fc2ブログ
   
02
1
5
7
8
12
13
15
19
20
21
22
25
27
29
   

みなみけ~おかわり~ 第7話

バレンタインデーのチョコレートに纏わる話。

南家では、春香が友達へのチョコレート作りのためにレシピ本を広げていた。
それを見ていた千秋もチョコレート作りに加わりたい・・・と。
せっかくなので夏奈のことも誘う春香。
だが、夏奈がそんなことに参加するはずもなく・・・。
しかし、バレンタインフェスティバル・・・と勝手に命名し、周りを巻き込んでいく。

チョコレート作成当日・・・
内田・吉野・冬馬・マコトも呼ばれる。
そしてなぜかマコトは・・・メイド服である。
コレはさすがに・・・と思った本人は一応、夏奈に反発する。
短い付き合いだったな・・・
出入り禁止?!・・・そう判断したマコトは、この日もマコちゃんメイドとして働くのだった。

チョコレート作りに参加しないくせにチョコレートを盗み食いする夏奈。
まぁ、分りきってたことだけど・・・あんなに食べ続けてよく気持ち悪くならないな・・・まぁ、アニメだからね。
夏奈の所為で足りなくなってしまったチョコレート・・・結局冬馬が買いに行かされる。
冬馬・・・夏奈に命令された時はぐずっていたのに、千秋の一声で買いに走る・・・。
冬馬にとって千秋は絶対的な存在なのか?
っつ~か・・・千秋>夏奈という順位付けが冬馬の中に出来上がっているようだ。
チョコレートを買いにいった帰り道、冬馬は藤岡に出会う。
藤岡は夏奈がチョコレート作りをしていると思い、勝手に妄想の世界へ・・・。
藤岡・・・どうしてそこまで夏奈が好きなんだ?
どこがいいんだ?

チョコレートを買って来た冬馬だったが、その後帰ってしまったようである。
また、マコトもチョコレートを誰にあげるのか聞かれ「マコト君・・・」と自分の名前を挙げてしまったこと、そして吉野の[お嫁さん発言]で意気消沈してしまったようで、その後 南家を後にしたようである。

夏奈の盗み食いは留まることを知らず、千秋が冷蔵庫で冷やしているチョコレートにまで手を出す・・・が、千秋の方が一枚上手だった。
とんでもない味のチョコレートを貪り食ってしまった夏奈。

バレンタイン当日・・・。
藤岡が登校した時点で彼の机にはたくさんのチョコレートが入っていた。
だが、夏奈からのチョコレートに全てを賭けている藤岡は、このチョコレートを返さなくては・・・と考える。
しかし、そこに夏奈が現れる。
緊迫する教室内・・・夏奈は藤岡がもらったチョコレートを横取りしようとしているだけで、藤岡へのチョコレートをブロックしているわけではない。
だが・・・周りにはそう見えなかったようである。
しばらく待った後、チョコレートが来ない・・・と思った夏奈は、ケイコに訊ねる。
「この学校で一番もてるのは誰だ?」
その名を聞くや否や、彼の元にチョコレートを取りに走る夏奈。
そしてその隙にもらったチョコレートを返すために必死で走り回る藤岡。
藤岡・・・哀れなヤツ。

最終的に夏奈からチョコレートがもらえなかった・・・と気落ちする藤岡の元に夏奈がたくさんのチョコレートを抱えて現れる。
一つももらえなかった顔だ・・・と夏奈は巻き上げたチョコレートの中から一つ藤岡に渡す。
藤岡・・・スペシャルスマイル♪
・・・っつ~か・・・それ、別に夏奈からじゃないからな!!
勘違いだぞ!藤岡!!!


一方、春香の学校では・・・
春香が作ったチョコレートを友達が競って食べていた。
そして・・・それを影から見ていたのは・・・そう、保坂先輩である。
ベルギーから取り寄せた高級チョコレートを使って作った・・・というケーキを掲げながら、ホワイトデーのお返しだ・・・とのたまった。
おぃおぃ・・・チョコ・・・もらってねぇじゃん!
おまけに一ヶ月も先の話だよ。
相変わらずだな・・・保坂・・・。

そして千秋は・・・
内田はハムちゃんにチョコを見せびらかしていたが、ハムちゃんがスーパージャンプでチョコを奪い取り食べてしまう。
内田・・・ガックリ・・・
そのとき、フユキがプリントを配りに千秋のクラスにやってくる。
周囲の女子がフユキにチョコを渡していると、千秋に「あげなくていいの?」と・・・。
あげるはずないよ・・・絶対。
っつ~か、何でそう思うんだよ!!
そして冬馬は・・・
女子にモテモテだった。
そりゃそうだよな。
この位の年頃って・・・時々いるもんね・・・男の子よりかっこいい女の子。
よかったな・・・コレで名実共に男だな・・・
千秋にそう言われた冬馬は複雑そうだった。

夜の南家・・・
春香から夏奈&千秋にチョコレートが手渡される。
そして千秋も・・・春香にチョコを渡す。
私は春香姉さま一筋ですから・・・
千秋・・・怖いよ!その発言!!
そして千秋が箱を開けるとそこには・・・フジオカをかたどったチョコレートが。
食べるのがもったいない・・・と思っていた隙に夏奈が横取り。
もちろん喧嘩になる二人。
黒くて甘い物は飽きたな・・・
塩でも舐めてろ!!
チャンチャン♪

今回、冬馬の兄の話が出たのでチラッと登場するかと思ったのだが、全く出てこなかった。
うぅ~ん・・・どうなの?
そして相変わらず痛い子だよ・・・藤岡は。
もっといい子を好きになったほうがいいよ。
っつ~か・・・どんな思考回路なの?藤岡!!
まぁ、人の趣味思考は千差万別・・・色々あるんだろうな。
そして冬馬は夏奈に「淋しいヤツ」と言われてことを気にしているようだった。
冬馬は今はいい女になる・・・と思っている。
ヘタレな兄たちを見ているので、絶対にいい男とくっついてほしい・・・と思うが、話はそこまで続かない・・・絶対に。
まぁ、いい。

とにかく・・・フユキプッシュはいい加減にして欲しい。
お願いですから・・・もう、お腹いっぱいです。
スポンサーサイト



theme : みなみけ~おかわり~
genre : アニメ・コミック

しおんの王 第17話

今週は絵がひどかった!!
あまりにもひどいので怒りさえ覚えた。

歩の変わりようは・・・何?
まるで男じゃん!!
いや・・・男なんだけどね。
っつ~か・・・先々週まであんなにがっちりタイプじゃなかったのに・・・。
あの体系で女装してたら、誰も騙せないと思うんですけど!!
とにかく・・・今週は全体的にひどかったよ。
涙・・・出そう。


久谷君は羽仁名人に負けた。
久谷は羽仁に「負けて泣いたことはあるか?」と問いかける。
羽仁は、泣いたことがあるようだが「一度もない・・・」といって対局場を去っていく。

また、紫音は過去の記憶の糸がつながり始めているようだが、自分でブレーキをかけている。
そして警察も・・・紫音の両親と悟の因果関係に気づき調査中。
悟と紫音の対局・・・
せっかくのシーンなのに、とんでもなく絵が汚くて興ざめだ。
ひどい・・・ホントにひどい状態だよ。

一人寂しく昼食をとっている悟のところに羽仁が歩を伴ってやってくる。
歩は羽仁真という後ろ盾を得て、真の棋士を目指し始めたようだ。
羽仁は歩に相手の心を読ませる修行(?)をさせているらしい。
まぁ、勝負には欠かせないことなのだろう。



来週はもうちょっとましな絵に戻って欲しい。
せっかく話が盛り上がってきているのに・・・こんなことでは台無しだ。
それと・・・
先週のラストのBL色は影を潜めていた。
けど・・・ほとんど書生さん状態じゃん・・・歩は!!(笑)
羽仁は悟に歩の事を弟子だと紹介したが、悟はジェラシーを感じたのか?
でも、とりあえず・・・悟が犯人ではないと言うコトだけは判ったよ・・・ね?
でもさ・・・あんだけ臭わせてたら・・・(笑)。
はぁ~・・・松風がただの悪者じゃなくて良かったよ。
松風LOVE♪
気になることが山のようだ。
でも・・・
何度も書いちゃうけど・・・あの作画は何とかして欲しい!

theme : しおんの王
genre : アニメ・コミック

PERSONA-trinity soul 第7話

関智は・・・アッシー。
っつ~か・・・何なの?あれ!!
週末暇なんだよなぁ~!!
実費で旅行参加。


しかし・・・
今回は色々あったような感じだけど・・・
全ては諒(子安)の「慎、気をつけて行って来い」のためにあったよ!!
諒はだいぶ変わったよね。
慎と洵に対する態度がかなり柔らかくなった。
いい感じ♪



なんだか・・・
結局のところ主要人物は全員ペルソナ持ちってことだよね?
へぇ~・・・
誰でも持ってるの?ペルソナって。
んなことないよね?

メグミは、過去に自分がペルソナを出したことで弟を失ったということを後悔していた。
だから、周りにもペルソナを出すことを諌めたり、影抜きを嫌ったりしているようだ・・・ということが今回わかった。

ユミは、海岸で白い羽根を見る。
一方、諒たちも白い羽根について気づいたようである。
深夜、慎と洵は目を覚ます。
タクロウが居ないことに・・・気づく。
彼は海岸で一人修行(笑)中だった。
ペルソナで戦うための修行・・・だそうである。
洵はメグミの心を感じる。
メグミは自分のペルソナのせいで弟を失った・・・ようだ。
そのとき、灯台にユミがいることに気づいたメグミ。
メグミは白い羽根に誘われるように高い場所へ上っていく。
そこには・・・赤い髪の女が・・・。
ユミが灯台から堕ちたとき・・・メグミは自分のペルソナで彼女を助けた。

全てが・・・というわけではないだろうが、メグミの心の霧が少し晴れたような気がする。
傷ついてる・・・心が壊れて・・・もう・・・
洵・・・それはどういうことなの?
そして白い羽根は・・・何?
あの赤毛の女は???

まだまだ謎だらけ。
ホントに解明されるのか?

theme : PERSONA -trinity soul
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード