06
3
4
5
6
7
8
12
14
15
16
17
20
21
24
27
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちはアン 第13話

今回は初登場キャラ・サディの話。

サディは、家事が忙しくなかなか学校に出てこられない生徒でした。
[小さな子の世話で]というだけで、アンはサディに親近感を覚えます。
それは…自分と同じでもらわれっ子なのだと勝手に決め付けていたからだったのです。

昼休み…積極的にサディに大接近したアン。
しかし、彼女は自分と同じような孤児ではなく、父親が他界しており、その分母親が仕事をしているので、弟や妹の面倒、そして祖父の面倒までも見ているのだという。

その日…学校ではミルドレッドが自慢のブローチを見せびらかしていた。
おそらく…カメオだと…思う。
そのブローチには天使がほられていた。

そのブローチを使って、先日恥をかかされた仕返しをしようとしたのだが、見事に失敗。
しかもひまわり先生にすべてがばれてしまうのだった。

アンは、そのブローチがサディのバスケットに入っていることに気づく…
もしかしてサディが?と思ったのだろう。
彼女のあとをつける。
結局見つかっちゃうんだけどね。
そして彼女の性格や彼女の生活を知ることになる。
結局、ミルドレッドのブローチは、ランドルフがアンのバスケットと間違えて入れたものだった。


ブローチの件は解決したが、サディの家ではちょっとした不安が…
母親が倒れてしばらく仕事に行っていない。
しかも、弟が夜中…母親がとんでもないことを口走っていたのを聞いている。
お母さんが…死んでしまう?!

しかし、事実は全く違っていた。
母親は、亡くなった夫の服で子供たちの服を作っていたのだった。
それで…いつも一緒にいられる…と。

最後にアンに桜色のリボンを…
それはきっと、サディがアンが欲しがっていたと母親に伝え、急ごしらえで作ったものだったのだろう。
そのプレゼントはサディの友情の証しだったのではないだろうか?
大喜びのアン。
サディという友を得た喜び…。
これから、心の支えになればいいね…お互いに!
スポンサーサイト

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

07-GHOST 第13話

アルドの死をめぐり、いろいろな考えが受検者たちの間に…
その時テイトは何かの視線を感じ振り返る…
そこには…今まで見たこともなかった顔つきのフラウが…


深夜、なかなか寝付けないテイトは、一人部屋を出る。
そしてテイトは…過去の記憶であろう映像を見てしまう。
ファーザーと呼ぶ人と、父さんと呼ぶ人…同一人物?
っつ~か…
この番組…氷帝学園なんですけどぉおおぉぉぉぉぉっ!!


翌日(?)図書館で調べ物をしていたテイトは、幻(?)をみる。
フェアローレンの記述を読んでいると本から文字が…
何だかこういうところがファンタジーですわぁー♪

少しずつ過去の記憶を取り戻すテイトだが、いまひとつフラウたちのことが信用できないでいる。


ハクレンはフラウを尊敬しているようだ。
賄賂=エロ本
どこまでも表向きは女好き(笑)。
表向きは…ね…。


テイトはフラウの杖を折ってしまったことをちゃんと謝ろう…と、フラウのもとへ向かう。
だが…ミカエルのヒトミの力でテイトにフラウとカストルの会話は筒抜け…
その場を何とか取り繕い、フラウのもとを逃げ出すテイトだが、益々フラウのことを疑い始めてしまう。
記憶をガンガン取り戻してるよね…テイト。
っつ~か…記憶のシーンになると木内さんが喋りまくるので…ヤバいです!!
木内さんが…「愛しています…」とか言っちゃうと…とってもヤバいんですよ、アタシ!!!!
廊下で泣いているテイトを見つけたハクレンは、フラウにそのことを伝える。
フラウに対して、今思っていることをぶつけるテイト。
お前たちもミカエルの瞳を狙ってるのかっ?!
しかし…フラウはまったく違っていたのだ。
テイトを守るため…ただ、そのためだけにテイトのそばにいるのだということを告げられる。

ってか…テイト…
「やるならなれよ!!」ってセリフは…まずい。
いろいろ妄想しちゃいます。

フラウたちにはまだまだ秘密がたっぷりありそうだ。


そして…
アヤたんの部下が…すでにこの場に入り込んでいた。



フラウはどこまでテイトのこと…好きなんだよぉ~!!!
好きなら好きって言っちゃえよ~!(笑)

theme : 07-GHOST
genre : アニメ・コミック

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第13話

玲二がやさぐれてからというもの、俄然話が面白くなってきた。


そう思うのは…私だけかな?

キャルが沢城さんってだけで、ホントに幸せな気分に…なる。


キャルが抱えていた大きなボストンバッグは、五百万ドル入りだったねぇ~。
すごい♪
それは、あの時の取引の為の金…。



キャルの件が問題になっちゃったみたいだけど…玲二はとんでもないことを幹部会で申し開きする。
えぇぇぇぇぇぇっ???
だ、だ、大丈夫なの?玲二!!



最近、玲二が好きですよ…ワ・タ・ク・シ❤

theme : Phantom(ファントム)
genre : アニメ・コミック

けいおん! 第13話

終わっちゃったぁ~…

可愛いアニメが終わっちゃったよぉ~!!


っつ~か…さわちゃんのCD…出るんだ…。




今回は番外編ということで、何となくみんなの日常的な話だった。

みんながみんな、いつも一緒に居るワケじゃない。
それぞれの生活や思いがあるわけで…
それでも最後は何となく集まっちゃう…みたいな。
それって…いい仲間なんだよ。
束縛もしないしされない。
だけど何となく集まっちゃう。

まして現代はほとんどの人が携帯電話という文明の利器を持っている。
つまり…連絡とれちゃうって事なんだよネ。
昔は連絡がすぐ取れるのは、警察官とか現場監督とか…そういう特別な人だけだったけど、今はそうじゃない。
それを不満に思う人もいれば、それがなくてはいられないほど不安になる人も…居ると思う。

話…逸れた(笑)。





今回、律は郵便受けに入っていた謎の[詩]が描かれた紙…それをラブレターだと思い込み、悶々としてしまう。
澪は、新しい曲の詞を考えるために一人で海へと出かける。
ムギは、ハンバーガーショップでアルバイトを始め、梓は友達から子猫を預かる。
普段通りなのは…唯だけだったのだ。

そんな唯が、みんなで鍋を…と思っていたのにそれぞれの週末の予定はバラバラ…。
ちょっと心配しながら観ていたら…結局はこうなるんじゃ~ん!って感じだった。



とても可愛らしくて楽しいアニメだった。





アタシ…変な脳内変換しちゃった…
正[マシュマロ豆乳鍋]
誤[マシュマロ投入鍋]

theme : けいおん!
genre : アニメ・コミック

リストランテ・パラディーゾ 第11話

終わっちゃったねぇ~。
なんか…平和な終わり方だった。
ってか…もともとこの作品自体が平和な話だから…。
[大人のアニメ]としてゆったり見られることができた。
最近では珍しいタイプだと…。

何度も繰り返して観てしまうかもしれない。




結局、ニコレッタは自分の娘だと感極まって、自分の誕生日パーティー中にカミングアウトしてしまうオルガ。
自分の誕生日ケーキをニコレッタが…
自分の幸せの為に置き去りにしてきた娘が…
結局、[母親]は辞められなかったってことなんだよネ。


そして誰もが気付いていた。
彼女たちが母娘である事に…。
笑顔がそっくりだったとロレンツォにも言われる。
やはり…そういうことは他人の方が敏感なんだと感じた。
本人たちは…言わなきゃわからないと思っていたんだし。


そしてニコレッタとクラウディオの恋の行方は???


長い間はずせないままになっていた結婚指輪。
クラウディオの指には少し大きいサイズになっていた。

最終的にニコレッタはクラウディオの気持ちになってガブリエッラに意見しに行ってしまう。
それでも彼女を嫌うわけでもなく、意地悪をするわけでもない。
ただ、クラウディオの心を弄んでほしくない…という気持ちだったのだろう。
ガブリエッラもちょっと甘えていた部分…あったんだと思う。

それぞれが一歩、踏み出したという感じなのかな?



それにしても…
ニコレッタとジジはいい友達関係になれそうだと思った。
息ぴったりだよネ。


なんか、ホントにのんびり観ていられるいいアニメだった。
なかなかこういうのってないから、またこういうの…やって欲しい。

theme : リストランテ・パラディーゾ
genre : アニメ・コミック

とろちゃ



theme : ニコニコ動画
genre : ゲーム

まいにちいっしょ

【ニコニコ動画】『まいにちいっしょ』(PLAYSTATION®3)PV




まいいつってこんな感じよ♪

theme : ニコニコ動画
genre : ゲーム

2009F1 イギリスGP

一貴…やっぱり駄目だった。
5番グリットからのスタートだったのに…


後はのちほど書きます!
会社に行かなくちゃ!!(笑)

続きを読む

theme : F1グランプリ
genre : スポーツ

シャングリ・ラ 第12話

無事に救出されたらしい草薙だが、ほかの隊員たちのことが気にかかる…。
医師は自分のことだけ考えるように促し、草薙も特に気に留める様子はなかったが…多分…。
深読みしすぎ?

紫音は相変わらず涼子サマにいじられてますなぁ~。
今回はネイルだよね。
腐腐腐…なんか…異常な光景なんですけど…。
ドMとドS…需要と供給…(笑)


涼子ってアトラスの総理なんだね…今頃気づいたアタシって…?
アトラスへの移住を凍結すると発表した涼子。
國子はメタルエイジの総裁として初仕事を成功させようとしていた。

その準備のため、秋葉原へ買い物に出かける…が、その時 めったに外へ出ない香凛も秋葉原へ…。
香凛ちゃ~ん…その格好…逆に目立ちますけど…。
まぁ、異様すぎて誰も話しかけないけどね…。

その姿を見かけた國子は、以前 会ったことがあることに気づき香凛に声をかける。
香凛も國子に気づくが、顔を見られて焦りまくる。



涼子のもとに小夜子がやってくる。
美邦が後継者として認められないのはなぜなのか?
っつ~か…涼子のあの恰好は…どうなの?
涼子は小夜子に「アトラスランクAAAは美邦だけじゃない」と・・・。

小夜子は他のAAAを探ろうとハッキングするのだが…それは涼子の罠…だったのか?
小夜子は涼子の部下たちに連行されてしまうのだった。
その時…小夜子のポケットから落ちたピアス…それを見つけたミーコが気づく。
モモコのものである…と。


とらわれていたモモコが目を覚ますと…拘束具が外され、ピアスが届けられていた。
そしてミーコが助けてくれたのだと気づく。


精一杯気を張ってアトラス侵入を企てる國子…
そこへモモコが返ってくる。
今まで気を張ってきた分、あふれる涙も多かった…。
國子はモモコに対して並々ならぬ気持ちを抱いているようだった。
もちろん…[恋]とかじゃないけどね…たぶん。

一番の支えを取り戻した國子。
決意も一層固まり、アトラスへ乗り込む…。


モモコと國子の絆がなんとも…。
武彦は蚊帳の外だよね。
っつ~か…なんか考え方が短絡的だ。
でも、そういうキャラがいないとね♪


この話は[女]が中心の話だね。
どこもかしこも[女]が強い!!
それもまた…面白いけど。

theme : シャングリ・ラ
genre : アニメ・コミック

こんにちはアン 第12話

季節は春…
アンが待ち焦がれていた春…学校に通える季節…。

ジョアンナは、アンに対して少し柔和に接することができるようになった。
多分…バートがちゃんと仕事をして、家にお金が入ってくるようになったからだ…と。
人間って…現金だ。
自分に余裕ができると他人にも優しくできる。
自分に余裕がないにもかかわらず、他人に優しくできるというのが…すごいことだよね。


ジョアンナは、アンにバスケットを渡す。
学校に行こうとしていたときに引き留められたアンは、学校に行く前に済ませる用事をちゃんと終えたのに…と…。
しかし渡されたバスケットには、リンゴとメープルクッキー
さすがカナダ!!
メープルクッキーがお弁当だよ!


1時間かけて学校へたどり着いたアン。
期待と不安…
その時、ひまわり先生に声をかけられる。


ミルドレット…
それがこの学校での女王様だった。
どこにでもこんなやつって・・・いるんだよね。
ランドルフの辞書を使ってミルドレットはアンに意地悪をする。
なんだろうね…こういうの。
案の定、ランドルフは、辞書をアンが取ったと勘違いした。

次にミルドレットが仕掛けた意地悪は…
金曜日に行われるという試験に関する意地悪だった。
インドの歴史
その本は大変難しい本だったが、これが試験に出るといい、みんな暗記しているとまで言われてしまった。
一見優しげにその本を貸してくれたミルドレット。
アンは…すっかり信じてしまう。

その足でエッグマンのところへ一目散。
エッグマンはその本を手にすると、なんとなく不審に思ったが、アンのテンションの高さにインドの話をしてくれるのだった。


金曜日…試験当日…
インドの歴史が試験に出ると思い込んでいたアンだが、本当は綴りと掛け算の試験だった。
なにぃぃぃぃぃぃぃっ???
と焦るアンをしり目に[しめしめ]と思うミルドレット。

chocolateの綴りを充てられたアンだが、満足に答えられなかった。
それを見たミルドレットは舌を出した。
その姿を見たアンは、自分がだまされたことに気づく。

続いて掛け算の試験が始まった。
だれしもが音を上げる掛け算の試験…だが、ミルドレットがすべて答えたのだった。
しかし…
その中に間違いを見つけたアン…
100 X 0 =1000
と回答したミルドレット。
だが、それをエッグマンに教わった囲いの中の羊のたとえ話を用いて[0]について話すのだった。
そのあと、シッダルタの話にまで発展してしまったのだった。


アンは本当に好奇心旺盛だ。
そして勉学への興味もほかの子供たちとは全く違っているようである。


週三回であっても、学校というところに通える喜びは彼女にとって大きなものだったに違いない。

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

けいおん! 第12話

学園祭ライブ前…
先日の律の風邪が唯にうつってしまい(真実は定かではない)、唯は発熱で寝込んでしまう。

熱でうなされながら唯が見るとぼけた夢は…
ムギの眉毛の夢だった…凄い発想だ!!

熱で苦しむ姉を心配する憂。
梓と唯の事を話している。
梓と憂の心はビミョーに違うけど、唯を想うということに変わりはない。

放課後ティータイムのメンバーは…
もしもに備えて、梓にリードギターの練習をさせるのだった。
いまいち乗り気ではない梓…
この半年の間に彼女の心は変化を遂げていた。
入部したての頃は、こんなだらけた部活を疎ましいと思っていたようだったが、今では5人そろっていないととても不愉快なようである。
自分がリードギターをするのは嫌ではないのだろうが、彼女にとっては5人全員で!ということが重要らしかった。
多分…それは他のメンバーにとっても重要なのだろうが、[仕方のないこと]として受け流されているみたいだ。
梓はちょっぴり真っ直ぐすぎる。
それが彼女の個性でもあるワケだよネ。

相変わらず熱が治まらない唯…
ところが、突然唯が部室に現れる。
メンバーと共に練習を始める唯だが…なんかおかしい…。
演奏がピッタリ合いすぎる!!
何かがおかしいと思い始めた部員たち…
そして気付く…
あずにゃんと呼ばないなんて…
律やムギには[さん]付け!!
全員唯ではなく憂だと気付く。

そしてそのあと…
本物の唯が現れる。
しかし…相変わらず熱が治まっていない。



ライブ当日…
唯は復活を遂げる…が、部室に置いてあると思っていたギータが…ない!!
ギータはどこへ…?

そういえば…と、全てを思い出した唯は、ライブが始まるというのにもかかわらず自宅へギータを迎えに行くのだった。
かなり…近いんだな…学校と家(笑)。

ギータを背負い、学校に戻る道すがら…唯は思う…。
この1年半で自分が大きく変わったことを…そして、メンバーの事を…

学校の講堂では澪がリードボーカルとして、そしてギターは…なんと!!さわちゃん先生が!!
唯がギータが居ないことに気付いた時、さわちゃん先生は自分のフライングVを差し出したのだが…拒絶されたよ(笑)。
レスポールとフライングV…全然違うしな。
唯はギターが弾けるというよりも、ギータと共に…という感じだもんね。

何とかライブ中に学校に戻る事が出来た唯。
精いっぱいの「ふわふわ時間」
カンドー的だった…
不覚にも…涙が出てしまったぜ!ふッ…

京都アニメーションさん…毎度泣かせて下さってありがとうございます。

次回は番外編。
それはそれで楽しみだ。

theme : けいおん!
genre : アニメ・コミック

07-GHOST 第11話

ハクレンに完璧にやられちゃいました。
フラウにメロメロなのに、この上ハクレンにまで…
身が持たない…。


でもさ、帝国へのフリーパスって…ちょっと胡散臭い。
大丈夫?
まぁ、大丈夫なんだろうけど…っつ~か、このままテイトがここに居ても話は進まないからね。

今回は、フラウもどきハクレンで頭がいっぱいです。

なんも感想…書けないってばよ!

theme : 07-GHOST
genre : アニメ・コミック

リストランテ・パラディーゾ 第10話

ルチアーノ目当てに来店するある婦人。
しかし…ルチアーノの心には、今も亡くなった妻が…。

しかし、その婦人は既婚者で、しかもルチアーノの娘の知り合いだった。


ルチアーノは意外にも身持ちが固い…(笑)。


本当に大人の為のアニメだなぁ~と感心する。
これ、子供が見てもさっぱり判んないし面白くないよネ。
そういうアニメを深夜でも放送してくれるっていうのがいいね。
いい時代になったもんだ。


ところで、ジジとニコレッタ…妙に息が合ってる気がする。



それにしても、相変わらずクラウディオは前妻に未練タラタラだなぁ~。
どうにかしてよ!誰かぁ~!!!(笑)

theme : リストランテ・パラディーゾ
genre : アニメ・コミック

戦国BASARA 第11話

本能寺…そこに魔王はいなかった…


魔王を亡きものとしようとしていた明智光秀…
本能寺で暗殺を企てていたが、バレてたよ…。
この辺はかなり…
まぁ、ボスキャラが脇キャラにやられちゃったら…ねぇ(笑)

しかし、その本能寺に魔王がいると信じて向かった伊達政宗と真田幸村。

結局3人が本能寺に閉じ込められ、そこに火は放たれた。



闘い始める3人。
2対1じゃさすがの光秀も歩が悪い。
それにしても光秀は…とんでもないキャラ設定だ(笑)
かな~~~~リ変態チックなんですけど。
SでありMである…すごい。

魔王からの使いとして様子を見ていた蘭丸。
そこそこ力があるんだね。
っつ~か…やっとまともにセリフがあったよ、下和田君!!
とりあえず、光秀を助けてやろうと参戦するのだが、力の差は歴然。

あまりにも子供すぎるのと、レベルの違いに政宗は蘭丸を見逃す。
大人だぁ~(笑)


一方、伊達軍解散で気が抜けた政宗の取り巻きたちは…
とりあえず…筆頭の為に再び立ち上がろうと…
そこへ現れたのは小十郎。
解散は言い渡されたが徒党を組むなとは言われていないって…へ理屈だよ(笑)

そしてタイミング良く、上杉・徳川など魔王を倒すために義がある者たちが集結する。
小十郎は彼らと共に本能寺に向かう。
しかし、本能寺に魔王が居ないことを知り、政宗達を安土城へと向かわせるため、自分が光秀と闘うことになる。


一方、安土城では…
魔王を一人で倒そうと試みたかすがは、逆に濃姫に捕まってしまう。
そしての本心を見定めるため、かすがを殺すように命ずるのだった。
しかしがグズグズしている間にかすがは縄を解き逃走する…と共に…。
一応、一緒に行こうと誘ってみたりするのだが、はなんだか頑なだ。
兄・信長に会うため城に残ったが…

を城に残し逃走を図るかすがだったが、周りを囲まれ窮地に追い込まれる。
その時思い出したのが、先日佐助からもらった忍具だった。
一件笛のようなものだったので、思いっきり吹いてみる…が音は出ない。
えぇぇぇぇぇっ???
と思っていると…摩訶不思議!!
その笛のような忍具はあっという間に変形し、ハングライダーに!!

佐助のおかげでしっかり逃げる事が出来たかすがだったが、そのあとまたしてもサスケに助けられてたよ(笑)
その時、魔王の居場所が伝えられたのだった。


今回の話…ってか、佐助登場シーン…子安君はノリノリでしたよネ?
彼はホントに台本通りに喋ってる?
台本…[佐助]のとこだけ空白になってない?
楽しいからいいけど…。



次週最終回ですな。
内容的にもこの短さがちょうどいい感じです。

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

リストランテ・パラディーゾ 第9話

今回はテオの話。
一応、ニコレッタが新作メニューの製作にかかわるという話と上手くかぶせてある感じ。

ニコレッタの姿を見てテオは、過去の自分とだぶらせる。
また、ニコレッタに対して言った言葉は、かつて自分がメインシェフであったヴァンナから言われたものだ…と気付く。

アタシ…テオはてっきりパティシエだと思ってたよ。
イタリアってのは分かれてないのかな?
料理とドルチェ…両方やれて一人前ってことなのかな?

とにかく、当時はヴァンナからいろいろ言われてたみたい。
しかしそれは…すべてが正しかったのだろう。
言われてる時は、腹が立つことのほうが多かったみたいだけどね。
人間なんて…そんなもんだ。
まぁ、理不尽なことを言われることもあるけど、とりあえず先輩の意見は…聞いておくほうがいいかもね。

結局、ヴァンナは家事都合でアメリカへ行かなければならなくなり、このリストランテを辞めることになってしまう。


それからテオとヴァンナの間に何があったのかは明かされなかったが、今の二人の関係をみれば…一目瞭然だ。
大人のお付き合いってところだね。


シェフの料理と家庭料理…全く違うものだけど、食べる人が喜んでくれるようにという気持ちを込めて作ることに変わりはない。
その辺が解れば…プロの料理人になれるんだろう。

それにしても…
相変わらずジジの食べっぷりに惚れぼれする♪

theme : リストランテ・パラディーゾ
genre : アニメ・コミック

7月放送開始のアニメ

6/10発売のNewtypeを参考に、7月放送開始のアニメ作品で、個人的に視聴するかどうか勝手に検証します。

絶対視聴
試食期間あり
興味なし
タイトルを上記の意図で色分け



ファイト一発!充電ちゃん!!
視聴環境が…それにタイトルと放送時間からしてキッズアニメだよネ?これ…。
さすがにネ…(笑)

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~
パチンコ…

うっかりペネロペ 第2シリーズ
特に興味をそそらない。

うみねこのなく頃に
絵が苦手…。

青い花
興味津々(笑)
女の子同士の恋愛は…どうなっちゃうの?的な感じ。

大正野球娘。
意外に面白そうかも?なんて思ったり。
ちょっと観てみようと思ってます。

化物語
絵が好きなタイプ。
内容的にも興味をひかれる。

エレメントハンター
NHK教育だから…ハマれば面白いかな?と。

CANAAN
特にこれといって…

NEEDLESS
子安が出るので一応チェック。
でも…どうなんだろ…これ。

続・さよなら絶望先生
興味なし

プリンセスラバー!
興味なし

かなめも
キャラは女の子ばかりみたいだけど…どんな話なんだかさっぱり判らない。
ということで、一応チェックだけは…

GA 芸術科アートデザインクラス
絵は好きなタイプではないのだが、内容がちょっと興味をひくので…

宙のまにまに
絶対に観ますよ!!
絶対ですよぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!

東京マグニチュード8.0
何か重いんだよネ…これ。
TVアニメはサラッと観られるものを好むんだけど…一応チェックだけはして…

狼と香辛料Ⅱ
絶対に観ますよ!!
ただ…前作とは絵が違いすぎるので気にかかる。
ちょっとあまりにもメルヘンな感じが強すぎるのは…いやだなぁ~。

よくわかる現代魔法
一応チェックだけはする方向で…



ということで、完全に個人的な意見なので、この記事に腹を立てないでくださいね。



今回の本命は…ズバァ~リ!
☆宙のまにまに
☆狼と香辛料Ⅱ

この2作品です。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

07-GHOST 第10話

ミカゲを失ったテイト…思いっきり腑抜けになってました。
しかも、教会の敷地から出ようとしてますがな!!

ところが…
フラウの正体を知ってしまったテイトをたやすく外に出すほど甘くないんだよ!!ここは!!!(笑)

カストルは、そんなテイトから07-GHOSTの記憶を消そうとする。
それを止めたのは…他でもないフラウだったのだ。
その記憶を消すことは、ミカゲの最後の記憶までテイトから奪ってしまうこと…
そしてその場を去っていこうとするフラウから勝手に…フェアローレンの鎌が…
テイトの手にはミカエルの瞳…
テイトの意思とは全く別のところで話が進んでいく。


結果的にミカエルの瞳は抑えられてしまうのだが、その間の記憶はテイトにはまったく…ない。
たちが悪いよ…こういうの。

フラウたちはテイトを教会内のある場所へ導く。
そこは、ミカゲの最後の言葉が残された場所だった。


テイトはどこまでミカゲを追い続けるのか?
テイトはいつまでミカゲの影を追い求めるのか?
こんなに近くに金髪碧眼のいい男がいるのに・・・。
はぁ~…早く気付けぇ~!!(笑)

theme : 07-GHOST
genre : アニメ・コミック

しろたんのCM


カッコよすぎる…
そして、笑顔がさわやかすぎる~♪

theme : 気になる芸能人
genre : アイドル・芸能

07-GHOST 第9話

すごかったねぇ~…。
これ、フツーの男子は見られないアニメかもね。
だって…この腐女子魂が萌え盛っているもの…(笑)。


いやいやいやいや…
テイト君…ダーリンの上着を抱きしめてベッドで泣くのは…やめましょう。
見てるこっちの身にもなってくれたまえ。

そして不用意にテイトにつけられた首輪に手を伸ばしたフラウは…なぜか勝手に契約しちゃった(笑)。
契約…されちゃったと言った方が正しいのかな?
もぉ、離れられないよ…テイトとフラウ。
そしてやきもちを焼くミカゲ…の生まれ変わりの小動物。
っつ~か…生まれ変わっても傷は…あるワケだ(笑)。
解りやすいように…なんだろうけど…。
っつ~か…ピンク色の生き物だよ…メルヘ~~~~ン!!

ところで三司教はヒトではないと言う事が…。
死神…ではなくだった。
でも…どう見ても死神(笑)。


テイトのミカゲに対する気持ちは…絶対にだったと思う。
焼きそばパンとか焼きそばとか焼きそばライスとか!!
どこまでも焼きそばか…。

theme : 07-GHOST
genre : アニメ・コミック

シャングリ・ラ 第9話

ヒルコって怖いじゃん!!
っつ~か…ヨリシロってことは…霊だけなんじゃん。
新しい少女を贄として何代目だかのヒルコが誕生した。
怖い世界だな…。
でも、この人(?)の預言によってアトラスは動いているんだな…。
いいのか?それで…。


そういえば、モモコさんが大変なことに。
捕まっちまったよ…それもマッド・サイエンティストに!!!
しかもそのマッド・サイエンティストはドMだったりする(笑)。
なんか…凄いんですけど。

そして…
國子が脱走したとは知らない武彦たちは、相変わらず地下を掘っていた。
その現場に現れた國子…え゛え゛え゛~~~~~~っ!!って感じだったね…武彦。
しかし國子は、そのまま掘り進むように武彦に言った。
もちろん、更生センターに置いてきた仲間を助けるためだ。
何も知らない國子…かわいそうに。
更生センターにたどりついた武彦たち…しかし武彦は國子に地上に出ないように告げる。
なぜ???

そこは屍の山…
彼女たちは銃殺された後、何の処理もされずに放置されていた。
カラスたちが死肉を啄んでいる…無残な光景だ。


心の支えだったモモコを失い、助け出すはずの仲間も死に絶え、一人ぼっちになってしまった感のある國子。
この先彼女は闘っていけるのだろうか?
すごく…心配。

theme : シャングリ・ラ
genre : アニメ・コミック

天地人 第22話

待ちに待った城田幸村登場♪

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg14.jpg15.jpg16.jpg17.jpg18.jpg19.jpg20.jpg21.jpg22.jpg23.jpg24.jpg25.jpg26.jpg27.jpg28.jpg29.jpg30.jpg31.jpg32.jpg33.jpg34.jpg35.jpg36.jpg37.jpg38.jpg39.jpg40.jpg41.jpg42.jpg43.jpg44.jpg45.jpg46.jpg47.jpg48.jpg49.jpg50.jpg51.jpg52.jpg53.jpg54.jpg55.jpg56.jpg57.jpg58.jpg59.jpg60.jpg61.jpg62.jpg63.jpg64.jpg65.jpg66.jpg67.jpg68.jpg69.jpg70.jpg71.jpg72.jpg73.jpg74.jpg75.jpg76.jpg77.jpg78.jpg79.jpg80.jpg81.jpg82.jpg83.jpg

はぁ~…溜め息しか出ませんなぁ~❤
とにかくカッコ良かった。
でもね…個人的には…真田幸村のイメージって…チビっていうイメージがあるんですよね。
城田はそれに反して188cmとデカイ!!
まぁ、カッコいいんで…。

それにしても…今年の大河は萌えますなぁ~。
結局のところ…兼続は『メジャー』で言うところの吾郎なわけでして…
出会う男をなぎ倒す…っつ~か、みんな虜にしてしまう…というわけで。
兼続は魔性の男(?)ということだよネ。
前回、三成…そして今回は幸村…。
ものすごい大河ドラマだな…おい(笑)

でもさ…ずっとずっと城田を応援し続けて、なんかここまで来たんだなぁ~って…何となく感無量。
テニミュの舞台でもかなりオーラが出てたけど…今とはやっぱりちょっと違う。
昔は同じ年ぐらいの男の子たちと舞台をやるのがほとんどだった。
そのあと、大先輩方との舞台を何度も経験し、ドラマレギュラー出演…最近では『ROOKIES』での露出がかなり…。
そして10年ぶりくらいにCMにも登場。
今年は遂に…単独CMまで♪
とにかく、この成長ぶりは母親感覚で彼を応援してきたアタシにとっては、本当にうれしいことである。
とにかく…この後もしっかり頑張ってほしいな。
多分…アタシはずっとずっと応援し続けますから…。

theme : 天地人
genre : テレビ・ラジオ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。