fc2ブログ
   
02
1
5
7
8
12
13
15
19
20
21
22
25
27
29
   

みなみけ~おかわり~ 第5話

春香の留守中、夏奈はゴソゴソと台所の引き出しをあさっていた。
千秋が何をしているのか・・・とたずねると『食べ物を探している』という。
到底食べ物などあるはずのない引き出しなのだが・・・
その引き出しから出てきたのは・・・
見たことがあるようなないような小箱だった。
硬く閉ざされた小箱を何とか開けようと必死になる二人(千秋はほぼ巻き添え)。
やっとのことで開いた小箱だが・・・箱は空っぽ。
無理矢理開けたときに、中身は飛び出してしまったようである。
夏奈が立ち上がろうとしたとき、バリッと音が・・・
そこには、片耳がパージしてしまったガラス製のうさぎのネックレスだったのだ。
そしてそのネックレスは春香のものだ・・・と判明!!
接着剤で修復することにした二人だが・・・修復中にくしゃみをし、もう片耳までもパージさせてしまった夏奈だった。
何とか事態の隠蔽を図ろうとする二人・・・
藤岡・ケイコ・内田・マコト・冬馬に連絡し、なんとか代替品を探して持ってくるように命じた。
だが・・・事を急いだ夏奈から伝わった連絡は、全て正しくない情報だったのだ。


同じ頃、春香はマキと買い物中。
マキの親戚の子の誕生日プレゼントを探していた。
これという決め手がないまま迷っていると、突然春香がうさぎのネックレスのことを思い出したようで、いったん家に探しに帰ることに・・・。
そして・・・その一部始終を見ていた保坂は・・・
南春香はうさぎ好き・・・と勝手に思い込み、いつものとおり胸をはだけた姿でうさぎ狩りに行くことを決意する。
ホントに・・・馬鹿だよ、この人!!

でも・・・そんな保坂が・・・可愛い(笑)


それぞれがそれぞれの思い込みで探し物のために走り回る。

その間、予想より早く帰宅した春香を何とか引き止めるため奮闘する夏奈と千秋。


一番先にブツを届けに来たのは内田だった。
彼女が持ってきたものは・・・
ゲーセンでゲットした人参好きのあいつ・・・馬のぬいぐるみだった。
藤岡は・・・うさぎのネックレスを探していたのだが、途中でうなぎに変換された。
ケイコはウサギの着ぐるみを、マコトは駄菓子屋で当たりつきアイスを、冬馬はただひたすら走っていた。

結局、役に立たない家来たちに痺れを切らせた夏奈は、自ら探しに出かけることにした。
だが・・・結局何も収穫はなく、手ぶらのまま家に戻ることに。
ドアを開けるとそこには・・・
正座したまま涙を流す千秋の姿が・・・。
その向こうに・・・極限まで怒りを溜め込んだ春香の姿があったのだ。
全部聞いたわよ・・・
ぴんぽぉ~ん
バッドタイミングでそれぞれがゲットしたブツを持ってきてしまった。
内田は先ほど持ち込んだものよりも大きい馬のぬいぐるみ、藤岡は自ら釣り上げた・・・と思われるうなぎが入ったバケツを、ケイコは・・・ウサギの着ぐるみのバイトの人(笑)・・・ってか、あの中にケイコが入ってたのか?

そして今回のプロローグとエピローグにあった股旅姿のフジオカはいったいなんだったのだ?
ストーリーとは無関係?
だよね・・・
っつ~か、アラスカ帰りじゃないのか?
なぜ股旅姿なんだぁ~っ!!!
それにいろんなタイプの刺客と戦ってたよぉ~!


「おかわり」になってからというもの、春香の性格がやっぱり変わってしまったのではないか?と思うのはアタシだけでしょうか?
以前の天然から、天然だけど切れる・・・というものになったよね。
それと、千秋と夏奈が妙に繋がってるというか、変な連帯感があるというか・・・。
まぁ、トータルで面白ければそれでいいんだけどな・・・。
スポンサーサイト



theme : みなみけ~おかわり~
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード