fc2ブログ
   
01
4
8
10
11
15
16
22
24
25
30
31
   

灼眼のシャナⅡ 第14話

立ち上がることも出来ないほど憔悴してしまったフィレス。
そのフィレスの目的は、悠二の中の[零時迷子]・・・の中にいる恋人・ヨーハンを取り戻すことだった。

零時迷子発動時刻に佐藤の家に集められる面々。
しかし、その場にシャナはいなかった。
シャナは、吉田を迎えに行っていたのだった。
吉田との間の絆は、彼女にとってとても重要なものになっているようである。

また、吉田は・・・自分だけがただの人間であることがコンプレックスのようである。
いや・・・ただの人間でいるほうが何倍も・・・いいんだよ!吉田!!
なんか勘違いしているんじゃね?
いやいやいやいや・・・
この番組の世界観だったら・・・そして、自分の周りが人間に見えて人間じゃないなら・・・自分もそうありたい・・・と願うのが道理。
あたかも、「ドラゴンボール」ワールドにおけるヤムチャ&クリリン的発想だ。
彼らもまた・・・作品終了時まで苦悩し続けたのだから・・・。

その吉田を迎えに来たのがシャナだった。
吉田とシャナが手に手を取って佐藤に家に現れたことに一同は戸惑いを隠せないようだった。
お前たち・・・いつの間に・・・?みたいな空気が流れた(笑)。

結局、悠二の仲の零時迷子には、何か別の力が加わっている・・・と言うコトが判明。
しかし、それが何であるのか・・・また、誰が掛けたものなのか・・・と言うコトは全く判らなかったのだ。


翌日、清秋祭最終日・・・
吉田はフィレスに一緒に清秋祭を回ってほしいと頼む。
フィレスも快く承諾。
シャナと3人で構内を巡り、何とかフィレスと分かり合おう・・・と努力する吉田。
そして・・・分かり合えたかのように感じたそのとき・・・
フィレス本体の降臨・・・
あぁ・・・平和的解決が目前だ・・・と思われた一同の目の前にに凶暴な心を持つ本物のフィレスが・・・。
っつ~か・・・学校がまた壊れちゃうね・・・。

ところで、田中はオガちゃんと手・・・繋いでましたがな!
オガちゃんを失ってしまうことが自分にとってどれだけ大きなことなのか・・・を理解してしまった田中は、もうマージョリーの元には戻らないだろう。
マージョリーの元に残るのは・・・佐藤一人だけだ。
佐藤は本気でマージョリーのこと・・・好きだもんなぁ~(笑)。
アタシはそんな佐藤が大好きだよ・・・マジで。

そして・・・そろそろ正体を現しそうですな・・・近衛は。
あの怪しげなブレスレット・・・光を放っておりました。
まぁ、そのうち全てが明らかにナルト思うので・・・。

ここんとこ、結構いいスピードで展開している気がします。
それでも池くんは・・・相変わらず蚊帳の外なのでした~。
スポンサーサイト



theme : 灼眼のシャナⅡ
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード