fc2ブログ
   
01
4
8
10
11
15
16
22
24
25
30
31
   

墓場鬼太郎 第1話

野沢雅子さん・・・やっぱりあなたの声は鬼太郎にぴったりです。
いままで、野沢雅子さん・戸田恵子・高山みなみさん・・・と来ましたが、やっぱり野沢さんがぴったりだと感じました。
というか・・・野沢さんはすごいですよ、全く!!


さて、番組内容のほうですが・・・
『墓場鬼太郎』は『墓場の鬼太郎』よりも古い作品。
とりあえず、アタシですら生まれていない頃の作品だそうで・・・。
現在[鬼太郎]といえば『ゲゲゲの鬼太郎』ですが、『墓場鬼太郎』が一番古いわけですから・・・ホントに元祖!というべき物なんだと思います。
この作品は、鬼太郎の親父がなぜ目玉なのか・・・とか、鬼太郎の左目がつぶれていることとか・・・そんな謎が解き明かされる作品であることも間違いないでしょう。

ただ、時代背景がかなり古いので、現代のアニメファンにどのくらい受け入れられるのか・・・理解されるのか・・・というのが心配です。

スティーブが言っていましたが、これでもかなり今風に、そしてさらっと流せる感じでアレンジされているようです。
本物はもっとおどろおどろしい作品だ・・・ということです。

とりあえず、暫く視聴してみます。
スポンサーサイト



theme : 墓場鬼太郎
genre : アニメ・コミック

メジャー 4th 第2話

入団テスト第1次試験に合格した吾郎だったが、第2次試験はまたしても難関となった。

それは1Aチームとの対戦。
それも10点ビハインドというハンデ戦であった。

何とか自分をアピールしたいと思うテスト生たち。
しかし、試合には勝てっこない・・・と最初からあきらめムードがぷんぷんだ。
だが、そんな中吾郎だけがこの試合に勝とう!と懸命にプレイするのだった。

また、球団側も吾郎だけがこの試合の本当の意味を理解している・・・とかなり物分りがいい様子。

同じテスト生の中にも溝ができていた。
協力し合い頑張ろうとするヤツ、吾郎を目の敵にしているヤツ・・・
しかし、この番組の性格上、最終的に吾郎を中心として一致団結し勝利をもぎ取ることだろう。

すでに先が読めているにもかかわらず、ついついこの番組を観てしまうのは・・・すでに中毒になっているんだと思います(笑)。
わかっちゃいるけどやめられない!!
そんな気がする今日この頃です。

この第2話で始めてOPが流れた。
やっぱりこの番組のOPはロードオブメジャーじゃなくちゃだめだ!!と思った。
何で解散しちゃったんだよぉ~!!
大好きなのにぃ~!!

theme : MAJOR メジャー(サンデー連載中)
genre : アニメ・コミック

PERSONA-trinity soul- 第2話

子安 喋り捲りぃ~♪
うきゃきゃ♪

こんなにカッチョいい子安は久しぶりなんで、すっごく嬉しいですよ。
いや・・・おとさんもカッコよかったけどね・・・すぐに死んじゃったし・・・。


第1話の最後で、慎は自分の中から何かが出てきたことを知る。
今まで夢で観てきたことが現実になってしまったのだ。

翌朝、諒に慎はこの街を出て行け・・・と言い放つ。
訳が解らない慎。

警察での諒の立場は・・・結構危ういものだと思う。
所長としての能力はあるのだろうが、信用度が低いようだ。
憎まれ役・・・と言ったところか。

新しく転入した学校で・・・
影抜きという怪しい遊びがはやっていた。
誰もが意味もわからずに、ただ快楽のためにだけその遊びを秘密裏に行っていたのだった。
だが慎は・・・特Aレベルと呼ばれるペルソナの持ち主(?)である。
しかし、自分の体から出てくるアレが何なのか・・・未だに全く理解できていない。
学校のクラスメイト(サカキバ)に影抜きをして欲しいと頼まれる。
一度は断るのだが、断りきれずに影抜きをしてしまう。
だが、その影に対して危険を感じたのか、慎のペルソナが発動してしまう。

その後、守本がサカキバに影抜きを頼む。
ところがそこに茅野が現れ、食事に行くことに・・・。
そして茅野は神郷も呼んで4人で食事に・・・そしてカラオケ。
トイレに立った茅野と守本だったが、男達に襲われてしまう・・・。


話全体がダークな感じ。
そして淡々と進んでいくところがかなり大人向けだと思う。
色もかなり抑え目だし、とても見やすい。
これがどのように盛り上がっていくのか、全く解らないが・・・。
っつ~か・・・盛り上がるの?ホントに・・・。

そういえば・・・
緑川様やっぱり出てましたぁ~♪
まだ電話だけなんで・・・ちょっと詰まんないんですけど。
けど、子安と緑川の掛け合いは・・・たまりませんな。
それだけでも観る価値あります・・・アタシとしては。

theme : PERSONA -trinity soul
genre : アニメ・コミック

しおんの王 第12話

悟と対戦することになった紫音。
だが、悟に対してあまりよくない思いを抱く。
また、彼の将棋に対する思いも・・・感じ取ってしまう。
この人は将棋を憎んでいる・・・

そして悟も紫音のことを憎んでいるようであった。
なぜ?どうして??
二人の接点とはいったい何か?
二人が同じ御霊を付けているのも…気にかかる。

同時刻、悟の兄・羽仁名人は二階堂と対局。
そして紫音・父は歩と対局していた。

安岡は、歩と対局してすぐに歩の才能に気づく・・・
席をはずした安岡は、それとなく歩のことを聞いていた。
対局に戻った安岡は歩に、彼女(彼)を大きな優しさで包もうとしていた。
それは哀れみでも偽善でもなんでもない・・・心の底からの愛情だったのだ。
歩の才能・・・それを少しでも伸ばしたい・・・それが安岡の心。
また、歩もそれを強く感じていた。
安岡と対局して、彼の大きさを知ったのだ。

一方紫音は・・・
悟のペースにハマらないように必死にもがき続けていた。
だが・・・
芝居を打つのは悟の方が一枚も二枚も上だったようだ。
この人は将棋で嘘をつける人なんだ・・・

そんな紫音を気にして、たびたび席をはずす安岡だったが、心配したとおり、紫音は悟の術中にハマって行ってしまうのだった。


さてさて・・・
久しぶりにこの番組が観られたわけですが・・・
いきなり緊迫したシーンで年明けですよ(笑)
はぁ~・・・
松風・・・なんでこんな役なんだよぉ~!!
っつ~か・・・なんでこんな悪い役がぴったりの声なんだよぉ~!!
でも・・・
松風の声が聞けるので、この番組を観るのは好きです。
そして、絵柄は・・・大して好きな絵柄ではないものの、内容が面白い・・・と感じられるので続けて観てしまっています。

未だに人気がないのは、やはり将棋というテーマだからなのでしょうか?
むむむ・・・残念です。

theme : しおんの王
genre : アニメ・コミック

シゴフミ 第2話

OPがARI PROJECTなので大変嬉しい!!

それだけで大満足である。
しかし、内容もかなり・・・いい。

今回は前回からの続き・・・
翔太が明日奈に刺され倒れる・・・
そして翔太の死・・・
明日奈は翔太を埋める・・・

学校へ行く道すがら、警察が翔太の遺体を見つけ出す。
同時に野島刑事が、明日奈の身辺を洗い始める。

明日奈は、ヤバいと直感したのであろう・・・
逃亡を企てる・・・
クリーニング店の車の中から服を盗み、トイレで着替えをし髪を切る。
北国行きの列車に乗り発車を待っているところにフミカが現れる。
そしてシゴフミを渡そうとする・・・が、そんなことを信用するほど単純ではない明日奈。
しかし、結局フミカからシゴフミを受け取ることに・・・
それは翔太からのシゴフミだった。
それを読んだ明日奈は・・・

明日奈は翔太のことが大嫌いだった。
いつも夢を語り夢に向かって正直にまっすぐと生きている翔太のことが大嫌いだったのだ。
彼女が父親を殺した理由・・・それは、妹を守るためだった。
彼女は父親の金儲けのため、怪しげなヌードモデルをさせられていたのだった。
それが翔太がロケットを飛ばそうとしていた廃ビルだった。
一方で夢を追い、一方では夢も見れず薄汚れていく自分を認識せざるを得ない生活を強いられる・・・。
そりゃ誰だって、夢を見たいし夢を追い続けたい・・・と願うだろう。
夢を見ることすら許されない・・・そんな明日奈からすれば翔太はあまりにも純粋だったのだろう。
白く・・・光り輝く存在として目に映ったのだろう。
また、明日奈には守りたいものがあった。
それは・・・妹だった。
自分が父親に利用されることは何とか我慢できても、妹までこんな汚い世界に・・・というのは耐えられなかったのだろう。
父親が妹にもモデルをさせる・・・と言ったそのときに殺意は完全なものになった。

そんなとんでもない父親が、自分のことは棚に上げてシゴフミを・・・
何様のつもりだ?

結局、明日奈は翔太の夢を実現するため、廃ビルに戻った。
彼が作り上げたロケットを飛び立たせるために・・・

彼からのシゴフミは、彼女に対する思いでいっぱいだった。
彼は彼女に殺され土に埋められたにもかかわらず、彼女への信頼と愛情でいっぱいだったのだ。
そんな手紙を読んだ明日奈は・・・心までは腐っていなかったようだ。
彼が残したノートを頼りに、ロケットの発射準備をする。

発射のカウントダウンに入ったとき、野島刑事が彼女を追って現れる。
そのとき・・・
傍にあったブルーシートが風にあおられ、ロケットにかぶさってしまう。
彼女は何とか成功させたい・・・という強い思いから、ポケットのジャックナイフを出し走り出す・・・
ブルーシートに繋がったロープを切るために・・・そしてロケットを飛び立たせるために・・・

しかし、もう一人の刑事が明日奈は野島刑事に襲い掛かると勘違いし、銃で撃ち殺してしまう。
いや・・・お見事!!

バッチリ当たっちゃいましたよ・・・
それも致命傷でしたがな!!

その後、妹・ミクのところにフミカがシゴフミを届けに行くのであった。


切な過ぎるこの話・・・
まぁ、明日奈は何か隠していると思ったのだが・・・。

あんな父親なら殺しても当然だと思う・・・が、もっといい方法はなかったのか?
明日奈もまた、不器用にしか生きられない少女だったようだ。
警察に全てを話してもよかったんじゃないか・・・と思ったのだが、証拠も何もないのだから警察は父親を信用するだろう。
現在の警察なんてそんなもんだ。
本当に困っている人を助けてくれたり守ったりしてくれは・・・しない。
それにこれはアニメだもんな・・・絶対に警察は彼女たちを守ってくれなかっただろう。

彼女のとった行動が正しかったかどうかはわからない。
だが、彼女は翔太のことが嫌いだ…と言いながら、彼に憧れていたのではないだろうか?


この作品・・・これからもこんな切ない感じで進んでいくのかな?
なんか・・・考えちゃう作品だな。

けど、シゴフミリレー的なところはちょっと・・・

そぅそぅ
野島昭夫野島刑事って役柄は・・・どうなのよぉ~!!(笑)

theme : シゴフミ
genre : アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 第14話

rock1.jpg

OP & EDが変わりましたぁ~♪
今回は両方とも聴きやすい・・・かな?
女性ボーカルだからそう感じるのかもしれませんが・・・。
特にEDがいいですね。
前のED・・・1度もまともに聴いた事・・・ありませんでした(笑)
あの前振りとイントロが好きになれなかった・・・。
今回、曲だけでなく動画の方もいいですね。
なんか・・・今回は内容よりもOP & EDに気をとられてしまった・・・不覚!!
我が愛すべきロックオン様の凛々しきお姿・・・たまりません。
rock2.jpg

既に三木眞が好きというよりもロックオンが好きという趣になってまいりました。
ほほほ・・・
いい男じゃありませんかっ!!
おまけに今回、チビ・ロックオンまで登場と言うサービスもありまして・・・。
なかなかよかったですぜ!

そして、またしても出てきましたよ・・・コーラサワー(笑)
あれで女にもてるって所が・・・摩訶不思議なんですけどね。
っつ~か・・・コーラサワー・・・Mか?
「親父にもぶたれたことないのにぃ~!!」とは言わなかったものの、女性上官にぶん殴られて(2発も)喜びを感じてましたがな!<嘘

それと・・・勝手に行動しているマイスターズ・・・。
刹那はエクシアを乗り回して旅に出てましたがな。
ロックオンは自分の車・・・と思われるので、どこへ行こうが勝手だとは思いますが・・・。
おまけに刹那・・・エクシアに乗ってアザディスタンに行っちゃってましたよ。
そして夜這い・・・違う!違う!!
っつ~か・・・なんて手薄な警備なんだよぉ~!
簡単に忍び込めちゃうじゃん!
そして風の様に去っていく刹那。
なんか・・・つかめねぇー・・・コイツ!

スメラギさんはカタギリと密会・・・。
大人の関係か?
っつ~か・・・カタギリはノーマルだったのかぁぁぁぁぁぁぁっ!!
つまんねぇ~!
カタギリはてっきりグラハム狙いかと思ってたんだけど・・・(T_T)
あ・・・グラハムがガンダムに御執心なんで仕方なく昔の女(スメラギ)にベクトルを合わせたってことなのか?
まぁ、どうでもいいが・・・。

沙慈にくっついてるあの女は・・・ホントにジャマだな。
コレ・・・ストーリーに関係あんの?
そしてその沙慈の頼みを易々聞いてしまう刹那・・・。
なんか・・・最初の頃からすると随分柔らかくなったんじゃ?

rock3.jpg

そしてEDのこのシーン・・・。
一見和やかだけど・・・砂浜にハサミが突き刺さってましたがな。
おぉ・・・怖い。
ロックオンはズボンの裾を捲り上げてて・・・かわいかったですよ。

ついでに・・・
お気に入りの二人もしっかりOPに登場♪
gra1.jpg

fuji1.jpg


今後、ガンダムが増えるらしいけど・・・
まぁ、それなりに面白ければ・・・。

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード