fc2ブログ
   
05
1
4
11
12
14
15
22
26
31
   

精霊の守り人 第5話

タマゴ!タマゴ!!タマゴぉ~~~~~っ!!
それは、食べる卵とチャグムの中のタマゴを掛けた彼女なりのジョークだったのだろうか?<そんなはずない!

先週のラストでタンダの小屋に現れたトロガイだったが、今週は本当にすごい呪術師だということがよく解った。
先週もあの戦闘シーンで、かなりの力を持った婆さんだとわかったのだが、今週はもっと…呪術師としてすごかった…というべきか。

タンダに『チャグムの中のものを視て欲しい』と言われ、たまごたまご…と呟きながらチャグムの腹の中に顔をうずめていく。
っつ~か、完全に体の中を覗き込んでましたがな!!
でも、あんな風にきれいに見えるなら…いいよね。
内臓とか…そういうのは見えないんだもん。
まぁ、呪術的な見方ってことなのかな?
で…彼女はチャグムの中のものがなんだかハッキリ解ったようだ。
それをみなに説明した…すべてを知ったチャグムは、希望を失ってしまったのか気分が悪くなってしまう。

都では、チャグムの死を正式に発表したが、その裏には別の意図が感じられる…と感づいたバルサは作戦を練ったようで、タンダとトーヤ&サヤに頼みごとをしたようだ。
だが、作戦実行中に彼らが目撃したものは、大掛かりな山狩りが翌日に決行されると言うことだった。
そしてバルサが考えた作戦とは…攪乱作戦…なんだろうなぁ~、あれ。
来週、その辺がハッキリするんだろう。

いやいや、それにしてもバルサとタンダの関係が少しずつ明らかになっているね。
本当に信頼しあっている幼馴染なんだ。
2年前まで同じ小屋で寝泊まりしていたことや、大喧嘩してバルサがその小屋を出て行ったこと…トロガイはすべてを知っているようだ。
タンダに胸キュンですよ。
そして、自分を頼ってくれないバルサに淋しい顔を見せるタンダにも超胸キュン♪
スポンサーサイト



theme : 精霊の守り人
genre : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 第5話

大変!大変!!
井上和彦が出てきましたよ!!
最近、彼は精力的に声優の仕事をしてますね。
いいことです。
だって、あんなにいい声…出し惜しみしないで欲しい。<いや、別に出し惜しみなんてしてないと思う。

ところで、今週初めて黒が取り乱すシーンを見ました。
李さんならともかく、黒が取り乱すと言うのは、今までの感じだと全く考えられなかったんだけど…。
人間的な臭いがちらっと覗いたような…。

今週登場した契約者たちの対価…喫煙と飲酒。
喫煙は辛そうでしたねぇ~。
飲酒はかなり楽しんでるみたいでしたが、指を折るとかいう対価に比べたら考え方次第では、楽しめる可能性がある対価だと思うけど…。
アタシなら…タバコ吸えば済むなら…いくらでも払いますよ、対価(笑)。

なんか今回登場した契約者たち…今後も出てきそうな雰囲気です。
あくまでも雰囲気。
来週、すべてに決着がつき、もう登場しなくなるのはちょっと淋しいな。
だって…井上和彦なんですもの♪

先週まで結構緊張感があったけど、今週はそうでもなかった気がする。
それが今後も出てきそうな…というか、一度じゃ決着つかないような…そんな感じがするんじゃないのかな?

ところで…黒は妹を探してるのか?
謎だ!
またひとつ、明らかになったけど謎も増えた!
この先、いったいどうなる???

theme : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
genre : アニメ・コミック

鋼鉄三国志 第5話

父の仇をとるために、甘寧を殺めようと試みる凌統。
だが、孫権に敵討ちをきつく禁じられたことを思い出す。
それでも自分の気持ちを抑えきれない凌統。
父の最後の言葉を思い出す。
やりきれない彼の気持ち…。
甘寧は、自分の命には意味がない…と生きることをあきらめたような発言をし、一日も早い死を望んでいるようだ。
陸遜は、そんな二人の間に割って入り、一方には生きていくことを、もう一方には父の残した言葉を思い出し、無意味な敵討ちをしないように諭す。
甘寧は、陸遜の首に下げられている御霊を見て、黄祖に玉壐をもたらしたのは諸葛孔明だ…と打ち明ける。
少しずつ、甘寧が心を開いている…と思いたいが、陸遜にしてみればそんなことは知りたくなかったぁ~!って話だよね。

そして…何を考えてるのか解らない悪の権化・諸葛孔明(笑)。
今週は花畑で踊ってました。
怖いよぉ~…子安…とにかく怖いよ。
踊っちゃってるよ、花畑で!!
紫色の花の中で踊りまくる子安諸葛孔明。
なんか企んでるよ…あれは。

既に陸遜はどうしていいのか解らない常態だ。
自分の師がとんでもなく悪いやつ…かもしれない、でも信じたい…葛藤炸裂中。
多分…子安だから絶対にいいキャラじゃないはずだ(笑)。

theme : 鋼鉄三国志
genre : アニメ・コミック

おおきく振りかぶって 第4話

第3話に比べて萌えるような話ではなかった。
純粋に野球少年の話だった。

ただ、花井君が田島君にかなりのジェラシーを持っていると言うことがわかった。
それは妬みとかやっかみではなく、純粋に嫉妬している…というか、アイツに出来て俺に出来ないはずがない!っていう感じの…一方的にライバル視してるって言うか…なんかそんな感じ。
すごく可愛い。
それから、この作品の中のキャラはみんな可愛い。
意地悪な子がいない。
すごく素直で、見てて気持ちがいい。
ももかんもかわいい。
マネジの子も、変な下心なしでマネジになっただけあって、すごく好感が持てる。

そぅそぅ…三星の叶君が三橋君のすごさを知っているようだ。
三星時代、三橋君がピッチャーだったことを贔屓でピッチャーやっていたと言っているのは畠くんだけらしい。
叶君は三橋君を認めていたからこそ、グランドに来たとき素直に三橋君を見つけて声をかけることが出来たんだね。
もし、本気で恨んでたら…グランドに入っていきなり『三橋~!』って叫べないよね?
っつ~か、叫ばないよね?
なんか、先週観て『こんなに気軽な感じでいいのかな?』ってちょっと思ったんだ。
そっかそっか…基本的にこの作品に出てくる子っていい子が多いんだね。

とりあえず、三橋君は中学時代と違って今の自分は一人ぼっちじゃないってことを実感することになる。
また、叶君は三橋君よりも相手のキャッチャーがすごいと言うことも解ったようだ。
そして、織田君にこの試合に勝って欲しい!と訴えるのだが…。
さてさて、来週どうなることやら。

阿部君も田島君も花井君も…西浦高校の野球部メンバーはみんな可愛いな。
ももかんも志賀も…とにかくみんないい。
観ててホントに面白い。

theme : おおきく振りかぶって
genre : アニメ・コミック

NARUTO 疾風伝 第232話

パックンがついに暁のアジトを突き止める。
そして、カカシ班がアジトに向かうことに…。
ところが、砂の忍びを一人…もちろんテマリが名乗り出るが、それを制してチヨバアが同行することになった。
また、パックンはガイ班と合流し、現在ガイ班が一番暁のアジトに近いところにいるということを話す。
そのままガイ班は暁のアジトに向かおうとするのだが…行く手を阻む暁のメンバー…それはかつてガイと面識のあるはずの鬼鮫だった。
ところが、鬼鮫はガイのことをしっかり覚えているのだが、ガイはきれいさっぱり忘れているようだ。
一方、カカシ班は…
こちらも暁のアジトに向かう。
そして、こちらの行く手を阻むのは…あのうちはイタチであった。
カカシとナルトはイタチと面識があるが、サクラは初対面である。
これがサスケ君にお兄さん…とか思ったに違いない。
次週、戦いの火蓋が切って落とされる。

いやぁ~…久しぶりにイタチ様登場で嬉しい限りでございます。
また、上忍になったネジ兄さんも素敵です。
なんつったって、あの動きにくそうなコスチュームが好きです。
それと髪型。
何も変わってないように見える彼の髪型ですが、ビッチリ揃っていない辺りがなんとなく色気があります。

そして、暁での儀式に贄とされている我愛羅…順調に鶴守が抜き取られているようです。
あぁぁぁぁぁぁ…我愛羅が死にそうだよ!!

ホントにこの辺りの我愛羅は無力すぎて涙が出ます。
あの我愛羅…なぜこんなことに!って感じです。
がんがん展開して、一日も早く決着つけて欲しい。
けど…この話で秋ぐらいまで行きそうな感じがする。

theme : NARUTO
genre : アニメ・コミック

銀魂 第54話

今週は八郎の母ちゃん話。

これ…アニメで観ると、漫画の数十倍面白い。
いやいや、漫画は漫画ですっごく面白いんだけど、アニメは声と音がある分臨場感がある。
いやぁ~…銀ちゃんも、一年前に比べるとすっかり銀ちゃんっぽくなってきた。
杉田さんに大変失礼だけど…。
最初はどうなることかと思ったもん。
これ…銀ちゃんじゃないよ!的な感じ?

ところで、本編の方は…母ちゃんに翻弄される万事屋3人組。
八郎らしき人物を発見し、流れ的にホストクラブへ…。
そのホストクラブで一悶着。
3人組はその危機を乗り切るためにホストに扮装するが…。

このラストのホスト姿がたまらなかったね。
いや、全く…。
新・銀・グラ…まんまだよ…まんま。
まぁ…いいですが。

あと、今週の銀ちゃん一押しシーンは…
街で銀ちゃんが勘七ともめるシーン…あの銀ちゃんはえっらいかっこよかった。

今週の胸キュンシーンは…
神楽が母ちゃんに起こされて、押入れから出てきたとき…神楽の後ろに押入れが映る。
神楽が上の段に寝ているのは知っていたが、下は定春の寝場所だった!!
定春が押入れにギュウギュウ詰めになって寝ているみたいで、お尻の部分だけしか見えなかったが…そのお尻が異常に可愛かった。

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード