Prev| Home |

銀魂 第59話
子安高杉がぁぁぁぁぁぁぁぁっ!
セリフが・・・少なっ!!

なんだよぉ〜!
必死に一週間待ったのに・・・なんだよぉ〜!子安ぅ〜!!
・・・いやいやいやいや・・・もともと、あんま喋らないじゃん・・・高杉・・・。
っつ〜か、お喋りで明るい高杉・・・キモッ!

今週、銀ちゃんと新ちゃんが一緒に居なかったんでちょっと・・・。
銀ちゃんもさぁ〜、お妙さんにいい顔するの・・・考えたほうがいいぞ!
ホントは新ちゃんLoveなんだからさ!<妄想

一方、新ちゃんは・・・
エリザベスに『さん』をつけてたし・・・(笑)。

新ちゃんは、一見無力に見えるけど・・・彼はこの作品の中でかなり重要な役割を担っている・・・と思う。いや・・・思いたい。
別に新ちゃん・・・好きじゃないけど、銀ちゃんの相手にはとてもいいんじゃないか・・・と。・・・え?

でも・・・お妙が銀ちゃんのために置いていった傘・・・とんでもない傘だったよ・・・アレ。
スティーブが『あの傘が置いてあったら・・・イヤだ・・・』と呟いた。
あまりそういうコトに関心のない人が言うんだから・・・よっぽどイヤだったんだろう。
それでも、外が大雨で傘がそれしかなかったら・・・それをさして出かけるらしいよ・・・スティーブは・・・(笑)。
テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(6) | CM(0) | top↑
おおきく振りかぶって 第9話
栄口〜♪
むっちゃいいキャラだよなぁ〜。
なんだよぉ〜・・・すっげカワイイ。
っつ〜か、千尋さん・・・ピッタリじゃない?
ま・・・原作読んでないから・・・イメージっつってもね・・・(笑)。

第9話は、阿部くんと榛名の過去・・・っつ〜か、阿部くんの初恋の話・・・ですか?アレ・・・。
まぁ・・・そんなとこだよな・・・。
阿部くんは榛名さんのこと・・・最低の投手って言ってるけど・・・と、三橋は鋭く突っ込んでたね。
三橋・・・人間関係とか、人の気持ちにはかなり敏感か?
なんか・・・三橋のセリフにじ〜んときちゃった。
三橋・・・さすが主人公!!<何で?
阿部くんは阿部くんで、自分の心を見透かされたようなこと・・・三橋に言われちゃって・・・腐腐腐・・・益々、三橋のこと・・・好きになっちゃうかもよ〜(笑)。

それにしても・・・田島・水谷の二人ともう一人は・・・沖くん?
とりあえず、公式戦やってるんだからちゃんと見てましょうね。
まぁ・・・高1だから、まだまだ子供だよね。
結構精神年齢に差があるよね・・・この頃って。
花井くんとか・・・結構大人なんだと思うけどね。
モモカンはああ見えて、きちんと保母さん役もやってるってのがすごい。
モモカンと志賀先生は、伊達に大人になってるわけじゃないって気がする。
子供たちをかなり上手く操縦していると思うんだよね。
いやいや・・・西浦の子達はみんなかわいいなぁ〜。
っつ〜か、ここに出てくる子たち・・・みんなかわいいよ。

今回の第9話・・・
栄口くんが言うように、阿部くんと三橋はかなり仲良くなった気がする。
阿部くんが素直に反応してるもんね。
いいね♪いいね♪
でもね・・・阿部くんと榛名の恋の行方もかなり気になりますよ・・・。
結局の所・・・両想いなんでしょ?あの人たち・・・。
荒んでた榛名を通常の軌道に戻したのが阿部くんなんだね・・・。
やっぱり阿部くんはすごい。
でも阿部くんは・・・榛名と三橋・・・二股かけてるだろ・・・完全に!
むしろ・・・二股かけて修羅場になれば・・・それはそれで面白い<違う!違う!!


そういえば・・・
アンテナを別ルートで繋ぎなおしたら、画面のノイズが全くなくなりまして・・・PSXの所為じゃありませんでしたよ。
むむむ・・・既にこの地域・・・地上波は通常アンテナではかなり受信しづらくなってるようだ。
ケーブルルートで繋ぎなおしたら・・・キレイなんだもん。
この辺りはもともと、電波の受信状況が悪いらしいからね。
でも、先週までのノイズが入りまくった画像・・・悔やまれるぜ!


今週の阿部くん
今週はなんつったって・・・あの爽やかな笑顔でしょ♪
ありえないよ・・・阿部くんにあの笑顔。
でも・・・キャッチャーは出来るんだよな・・・いろいろと・・・腹黒だから(笑)
テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(8) | CM(2) | top↑
鋼鉄三国志 今週はお休みよ♪
kr.jpg

今週はお休みだな・・・『BL三国志』
たいして期待してないはずなのに・・・なきゃないで淋しいよ。
なんなの?この気持ち・・・。
テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(0) | CM(3) | top↑
DEATH NOTE 第34話
いよいよ飽きてきましたよぉ〜。
話は動いているような気もしなくもないのだが・・・。
月と高田の密会・・・もう完全に飽きたよ・・・アタシ。
おまけに今週はニアが出っ放しで・・・とても辛かった。
やっぱダメだ・・・この声。
昔から好きじゃないんだよね・・・この人。
おまけにニア・・・声が全然合ってないよ。
L以上だね・・・このミスマッチ(笑)。

魅上・・・セリフないじゃん。
ま〜つ〜か〜ぜ〜!!

なんか・・・このまま尻すぼみ?
どうやってまとめる気?
せっかく盛り返してきたと思ったのに・・・(T_T)
やっぱ、月が活躍(?)しないと詰まんないんだ・・・アタシ的に。
テーマ:DEATHNOTE - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(5) | CM(2) | top↑
英國恋物語エマ 第二幕 第八章
故郷の海・・・一歩ずつ近づく・・・おぃおぃ、入水自殺?
というところでハンス登場!!
ハンスももちろんエマさんが入水自殺をするもんだ!と思ったんだと・・・。

いやぁ〜・・・今回の話でハンスはかな〜〜〜〜〜り株を上げたね。
すっごくいい人だ!
あのモミアゲさえなければ・・・な。
髪の伸び具合もなかなかいいし、コート姿もかなりいい!
かなり好みのタイプである(笑)。

エマとハンスは、海辺の空き家で一夜を過ごし、ロンドンに戻ってきた。
なぜ急に屋敷を飛び出したか・・・と理由を聞かれたエマだが、またここでも謝るだけで何も言わないよ・・・この人は!
でも、ハンスが彼女を助けるのだ〜!
惚れたな?・・・ハンス!!(笑)


一方、キャンベル家では・・・
婚約を反故にされたことを詰るキャンベル子爵。
だが、そこへインドから戻ったモニカが!!
どこまでも妹思い・・・というか、妹に対して超過保護!
外にはハキム様の象が・・・。
ウィリアムの所に乗り込むことになっていたようである。
エレノアは、モニカに自分ひとりで行きたい・・・と姉を説得し、ハキムと共にジョーンズ家へ・・・。
そこで、ウィリアムから悲しい言葉が・・・。
でも、ウィリアムってホントに煮え切らないよ。
相手のことを思いやってるのは判るけど、ガツンと言わなきゃいけない時もあるんじゃないのかな?
なんか・・・大丈夫かな・・・この人。

商談もうまくいかない、プライベートも芳しくない・・・ウィリアムは八方ふさがりと言うか四面楚歌というか・・・。
まぁ、自分で蒔いた種だからね・・・大人なんだから自分でちゃんと刈り取りましょう。
頑張れよ!ウィリアム!!
テーマ:英國戀物語エマ 第二幕 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(6) | CM(6) | top↑
ぼくらの 第9話
契約した子供の中で一番老けてるダイチが今回の操縦者に選ばれた。
いやぁ〜・・・この年で3人の子持ち・・・っつ〜か・・・ねぇ。
父親が失踪してから、叔父さんの営む新聞配達店で働かせてもらいながら生活していたようである。
家は・・・持ち家みたいだった。
それだけでもかなり楽だよね。
一応、住む場所はあるんだもん。
コレ・・・賃貸だったら・・・ヤバイって!
まぁ・・・いい。
んで、操縦者に選ばれたことで彼には色んな不安が・・・。
とりあえず、自分がいなくなった後の子供たち妹たちのことがとても心配のご様子。
よさ気な叔父さんが居るんだから・・・心配ないよ!と、言いたいのだが・・・そう簡単なもんでもないようだ。
妹たちと過ごす残りわずかな時間・・・まるで全てを知っているかのように叔父さんは遊園地のチケットをダイチに渡す。
兄弟4人で遊園地・・・楽しみにしていたその日が別れの日になるとは・・・。

しかし、なぜダイチは自分の死体をジアースの中に隠して欲しいと願ったのか?
妹たちに変な希望を抱かせるだけじゃないの?
その辺・・・キッチリしたほうが彼らの今後にいいと思うんだけど・・・違うのかな?

それにしても・・・ダイチは中身もかなり大人だと思うけど、見た目が・・・アレ、不味いって!絶対!!
全然13歳じゃないから・・・アレ!!
でも、これで杉田さん・・・出なくなっちゃうな。
詰まんないなぁ〜。
テーマ:ぼくらの - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(9) | CM(2) | top↑
グラビテーション 第7話
由貴・・・タッチーに仕返ししてたよぉ〜。
すごい仕返しだよぉ〜。
倍返しかぁ〜?

愁一は由貴のこと・・・諦めるつもりだったみたいだけど、ヒロから由貴がタッチーのところへ一人で乗り込んだことを知らされ由貴の元へ・・・。
と・こ・ろ・が・・・
なんじゃい!その格好は!!
セーラー服とは・・・これいかに?
頭に向日葵・・・咲いてるんですけど・・・。
結局、由貴の前で倒れてしまう愁一・・・。
目が覚めると由貴の部屋に・・・。
由貴の心配そうな顔が・・・。
自分が男だから嫌いなんだ!と勝手に思い込み、想いをぶつける愁一に対し由貴は・・・
そんなこと・・・一言も言ってない・・・と・・・。
うっわぁ〜・・・またやっちゃったよ、この人たち・・・(笑)。
しかし、そういうシーンは割愛です・・・相変わらず。
脱ぎ散らかされたセーラー服・・・シャツを着ながら部屋をあとにする由貴・・・おぃおぃ・・・アタシ達視聴者は蛇の生殺し状態なんですけど!
まぁ・・・いいです。
愁一の前から忽然と姿を消した由貴。
そこへ樹把登場!<なぜ?
樹把が愁一を由貴の元へ送り届ける。
由貴・・・お寺の息子だったよ(笑)。
そこで愁一は、由貴の全てを教えて欲しい・・・と願う。
由貴の過去・・・それは人を殺したことがある・・・というコトだった。
だが・・・愁一はそれは過去だ!と・・・。
二人の愛は真実に・・・。

このままハッピーエンドがいいけど・・・個人的にはな。

それにしても・・・EDの曲がかなりお気に入りなんですけど。
すごく切ない感じがして・・・好きです。
テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(0) | CM(0) | top↑
電脳コイル 第4話
暗号屋・天沢勇子・・・彼女に探りを入れようとフミエはイサコに近づく。
だが、彼女は誰も寄せ付けないようなオーラを出しまくっている。
イサコは・・・一体何をしに来たのか?
そこにダイチがちょっかいを出す。
イサコに軽くあしらわれたことが面白くなかったようで、授業中にいたずらを仕掛ける。
最初、ヤサコに仕掛けるがフミエに撃退される。
その後イサコにも仕掛けたダイチは・・・3倍返しされてしまう。
他にもネチネチといじめを繰り返す男の子たち・・・。
彼らは大黒黒客倶楽部という集団だった。
また、イサコがいたずらに反撃した時、手が全く動いていなかったことから【イマーゴ】という電脳メガネ隠し機能についての話が出る。
どうやら、頭で考えただけでメガネを操作できる夢のような機能らしい。
いや・・・それ、怖いから・・・使えない方がいいと思うぞ!

放課後、イサコが帰ろうとしているところへヤサコが声をかける。
ところがイサコは・・・
ヤサコが何故転校してきたのか・・・をズバリと言い当てる。
そして、自分は気安く群れたりしない!と言い放つのだ。
そんな時、イサコのところに担任教師から呼び出しの連絡が入る・・・が、それはダイチたちの罠だった。
その後、戦争勃発!!
通販駄菓子屋で武器を仕入れているダイチたち・・・【ショートカット】と呼ばれる機能を駆使してイサコに攻撃をする。
だが、彼女は暗合屋である。
『コイルじゃ所詮 無理!無理!!』
すげぇカッコいいんですけど・・・。
惚れそうなんですけど・・・イサコに!
イサコは【ショートカット】を奪い、反撃開始。
イサコが居たのは・・・アレ、どこ?
屋上?
なんか・・・机をバリケードっつ〜か、玉座みたいにしちゃって・・・なんとなく『AKIRA』の鉄雄っぽかった。
一方、フミエとヤサコは・・・
第三者的にこの戦争に介入。
ダイチたちには、イサコと結託していると思われたが、それも途中で勘違いだと気付いた。
フミエもかなりのハッカーのようだが、やっぱりイサコには歯が立たない。
最終的に引き抜いた情報をメガばあに見てもらうものの、ほとんど壊れていた。
はぁ〜・・・ムダ骨ぇ〜(笑)。
しかし、その少ない情報の中からヤサコは気になる言葉を見てしまうようである。

『みちこさん』とは一体・・・。


今週、かわいいオヤジが見れて嬉しかった。
アイツ・・・いいなぁ〜。
テーマ:電脳コイル - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(9) | CM(2) | top↑
D-BOYS STAGE vol.1
Dstage.jpg

6/3初日・・・行ってきましたぜぃ!
いやぁ〜・・・2時間バッチリ演劇!!
すごかった。
コントやったり歌ったり・・・そういうんじゃなくて、2時間ぶっ通しで劇でした!!
内容は・・・これから観る方も大勢いらっしゃると思うので・・・詳しいことは・・・。

それにしても、アタシ・・・ひっさしぶりに加治君を見たんだけど、随分身体も絞れてたような気がする。
おまけにテニミュの時とは比べ物にならないほど、演技が上達してる。
すごい!!
再度・・・惚れる!!
やっぱいいよ・・・加治君って♪

ステージ上に褌一丁で出てきたときは・・・目が点!
え・・・え、えええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!
か・・・かじ・・・くん・・・?
っつ〜か、あの着付けしてた人たちがすごいよ。
プロだなぁ〜って思った。
アタシは舞台衣装の着付けはやったことないけど・・・やっぱりすごいんだなぁ〜・・・。
普通の訪問着とか・・・着付けるのだって大変なのに・・・舞台上で袴の着付け・・・すごかった。
いや・・・加治君の褌姿も・・・ご馳走様でした。

アタシはこの6/3初日しか行けないんだけど・・・できれば、城田の日は全部行きたかった。
しかし・・・月初ということで・・・仕事が・・・(T_T)
・・・その前にチケットだろ!アンタ!!

でも、スペース・ゼロって始めて行ったけど、なかなかいい場所だね。
客席数も・・・いい感じだ。
舞台と客席がすごく近くて、もの凄く一体感がある。
何より・・・アタシが座った席はもの凄くいい席のように思えた。
おまけに、通路脇の席だったし、前も左隣も後ろも・・・なぜか空席(笑)。
いや・・・目立つって!!
まわり全部空いてたら・・・目立つって!!
チビなアタシにとっては好都合だったけどね。
段差があっても、前に人がいるといないでは大違い。
見晴らしよかったです。

とにかく加治君がよかったよ〜♪
もちろん城田もな!
ゆうやんは・・・
ホント!ホント!ホント!ホント!ホント!∞
その口癖・・・少し直した方がいいかもよ〜。
可愛いし突っ込みどころだからいいけどさ。

城田を観に行ったのに加治君にやられちゃったよ・・・アタシ。
でもやっぱ・・・城田はカッコよかったよ。
フィナーレっつ〜か・・・最後の挨拶のとき・・・おぉぉぉぉぉぉぉ・・・まん前だ!!
外人顔全開!<なんだ?それ!
とにかく目の保養をさせていただきました。
テーマ:D-BOYS - ジャンル:アイドル・芸能
D-BOYS的な・・・TB(0) | CM(0) | top↑
バトン再び・・・
再びバトンが回って参りました!!
今度は『忍者バトン』
おぃおぃ・・・どんなバトンだよ!!

『優しく薫る風』の水月様より頂戴いたしました。
では・・・早速・・・。


忍者バトンルール!
1.これが回ってきたら次に書く日記の語尾にすべて『にんにん』『ござる』等をつけなくてはならないでござる。
2.一人称は必ず『拙者』にするでござる。
3.日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないでござる。
4.日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないようにするでござる。
5.既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるでござる。

☆まずは回す5人を書きましょう
1.青海さん
2.ぷうちゃんさん
3.とりぷとさん
4.ねねむ唐象さん
5.mithicoさん

☆お名前は?

こじこ・・・で、ござる。

☆おいくつ?
とても言えないでござるよぉ〜(笑)。
とりあえず・・・銀婚式まであと数年・・・とでも言っておくでござる。

☆職業?
デーモン小暮の手先・・・そして、世を忍ぶ仮の姿は・・・お絵描き好きな主婦でござる。

☆趣味?
お絵描き/音楽鑑賞(ロック・アニソン・キャラソン・クラシック)/アニメ鑑賞/池袋乙女ロードを闊歩すること・・・と、かなりとっちらかってるのでござる。

☆異性のタイプ
これは・・・好きな異性のタイプってことでしょうね?ニンニン・・・。
とりあえず・・・ダラッと羅列するでござる。
1.無口(必須条件)
2.長身
3.バンドやるのが趣味
4.タバコと酒を好む(必須条件)
5.感情を表に出さない・・・つまり、判りにくい人が好き♪なのでござるよ・・・。

☆特技は?
夕飯早作り(笑)ニンニン・・・。

☆持っている資格・免許は?
1.着物着付け講師
2.腐女子1級
・・・ほとんど、現在の仕事に役立たなそうな資格でござる。

☆好きな食べ物
1.エビ
2.チョコレート菓子
3.白玉
エビ以外はお菓子でござるなぁ〜。そんな食生活でござるよ。

☆嫌いな食べ物
1.肉全般
2.生玉ネギ/火の通った長ネギ
3.白米
白米が嫌いなので、よく他人から『なに食ってんだ?』と蔑まれることが多いのでござる。

☆貴方が愛する(バトンを回してくれた)人に一言
水月様・・・ありがとうございますでござる。
っつ〜か・・・友達少ないんですよぉ〜でござるよ・・・拙者は(笑)。
でも・・・これって・・・自己紹介でござるな・・・むむむ・・・。

☆バトンを回す人の紹介
1.「あおみのおきらくにっき」の青海さん・・・とある場所で運命の出会い!現在は『銀魂』同志として日夜活動中でござる<何を活動中?
2.「Heaven's door」のぷうちゃんさん・・・拙者を最初に同人誌イベントに連れ出した人でござる。その功績を讃えなくてはいかんでござるな・・・やはり。
3.「copain copine」のとりぷとさん・・・拙者の乗馬の元講師サマでござる。拙者、実は乗馬経験があるでござるよ・・・さすがにもう・・・乗れないでござろうがな(笑)。
4.「Fere libenter homines id quod volunt credunt」のねねむ唐象さん・・・『英國恋物語エマ』の感想ブログで知り申したでござる! なかなか鋭く突っ込んでこられる方で、いつも拙者は『ほほぉ〜・・・』と思いながらブログを読ませて頂いているでござるよ。
5.「みてぃころぐ。」のmithicoさん・・・F1繋がりでござる。でも、お仕事がお忙しそうで・・・こじこはいつもブログを読んでは心配しているでござるよ・・・。

以上!

ここまで辛抱強く読んでくださった方・・・ありがとうございました。

☆☆☆
バトンを受け取られる方は、よろしかったら以下をコピペしてお使いください。


忍者バトンルール!

1.これが回ってきたら次に書く日記の語尾にすべて『にんにん』『ござる』等をつけなくてはならないでござる。
2.一人称は必ず『拙者』にするでござる。
3.日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わないでござる。
4.日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないようにするでござる。
5.既にやったことがある人でも回されたら何度でもやるでござる。

☆まずは回す5人を書きましょう
☆お名前は?
☆おいくつ?
☆職業
☆趣味
☆異性のタイプ
☆特技は
☆持っている資格・免許は?
☆好きな食べ物
☆嫌いな食べ物
☆貴方が愛する(バトンを回してくれた)人に一言
☆バトンを回す人の紹介
テーマ:バトン - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(1) | CM(2) | top↑
DARKER THAN BLACK 第9話
霧原はリチャード・ラウという人物と待ち合わせしていたようだ。
VI952に関する情報提供・・・その見返りに身の安全の確保・・・。
VI952とは一体・・・。
しかし、交換条件の話をし始めるとリチャードは・・・。

霧原の父親って、警察のお偉いさんだったよ。
父と食事する霧原。
むっちゃ喰いまくってるんですけど!!
それも中華だよ!
黒烏龍茶・・・飲みましょうネ。
いやぁ〜・・・中国系の名前が多くて、カタカナでしか追えないよ。
漢字・・・ムリです。
ワン・シャオタン(王 少棠?)なる人物がチン・ロンタンのボスらしい。
彼が表向きはホテルの経営者、だが実際は香港マフィアのボス・・・なの?
なんか・・・よくわかんないけど、ヤバイ人なわけね?
そんなホテルのレストランで食事をしていた親子だが・・・父親が娘と話をしたかった本当の理由は、霧原の昇進の事だったようだ。

レストランを出て父親を見送った後、霧原は偶然友人に出会う。
アリス・ワン・・・彼女は、ワン・シャオタンの娘だったのだ。
この出会いは・・・ホントに偶然なのか?
そんなはず・・・ないよな。
ボディーガードのウェイ(魏?)・・・ヤバイじょ〜!
耳・・・やばいでしょ!
スポックかと思ったよ(笑)。
っつ〜か、声・・・草尾さんじゃん!
いやいやいやいや・・・最近、あちこちで耳にしますよ!
なんか・・・やっぱりいいですよ、この人の声。
先週までは佐々木さん、今週から草尾さん・・・何なのぉ〜?
すごく美味しいんですけどね!!

結局、霧原はアリスの誕生日パーティーに出席することになったが、そのパーティー会場に潜入操作で入り込んでいた斉藤に会う。
おぃおぃ・・・斉藤・・・偽名使おうぜ!
霧原にも思いっきり『本名で潜入してるのか・・・バカ!』って言われちまいましたよ。
まぁ、そこで斉藤情報・・・アリスの誕生日パーティーは表向きで、本当は緊急幹部会議だというコトだった。
冒頭で死んだ男・リチャードはチン・ロンタンの幹部だったようである。
しかし、そんな緊迫した雰囲気のところに鳴り響く腹の虫・・・
やっぱりお前かぁぁぁぁぁぁぁっ!!李くん!!!
っつ〜か、ぜんぜん出てこないから心配したよぉ〜。
今回は、黒じゃなくて李くんなんだね・・・とりあえず。
結局、フロアマネージャーらしき人物に皿洗いを命じられる。
また、斉藤も一緒に皿洗い。
李くん・・・ここではちょっとだけ黒だったね。
うぅ〜ん・・・甲乙つけがたし・・・どっちも好きだぁ〜!
斉藤はちょっと・・・警察とか・・・向いてないんじゃね?
喋るかなぁ〜・・・あんなに!!
黒は情報収集に勤しんでたよ。
彼が欲しい情報・・・ぺらぺら喋ってたよ。
ったく・・・霧原に知れたらどつかれそうだ。
黒・・・っつ〜か、李くん・・・っつ〜か・・・目が笑ってなくて怖いんですけど。
口調はかな〜〜〜〜〜〜りやわらかいのに・・・。
まぁ、そんなところが彼の魅力だったりするわけで・・・。

パーティー会場に残された霧原は、幹部会が始まることに気付き、彼らが集まっていく部屋へ向かおうとしたがアリスに止められる。
アリスはVI952の正体を知ってるような口ぶりで霧原の前に餌をちらつかせた。
霧原はアリスに連れられ、ペントハウスの温室らしき場所に案内された。
そこで彼女が見たものとは・・・
石の花
ゲートからの流出品らしい。
その花は人工物ではなく生きているという。
そして、そま花の蜜を吸ったハチを人間業とは思えぬスピードで捕まえ、自分の腕を噛ませる(刺させる?)アリス・・・。
あっという間に行っちゃったんですけど・・・アリス!!
麻薬みたいな物?
うぅ〜ん・・・かなりヤバイ。
アリスは霧原にも強要するが、もちろん逃げるよ!んなもん!!
倒れた所に、先ほど挨拶したアリスの父親・王が死んでいた。
部屋の明かりが突然消え、物陰に隠れた霧原・・・アレ?っと思ったら、そこにはウソっぽく隠れていた李くんが・・・。

幹部会では草尾さまが大暴れでした。
大魔王になってました!!

いやぁ〜・・・李くんっていいよ。
っつ〜か・・・黒ちゃん?
今週は触り部分だから・・・来週はかなりハードになるの・・・かな?
来週は、李くんというよりも黒ちゃんなんだろう。
はぁ〜・・・来週が待ち遠しいぜ!

それにしても・・・ウエイター姿もなかなか・・・バイトって感じがプンプンしててよかったです♪
テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(14) | CM(2) | top↑
精霊の守り人 第9話
第二皇子・チャグムの葬儀が終了し、時間も経ったというのに第二王妃はチャグムの死を信じていないようであった。
バルサをかなり信じているみたい。
第二王妃は、シュガにバルサと同じような輝きを見ているようである。
なかなか目の肥えた第二王妃である(笑)。

一方、水車小屋では・・・
村の子供たちが米をついて欲しいと水車小屋を訪れる。
だが、小屋にはチャグムしかおらず対応に困っていた。
そこへ水汲みに行っていたらしいバルサが・・・
水車小屋に訪れた小さな客人たちをある意味、歓迎していたように思う。
その子供たち・・・チャグムの友達に・・・と・・・。

宮では・・・
第一皇子・サグムが、チャグムの遺品集めを買って出る。
チャグムの遺品を全て集め、燃やしてしまうことで水難の相が消えるのなら・・・と(建前だと思うけど)。
サグムの遺品集めは宮中の全ての者に及んだ。
それは、あのシュガにも及んだのだ。
しかし、シュガはあくまでも抵抗したのだが・・・力及ばず・・・。
結局、上司にはむかった形となったシュガは格下げ・・・しかし、シュガはそれ以上のことを自分に科した。
見習いの大部屋まで自分を落とし、一からやり直す覚悟だったようだ。
そのウワサはサグムの耳にも届いていた。
大部屋にいたシュガはサグムから呼び出される。
チャグムの遺品を集めて燃やしている・・・と思い込んでいるシュガは、サグムに対して反感を持っていたようだ。・・・そりゃそうだよな。
しかし、真実は全く違っていたことを知る。
サグムは多分・・・自分よりチャグムが将来は帝にふさわしい・・・というコトを常々思っていたのだろう。
サグムから事の真相を聞き、驚きを隠せないシュガ。
そして、自分が持っていたチャグムの遺品を返してもらうのだが・・・。
ここでまた[信頼]が生まれたのだと思う。
サグムとの会話の中でシュガは、今、自分がやらなければならないことを見出す。

バルサの水車小屋では・・・
チャグムが子供たちの遊び声に反応しているのを見透かしたようにバルサはチャグムに鎌をかける。
本当は一緒になって遊びたいはずだ・・・育ちは良くても子供なんだから。
まして、ここんとこ逃亡生活が続いてたんだしね。
結局、チャグムは子供たちのところへ・・・
笹舟レースをして遊んでいた子供たち・・・だが、チャグムは笹舟も作れないようだ。
まぁ・・・もっといいもので遊んでたんだろうし・・・ね。
そんな子供たちを見つめるバルサのところへタンダ登場。
タンダとバルサの会話の中で登場した[ジグロ]とは?
先週、刀鍛冶が話していた男はやはり・・・バルサの養父のことだったのか?
なかなか複雑っぽい過去を背負ってるんだ・・・バルサは。
そして今、自分も全く同じようなことをしている。
やっぱ、いいコンビだな・・・バルサとタンダは。
チャグムのほうは・・・なんとなく子供たちの仲間に入れたような気がする。・・・まだまだだがな(笑)。
ナヨロトビガエル
・・・多分、庶民はそんな名前・・・一生知らないまま終るよ・・・。

各地の調査に向かったシュガ・・・。
魚もたくさん捕れるようだし、作物も豊作と聞き一安心した。
だが、川辺でタンダと会い、考え方が変わる。
ところで・・・タンダが採ってたあの植物・・・ラッキョの親分みたいな物か?
タンダは・・・ホントに偶然あそこにいたの?
なんだか・・・結構曲者っぽいんだよね・・・。
シュガの道具を見て物珍しがったり・・・どこまで信じていいんだか・・・。
何を調べてるんだ?というタンダの問いにシュガは、水位の変化を調査中・・・と答える。
だが、タンダはカマキリの卵の高さの話を例にとり[ヤクーの言い伝え]だと笑い飛ばす。
動物や植物は本能で生きているので、今後起こるかもしれない干ばつに備えているのかもしれない・・・と。
シュガの直感?
一年以内に干ばつが・・・という言葉にタンダは驚く。
その干ばつはチャグムの中のタマゴが引き起こすことなのか?
この出会いが後々、意味のあるものになるのかどうかは判らない。
だが、チャグムという共通の人物を通した繋がりが出来たように思う。
まぁ・・・お互いの素性はほとんど知らないも同然だし、チャグムという人物を知るものとしての出会いではないが・・・。
シュガは、チャグムを探すことを心に決めたようだ。
出来るだけ、自分の手で探して欲しいな・・・って思う。
まぁ、現在は宮にいなくてもいいみたいだから、ある程度は自由に行動できるんじゃないの?

でも、シュガが毎日メソメソしなくなってよかった。

タンダもシュガも・・・頑張れよ(笑)。
テーマ:精霊の守り人 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(10) | CM(0) | top↑
鋼鉄三国志 第9話
ぶほ〜っ!!
なんすか?今週のっ!!
戦争前の合宿って・・・アンタ!!

いやいやいやいや・・・その前に、街の茶店での兄弟喧嘩・・・思いっきり笑っちまいまいたぜ。
っつ〜か、兄ちゃん!弟の髪の毛掴んで大声出すなぁ〜!
捕まるから・・・現代だったら・・・絶対に危ないから!
それに、されるがままになってんじゃないよ!孔明!!
ホントは兄ちゃんのこと、思いっきりバカにしてるっぽいよなぁ〜。
んで・・・合宿前のウキウキ陸遜がその現場を目撃!
お兄ちゃんに敵意を!!
むむむ・・・負のオーラが出まくってましたな・・・陸遜。
それに、心配している陸遜の頭なでてんじゃねぇ〜!!孔明!
なんか・・・ギューってしてた気が・・・。
往来ですぜ・・・一応!
現代のバカップルじゃないんだから・・・そりゃアンタ・・・不味いんでないか?
いや・・・昔だから・・・いいのか?
男同士=フツー・・・みたいな感じ?
いやいやいやいや・・・ないないないない!!

まぁ、のちのち陸遜と兄ちゃんは和解するわけですが・・・。

それにしても、今週はもの凄かったよ・・・マジで。
妻たち(凌統&呂蒙)が夫たち(太史慈&陸遜)の自慢合戦ですかぁ〜???
なんだよ、あんたたち!!
近所の新妻たちが『あら・・・ウチの夫なんて・・・』って感じで、腹の中探り合ってるみたいだったじゃんか。
ってか・・・これ、ホントに三国志なのか?
今までには無かったバージョンだよ・・・ホントに。
もぉ、風呂でもなんでも一緒に入っちゃってくれよ!
見てるこっちが恥ずかしいんですけど・・・この人たちの行動・・・。
ヤバすぎる!!
それに、夜の雑魚寝・・・あれもすごかったなぁ〜。
呂蒙は太史慈のイビキには慣れてるってことなんだよね。
うわぁ〜・・・それだけいつも一緒なんだ・・・この人たち!!

もぉ、話の筋なんてどうでもいいです。
別のことで萌えまくってます。
って・・・そういうアニメなんだよね?コレ・・・。
あれ?違うの???
テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(1) | CM(5) | top↑
おおきく振りかぶって 第8話
萌えどころ満載♪

初めて私服が公開された・・・といっても、栄口&三橋だけどね。
三橋が思ってるより、チームメイトは三橋に対して偏見とか・・・ないよ。
それなのに三橋ったら・・・バカだなぁ〜。
特に、栄口くんとか田島くんはもともと人懐こい性格なんじゃないか・・・と。
可愛いよな・・・。

GW最終日、学校で練習再開。
その日の朝、学校へ向かう途中で三橋は栄口と会う。
栄口くんが先に挨拶してるんだから、何も考えずに挨拶すりゃ〜いいんだよ!三橋は!!
ったく!
でも、そこはかわいい栄口♪
『最近・・・目、合うようになったよなぁ〜』
なんてことを考えてたりする。
ホントにいい子だ。

グランドに着くと、既に他のメンバーは練習着に着がえてグランド整備に精を出していた。
みんな・・・相変わらず可愛い。
そこで、志賀先生(この字でいいのかな?)が、練習前に瞑想をすると言い出す。
α波を出しやすくする訓練だという。
篠岡は・・・利用されたようだ(笑)。
で・・・みんなで丸くなって手を繋ぐ・・・が、なぜか阿部くんと三橋が隣同士だよ!!
きゃ〜!!
やっぱりここでも・・・っつ〜か、阿部くんは自分から三橋の隣に行ったと思われる(妄想)
最後まで三橋の手が冷たかったことを阿部くんは気にしてたみたいだけど・・・へへへ・・・気になるんだ〜(笑)。

その後、西浦のメンバーは県大会の試合見学。
だが、その対戦カードを聞いて阿部くんの顔が曇る。

球場に到着した西浦ナイン。
田島くん・・・いきなり脱ぐなっつ〜の!
可愛いけど(笑)。
オレンジ色のパンツが・・・たまらない(笑)。
でも、モモカンに言われて素直に従うとこなんて・・・もぉ、涙出るよ。
可愛すぎるよ、田島くん♪
スタンドからグランドを見ていたメンバーだが、田島くんと三橋はすごいピッチャーを発見した。
そして、そのピッチャーが『タカヤ!タカヤ!!』と叫ぶ・・・ところが、西浦ナインは[タカヤ]が苗字だと勘違いする。
ただ一人・・・篠岡だけが気付く・・・それが阿部くんを呼ぶ声だというコトに。
仕方なく阿部くんは声の主の所へ・・・。
そのピッチャーこそが阿部くんが前に組んでいたピッチャー・榛名元希だったのだ。
そっか・・・榛名って1級上なんだね。
西浦ナインがすごいピッチャーだ・・・という中、阿部くんだけは最低のピッチャーだという。
うぅ〜ん・・・何かあったんだね・・・阿部くん。
まぁ、来週その辺が明らかになるみたいだけどね。

ところで・・・
いっぺんにキャラクターが増えちゃって・・・大変!大変!!
榛名はもちろん松風なんだけど・・・他にも・・・あの、ブレザーの学校の3人組の中にサスケくん発見!!
ぎゃ〜っ!!
こんな所に杉山さんですかっ!!
もぉ・・・ヤバイから・・・マジでヤバイからっ!!
ぜぇぜぇ・・・
来週からどうしたらいいんだろう。
鼻血・・・止まらなくなりそうです。

しかし・・・悲しいことに、ウチのPSX・・・遂にダメそうです。
思いっきりノイズが入ります。
何とか・・・何とか10話放送終了まで頑張って欲しいんですけど。
そしたらもう1台の方に録画・・・切り替えますからっ!!
テーマ:おおきく振りかぶって - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(10) | CM(4) | top↑
NARUTO 第236話
チヨバアから人柱力の秘密を聞き、ショックを受けるサクラ・・・。
自分では我愛羅のことを話しているつもりでも、それはそのままナルトに向けられた言葉だ・・・と『はっ!』とする。
ナルトはね・・・そういう大変な運命を背負わされた子供なんだよ。

今週は、暁のアジトシーンが長かったような気がする。
先週ほとんどなかったからか?(笑)
でもさ、我愛羅は相変わらず・・・こんな姿の我愛羅は・・・あまり観たくない。
ところで、砂の上役会議では・・・
相変わらず我愛羅のことをよく思っていない連中もいるようだ。
カンクロウはが怒り出すのも無理はない。
テマリが国境警備に向かわされ、自分は毒に置かされ・・・そして我愛羅は暁に奪われ・・・踏んだり蹴ったりの3人だな・・・おい。
多分、カンクロウは・・・我愛羅の色んな努力を身近で見てきて、彼のことを心の底から信頼し、応援しているのだろう。
それを・・・何も知らない奴らに言いがかりを付けられるのは面白くないんだろう。
っつ〜か、自分の里の長(風影)を悪く言うなんて・・・信じられない。
そういうヤツが上役やってるって事も・・・信じられない。
それはやはり・・・我愛羅自身がまだ子供だからなのか?
ったく・・・木ノ葉に頼ってないで自分たちで助け出すとか・・・無理だとしても少しは考えろ!!

それにしても、今回の作画・・・最初は大変美しかったのに・・・人柱力の話をしていたところで振り向いたサクラの顔が・・・乱れていたよ(笑)
その後は乱れっぱなし!
なんじゃ?こりゃ!!
カンクロウなんて、顔の幅と頭の幅が合ってなかったじゃん。
ありゃ・・・ねぇな・・・。
ありえない。
どうしてこんなひどい作画が通るのか・・・謎である。
ナルトだって、前半はかなり整ってて可愛いのに、後半は目がちっちゃくて・・・不細工だった。
はぁ〜・・・話の途中から乱れるの・・・辛いよ。
まして、今は話がいいんだから、毎週作画をキープして欲しい。
テーマ:NARUTO - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(0) | CM(0) | top↑
銀魂 第58話
カッコイイ!カッコイイ!!カッコイイよぉ〜っ!!!

銀ちゃん、カッコよすぎるよぉ〜♪
いやぁ〜、紅桜編・・・かなり楽しみにしてました!
マンガの方でも、かなり夢中になってたし面白かったし・・・これがアニメになったら・・・なんていろいろ考えちゃったけど・・・やっぱし、すごく良かったです。
高杉は顔が出ただけで、一言も喋らなかったよぉ〜。
思わせぶりぃ〜っ!
ボスキャラは、最後のお楽しみ?
まぁ、子安本人のブログでも『59話から再登場』って書いてあったから・・・来週を楽しみにしましょうか。
子安ヴォイス・・・補充したい!
(銀ちゃんを観た後に『シャーマンキング』を観たので補充完了)

と・こ・ろ・で・・・
銀ちゃんが橋の下でズバッとぶった切られちゃうシーン・・・新八が前に立ちはだかるじゃん・・・もう、アタシの頭の中は妄想炸裂!
色んな同人誌のあのシーンがグルグルグルグル・・・(笑)
新ちゃんはホントに銀ちゃんのことが好きだね。
新ちゃんも・・・お通ちゃんなんかに熱あげてないで、自分に素直になったほうがいいよ。<おいおい

さてさて、来週は高杉がババーンと出ますぜ。
ボスキャラ登場で、かなり緊張感が増すか・・・と。
でもなぁ〜・・・神楽ちゃんがボコられるのは・・・観たくないんですけどね・・・心情的に。
テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(6) | CM(0) | top↑
Prev| Home |
城田ライブまであと…
12/24に行われる城田優ライブまでのカウントダウンです。
プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科
分布域:極寒の地
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中
現在視聴中のアニメ&ドラマ

今日からマ王 第3シリーズ/テレパシー少女 蘭/今日の5の2/黒塚/テニスの王子様(再放送)/伯爵と妖精/家なき子(ファミリー劇場)/も〜っと!おジャ魔女どれみ(再放送)/純情ロマンチカ2/銀魂/NARUTO 疾風伝/CLANNAD-AFTER STORY-/夜桜四重奏/ef-a tale of memories-/黒執事/地獄少女 三鼎/機動戦士ガンダム00/楽しいムーミン一家(再放送)/BLUE DRAGON/仮面ライダーキバ/チーム・バチスタの栄光/ギラギラ/主水之助 七番勝負

トラックバック
TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。
関連記事ではないと判断したTBは、予告なく削除させていただきます。