fc2ブログ
   
01
4
8
10
11
15
16
22
24
25
30
31
   

シゴフミ 第4話

今回はかなりGL風味満載でした。
もぉ・・・マジで驚いた。

もともと、ちょっとだけ大人向けって言うか、色気のある作品だと思ってたけど・・・今回は一線を踏み越えるかと思ったよ(笑)

そして今回初登場!!
フミカの同業者・チアキ登場!!
なんか・・・金髪で可愛い。
また、フミカとは正反対っぽくてなかなかいい感じだ。
彼女もまた、フミカを不思議に思っているようだった。
普通は死んだ人間が配達人になるんだから年をとらないはずだ。
しかし、フミカは会うたびにおおきくなっている・・・と。
フミカはやはり・・・何か謎があるんだね。
もしかして・・・まだ生きてるの?
生きたまま配達人に?
意識が肉体を離れて・・・みたいな感じ?
マトマ・・・おっさんっぽい(笑)

そして今回のシゴフミは・・・死んだ母親から娘に送られる手紙だった。
タテイシナオコ・・・からの手紙だった。
蘭は高校テニス部では後輩の憧れの対象・・・らしい。
そして・・・極度の男嫌い。
それは、自分の母親が男を作って家を出て行ったのをきっかけに、男と付き合うことに嫌悪感を持つようになってしまったようである。

フミカが蘭に手紙を渡すと、なかなか読もうとしない。
だが、友人に背中を押され・・・
それでもなかなか手紙の封を切る勇気が出ない蘭。

だが、最終的に母親からの手紙を読むことになるわけだが・・・
彼女の心が解り、凍り付いていた心が解けていく・・・。

まぁ、ここんとこ殺伐とした話が続いたので、たまにはこういう暖かくなるような話もいいと感じた。
まぁ、毎回こういうパターンでは飽きが来てしまうだろうが、いろいろなパターンの話をやってほしいな・・・と思う。
あまり長くないアニメ作品らしいので、似たような話にならないようにして欲しい。
そしていろいろなシチュエーションにあっても常に冷静沈着なフミカが楽しみだ。
そしてフミカ自身の謎も、少しだけでも解き明かされると・・・うれしい。
スポンサーサイト



theme : シゴフミ
genre : アニメ・コミック

PERSONA-trinity soul- 第4話

諒は二人の弟をこの一件に巻き込みたくないために、自分の元から遠ざけたいだけなんだ・・・と感じた。
今回、諒の本心がチラッと垣間見えるシーンが多々あった。

なんとか3人で仲良く暮らしたい・・・と強く思い続ける洵。
そして、言葉を言葉通りにしか理解できない慎。
兄弟なのにまったく似ていない3人。

洵はやっぱり双子だったんだね。
そして、何らかの事故で妹(?)を失ってしまったんだ。
今回、港(?)で彼女の姿を観ることができた。
そして・・・また、洵もペルソナの持ち主であった。

くじらのはね
それは両親が最後に書いた本のタイトルだったらしい。
絵本?童話?
とりあえず、母が挿絵を描いていた様である。
そんな家庭環境も少しずつ解明されてきた。

それにしても・・・
洵のけなげさには涙が出る。
切な過ぎる・・・。
みんなの間に立って、なんとか仲良くさせようと頑張る姿は・・・ホントに涙を誘う。
なんて可愛いやつなんだ!!

そして諒は・・・
全てを解っていて二人を突き放そうとしているのだろう。
少しでも緩めれば二人を可愛がりすぎるほどかわいがってしまう・・・ということが彼にはわかっているのだろう。
二人が可愛いからこそ、自分の元から遠ざけようとしているに違いない。

また、刑事からとある名簿の入手を頼まれた慎は・・・
諒のPCからその名簿のデータを入手するものの、兄の優しさに少し気づいて名簿を刑事には『そんなものなかった・・・』と嘘をつくのだった。

この3人が少しずつでも歩み寄る方向へ向かうストーリー展開希望です。

theme : PERSONA -trinity soul
genre : アニメ・コミック

機動戦士ガンダム00 第16話

ガンダムスローネ・・・全3機・・・。
いや・・・ヤバいよ。

ロックオンのハロでさえ、全く知らなかったようである。
ロックオンとヨハンが同じような位置にいるキャラなのか?

それにしても、スローネシリーズは、今までのガンダムよりもかなり強そう・・・って言うか・・・。
それでいいの?
主人公が搭乗しているガンダムよりも強いガンダムがいていいの?

ところで、グラハムはガンダムパイロットと話すつもりはないらしいね。
つねにガンダムに向けて言葉を発してるよね。
このぉ~・・・ガンダムオタクがぁ~!!

これでガンダムは7機になったわけだけど・・・なんか全ての人が頭を抱えちゃったよ(笑)

監視者・・・なんじゃこりゃ!!
まるでネルフだよ(笑)
まぁ、ネルフの場合は番号がついたパネルだったけど、ソレスタルビーイングは美術品(贋作?)らしい。
これ・・・それぞれが独自でチョイスしたのかなぁ~?
まぁ、そんなことはどうでもいいですが・・・。

とりあえず、今回の話は態のいい総集編だった気がする。

そして、世界情勢よりも明日のテストの方が自分にとって重要だ!!と言い切るお邪魔キャラ・ルイス・・・またしても今週も出てました。
どういう意図でこのキャラを出しているのか・・・全く解らない。
主人公との対比を描くためにこのキャラを登場させているのだろうか?
それって・・・必要?
それなら、沙慈だけで十分だと思うけど・・・。
世界に全く興味がなく、自分が世界の中心だと思っているキャラが必要?ってことなのかな?
とにかく、ルイスがこのアニメにいる意味が相変わらず解らない。
そして、こういうキャラは絶対に最後まで・・・死なない(笑)

とにかく、今回はスローネチームの顔見せと序盤の総集編ということでしたね。

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード