fc2ブログ
   
02
1
5
7
8
12
13
15
19
20
21
22
25
27
29
   

シゴフミ 第5話

今回はホッとする話。
すごく良かった。
結構、殺伐とした話から始まったこの番組・・・結構心配したんですが・・・。
とにかくよかったです。
全部あんなだったらどうしようかと思ってました。

今回、シゴフミの受取人(?)は猫だった。
そしてフミカとチアキ・・・同時に猫に配達。
相手が猫なので、なかなか配達することが出来ず、四苦八苦しながらも共同戦線を張る二人。
この世界のお金を持ってない・・・マタタビも買うことが出来ない二人だが、機転を利かせてお金をゲット!
そして、フミカはちょっと猫が苦手のようだ・・・と言うコトも判った。
いやぁ~、チアキかわいいなぁ~。
もちろんフミカもかわいいけど・・・二人ともすごくいい感じだよ。

一方、野島要は・・・
中学時代の友人たちに美川の情報を得る為に電話を掛け捲る。
そして、ある女友達から彼女が入院中だと言うコトを突き止める。
要が病院に辿り着くと・・・
運悪く、フミカが猫追跡中。
フミカは自分の肉体を目にし・・・動揺したのだろうか?
マンガのような(笑)展開で、眼前の木に激突・・・落下・・・要と衝突!
自分の姿を目撃させない為、要に後ろから馬乗り・・・おぃおぃ。
両目を目隠ししてチャンスをつくりその場から逃走。

結局、猫を捕まえたのは取り壊し作業が進められている建物の中だった。
チアキが猫を確保したが、このままではチアキたちが・・・
問いうところでフミカが力を発揮する。
何とか無事に猫にシゴフミを・・・
その封筒の中身は、その猫の飼い主であるお爺さんとお婆さんからだった。
ほぼ同時になくなって、ほぼ同時に当選したんだね。
封筒には、その部屋の鍵が入っていた。
二人は今夜一晩、その猫を見守ることにした。

その後、要の方だが・・・
結局、野島刑事も病室に登場。
父は美川のことを知っていたらしい。
3年間・・・全く目覚めないその少女は・・・フミカだったのだ。
そして、フミカが殺したという父(美川キラメキ)は・・・えっらい美形の父親だった。
けど、なんか・・・歪んでそ・・・。
フミカが呟いた『ボクが終らせた・・・』家族。

なかなか面白いよ、やっぱり。
ってか・・・
ツルペタって!!
5年後にはナイスバディーって!!
言い切ったよ、フミカ・・・言い切りやがりましたよ!
・・・こんなやり取りもかわいい二人だな。
スポンサーサイト



theme : シゴフミ
genre : アニメ・コミック

仮面ライダーキバ 第2話

このライダーは、毎週入浴シーンがあるのかぁぁぁぁぁぁっ???

ぜぇぜぇ・・・。

未だに過去と未来が交錯する・・・という構成に慣れません。
が・・・多分そのうち・・・おそらく・・・きっと・・・。

先週イカレポンチぶりを発揮していた軽そうなヤツは・・・紅・父ということなのですか?

なんか瀬戸くんは今週も、怪しげな物をグツグツと煮込んでおりました。
あれはバイオリンの色を出す為のものなんだね。
先週、アタシはとんだ勘違いをしてしまいましたよ(笑)。
しかし、修理に持ち込まれたバイオリンの材料に、余所の店の看板は・・・ダメでしょう。
どう考えても・・・ってか、器物破損だよ・・・捕まるよ!!
結局、先週説教された喫茶店の店先に置いてあるテーブルをもらったらしいが・・・。
そんな苦労をして修理したバイオリンなのに、その修理を依頼したやつがファンガイアだとは・・・ねぇ。
あのファンガイアは、バイオリンがないと変身も攻撃も出来ないって事なんだね。
瀬戸くんのバイオリンと共鳴してたけど・・・あの瀬戸くんのバイオリンはファンガイア探知機みたいなものなのか?
あと、あのビルが分離して出てくる怪獣みたいなの・・・。
やっぱりファンガイアを喰ってるんだね。
そのもの・・・というより、ローザミスティカ的なものを食らう・・・といったところだね。
っつ~か・・・あの中に誰か住んでんのぉ~?
なになに?
チェスとかしてるんですけどぉ~!!!
どうゆうことなのよぉ~!!

親子2代に渡る対決・・・こういう風にこの番組は進んでいくのかね?
1986年と2008年。
1986年って・・・アタシが結婚した年だよ!(笑)
まぁ、80年代なんて・・・そんなに昔に感じないんだけど(笑)。
それは・・・アタシが年寄りだからですよね?

でも、この番組は結構いける。
来週は加藤くんも出て来るみたいだし。
いい感じになりそうな予感です。

theme : 仮面ライダーキバ
genre : テレビ・ラジオ

しおんの王 第15話

安岡父と紫音の対局。
安岡は、紫音が将棋を指し始めたころのことを思い出していた。
紫音は昔と変わらない・・・気持ちが表情に出てしまうことや、メンタル面が弱いこと・・・。
だが、実は全く違っていたのだった。
紫音は日々進化している・・・と言うコトに途中で気づく安岡。
成長していないのは自分の方だった・・・と。

その対局をTV画面で見つめる歩と神園。
こちらもまた親子のようである。
神園は登場したばかりの頃、もっと危ない人なんだと思っていた。
だが、全く違っていた。
とてもいい人だぁ~!!
歩も神園を慕っているようである。
先日、安岡から神園との出来事を聞いたので、益々 彼のことを慕うようになった・・・そんな気がする。
そして、歩にとっても大切な紫音、そして自分の事を好く思ってくれる安岡の勝負。
二人は真剣に画面を見詰めていた。

勝負は紫音が勝利した。
父・安岡は、今日は家には帰らない・・・と家に電話。
それを立ち聞きしていたのは悟。
悟は[娘に負けた]ことでちょっかいを出すが、安岡は親が子供のために命をかけることは嬉しいことだ・・・というようなことを悟に言う。
悟の脳裏に過去がよみがえる。
あれは・・・父親が自分を守って車に撥ねられた・・・と言うコトなのか?
今週の悟は、いつもとちょっとだけ違って見えた・・・が、どっちにしろ悪いヤツだよね・・・多分。


トーナメントが進んでいく。
最後に勝つのは・・・誰なのか?
そして紫音の事件の解決は?
まだまだ目が放せない。

theme : しおんの王
genre : アニメ・コミック

23回目の結婚記念日

23回目の結婚記念日を祝う為、美濃吉でコース料理を頂きました。
せっかくなので、ちゃんと予約を入れ、個室でコース料理・・・という、ちょっと贅沢な2/2となりました。


kaiseki1.jpg
1)先付け・・・フォアグラのにこごりが非常に美味かった。通常、にこごりは大嫌いなんですが、非常にダシが利いていて何個も食べたい・・・と感じました。

kaiseki2.jpg
2)お造り・・・ふぐ・生湯葉・マグロ・ひらめ・・・どれも大変美味しかった。

3)お吸い物・・・写真撮り忘れた!! 蟹のお吸い物だった。なんか・・・美味すぎてコメントできなかった。普段は嫌いなゆずがこういうお椀には付き物だが、全く気にならなかった。

kaiseki3.jpg
4)焼き物・・・伊勢海老の山椒焼きというらしいが、大変香ばしくミソまでしっかり舐めるようにして食べてしまった。伊勢海老・・・美味いよね。海老は何でも好きだけど、伊勢海老ってのは別物だね!!

kaiseki4.jpg
5)鍋・・・寒鰤の霙鍋。とにかく品がいい!! ダシも非常にいい感じ。具材は、寒鰤・水菜・九条葱・豆腐・生麩である。生麩が・・・たまらなかった。

kaiseki5.jpg
6)蛸と九条葱の酢味噌和え・・・九条葱が非常に美味しい!! 通常、火の通った葱が大嫌いなんだけど、九条葱は全然違うね。酢味噌も・・・大嫌い!!ってか・・・和食が嫌いなんだよ、基本的に!! そんなアタシがガッツリ行けるってのは、ものすごく美味しいんだと思う。

kaiseki6.jpg
7)ご飯・・・鯛の炊き込みご飯。すごいんだよ・・・コレが!! 12時からの予約だったんだけど、個室の前でちょうど食べる時間を見計らって炊き始める・・・もちろん釜だき!! 鯛ご飯ってそんなに美味しいもんじゃない・・・という常識を覆させられた。こんなことなら・・・タッパ持参で来れば良かったよ(笑)。

kaiseki7.jpg
8)水物(デザート)・・・黒豆のケーキ・杏仁豆腐・メロン&苺・白胡麻のお汁粉。
kaiseki7a.jpg
白胡麻のお汁粉は絶品だった。スティーブはお気に召さなかったらしく、実はアタシが2杯食べた(笑)。中には白玉が入っていて、田舎汁粉のようにしつこくない甘さが何とも上品でたまらなかった。白胡麻が大変香ばしく香り、また食べたい!!と思わせる味だった。
kaiseki7b.jpg
フルーツはまぁ・・・いいとして・・・黒豆のケーキがしっとりして、甘さも控えめですばらしかった。

kaiseki8.jpg
9)お抹茶・・・このコースの閉めであるお抹茶。茶碗が今年の干支でかわいかった。配膳された時につい・・・『あ・・・干支だ!』と言ってしまったアタシだったが、仲居さんをしてくれたお姉ちゃんは満面の笑みだった。きっと・・・気付く人がほとんどいないのだろう。

とにかく、サービスも味も・・・全てに満足しました。
そして、ウチの部屋についてくれた仲居さんがとても感じのよい方でした。
浜松さんに似た雰囲気の方で、それだけでほっとしたし、親近感が沸きました。

こうして23回目の結婚記念日を祝ったわけですが・・・すごいですね。
もうそろそろ銀婚式の準備にお金を貯め始めなくては!!ってか・・・遅い??
ライブハウスを貸切にして、スティーブたちにライブをしてもらいたい!というのが、今のアタシの銀婚式大計画です!!

theme : 写真日記
genre : 日記

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード