fc2ブログ
   
07
1
2
6
10
12
13
15
19
20
22
26
29
30
31
   

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第17話

サイスの罠…
そうとも知らず玲二はキャルのもとからはなれてしまう。
玲二にとって、どれだけ大きな存在になってしまったのだろう…キャルは…。


梧桐はリズィをとらえたまま玲二と対峙する。
証拠写真を手に…。

リズィはクロウを相変わらず信じ切っていた。
しかし梧桐は真実を話し始める。
1年前の例の事件…その真相を梧桐は玲二たちに淡々と話し始めたのだった。
玲二もリズィも…呆然とする。


そして、自分が彼女に踊らされていたことを知ったのだった。


その時、銃声が…
リズィを捕えていた男が倒れこむ…
どこからかの襲撃。
リズィはその場から引き上げようと玲二を誘うのだが、玲二は襲撃した相手がエレンだと直感する。

再会…

なぜこんなことをするのか…エレンに問うのだが、エレンは玲二を逃がす。
いまだに未練を断ち切れない玲二…そして玲二の復讐心はサイスへと向くのだった。

サイスは蛇のようなやつだねぇ~。
いろいろそういうキャラっているけど…こいつはかなりタチが悪い。


梧桐の回想シーン。
なんかいろいろ事情があるらしい。
やはり極道ってのは、堅気の中では肩身が狭そうだ。
叔父と偽り妹を守り続けてきたようだ。
志賀と共に、修羅の道を歩んできたようである。

梧桐はこの銃撃により負傷を負った。
だが志賀は無傷…あり得ない!!と思ったら、志賀はやはりサイスとグルだったようだ。
結局志賀は梧桐組を我が物にしようとしていたのだった。

志賀は梧桐に銃口を向ける。
だが、その前に別の銃弾によって梧桐は倒れるのだった。



一方 玲二は…
エレンを思い、またキャルを思い、キャルの待つ部屋へ帰ろうとしていた…が、爆音とともにアパートから火が…。

キャルゥゥゥゥゥゥゥゥッ!!



だはぁ~っ!!
切ねぇ~!!
キャル、ホントに???
なんか…キャルと玲二って痛々しい。
キャルが時々見せる子供っぽさと女としての部分が、妙に切ない。
スポンサーサイト



theme : Phantom(ファントム)
genre : アニメ・コミック

狼と香辛料Ⅱ 第3話

アマーティーがとんでもないことを…
っつ~か、そこまでホロが言ったことを信じ切って、ホロを好きになっちゃって…
一途というか…若いというか…


ホロはつい出た出まかせで額の借金を背負った修道女…ということになっているらしい。
それをすべて支払い、ホロを自由にして、自分と結婚…と考えるアマーティー。
いやいやいやいや…ホロちゃん、美人だけど人間じゃないからね!(笑)
まぁ、アマーティーはそんなこと全く知らないから…。


しかし、ロレンスは落ち着き払ったようにその契約を受け入れる。
たとえその額の金を支払えたとしても、ホロがアマーティーになびくはずはない…とタカをくくっていたのだった。


宿に帰りホロにすべてを話す。

わっちを試すでない!!
善き雄≠善き大人
ということらしい。



祭りに出かけた二人。
そこで、アマーティーの行動を調査するロレンス。
バトスからの助言でいろいろと手を回すロレンス。
そしてマルクにも…。


祭りのパレードが始まった。
人垣でパレードが見えないと踏んだロレンスたちは、部屋に戻り窓からパレードを眺める。
じきにワインがふるまわれ、祭りも最高潮に…
歌に踊り…そして酒…音楽。
それにつられてロレンスたちも町に降りる。
祭りを大いに楽しんだ二人だが、酔っ払ったホロを何とか部屋へ連れて帰る。

その時…
宿主が手紙を1通とマルクからの言伝がある…と知らせにきた。
その手紙が女からだ…と気付いたホロ。
そしてそのことで問答が始まった二人…



マルクは黄鉄鉱の値段がつりあがっていることをロレンスに伝える。
アマーティーは今回の黄鉄鉱で大もうけをしている…と。

マルクはロレンスを心配する。
だが、自信満々のロレンス。
自分からホロが離れるはずがない…と。

宿屋に戻ると、字が読めに買ったはずのホロが先ほどの手紙を読んでしまっていた。
またしても口論になる二人…
ヨイツの事を知ってしまったホロ…
自分が帰る場所がなくなっている…と知ってしまったホロ…


わっちは主のなんじゃ?


そして自分を抱いてほしい…と。
子供が欲しい…と。

かなり切羽詰まった感じだね。
ホロ…取り乱しちゃったよ…
それくらいショックだったってことだ。
ホロがこんなに取り乱すなんて…今までだったら考えにくいもん。
なんか…泣けちゃう…

っつ~か…どうなっちゃうんだよぉ~!!この二人!!!

theme : 狼と香辛料II
genre : アニメ・コミック

東京マグニチュード8.0 第3話

地震翌日…
目が覚めるとそこに真理の姿はなかった…




フジTV中央階段付近に避難した未来たち。
マリはどこへ行ったのか…と心配する悠貴。
携帯電話もいまだにつながらない。
不安になり、姉に何かを求めようと必死になる悠貴…
それにこたえられず、自分自身もますます不安になる未来…そして声を荒げて弟に八つ当たりしてしまうのだった。
そこへ真理が…

真理はコンビニに行っていたのだった。
朝食の調達。
真理は子供たちを元気づけようと、必死に明るくふるまっているようだった。

未来はなぜこの人が自分たちと一緒にいるのか…いまだに理解できないようだった。
自分たちを連れていたら…足手まとい…



都内の被害状況をワンセグでチェックする真理。
都内はとんでもないことに…
地獄絵図…




お台場は完全に孤立状態。
船での救助が行われる…というので、港に向かう人々。

われ先に…と足早に歩く人々。

未来は、自分がサンダルをはいてきたことを後悔する…。
靴ずれ…真っ赤になっている未来の足。
真理はポケットからばんそうこうを出す。
しかも…カエル柄(笑)
お姉ちゃん、カエル星人なんだ!
っつ~か、ケータイ星人でカエル星人…どんなだよっ!!

困っている人や子供にかまっていられない。
歩いている途中、バギーが瓦礫に挟まり、立ち往生している人と出くわす。
周りの人たちはすべて無視して自分のことだけを考えて…通り過ぎていく。
しかし真理は…
バギーを瓦礫からはずし、その母子を助ける。
真理の行為を素直に受け取れないでいる未来。
彼女の心の壁は…まだまだ高そうである。
なんでも後ろ向き…

真理は二人と手をつなごう…とする。
はぐれないように…
しかし、悠貴は素直につなぐのだったが未来は…
歩きだしたその時…大型の余震が…


しゃがみこむ未来…そして真理たちとはぐれてしまう。
しかも…他の大人たちに邪魔者扱いされてしまうのだった。
不安…ひたすら不安になる…
その時、真理が…
なんか…正義の味方みたいだね。
そのあと、未来も真理と手をつなぐのだった。


3人で手を取り合い、歩く…だがその時、またしても大型の余震が…
目の前の橋やビルが崩れ落ちていく。
未来は恐怖のあまり気分が悪くなってしまう。
子供だけだったら…と考えると…。


いよいよ港が…そこへ行く坂道で、人々はわれ先にと足を速める…結果将棋倒しが起こり始め、つないだ手も離れてしまう。
悠貴が…


なんとか悠貴を見つけた未来。

港は人であふれかえっている。
救助の船(水上バス)は人でいっぱい。
あきらめて次の船を待とうとしていたのだが、救助員に声をかけられた未来たち。
そして真理の事を母親だと勘違いした救助員は…真理も船に乗るように促した。

何とかお台場を脱出できた3人を新たな災難だ襲う。
もう一隻の船の前に橋が落下した…木の葉のように波にのまれた水上バス…
多くの人が海に投げ出される。
その波が、真理たちの乗った船にも襲いかかる。

何とか難を逃れた真理たち…
真理は子供たちに「ごめんね…怖い思いさせちゃって…」と謝るのだったが、この時未来は…


未来の心が真理によって少しずつ解れてきた気がする。

真理の存在がこの姉弟にとって大きなものになっている。
特に未来にとって…


最終的には家にたどり着けるのだろうが、そこへ行くまでの過程が楽しみだ。
未来は大きく成長できるのか?

そして今回、真理のプライベートも…
旦那さんは亡くなっているらしい。
それでひなちゃんを一人で育てているらしい…。
まぁ、母子家庭なんだとは思ってたけど…亡くなっていたとは…。


本当に期待していなかったけど、いろいろ考えさせられるアニメだなぁ~…と。
こういうものを今の子供たちに見てほしい。
なぜ深夜枠なんだか…。
こういうものをちゃんと見て考える子供ってのを育ててほしいですよ。

theme : 東京マグニチュード8.0
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード