| Home |

鋼鉄三国志 第13話
大変なことが起こりましたよ!
周瑜ったら・・・甘寧の愛に応えちゃいましたよ。
大告白祭?
いやいやいやいや・・・
あのね、甘寧もさ・・・頬を赤らめるのやめてよね!
そういう態度だから、こっちまで萌えちゃうんだよ。
はぁ〜・・・毎週誰かがどこかでこんな事やってるよ・・・このアニメ。

陸遜はアレだね・・・孔明を愛するあまり、物事をちゃんと考えられない状況に陥ってるね。
もちっと冷静になりなさいよぉ〜・・・って言いたくなっちまいますよ。
周瑜もかなり胡散臭かったけど、そこまで憎まなくても・・・それにやっぱり独断専行・単独行動は不味いだろ?
おかげでまんまと罠にハマっちまいやがりましたよ。
結局、擬似玉璽の力を借りた周瑜に助けられることに・・・。
そして最悪だったのは、その周瑜が他界してしまった・・・と言うコトだと・・・。
これさぁ〜・・・陸遜ってかなり立場が悪くならない?
まぁ、いいけど。
テーマ:鋼鉄三国志 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(7) | CM(0) | top↑
BLUE DRAGON 第14話
ネネきもい〜っ!

っつ〜か、ゾラの過去が暴露されていく。
ネネとゾラの父親は知り合いのようだ。
ゾラのの親ってのがきっと、すごい博士とかなんかなんだろう。
ゾラが苦悩する姿は・・・見てて辛いよ。
そして、やっぱりゾラは無愛想に見えるけど、ホントは全然違う人なんだってこともハッキリ判った。
ゾラ・・・カッコイイ♪

ジーロをなんとか助け出した一行だが、ネネに対する怒りを抑えきれずにシュウとマルマロが飛び出していく。
ゾラの制止も聞かずに・・・。
あっという間にボロボロにされてしまうシュウとマルマロ。
だが、その間にクルックはメインコンピューターに侵入することをゾラに命じられた。
また、ブーケはシュウにクルックを頼む!と言われ、献身的にその役目を果たそうとする。
だが、シュウが倒されたことを知り自分も闘いに・・・。
今まで、大して役にも立たなかったキャラだが、ここへ来てかなり株をあげてるね・・・。
一人はみんなのために、みんなは一人のために
まさにそんな感じ。
ゾラは過去を穿り返され、逆上気味になっていた。
見方が次々倒されていく中、ひたすら端末を叩き続けるクルックだったが、そこにもネネは平等にやってきた。
手も足も出ない一行・・・しかし、たった一人カゲを持たないクルック・・・彼女にどこからか声が聞こえた。
クルックは『優しさなんて何の役にも立たない!』と感じていた。
だが、その[優しさ]が彼女にカゲをもたらした。
完璧なる防御系カゲ・・・なの?
みんなを城からワープさせていた。
シュウたちが目覚める中、クルックだけが目を覚まそうとしない。
カゲ使いでないクルックがカゲを使った代償なのか?
まぁ、この感じだと死んだりとか・・・そういうのはなさそうだけど・・・。

それにしても・・・
この世界は女が強いなぁ〜。
心が強いよ。
まぁ・・・現実でもそうだと思うけど(笑)。
テーマ:BLUE DRAGON - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(0) | CM(0) | top↑
精霊の守り人 第14話
今回、すっげぇ面白かった。
バトルシーンはなかったものの、トロガイの逃げっぷりがたまらなかった。
トロガイが水の中で話していた水の民・・・頭からウーパールーパーをかぶったような感じがした。
なかなか奇妙ではあるが可愛いとも感じた。
そしてトロガイは[建国正史]が捏造された物では?と気付く。
同じ頃(多分)、シュガも碑文を読み進めるうちにそのことに気付くのだ。
ヒビトナンはその事を・・・多分知ってて隠しているとしか思えない。
あの人・・・全部知ってるんだよ。
だけど、都合の悪いことはみんな隠してる気がする。
でも大変!
シュガが地下の書庫に閉じ込められちゃった。
ヒビトナン・・・絶対知ってて閉じ込めたよ・・・アレ。
あんにゃろー!

トロガイは、カルボとの戦いが終って帰途につくバルサに発見される。
でもさ、バルサは先生にカルボは死んでなかったってちゃんと聞いたんだね。
良かったよぉ〜。
気になってたんだもん。
確かに殺したはずなのに・・・何か不思議な力が働いたんだよ・・・多分。
まぁ、バルサも深く追求するのは面倒くさかったみたいだけど(笑)。
そんな折、畑(田んぼ?)に目をやると・・・
ドロドロの中から二つの瞳が・・・
そしてバルサの名を呼んだ・・・トロガイだった・・・。
トロガイはタンダの家で手当てをしてもらい、卵入りおじやを食べながら、今までの経緯を話し始めた。
[結び目]とはとても不思議な場所らしい。

先週のようなバトル多目の話もいいけど、今週みたいなのもいい。
すごく好きなタイプ。
トロガイがコウモリの巣に迷い込み、コウモリの糞を掻き分けて下に流れる川を流れ、何かに導かれるようにダンジョンを進む。
最後に待っていたのは・・・。
しかし、最終的にはナユグ世界からちゃんと帰って来れたんだから・・・。

この話、どこへ向かっているのだろう。

ところで、今週のチャグム・・・ホントにセリフが少なかったねぇ〜。
ビックリするほどだったよ(笑)。
テーマ:精霊の守り人 - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(6) | CM(0) | top↑
DARKER THAN BLACK 第14話
銀の過去の記憶・・・ドールは感情・・・ないんじゃないの?
ましてや過去の記憶なんて・・・。
銀にしても黒にしても、契約者っぽくないしドールっぽくない。
彼らが[組織]と呼んでいるものは一体何なの?
確かに[組織]に違いないんだろうけど・・・謎だ。

ところで、温泉に向かった一行だが、凱&キコが駅のホームで買い物をした間に銀とエーリスは色々と深い話をしたらしい。
結局、買い込んだビールをキコが呑み、酔っ払って寝ている間に(凱はトイレに行ってたらしい)銀たちは逃亡。
廃校に辿り着いた二人・・・そこにはお誂え向きにピアノがあったりする。
ピアノを弾く銀・・・過去がよみがえる・・・そして、自分の侵した罪を思い出した。
しかし、それが果たして本当に罪なのか?
私にはそうは思えないのだが、当事者としては・・・自分の所為で母親が死んだと思い込んでも仕方ないだろう。

一方、銀を付け狙っていた契約者コンビ・イツァーク&ベルタだが、追跡中に逆探知され検問に引っかかりそうになる・・・が、ベルタの能力で難を逃れた。
でも、タバコを食べるという対価は辛そうだ。
ポエムを作るのとどっちが苦痛かな?(笑)

最終的に銀たちはイツァークたちに見つかってしまうのだが、黒たちのお陰で何とか救出。
それにしても、銀河涙を流した・・・なぜ?
感情・・・あるじゃん!!
なんか・・・綾波みたいだな・・・と感じた。
途中、黄は銀を射殺するつもりで銃口を向けたが、銀の涙を見て彼女に対する考え方を変えたようだ。
その後、[組織]の人間と飲み屋で密会したが・・・なんとなく黄が変わりそうな予感がした。
[組織]に対する不信感というか・・・なんか、そんな風に話が進みそうである。
この4人で[組織]に敵対するのかもしれない・・・ありがちだがな(笑)。

そういえば、山で凱と黒が出会ってしまったが・・・凱は黒のこと・・・見覚えがあると言っていた。
いや・・・それより前に何度も会ってますからねぇ〜!!
まぁ、判らないだろうけど(笑)。
あと、最後に出てきた金髪の子・・・来週から出てきますねぇ〜。
楽しみ楽しみ♪

この話で銀に対しても愛情を持って視聴して行こう・・・と思った。
なんか・・・別にこれといって・・・って思ってたんだけど、なかなかいいじゃん・・・このキャラ。
それに黒にも見せたよね・・・[笑顔](笑)。
いや・・・指使わないでよ!!って突っ込みたかったけど。
それでも、そうすることとその意味がわかれば・・・それでいいんじゃないか・・・と。

なかなか面白い話だったと思う。
銀のこと・・・少し判ったし。
それに、黄が今後どのように変わっていくか・・・それも結構楽しみだ。
テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック
アニメ的な・・・TB(23) | CM(0) | top↑
| Home |
城田ライブまであと…
12/24に行われる城田優ライブまでのカウントダウンです。
プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科
分布域:極寒の地
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中
現在視聴中のアニメ&ドラマ

今日からマ王 第3シリーズ/テレパシー少女 蘭/今日の5の2/黒塚/テニスの王子様(再放送)/伯爵と妖精/家なき子(ファミリー劇場)/も〜っと!おジャ魔女どれみ(再放送)/純情ロマンチカ2/銀魂/NARUTO 疾風伝/CLANNAD-AFTER STORY-/夜桜四重奏/ef-a tale of memories-/黒執事/地獄少女 三鼎/機動戦士ガンダム00/楽しいムーミン一家(再放送)/BLUE DRAGON/仮面ライダーキバ/チーム・バチスタの栄光/ギラギラ/主水之助 七番勝負

トラックバック
TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。
関連記事ではないと判断したTBは、予告なく削除させていただきます。