fc2ブログ
   
02
1
5
7
8
12
13
15
19
20
21
22
25
27
29
   

機動戦士ガンダム00 第17話

80年前の事故・・・そこで人を発見する。
だが「へんじがない・・・ただのしかばねのようだ」状態だった・・・が、その時紫色のハロを発見する。


マイスターたちから新ガンダムらしき機体の情報を聞くスメラギ。
とりあえず・・・皆面白くないようだ。
スメラギは立場上、表には出さないようだが明らかに面白くなさそうだ。

一方、スローネの3人はスメラギたちが待つプトレマイオスへ・・・。

ヨハンだけが一応、礼儀正しい・・・ようであるが、それは本音ではないだろう。
っつ~か・・・小西さんだとついついそう聞こえるアタシは彼を色眼鏡で見てますかぁ~?(笑)

そこでハロが紫ハロに『兄さん!兄さん!!』と話しかけるのに対して、紫ハロはものすごい拒否反応を示した。
うぅ~ん・・・どういう事情なんだよ!!

ヨハンが質問に答えるが、全てのことに対して答えるはずもなく・・・。

個人的にミハエルは・・・嫌い。
益々 苦手になっていく・・・この人。
はぁ~・・・
鳳の次はミハエルか・・・(T_T)

なんだか判らないことだらけになってきた。
まぁ、1年続くんだから・・・仕方がないけどね。


結局、何も聞き出せないまま彼らを帰すことになってしまった・・・が、話し合い中にスローネを調べさせたスメラギ。
そのデータをヴェーダに送らないで欲しい・・・というスメラギ。
何を考えてるんだよ・・・皆。


あなたは知りすぎた
スローネチームは、ユニオンの基地を攻撃。
合体した!!合体した!!!
スローネチームは合体するんだね!!!
・・・って、合体ってほどでもないけど、それぞれに得意分野があって、その機能をかなりうまく使えるってことだね。
紐で繋がったよ~!!
グラハムは迎撃に向かうが・・・途中、カタギリ・・・息も絶え絶えにグラハムに通信してくる・・・
プロフェッサーの死を知るグラハム。
堪忍袋の尾が切れたぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!
そんな中、ハワードが単独で突っ込んでいく。
ファンネルみたいなヤツにあっさり片付けられちゃったよ。
ファングって言ってるけど・・・どう観ても・・・ファンネルでしょ(笑)
私の顔に何度泥を塗れば気が済むのだ・・・ガンダム!!!
グラハム的には可愛さ余って憎さ百倍ってところか?


そして今回も脈絡なく登場する二人組み。
ルイスはもうスペインに行ったまま帰ってこなくていいですよ・・・。
自分の彼氏に・・・しかも自分の事情で実家に帰らなきゃいけないのに『浮気するな!』と言う様な女は・・・嫌いだ。
もうホントに・・・この子がこの番組に登場する意味を教えてほしいよ。
スポンサーサイト



theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ 第16話

OP & EDが変わりました!!
OPに関してなんですけど・・・これ、どうなんでしょ?
なんとなく・・・イメージが違いすぎる気が・・・。
今までと全く別のイメージ・・・ってか・・・これでいいの?って気がするのは私だけでしょうか?

ところで・・・
清秋祭が終了し、後片付けが行われる。
パレードに使った衣装の件で、近衛のことを皆が忘れていた。
存在の力・・・。
全てを知っている者たちにとっては、辛いことなんだろう。
また、オガちゃんまでもが近衛のことをキレイさっぱり忘れている・・・というのが、彼らの郷愁に拍車をかける。

そして、田中の心境にも変化が・・・
もう、皆とともに戦うことはできなくなってしまったようである。
その件は来週明らかにされるようだが・・・。

そして佐藤が・・・
マージョリーからの伝言を皆に伝えた。
その夜、佐藤宅に集まるように・・・と。
また、吉田がふぃれすから預けられた宝具は・・・フィレス自身を呼び出すもの。
そして、その宝具を使ったものは[存在の力]を失って・・・という大変物騒な代物である。

マージョリーが再度、悠二の体を調べると・・・刻印が刻まれていた。
益々 悠二に対して手が出せなくなってしまったようである。
マージョリーのターゲットは
目の前にそれがある・・・というのに、手を出すことができなくて歯がゆいだろう。
マージョリーはホント・・・大人だな。
すげぇ好き♪


悠二の父・・・またどこかへ旅立ってしまった。
空港・・・とか言ってたから、近所じゃないんだね(笑)
父と母を見送る悠二は、両親を遠くに感じていた。

その後、シャナがヴィルヘルミナが悠二に用がある・・・ということで、また悠二もアラストールたちに話がある・・・と。
吉田とはそこで別れるが、吉田と彼らには溝ができ始めている。
それは吉田が一方的に感じているようだが・・・
とにかく今回の一件で凹みまくっている吉田。
帰り道・・・オガちゃんと偶然出会う吉田。
そこで[近衛]のことを再度『覚えていないか?』と迫る吉田。
だがオガちゃんが覚えているはずもなく・・・。
オガちゃんと田中は、皆とは違う道を歩みだしたようである。

ヴィルヘルミナの用件とは・・・
書類整理を悠二にさせること。
悠二の話とは・・・ブルートザウガーを貸して欲しい・・・というものだった。
今後のことを考えて、アラストールたちも貸すことを承諾した。

凹みまくって街をさまよう吉田・・・そして、そこで彼女が目にしたものは?
自在法の中で鍛錬中の悠二とシャナだった。
益々二人を遠くに感じる吉田。
使うか?宝具!!!

一時はひとつになっていた仲間たちが清秋祭を境にそれぞれの道を歩みだす。
なんか・・・すごくさびしい気がするんだけど、仕方のないことなんだよね。
だいたい、人間とは違う存在と人間が同じ立場や状況にいられるわけがないんだから。
あきらめろ・・・吉田!!

theme : 灼眼のシャナⅡ
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード