fc2ブログ
   
02
1
5
7
8
12
13
15
19
20
21
22
25
27
29
   

機動戦士ガンダム00 第20話

プロローグ部分割愛




クロスロード姉弟は・・・本気で間抜けです。
ため息しか出ません。
知らない人には着いて行っちゃいけないんだよ?
まして、知らない人の車に乗り込むなんて・・・ありえないでしょ?
それは・・・死ぬ覚悟で乗らなきゃね?
愛想がいい人ほど怪しいもんなんだよ。
まぁ、記者なんだし、いろんな覚悟はしていると思うけど・・・死ぬとはね。
っつ~か・・・死んだよね?あれ。
沙慈は天涯孤独になってしまったね。


ソレスタルビーイングに裏切り者が出たらしい
髪を下ろしたカタギリは・・・色っぽいな。
そして今度はガンダム同士の戦いになる・・・と予測するカタギリだが、グラハムはあくまでもフラッグで闘うことを宣言する。
また、人革連にも新しい機体が・・・
そしてコーラサワーは・・・バラの花束を抱えてカタイ大佐をお食事に・・・
っつ~か・・・マジで頭空っぽだよ!
あまりの空っぽさに押し切られた大佐。
この人たち・・・このままくっついちゃうのかな?
って・・・特に興味はありませんが。


ソレスタルなんたら・・・
いい加減に覚えましょうよ、サーシェス・・・。
っつ~か、覚える気・・・ないよね、多分。


アレハンドロは、ヴェーダが邪魔だったんだね。
リボンズを天使と呼んでましたよ・・・。
むむむ・・・この二人はなんかヤバいよね。
でも、リボンズは何を考えているのかわからない。
奴は、ただの従順な飼い犬ではない気がする。
古谷徹だし・・・絶対に何か重要な役割があるキャラなんだと思う。

そういえば・・・
なぜヨハンは半ズボンなの?
脚・・・自身あり?
いやいやいやいや・・・すべてがカッチョいいよ。
頭もいいし・・・ね。
下の二人はちょっと頭脳のほうが・・・ヨハンだけが頭いいって感じだよね。
まぁ、それでバランス取れてるんだろうけど。


はぁ~・・・今週のロックオンは表情が柔らかくてとてもいい感じだった。
ロックオン・・・大好き♪


スローネチームは人革連の基地を襲う・・・が、新型機(太陽炉搭載機)をもって人革連が立ち向かう。
ものすごい機動性・・・焦るスローネチーム。
そして撤退・・・。
コレが勝利の美酒というものだ
セルゲイはカッチョいいな・・・。


なんか、あちこちで少しずつ色々な動きがあって、話を追いかけるので精一杯だ。
主人公・・・ほとんど出番なかったし。
っつ~か・・・主人公たちは全く活躍しなかったよ。
まぁ、コレだけ登場人物が多いと・・・そういうこともあるよね。
まぁ、今までのガンダムシリーズもそうだけど・・・登場人物はなんとか把握できる範囲の人数にして欲しいな。
最近の作品はほとんど興味を持てなかったので全く観ていない。
最近のって・・・こんなに登場人物多いのか?
アタシがちゃんと観たのは・・・劇場版を除くと「新機動戦記ガンダムW」が最後だよ。
それも・・・今現在、観ているわけで・・・。
初期のガンダムが大好きだから、色々比べちゃうことが多いんだけど・・・なるべくそういうことはやめよう・・・と思ってはいるものの・・・。
やはり全体的に内容が・・・
というか、登場人物が多すぎるのと、あちこちで色々な大風呂敷を広げる準備が着々と進んでいるみたいで・・・それ、ホントに全部まとめきれんの?と思っちゃったり。
まぁ、まだまだ先が長いので、しばらくは静かに見守って行きたいな・・・と思ってます。


しかし・・・
赤い人・シャーサンが頭から離れない・・・。
シャーサンもすごかったけど・・・ダンガムもすごかった・・・。
っつ~か・・・トータルですごすぎた・・・アレ・・・。
スポンサーサイト



theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

灼眼のシャナⅡ 第19話

ただ連れまわされて街を歩く悠二・・・
考えをめぐらせ、全てのなぞを解いたとき・・・
すでにシャナたちは行動を開始していた。


囮として目立つ行動をとるマージョリー
悠二を助けるために動くヴィルヘルミナとシャナ。

一件落着したかに見えたのだが・・・
悠二は言い知れぬ不安を感じていた。
シャナ!さっき言えなかった事・・・聞いてくれる?
その時・・・



今回、悠二は色々考えててえらかったぞ。
そして、彼が街中で突然騒ぎ出したのも・・・なかなか。
それに気づき、葛藤に打ち勝ち恥を忍んで悠二のためにマージョリーに全てを話しに行った田中も・・・えらかったと思う。
だが・・・一緒には戦えない・・・。
そんな田中を臆病者という人も居るかもしれない。
だが、田中が一番人間に近かったんだよ。
まして、オガちゃんというフツーの人間の彼女ができてしまった以上、そっちを大切にするに決まってる。
田中自身、かなり辛いんだと思う。
針の筵・・・だよね?
しかし、今回は田中の活躍によって悠二を助けることができたのは確かなことだ。

さて・・・
今後はスパートがかかると思います・・・かなり。
前半、かなりのんびりペースで進んだので、ここいらでスピードアップしなくちゃね。
最近、この30分が短く感じられる。
とにかく・・・息を止めて観ちゃう感じ(笑)。
ただ、マージョリーが活躍しないことには・・・個人的には・・・ねぇ。

さてさて・・・来週も楽しみです。

theme : 灼眼のシャナⅡ
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード