fc2ブログ
   
06
3
5
13
15
21
24
25
   

DARKER THAN BLACK 第11話

やはり前編では李くんモードでしたねぇ~。
いやいや・・・李くんモード・・・かなり好きですよぉ~♪
っつ~か、李くんモードだったら・・・とりあえず付き合いたい・・・みたいな。

今回は、ゲート周辺の壁の中の研究施設に潜入。
なんか・・・変なシールみたいの・・・貰ってたよ。
っつか、こんなんで契約者だというコトがばれないのか?
しかし・・・そんな心配は全く無用だったようである。
契約者を判別することは出来ないらしいよ・・・あの施設の検査では。
いやぁ~・・・検査の時の李くん・・・おパンツ一丁倶楽部でした。
たまりませんな・・・。

そして、あの金髪の研究者・・・一緒に望遠鏡なんかのぞいちゃって・・・。
えっらい胡散臭いんですけど。
ああいう一見いい人って言うのに限ってやばいんですよねぇー。

そぅそぅ・・・あの集団催眠何人か集められて実験みたいのしてたとき・・・李くんがトランス状態みたくなっちゃったのは・・・何故?
あの少女は・・・誰?
李くんの妹??

あと、あの紫色の空・・・あれは作られた空なの?
ゲートが現れたことで出来た空なの?
っつ~か、宇宙にいけなくなっちゃったこの世界って・・・?
もぉ~・・・ゲートって何なのさぁ~!!
・・・と、相変わらず判らないことだらけなんですけど・・・このアニメ。
しかし、李くんの微笑みに誘われて毎週観てしまうのでありました。
めでたし、めでたし<?

そういえば・・・
来週、黒ちゃん大ピンチの巻?って感じですか???
スポンサーサイト



theme : DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
genre : アニメ・コミック

BLUE DRAGON 第11話

金髪のマルチェロ
こと
ゼネラル・ロギ

全くの別キャラなんだけど、アタシにはそのようにしか思えない・・・(T_T)
ダンナはゼネラル・ロギのことを[金髪のベジータ]と呼ぶ。
まぁ・・・それも否定しないけど、髪形が違う上、ベジータは自発的に(笑)金髪になることが出来る。
だからなんとなく・・・違う気がする。

いやいやいやいや・・・今までの話、全く本編と関係ないでしょ~!

今回、それぞれのバトルが繰り広げられた。
まぁ、前回からの続きって感じだったけど・・・。
とりあえず、主人公・シュウの所にはロギが現れた。
ロギ・・・好きかも・・・。
そして、主人公・シュウはやっと主人公らしさを見せたような気がする。
シュウとブルードラゴンの間に何かが生まれた気が・・・。
ロギがシュウに向かって言い放った[信頼]とは・・・やはり、自分自身への信頼のことだったのか?
っつ~か、ロギは敵を進化させちゃったけど・・・それでいいのかな?
んなことしてたら・・・今に寝首をかかれる気がする。
でも・・・きっとそれでいいんだ。
今のシュウじゃ・・・多分相手にならないはずだから。

それにしても、ブルードラゴンってかなりいい奴じゃん。
っつ~か・・・惚れたか?シュウに・・・(笑)。

theme : BLUE DRAGON
genre : アニメ・コミック

銀魂 第60話

第59話の使いまわしで始まった第60話・・・ビックリしたよぉ~・・・これで1/3くらい進んじゃうのかと思ったよぉ~!
でも、それは大丈夫でした。

高杉・・・っつ~か、ここでも子安ヴォイスに悩まされっぱなしですよ・・・アタシ。
子安・・・マジでヤバイ。
なんでこんなに好きなんだよ・・・子安のこと・・・。
いつから好きなんだよ・・・。
『天空戦記シュラト』の夜叉王ガイからか?
それとも『機動警察パトレイバー』のチョイ役からか?
あるいは『楽しいムーミン一家』のスナフキン役からか?
うぅ~ん・・・『ヴァイス』の綾役からなのかぁ~?
・・・多分・・・出逢った瞬間から好きになってたんだ・・・自覚はなかったけど(笑)。

ところで、カツラのショートヘア・・・似合ってましたよ。
なんか・・・こっちの方が好きだったりするんですが・・・。

それにしても、銀ちゃんはアニメになるとカッコイイなぁ~。
いやいやいやいや・・・原作もカッコいいんだけど、アニメだとかなり美化されてるっつ~か・・・ね。
アタシにしては大変珍しく主人公に胸キュンなんで・・・これからも新ちゃんと幸せに生きて行って欲しいです。
万事屋銀ちゃんって・・・親子経営ですよね?ハッキリ言って!!
銀ちゃん・・・いつもはダメダメだけど、いざという時はしっかり働くお父さん
新ちゃん・・・家計簿の数字と夫と子供のしつけに口うるさいが、ホントは優しいお母さん
神楽ちゃん・・・素直で可愛い怪獣みたいな子供

まぁ・・・こんなとこだよな。
つ・ま・り・・・
銀ちゃんと新ちゃんは夫婦なんですよ・・・やっぱり!
もう、そういう目でしかこの子達を観れないよ・・・イヤ、ホントはこの二人を見守りたいんだよ、アタシは!!

しかし・・・エリザベスはすごいな。
なんだか判らないけど・・・すごい。

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

鋼鉄三国志 第10話

祝!三ツ矢雄二ご出演!!

第1話に出演して以来、全く出番がなかった三ツ矢雄二様でしたが・・・この第10話に登場いたしました。
それだけで大満足でしたが・・・
今回はそれだけで終りませんでした・・・この話。

『全く・・・悪い子・・・ですね』
変なところで切るなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
ブホ~っとは鼻血がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
っつ~か、そのあとこないだよりも強烈にギューーーーーーーーーーっと抱きしめやがりましたよ!孔明様はっ!!!
まさに『BL三国志』のなにふさわしいシーンでありましたが・・・。
もう、このシーンだけでお腹いっぱいで、ちゃんとしたストーリーはぶっ飛んでしまいました。
今でもあの熱ぅ~い抱擁シーンが目に焼きついて離れません。
どうしてくれよう・・・こいつら!(笑)

現在、あちらこちらで子安ヴォイスを堪能中。
しっかし・・・アニ銀・高杉といい勝負・・・っつ~か、それ以上だな・・・孔明は!
でも、7月からはじまる『はぴはぴクローバー』の旅ウサギ役の子安も・・・かなり楽しみだ。

theme : 鋼鉄三国志
genre : アニメ・コミック

おおきく振りかぶって 第10話

第10話という区切りにふさわしい話だったと思う。
なんか・・・西浦高校野球部がこの1ヶ月でどのくらい成長したのか・・・というコトがよく表されている回だともの凄く感じた。

もぉ~っ!
田島くんが可愛すぎる!!
投手をもう一人・・・と言う場面で落ち込む三橋の練習着の背中に、マジックで[1]と書いてしまうシーン・・・ありゃ、田島くんしか出来ないよ。
あの子・・・ホントに純粋だよね。・・・っつ~か、素直?・・・っつ~か、子供?
まぁ・・・いい。
田島くんがやることは何でも許せちゃう。
そんなキャラだ。
んで、捕手ももう一人・・・ってシーンで阿部くんにも同じことをしようとするのだが、阿部くんは控えの捕手を欲しがっているのでマジック大作戦はやらなくてもよくなったようだ(笑)。

それにしても・・・阿部くん・・・今週も告ってましたがな!
アンタ・・・告り過ぎだよ。
ホントに観てるこっちが赤面&鼻血・・・血圧上がっちゃって健康診断再検査だよ!!
怪我も病気もしないだって?
3年間三橋が投げる試合は全部キャッチャーやるって??
んで・・・その先は?
ぷぷぷ・・・。
それ・・・『お前の為に野球やるよ!俺!!』って言ってるようなもんじゃん。
おぃおぃ・・・ホントに・・・そこら辺の恋愛モノより濃いよな・・・ハッキリ言って!

んで・・・
めでたく主将も決定した西浦。
花井くん・・・全員一致だったよねぇ~。
ちょっと恥ずかしそうに主将を引き受ける辺り・・・ムチャ可愛かった♪
何なの?この子!!
可愛すぎる!
副主将は阿部くんと栄口くん・・・なかなかのチョイスだと思う。

そしてモモカンが中間試験の話をするが・・・
田島くんと三橋は・・・かなり成績が悪いようだ。
っつ~か、ここ・・・県立だよね?
阿部君とか花井君とか・・・あんま頭悪そうに見えないから、そこそこの高校だと思うんだけど・・・よく試験、受かったね・・・田島&三橋。
1ヶ月で全く勉強わからなくなっちゃうなんてこと・・・ないと思うんだけど・・・。
田島&三橋・・・補欠合格とか、ボーダーラインギリギリとか・・・そんな感じで合格したのかな?
けど・・・県立だから・・・そんなに差はないはずなんだけど・・・まぁ、トップクラスとギリギリは・・・差があるか・・・やっぱ。
という事で・・・
三橋の家で勉強することに!
でもさぁ~、勉強場所を決める時の花井くん・・・もの凄くお兄さんっぽかった。
ファミレスかぁ~?でも、絶対ガヤガヤしちゃうしなぁ~・・・。
こういう風に考える所がお兄ちゃんっぽい。
すごく好き。
お兄ちゃんっぽくてバッチリA型っぽい。
結局、三橋が自分の家でやろうって言い出して・・・しかし、そこには大いなる策略が・・・。

みんなが三橋の家に到着。
三橋の部屋に入るや否や、花井くんは三橋の生活を見抜く・・・机の上の埃を見て『ベッドでしか生活していない』と!
そして田島&三橋が教科書を全て学校に置きっ放しだというコトを知る。
むむむ・・・やっぱり花井くんはそれなりに勉強しているまじめな子なんだ。驚いてたもんねぇ~・・・その事実を聞いて!
田島&三橋が結構仲がいいのは、同じクラスってのもあるかもしれないけど、そういうところで変な連帯感があるからかも・・・なんて思ったりして。
そんな二人は西広くんに勉強を教わることに・・・。
しかし、そこへ三橋ママご帰宅!
彼女は三橋の誕生会だと思いこんでいた。
ケーキにお寿司、ピザにフライドチキン・・・お誕生会の定番メニューが勢ぞろい。
だが、三橋は自分の誕生日ではなく、勉強会だという事でみんなを自分の家につれてきたのである。
様子がおかしい息子を見て事実を察知した三橋ママだったが、時既に遅し・・・。
三橋が誕生日だったことはみんなにばれてしまった。
が、しかし!!
この子達はホントにいい子たちだよねぇー。
みんなちょっとはグルグルしちゃったみたいだけど、すぐに切り替えてたよ。
田島くんがホントにムードメーカー的存在で、周りもよく気の利く子達ばかりだね。
花井くん・・・ここでもまた株を上げましたがな!

最後は、三橋の投球練習場を見学。
三橋のコントロールのよさを披露することになった。
それを見せた上で阿部くんは田島くんに、同じことが出来るか?と・・・。
こういう質問をされたときの田島くんは、本当に真剣に返してくる。
ここら辺がすごいところだと思う。
いつもヘラヘラしたりはぐらかしたりするキャラは多いけど、田島くんは野球に対してあくまでも真剣だ。
そういうギャップが乙女心にキュンキュン来るんだよ!
そして・・・阿部くんは自覚したね・・・。
今まで何度も三橋に告ってたけど、それはあくまでも無意識に近かったんだと思う。
だが、今回は別だ!
完璧に自覚してたよ!
二人の未来に幸多からんことを願うよ・・・。

theme : おおきく振りかぶって
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード