fc2ブログ
   
02
1
5
7
8
12
13
15
19
20
21
22
25
27
29
   

機動戦士ガンダム00 第18話

あれがガンダムのすることなのか・・・

世界も気づき始めた。
今度の新型ガンダムは以前とは違う・・・と。
ガンダムの逆鱗に触れた・・・とか言っちゃってますよ。
ガンダム・・・神様ですか?
そういう世界観なんですね?ここは!!

擬似太陽炉
何者かがスパイ?
すげぇスパイもいたもんだ。


世界がトリニティーをソレスタルビーイングと同一に思っているのなら・・・
どこに一番 分があるのか?

ハワードの死によってグラハムは益々フラッグに愛を持って搭乗する事を決意した。
グラハム・・・頑ななヤツだな。
まぁ、軍人だからね。
以前のようにただのガンダムストーカーではなくなる・・・様な気がする。

あれ???
ルイス・・・生き残っちゃった?(笑)
この状況で生き残るのは・・・すごいね。
へぇ~・・・生き残るんだ・・・へぇ~・・・。
でも、障害者手帳をもらわなくちゃいけなくなっちゃったね。
これで出なくなるかな・・・この子。

カタギリは・・・
ボロボロの姿でグラハムの前に現れた。
フラッグのカスタマイズのために・・・。
エイフマン教授を襲った事故は、エイフマン教授個人の抹殺だったのではないか?カタギリは言う。
今日の私は阿修羅すら凌駕する(存在だぁ~)・・・後半部分はよく判らなかったよ。
中村さん、叫びすぎだよぉ~(笑)
けど、酔っちゃいましたがな。
それでも・・・むちゃカッコいいんですけど!!
ロックオンと共にアタシの中では王子ですよ!!
この番組は、ロックオンとグラハムのための番組だよ!!

けど・・・なんか二人とも途中で他界しそうな気がするよ。


スローネたちの振る舞いがあまりにも傍若無人なので、最終的に刹那が切れちゃったね。
これ・・・世界から見たら仲間割れと映るのだろう。
これ・・・刹那の単独行動・・・?
ってか・・・物語がなんか殺伐とした方向に向かって行く気がしてならないのですが・・・。
そういうのは・・・なんか好ましくないんですけど・・・。
おまけに次回予告でロックオン様が刹那に銃口を向けていましたよ?
え?え?どういう・・・?
うぎゃ~っ!!
どういうことなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!
ZZガンダムみたいなのはいやだけど、せめてガンダムW程度にとどめて欲しいんですよね・・・。
あまりにも観てて辛くなるようなガンダムは・・・望んでいないんですけど。
スポンサーサイト



theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

制服男子

080207_1109~01
どこまでもどこまでもどこま~でも城田優に弱いアタシです。

思いっきり表紙につられて購入です。
城田はどこまでもカッコイイです。
この世の王子です。
王子降臨!!
どうしてこんなにかっこいいのか・・・
同じ人間とは思えません。
城田・・・カッコよすぎます。

theme : この本買いました
genre : 本・雑誌

PSP

080207_1240~01
発売日に・・・買いました!
いかにも・・・なお兄さんたちに混ざって行列に並ぶ出勤前のアタシ・・・自分でも「スゴい・・・」と感じました。
ゲームソフトはスティーブに・・・本体は自分に・・・。
いや・・・アタシ、本体・・・既に2台持ってます。
それも12月に赤いの・・・誕生日プレゼントとしてスティーブに買ってもらいました。
それなのに・・・なぜか・・・3台目を買いました。
ネオジオン・レッドというらしいです。
スティーブは赤いPSPで『ギレンの野望』をやってます。
アタシは、ジオン公国公認PSPで『ローゼンメイデン』や『おおきく振りかぶって』を観ています。
入っているゲームソフトは・・・ロコロコです。
もう1台の白いPSPはトロゲー専用機なので、他のことには一切使えなくなっています。
どうしてこんなに・・・踊らされるのか・・・。
アタシは本当におばかさんです。

もう、ここまできたらPSPが何台あったっていいじゃないか!的な発想で行くしかありません。
以前、PS2百式モデルを買い損なっているアタシにとって、シャア様の命令は絶対なのです!!
頑張れ!!アタシ!!
仕事、辞めるな!!!

theme : PSP
genre : ゲーム

墓場鬼太郎 第5話

鬼太郎のちゃんちゃんこがいつの間にか摩り替えられていた!!
っつ~か、いつからこの模様になったんだろ・・・って思ってたんだけど(笑)
確か・・・縞々模様だと思ったんだけど・・・って思ってたらそういうことだったんだね。
ってか・・・あの偽鬼太郎はただの人間なんだね。

地獄の砂を取りに地獄へ出かけた偽鬼太郎だが、鬼太郎の父親に阻止される。
鬼太郎の父親は、本物のちゃんちゃんこに寝子ちゃんの魂を乗せてこの世に連れ帰る予定だった。
だが、寝子は・・・地獄で暮らす・・・と決意するのだった。
その話を鬼太郎に話しても納得するはずもなく、ちゃんちゃんこを取り戻した鬼太郎は自ら地獄の寝子の家に行くのだった。
だが、寝子の決意は揺らぐことなく鬼太郎は一人でこの世に帰ることになった。


ちゃんちゃんこを失った鬼太郎はただの子供と言われ、かなり不満そうだった。
でも、あのちゃんちゃんこにそんな神通力があったとは・・・。

最初はあまり本気で観ていなかったこの番組だが、最近はかなり本気で観ている。
結構・・・面白い。
というか・・・現在放送中の子供向け番組『ゲゲゲの鬼太郎』の何百倍も面白いと思う。
鬼太郎が正義の味方でないことが面白い理由なんだと感じる。
今後もしっかり視聴していきたい。

theme : 墓場鬼太郎
genre : アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ 第17話

アウトローからの情報が乱れている原因は・・・あちこちの支部が襲われているからだった。
相変わらず情報が乱れたまま送られてくるので、ヴィルヘルミナはマージョリーとその件について話をする。
それを聞いていた佐藤は、アウトローに興味を持つ。

また、オガちゃんと池はなんとなく感じる仲間同士の違和感について話す。
何がどう変わったのか・・・ということは解らないのだが、なんとなく変な感じ・・・を察しているようだ。

オガちゃんと田中はうまく行っているように見えたのだが、田中の心がハッキリしていないのでオガちゃんもそんな田中にイラつく場面もあった。

佐藤は佐藤で、田中がいつまでも自分たちを避けているようなのでイラつき始めた。
そこで田中を呼び出しアウトローの話をする。
自分たちもそこで闘おう!と・・・。
だが、田中は自分には全く関係のない話だ・・・と言う様な態度だった。

佐藤はマージョリーにアウトローで働きたいと告げるのだが、そんなに甘いものではない・・・ということを知らされる。


また、悠二は・・・
シャナとの鍛錬のレベルを急激に上げさせる。
何が彼をそんなに焦らせるのか・・・?
シャナの剣を一度は跳ね除けるのだが、『やったぁ~♪』と思って隙を見せた途端蹴りを入れられる。
気を抜いちゃだめ!!
・・・と結局 突っ込まれてしまう。


また、田中と佐藤は・・・
田中は生きているオガちゃんを見ている方を選ぶ。
もう二度と佐藤の家には行かないし、マージョリーにも・・・会わないという。
ただの人間に戻る道を選んだ田中。
そして、あくまでもマージョリーと共にあろうとする佐藤。
親友だった二人の道が今ここではっきりと分かれてしまったのだった。



それにしても・・・
ホントに第2作目になって面白くなってきた。
決して第1作目が面白くなかったわけではなく、第2作目が異常に面白いのだ・・・と思う。
マージョリーたちとシャナたちが一緒にいるのが面白くなっている理由なのか、悠二ががんばっているのが理由なのか・・・ハッキリしたことはまったく解らないのだが、すごく面白く感じる。
また、佐藤のキャラがはっきり立ってきた気がするのだが・・・それは贔屓目ですか?
佐藤・・・マジで好きです。
佐藤とマージョリーの関係もすごく好きな関係だ。
すでにこの番組も後半戦ですが、ラストスパート・・・そろそろ掛かってますかね?
どんなラストになるのか、今から楽しみです。

theme : 灼眼のシャナⅡ
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード