fc2ブログ
   
01
4
8
10
11
15
16
22
24
25
30
31
   

灼眼のシャナⅡ 第13話

あまりにも面白すぎて何も書けない。
何をどう書いたらいいのか・・・判らない。

フィレスのヨーハンへの思い
マージョリーの銀への憎しみ
悠二のフィレスへの恐怖心
ヴィルヘルミナのフィレスへの友情と、マージョリーへの気遣い
田中のオガちゃんへの思い
佐藤の自分への叱咤
シャナの悠二への心
その全てが入り混じった戦いと呼ぶにはあまりにも切ない争い・・・。

[銀]を目の前にして自分を見失ったマージョリー
マルコが止めるのも聞かず、暴れだしてしまう。
それを必死に食い止めようと試みるヴィルヘルミナ。
また、フィレスは零時迷子の中のヨーハンを取り戻そうと、悠二に迫る。
それを阻止しようと立ち向かうシャナ。
フィレスは人を喰っていない為、持久力はない。
簡単に勝負はついてしまった。
また、マージョリーもどこか冷めた部分があったようで、最後はあっけなかった。

捕らえられたマージョリーに詰め寄る田中・・・。
あの炎の中にオガちゃんが居たんだぁぁぁぁぁぁぁ・・・みたいなこと、言ってた。
マージョリーはそれを知っていた。
だが、自分で自分を抑えきれず、感情のままに行動してしまった・・・。
今まで積み上げてきたものを自分で壊してしまうのか・・・マージョリーよ・・・。

そしてマージョリー・悠二・ヴィルヘルミナ・シャナで、修復を行う。

時間は何事もなかったように動き出す。

その全てを校舎の片隅から見つめていたのは・・・

やはりコイツ・・・。


番組も折り返し地点に来ました。
ここまでダラダラとしていた話が一気に緊張の只中に!!
これからラストまで、どうやって持続させていくのか・・・楽しみですね。
スポンサーサイト



theme : 灼眼のシャナⅡ
genre : アニメ・コミック

素敵探偵ラビリンス 第14話

繭樹様・・・ついにベールを脱ぐ!!

セイジュの登場と神智発動。

そして、晴嵐の裸体・・・関係・・・ない(笑)。


晴嵐のことも色々とセイジュの口から暴露されました。
また、セイジュのことは晴嵐から・・・
大暴露合戦ですかぁ~???

まぁ、色々判って面白かった。


それにしても・・・この番組は次回予告が一番面白い。

theme : 素敵探偵ラビリンス
genre : アニメ・コミック

NARUTO(疾風伝) 第262話

sasunaru2008.jpg

EDが変わってしまった・・・。
サイ尽くしがサスナル尽くし(ちょっと嘘)になってしまった。
数々のイラストがスライドのように次々変わっていく・・・が[SASUKE X NARUTO]という文字だけで萌えられるアタシって・・・一体なんなんだろ・・・。

それにしても、やっぱりナルトの相手はサスケが一番だと思った。
っつ~か・・・思い知らされた。
いくらサイが頑張っても・・・サスケに太刀打ちできっこない。
ナルトのサスケに対する思いは・・・ナルトを九尾に委ねるまでになってしまったのだから。

4本目の尾が発動してしまったナルト・・・もはやナルトという人間ではなくなってしまっていた。
九尾・・・
ヤマト隊長が言っているように[小さな九尾]と化してしまったナルト・・・
中のナルト本体が心配でならない。

全てを物陰から窺うサイ・・・
ナルトがここまでのものだとは知る由もなかっただろう。

話はほとんど進まないながら、妄想だけが暴走してしまうこじこ脳内・・・
とても恐ろしい事態に・・・。

本当に今年はサスケの年になるであろう。
楽しみで仕方ない。

theme : NARUTO
genre : アニメ・コミック

銀魂 第88話

石田彰が歌う
それだけでシアワセ・・・。

[歌]というものに全く縁のなかったあの石田彰が・・・番組内でかなり長い時間、歌ってました。
まぁ、彼が歌のCDを出さないことは有名ですが、ここの所それが少し軟化しているように思います。
何年か前、ある番組のキャラCDを出しましたよね。
コレはかなり衝撃的でした。
以前彼自身が語っていたのですが、歌うことは嫌いなわけじゃないし、それなりである・・・と。しかし、果たしてそれでお金を取っていいのだろうか?という疑問があるので歌のCDは発売しない・・・という。
だが、そのコメントのあとCDを発売した。
今まで、彼の歌・・・とは・・・「新世紀エヴァンゲリオン」で渚カヲルが鼻歌の「喜びの歌」しか知らなかった私にとって、彼のCD発売には度肝を抜かれたのだった。
イベントなどでは歌っていたのかもしれないが、そう言うコトに縁遠いため私は知らない。
それが今回この「銀魂」でラップとはいえ歌っていたのである。

先月発売された「銀玉くえすと」の中にも桂のラッパーは登場するのだが、アニメで観るとかなり・・・インパクトが強い。
とにかく、石田さんの歌が聴けただけで、幸せになれる88話だった。

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

CLANNAD 第13話

ドップリハマってます・・・この番組。
マジでヤバイ・・・ホントにヤバイよ。

どうしてこんなに泣かせるんだ・・・アタシのこと・・・。
番組開始当初、高をくくっていたアタシは観たら全て消去していた・・・。
全く惜しいことをした。
こんなに面白いなら(しかも感動するなら)全部残しておけばよかった。
ホントにダメなヤツだ・・・アタシは。


風ちゃんの一件でちょっと落ち着いたように思えたのですが、今度はことみちゃんですよ・・・。
あまりにも可愛すぎる・・・ことみちゃん。
能登さんも上手過ぎる。
中村さんと能登さんの掛け合いが・・・切な過ぎる。

ことみのことをほとんど覚えていない朋也だが、少しずつ思い出したようである。
それでも全てを覚えていることみに比べれば、まだまだ思い出せないことだらけだ。
ことみが学校を休み始めた。
心配した朋也たちだが、何もしてやれることはない・・・だけど、自分たちに出来ることをしよう・・・と決意する。
朋也は、あの美しかった庭を取り戻そう・・・と、庭の手入れを始めた。
しかし、道具が足りないことを知った彼は、自分が自活する為に蓄えた貯金を下ろして道具をそろえる。
また、古河たちはことみの誕生日に先刻事故で壊されたバイオリンを直そうと奮闘する。
しかし、あまりにも酷い状態なので修理してもらうことはなかなか困難だった。
だが、一応修理してくれそうな楽器屋を発見し、お願いすることに・・・。
まぁ、今度の土曜日(ことみの誕生日)には間に合いそうもなかったが。

朋也は一人で庭の手入れをしていたとき、ふと不安がよぎる。
庭に埋まっているのは自分の記憶・・・そしてことみの全て・・・。
この努力が実らず、ことみが自分たちの手からすり抜けてしまったとき、自分はその事実に耐えられるのか・・・?
そんな後ろ向きな心に一条の光が・・・。
帰ったはずの古河たちが、庭手入れに戻ってきた。
そうだ・・・一人じゃないんだ!!

そして彼らは土曜日のために、ことみの誕生日の為に着々と努力する。
ひたむきに・・・そして、ひたすらに・・・。

ホントにいいアニメだよ。
っつ~か、みんなかわいいよ。

朋也の悲惨な家庭環境を忘れさせるような・・・そんな話が続いていたが、彼が自活する為にバイト代を貯めていた・・・というエピソードは、彼の置かれた環境を思い出させる。
朋也は朋也で・・・他人のことにばかり振り回されているようだが、そうしていることで自分の家庭のこと・・・忘れていられるんだろう。
すごいな・・・コレ。

BOXが出たら・・・買いたいよ・・・ホントに。

theme : CLANNAD
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード