fc2ブログ
   
07
1
2
6
10
12
13
15
19
20
22
26
29
30
31
   

涼宮ハルヒの憂鬱 第15話

どこまで付き合えば許してもらえますか?
若い人たちはいいけどさ…アタシには時間がないのよぉ~!!(笑)
15499回から15513回までひとっ飛び…
しかし何も変わらず…。

大好きな長門が辛くなっていくのが手に取るように分かるので…アタシも辛い。
長門を救って差し上げたい。
クリームソーダをおいしく飲ませてあげたい。
長門が…ホントに辛そうだ。
かわいそすぎる。


これ…タイトル通り…8回やるのか?
どぉなの?そこんとこ…。
年取ってきて根気がなくなってるんだよ…アタシ。
見続けられるのか…心配。
っつ~か…毎週毎週「今週こそは決着付くだろ…」と淡い期待を寄せつつ深夜アニメを見て、そのすべてが打ち砕かれた時の絶望感は言うまでも…ない。

いくらキョンが好きでも、古泉くんが好きでも、長門が大好きでも…そろそろ我慢が…。
あ…
今回のキョンの帽子はいかがなものか…と。
プールに行くときだかのファッション…ヤバい。
キョンのセンスについてとやかく言う筋合いではないのだが…あの帽子とあのスタンドカラー的なジャケットみたいなのは…勘弁してほしい。
キョンはTシャツとハーフパンツとつっかけでOKさ♪


そりゃね…いろいろ違いますよ。
しかし、本流は一緒なんで…
っつ~か、これ…後で絶対に見直しとか…しない気がするのだが、後々ちゃんと見なくちゃ分からないような[結果]が出るんだろうか?

まぁ…いい。
流れに任せて漂ってみよう…この番組に関しては…。

ってか…
長門いじめなのかぁ~???
スポンサーサイト



theme : 涼宮ハルヒの憂鬱関連
genre : アニメ・コミック

イロモネア(7/9放送分)

今週はゴールドラッシュ。

いつも思うんだけど…
この番組は審査員として選ばれた人によって、大分差が出てしまう。
まぁ、それも見どころの一つではあるのだが…
頭がいい人、センスのある人、鈍い人、鋭い人…
いろいろあるんだよね。

だからシュールなネタで勝負する芸人さんのときに、あまりかしこくない芸能人が審査員になってしまうと…結果は残念なことに。
周りは大爆笑なのに、頭を使うギャグが解らない人たちにとってそれは…異世界での会話のように聞こえるのだろう。
逆に下ネタとか、超ばかばかしいネタではすぐに笑う…。

ゴールドラッシュは、パネラーとして出演している芸能人にとっても、自分の頭の程度を露呈する危機感あふれる番組だな…と感じた。


それにしても…
シンスタントジョンソンが1回戦で落ちたのは…納得できない。

theme : イロモネア
genre : お笑い

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第15話

室戸の死…
梧桐組との信頼関係を築けないまま、事態は悪化する一方だ。
クローディアは、カウンター・スナイプを玲二に命じる。

ワイズメルが黒だと信じ込んでいるクローディア。

玲二は相変わらずアイン(エレン)のことが心に引っかかったままだ。
自分が殺したエレン…
それが生きている…
そして自分の前にちらつくエレンの影…

今回、キャルとのコンビネーションもいい感じだった。
それでも…やはり玲二にはエレンのほうが…
ってか、キャルはまだ子供だしね(笑)


計画当日、キャルは玲二の補佐役としてともに参加する。
ワイズメルから指令を受けたスナイパーを発見するキャル。
玲二にそのスナイパーを撃つように…しかし、あくまでもスナイパーの顔を見ようとする玲二。
ところが、その顔は…エレンではなかった。
似ても似つかないぞ!!
スキンヘッドの大男(笑)
向こうからの弾はかすったものの、玲二はそのスナイパーを一撃で倒してしまう。
ホッとしたところで…別の場所から銃声が…
梧桐組とインフェルノの会談中の部屋に銃弾が…
そのスナイパーこそが…エレンだったのだ。


っつ~か…エレンは生きてたんだ…やっぱり。
玲二は今後も更なる茨の道を歩むことになるのだろう。

どこまでもダークだ…これ。

theme : Phantom(ファントム)
genre : アニメ・コミック

東京マグニチュード8.0 第1話

そんなに期待していなかったのに…ってか、重そうだったのでちょっと躊躇したんだけど、意外に面白かった。

未来は、今の生活に不満を持つ中学生。
夏休み前日…
通知表のことや夏休みのこと、周りのクラスメイト達の夏休みの計画などに心揺らす普通の女子中学生。
だが、いろいろと不満も多いようだ。

共働きの両親…特に母親が忙しいようだ。
あまり仲が良くないように見える両親…だが、この程度は当たり前のような気が…。
しかし未来には…
父親のちょっとした言動や、母親の行動…そして弟の態度など…すべてのことにイラつく…そんな年ごろなのだろうと思う。
弟の悠貴は、親の顔色を見つつ行動する少年。
かわいそうに…
しかし、そうすることで家族がなんとなく円満になるのなら…という子供の本能なのだろう。


夏休みに入り、悠貴がロボット展に行きたいというのだが、母親は未来に一緒に行ってやってほしいという。
仕方なく弟と出かけることに…
いやいやながらロボット展に…
そこで…
自分の未来について考える。
毎日のイライラ…将来に対する不安…
トイレに行った弟を待つ間、彼女は考える…
いっそのこと、こんな世界、壊れちゃえばいいのに
そうケータイに入力したとたん…地面が揺れ始める。
ものすごい揺れ…
悠貴~っ!!
トイレに行ったまま建物から出てこない弟の名を叫ぶ未来。


このくらいの年の少女たちは、こんな感じなのだろう。
子供でもなく大人でもない。
自分もそうだったと思う。
そんな年ごろの少女が、困難にぶち当たった時にどのように行動するのか…
この先も大変楽しみ。
視聴継続決定!

theme : 東京マグニチュード8.0
genre : アニメ・コミック

狼と香辛料 Ⅱ 第1話

期待通り♪
今季一番期待していた作品がやっと始まった!!
はぁ~…この世界観…素敵すぎる!!


ホロの夢…
すごく不吉な…夢。
ヨイツの夢…。

ホロとロレンツの掛け合いも慣れてきた感じで…。
っつ~か、ホロが以前にも増してかわいいぞ!!


今回、ホロに心惹かれる少年(?)アマーティーが現れる。
彼はホロのためにいろいろ手を尽くしてくれる。



お前は俺の好みじゃない!
とロレンスはホロに・・・。
ホロはムッとするのだが…。
二人とも…ツンデレだよ(笑)。


今回、ヨイツの話題が中心になりそう。
酒を飲めば[ヨイツ]の酒に似ている…とか
ロレンツの回想シーン…[ヨイツ]はどうなっちゃったの?とか

そもそも[ヨイツ]は存在するのだろうか?
とまで思えてきちゃう。


なんか…ロレンツとホロの関係がもどかしい。

とりあえず…
毎週楽しみにしましょう。

theme : 狼と香辛料II
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード