタイプのファンデーションだよね・・・もちろん。
いやぁ~・・・すごいキャラだよね、香取くん。
香取くんは唐沢くんと・・・?
でも、ゴロー君のトイレを覗くのはやめましょう。
ゴロー君は・・・みんなのものだから!寿也のものだから!!

先週、涼子ちゃんにスライダー特訓をしてもらったのに・・・それって、ムダだったのか?
全然打てないじゃん・・・ゴロー君。
それに、他のメンバーは全然涼子ちゃんと練習しなかったみたいだね。
なんかさ・・・聖秀のメンバーはゴロー君に頼りすぎだよ。
今まで以上におんぶに抱っこじゃない?
三船ドルフィンズの時や、三船東中のとき以上に聖秀メンバーはダメダメだな。
もっと自覚持てや!
あれじゃいくらなんでも・・・主人公がかわいそうだよ。
まぁ、他のメンバーはゴロー君が海堂と戦いたいってのに付き合ってるだけなんだけど・・・でも、ここまで来たらそれじゃすまねぇだろ!
もっと頑張れよ!って言いたい。

大河は相変わらずベンチだし・・・。
でも、来週、ピンチヒッターで出るみたいじゃん。
がんばれるのか?大河!!

theme : MAJOR メジャー(サンデー連載中)
genre : アニメ・コミック

地球へ・・・ 第4話

ジョミーを観てるとイライラする。
仕方ないか・・・主人公なんだから。

ソルジャーがこれだけ言ってもわかんねぇか!アンタは!!!
と、蹴りを入れたくなるほどだ。

ジョミーを助けに行ったソルジャー・・・もぅ、ヤバイよ!
杉田さん・・・ヤバイ。
杉田さんが出なくなったら・・・観たくなくなる。
って・・・先週も書いた気がする。
でも、そろそろ子安が出てくるはずだからな・・・頑張ろう。
って・・・これも先週書いた気が・・・(笑)。

まぁ、もうしばらく観ます。

theme : 地球へ…
genre : アニメ・コミック

BLUE DRAGON 第4話

新キャラ登場。
マルマロ・・・可愛いぞ!

もぉ、今週の話は鳥山キャラでは絶対にある話。
パンツネタだよ・・・パンツネタ!
絶対にあるんだよね・・・こういう話。

なんだかんだあって、マルマロもパーティーに加わる。
EDとか観ると、どうももう一人加わるような感じだ。
でも女キャラなんだよね。
もぅ・・・さすがにいいかなぁ~、女は。
男が少なすぎじゃない?

そぅそぅ、先週はちょっと崩れ気味だった作画が、今週はかなり立ち直っていたので嬉しかった。
毎週この感じでお願いしたいもんですね。
ゾラが美人に戻ってた。
嬉しい!!

それにしても・・・シュウは相変わらずだなぁ~。
だからって・・・クルックにフライパンで叩かれないと影が出せないってのはいかがな物か?
まぁ・・・主人公ですから・・・仕方ないか(笑)。
勇者様は目覚めが遅いってのが定番ですから。

来週もゾラが美人でありますように!

theme : 感想
genre : アニメ・コミック

精霊の守り人 第4話

タンダに助けられたバルサだが、怪我は非常に重いようだ。
また、タンダの元にやってきたトーヤとサヤ。
バルサは、タンダに全てを話すことになった。
タンダは呪術師の修行をしているようで、バルサはタンダにチャグムに憑いた物を見てもらうことにした。
だが、今のタンダには手に負えないらしい。
結局、トロガイに見てもらわなければ・・・というコトになったのだが、彼女は風の向くまま気の向くままらしい。
そんなタンダの小屋に・・・。

一方都では、チャグムが本当に死んだのか・・・そんな声もちらほら。
そんな都の動きと、バルサたちの動きが対照的に描かれた今週だった。

いやぁ~・・・これは本当にすごいアニメだなぁ~。
高すぎるほど質が高い。
こんなアニメをテレビで観られるなんて・・・本当に幸せだと思う。

theme : 精霊の守り人
genre : アニメ・コミック

鋼鉄三国志 第4話

こんなに早い時点で凌操が命を落としてしまうとは・・・。
それも凌統をかばって・・・ですよ。
アンタ・・・そんなむごいこと!!
凌統は深追いし過ぎだったよね・・・完全に!
ホントに、厄介者だ・・・と感じた。

また、諏訪部さん演じる所の新キャラ・甘寧が出てきましたよぉ~。
いつものような俺様キャラではないようなので、諏訪部さんの違った面が見れそうで楽しみです。

私は『三国志』を読んだ事がないので全く判らないんですが、登場人物が多すぎて全然頭が追いつきません・・・。
名前も漢字ばっかりだから、全然覚えられない。
実際に『三国志』を読んだことがあれば、多少はいいんだろうけど・・・全然知らないからなぁ~。
まぁ、諸葛亮孔明は名前だけ知ってるけどね。
それなのになんでこのアニメ観てるんだ!って話ですよ。
それは・・・もぉ、内容とかじゃないんですよね・・・腐腐腐。
えぇ・・・そういうことなんですよ!!

って言うか・・・今週の諸葛亮孔明はヤバイだろ!
何なの?あのシーン!!
水浴びですよ!
裸ん坊でしたよ!
ってか・・・あの身体のライン・・・女じゃん!
で・・・ちらっと振り返りやがりましたよ!
もぉ~、何企んでんだぁ~!子安ぅ~っ!<違う違う!

theme : 鋼鉄三国志
genre : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 第4話

星が生まれる・・・それが意味するのは?
契約者が生まれるというコトなのか?
流れるってのは・・・契約者が死ぬってことなの?

舞の正体・・・それは契約者になれなかった化け物だった。
だが、今回の一連の事件で舞は契約者として生まれ変わったようだ。
代価は・・・歌を歌うこと?

今後、舞は黒の仲間として生きていくのだろうか?

毎週、かなり高いクオリティーを保ったまま製作されているようで、本当に観る側としては嬉しい限りです。
そして、前後編という作りがまたいいと感じます。
話が薄っぺらくなりにくいし、いい具合に区切りが付いてダラダラとノンストップで流れていく物とはちょっと違って、観ていて気持がいいです。
少しづつ明らかになっていく事実・・・深まる謎。
その両方が、とてもいい比重で流れていってると思います。
すごく面白い・・・。

今週の河野くん・・・最初にチラッと出ただけでした(T_T)
もっと出て欲しい・・・河野くん。

theme : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
genre : アニメ・コミック

おおきく振りかぶって 第3話

三橋くんが欲しい?
欲しいっ!!


これだけで大満足です・・・今週。

その前に前菜もありましたが・・・
ピッチャーとしてじゃなくても、オレはお前が好きだよ!
いやいやいやいや・・・ピッチャーとしてじゃなくてもって・・・それはどういう?
・・・だからそれは・・・すごく頑張ってるヤツって意味だと思うんだけど、このセリフで妄想スイッチ入っちゃいました。
っつ~か・・・阿部くんが三橋の手を握った時点で、スイッチに手が掛かりました。
そして、指先を撫で回し・・・おぃおぃって思い始めて・・・阿部くんの涙でスイッチ・オン!!!
好きって言った!!
好きって言った!!
好きって言ったよぉ~~~~っ!!

もぉ、観てる途中で息が切れますぜ。

結局、5回リピートしました。

それにしても・・・三星のキャッチャー・・・怖かったよぉ~。
阿部くんはすごいね。
三橋と三星のキャッチャーの会話を耳にしていたにもかかわらず、しらばっくれて『ちわっす!』って言って割り込んで三橋を助けたよ。
もぉ・・・阿部くんが白馬に乗った王子様に見えました(笑)。

それにしても、西浦高校の野球部メンバーって、ホントにいい子ばっかりだね。
みんな可愛い。
そして、みんないい子だね。
花井くんも可愛いし、田島くんに至っては・・・実力あるのに近所だからって西浦高校に来たんでしょ?
そんなの信じられないよね。
実力あったら、もっといい高校行きたいってフツーは思うじゃん。
それが・・・近所だからって・・・すごい設定だよ。
そして、誰も三橋を嫌ってない。
みんなで頑張ってるってカンジがすごくいい。
でも・・・妄想スイッチは入りっぱなしですけどね(笑)。

theme : おおきく振りかぶって
genre : アニメ・コミック

NARUTO 疾風伝 第231話

砂に着いたカカシにいきなり襲い掛かるチヨバア。
[白い牙]とは・・・カカシの父親のことであった。
カカシの父親[白い牙]に息子を殺された恨み・・・と言ってはいたものの、この時代背景ではそんなこと言ってたらきりがないような気がする。
まぁ、判ってやってるんだろうけどね。
この話の中で始めて出てきた・・・カカシの身内の名前。
それが[白い牙]・・・実の父親である。
姿は出てこないものの、カカシと良く似ている・・・ようである。
うぅ~ん・・・ちょっといいかも。


ところで、サクラがカンクロウの治療を始める。
てきぱきと指示を出し、カンクロウの治療に専念するサクラから伺えるのは・・・もの凄く修行したんだろうというコトだ。
サクラは元々、全然役に立たないキャラだったが、綱手と出会い人生が変わったようだ。
まぁ、七班に在籍している以上、これくらいはしてもらわないと・・・。
結局、七班ってのは三忍の縮図でなければならないんだからね。
そんなサクラを見てナルチョは・・・サクラを認めることになる。
いや、今までも別にサクラのこと、軽視していたわけじゃなかったんだろうけど、一人の忍としてはっきりサクラのことを認識したような気がする。

まだまだ油断ならない状態だが、カンクロウの治療は終了し、一命を取り留めたようだ。
そのときのテマリの様子が忘れられない。
なかなかいいぞ!テマリ!!
可愛いし♪
せっかく強まった兄弟の絆・・・こんな所で失ってはたまらない。
この3兄弟が力を尽くして守っていくのが砂の里なんだ!

一方、攫われた我愛羅は・・・
体内に封じ込められた守鶴が引きずり出されようとしていた。
人柱力は、体内の物の怪が引きずり出されれば死んでしまう・・・我愛羅が危ない!
こんな無力な我愛羅は見たくなかった。
人柱力は全部で9人。
我愛羅は一尾で、ナルチョは九尾。
最初と最後の人柱力なんだよね。
他の人柱力は、話が進むに連れて明らかになっていくのだが・・・それよりも明らかにして欲しいのが暁のメンバーである。
シルエットだけじゃなくて、ちゃんと見せてよぉ~!
これ・・・結構切なる願いだったりする。
まぁ・・・イタチ様が一番素敵なんでしょうけどね<超贔屓目

そして、カカシたちの助っ人として砂に向かったガイ班は・・・。
なんか・・・リー君がガイJrと言った感じで・・・。
ネジ兄さんは、ちょっとは話が判る人(人間らしい人)になったようで安心した。
ネジ兄さん・・・いいよね。
結構好きキャラです。

これからしばらく、砂の里を中心とした話が展開されていくと思うけど・・・。
そぅそぅ、忍犬たちが暁の拠点を突き止める・・・そして我愛羅奪還!!
カカシの大活躍が見れますね♪
最終的には、ガイにおんぶされて木ノ葉に帰る・・・という情けない結果にはなるのだが(笑)。
ここから先の展開は、かなり作画的にも力を入れてもらわないといけませんね。
かな~りシリアスですから!
頑張れ!ぴえろ!!

theme : NARUTO
genre : アニメ・コミック

銀魂 第53話

ジャンプは燃えるゴミ・・・だって読んだらなんか燃えるもん。

確かにそうかも・・・と、原作読んだ時も思ったが・・・どうも字が違う気がしてならない。
アタシにとっては、ジャンプ読んだら萌えるもん・・・だよな、やっぱ。

ところで、アニメの銀ちゃんは異常にカッコイイ気がしてならない。
原作以上にカッコイイ。
体つきもえっらい逞しいし・・・原作はそうでもないような感じがするが・・・。
あの貧弱そうな銀ちゃんは・・・見せ掛けだけなのか?
脱いだらすごいのか?(笑)
今週の銀ちゃんは、思わず友達とメールしちゃうぐらいカッコよかった。
火事場でひっくり返っててもカッコよかった。
あんなポージングであんなセリフ・・・フツー言えない。
ってか、フツーの主人公はあんなポーズでカッコいいセリフ・・・言わない。
いやいや、その前にあんな事にならないって!フツーの主人公は!

それにしても銀ちゃんは下ネタが多い。
これでもかってぐらい下ネタ街道驀進中だな、おぃ!
まぁ、いいがな。
あれぐらいの下ネタでドキドキするほど、こっちも初心じゃないし(笑)。

でもやっぱり・・・ジャンプは資源ごみの日に出したほうがいいと思う。

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード