09
1
3
4
6
7
11
13
17
25
27
28
29
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちはアン 第26話

バートの死という悲しい現実の前に、トーマス家とアンの運命が変わろうとしていた。

葬儀の後、多額の借金を残したバートとジョアンナ達の行く末を親戚たちが話し合う。
親戚…と言っても、バートの兄とジョアンナの両親だったが…ジョアンナの両親にあるようだ。
親の反対を押し切って結婚した二人だったようだが、やはり娘のことは放っておけない様子のジョアンナ・ママ。
結局、すべての借金の片を付け、ジョアンナとその息子4人を引き取ることになった。
だがアンは…



家族を守るように言われたホーレスは、自分が無力であることを痛感する。
いくら祖母に願っても、アンをいっしょには連れて行ってもらえないようだ。
ホーレスの苦悩。
しかし、まだ自分の立場が解っていないと思われる二男・三男は…結構のんきである。
ここ数話でホーレスに芽生えた長男としての自覚…もう少し早く芽生えていれば、アンの苦労も少なかったろうに…。


町では、アンが孤児院に送られることが話題となっていた。
例の雑貨屋でも…アンに同情はするものの、引き取って育てるまでは行かないようだ。
そこへ馴染みではない一人の客がやってきた。
彼はアンのことを詳しく聞きたがった。


その男はトーマス家を訪れる。
彼は製材所の社長で、子供が生まれるのでベビーシッターを探しているという。
急な話で驚いたジョアンナだが、孤児院へやるくらいなら…と断腸の思いで彼にアンを渡すことを…
ジョアンナの弱弱しい決意の前にアンが自ら製材所へ行くと宣言する。
アンは本当にかしこい子である。
自分の立場を理解し、ジョアンナの気持ちもよく解っているようだった。

アンが身支度をしていると、ジョアンナが部屋に入ってくる。
アンに何か言いたそうだ…だがその前にアンに感謝の言葉を言われてしまうのだった。
心からの感謝…しかも自分の本当の気持ちを隠した言葉の数々…。
自分は孤児なんだからこれ以上、迷惑をかけてはならない…その健気な気持ちがひしひしと伝わってくる。
決して嫌味などではない。
アンは本当に感謝していたに違いない。

アンが部屋から出ていくと、彼女に帽子を…と荷物をひっくり返し始める。

アンはノアに別れを告げる。
泣きだすノアをなだめようと、パートにプレゼントしてもらったクマのぬいぐるみを渡すのだった。
たった一つのたからもの…
それをノアに手渡し、馬車に乗り込むアン。

ホーレスは悔しさのあまり、薪を蹴っている…畜生!畜生!!
しかし、アンが馬車で去ってしまう事に気づき馬車を追いかける。
力の限り馬車を追う3人…だが無情にも馬車はトーマス家から離れていくのだった。

その時…やっと帽子を見つけたジョアンナだったが、2階の窓から外を見ると馬車が去って行くところだった。
泣き崩れるジョアンナ…
後悔がジョアンナの口をついて止まらない…
もっと優しくしてやればよかった…両親の話をしてやればよかった…と。
そして彼女を愛していたのだ…と。

後悔先に立たずとはこのことだ。
失ってはじめて解ること…そんなことは人生で当たり前のことなのだ。
だが、ジョアンナにとってのアンは、予想以上に大きな存在だった…という事に今更ながら気づいたのだった。


一方アンは…
懸命に気持ちを切り替えようと努力していた。
自分は部屋がもらえるのか?とか、その部屋の窓から海は見えるのか?とか…。
そう話していると目的の製材所社長宅へ到着する。
しかし、その家には…
無数の子供たちが大騒ぎしているのだった。



っつ~か…どうしてそんなに体が弱い奥さんなのに、こんなに子だくさんなんだろう?と思った。
体が弱いくせにこんなに子供を産むなんて…無謀だ!!
子供嫌いの私にはまったく理解不能(笑)。
まぁ、お話ですからね。

この子だくさん一家がアンの新たな住まいとなる。
ますます苦労しそうだ…。

こんにちはアン〈上〉 (新潮文庫)こんにちはアン〈上〉 (新潮文庫)
(2008/06/30)
バッジ ウィルソン

商品詳細を見る
こんにちはアン〈下〉 (新潮文庫)こんにちはアン〈下〉 (新潮文庫)
(2008/06/30)
バッジ ウィルソン

商品詳細を見る
スポンサーサイト

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

トロちゃ



これ…すごくかわいい♪

theme : ニコニコ動画
genre : ゲーム

これも欲しいなぁ~…

ZEON CLOCK  TYPE-CHARZEON CLOCK TYPE-CHAR
()
リズム時計工業

商品詳細を見る

いや…目覚まし時計が何個もあっても仕方ないというのは…解っています。
しかし…既に現在我が家には3個…。
もぉ、この際、1個2個増えたって同じじゃね?みたいな(笑)。
欲しいなぁ~…コレ。

theme : ガンダム
genre : アニメ・コミック

狼と香辛料Ⅱ 第12話(最終話)

狼と香辛料II O.S.T 狼と「幸せであり続ける物語」の音楽狼と香辛料II O.S.T 狼と「幸せであり続ける物語」の音楽
(2009/09/23)
TVサントラ新居昭乃

商品詳細を見る

商人としての選択…ロレンス個人としての選択…それは必ずしも一致しなかった。
ホロを担保に手にした軍資金で、毛皮でひと儲け…と策を練っていたロレンスとエーブだったが、ロレンスはやはり何かを感じ取ったようだ。
エーブにはやはり裏があったのだった。
エーブに詰め寄ったロレンスだったが…

軍資金を盗られ、ホロまで失いかけたと気付いた時には時すでに遅し…と思えたのだが、さすがのエーブもそこまで悪人にはなれなかったようである。
宿屋の権利書…それがエーブの[代金]だったようだ。



それにしても…第3期がありそうな終わり方だなぁ~。
期待しちゃうじゃん(笑)。

でもさ…この二人の関係に進展があったのはうれしい。
ロレンスははっきりホロに告げた…
お前が好きなんだ
それがすべての答え…
商人として店を構えることよりも、ホロを選んだロレンス…
それほど大切な存在になっていたということだね。


そぅそぅ…
チューしたね♪
でも、ホロは結構冷静でクールだった。

今後の展開と第3期を期待しつつ…
スタッフ・キャストの皆様、お疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

theme : 狼と香辛料II
genre : アニメ・コミック

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第26話

こんな終わり方ぁ~???
これでいいの???


まぁ、未来があるとは思えない二人の、現実に訪れる未来って…こんなもんかも?とも思えなくもない。
だが…
これは…ない。
あいた口がふさがらなかった。

ってか…少しは夢を見せておくれよぉ~!って感じ(笑)。

最初から最後まで殺伐としていたこの作品。
まぁ、そういう作品なのだろうから仕方がない。
それにしても…やりきれないな…このラスト。

一人ぼっちになってしまったエレンは…この後どうするんだろう。
なんか…精神崩壊とかしちゃいそうなんですけど。

はぁ~…

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇】 [DVD]Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-5【初回生産限定版~ツヴァイ篇】 [DVD]
(2009/11/25)
高垣彩陽入野自由

商品詳細を見る

theme : Phantom(ファントム)
genre : アニメ・コミック

予約しました!

元気なハロ(ハロ音声目覚まし時計)元気なハロ(ハロ音声目覚まし時計)
(2009/09/13)
リズム時計工業

商品詳細を見る

ガッツリ予約してきました♪

theme : ガンダム
genre : アニメ・コミック

キング オブ コント 2009

また今年もか…というのが正直な感想。
去年も感じたことだけど…。
これ…完全に出来レースだよね。
仕組まれてる…。
審査員が予選敗退した芸人ってところが、かなり得点を左右している気がする。
正当に評価ではない…と感じてしまうのは、私だけなのだろうか?
それとも…私の[笑いのツボ]がずれているのだろうか?

今回も納得できない結果で幕を閉じることとなった。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

宙のまにまに 第12話(最終回)

いい最終回でしたね。
このお話らしい最終回…とでもいいましょうか…。

天文部・部長の受験と恋…この両方をうまくまとめていたと思います。
本当に微笑ましく、安心して見ていられるアニメ作品でした。
原作を読んではいないので、どのくらい違うのか…ということは解りませんが、これはこれでいい作品だったと思います。
前野さんもバッチリでした♪

今回の朔は、なかなか良かったと思います。
一見しっかりしてて何でも出来そうなのに、実は…という部分が見えて、高感度アップです。

部長が近江さんと同じ大学に合格し、ラブラブ・キャンパスライフをスタートさせるころ、蒼栄高校も新学期を迎え、美星を新部長とする天文部も新入部員獲得に必死でした。
美星…それ…ヒトデに見えるし(笑)。
美星と朔のラブラブ・ハイスクールライフも続きそうです。
ってか…江戸川君…すっかり天文部になじんでますけど?(笑)

ホントにいい作品だった。
見終わって『はぁ~、面白かったぁ~』と無意識に呟いてしまいました。

スタッフ・キャストの皆さん、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
そ・し・て…
松風サマ❤とってもとっても素敵でしたぁ~❤❤❤

アフタヌーン新書012 宙のまにまに 天体観察「超」入門 機材ゼロでも大丈夫!アフタヌーン新書012 宙のまにまに 天体観察「超」入門 機材ゼロでも大丈夫!
(2009/08/20)
柏原 麻実

商品詳細を見る

theme : 宙のまにまに
genre : アニメ・コミック

07-GHOST 第25話(最終話)

これで終わりとは、到底考えられないような最終回だった。

っつ~か…
駆け落ち???
逃避行???

ハクレンは、テイトの事…好きになりすぎだ(笑)。
テイトも…ずるいよぉ~!!
あっちにもこっちにも笑顔を振りまいちゃって…。
ホントはフラウ一筋なのに。

フラウは完璧にテイト一筋…ってか、骨抜きにされてるしぃ~!!



アヤたんは…どうなっちゃうの?
っつ~か…どう考えても第2期を考えたくなるように結末でした。
まぁ、原作がいまだに続いてるってことで…こういう終わり方にしたんだと思うけど。
とにかく続きが見たいです!!

スタッフ・キャストの皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。

『07-GHOST』 Kapitel.3 (初回限定版) [DVD]『07-GHOST』 Kapitel.3 (初回限定版) [DVD]
(2009/10/02)
斎賀みつき浪川大輔

商品詳細を見る

ぜひ、第2期…お願いします!!

theme : 07-GHOST
genre : アニメ・コミック

こんにちはアン 第25話

クリスマスの朝…パートはアンのクマに名前を付けるという約束を残し街へ仕事を探しに出かけた。
途中、森の中を走る列車の線路を自分の人生に見立て、今までとは違う[明日]が待っていると信じ、ダンスのステップを踏んでいた。
後ろから近づく列車の音にも気付かずに…。


クリスマスの夜…
なかなか帰ってこないパートにやきもきしているジョアンナ。
そこへドアをたたく音が…
『パート?』
ドアをたたいたのはパートではなく、鉄道会社の人間だった。
そして…トーマス家にショッキングなニュースを伝えた。
バートが…列車にはねられて死んだ…と。

ジョアンナは確認のため、待ちに連れられて行った。


ジョアンナが目にしたのは、雪よりも冷たくなったパートだった。







この事実を受け入れなければならないジョアンナ…。
しかし、そう簡単に受け入れられることではなかった。
ノアの一件で、変わりつつあるトーマス家だったが、まったく別の意味で変化を遂げようとしていたのだった。

ジョアンナは心労のためか、倒れてしまうのだった。
そして全てをアンに託すのだった。
この期に及んで、トーマス家の息子たちは相変わらず頼りになりそうになかったのだ。

子供たちの食事の支度、喪服の準備、親せきへの電報…
アンは必死に涙をこらえ、頑張った…だが、電報を打ちに行く途中、心が折れそうになってしまう。
そこへランドルフ親子が現れる。
バートのことを聞きつけて、心配になってやってきたのだという。
アンが電報のことを話すと、ランドルフの父親がすべてをひきうけてくれたのだった。

家に戻ったアン…で迎えたのはいまだに寝巻のままのノアだった。
アンのクマと、いつの間にか落ちてしまったクリスマスツリーのてっぺんの星飾りを持って…。
ノアは、パートが帰ってきたら、また肩車してもらってこの星を付けるのだ…と言っていた。
バートは…帰ってこないのに…。
ノアは子供らしくアンに聞く…『おとうしゃん…帰ってくる?』
アンですらまだ子供である。
しかし、ノアに説明しなくては…ならない。
アンの心の箍が緩み、涙があふれてきた…それを見ていたノアまで涙を流し始めた。
アンはノアを抱きしめ、号泣する。
バートおじさんは…帰ってこない…永遠に…。


裏庭では、父親が死んだ事実を受けいけなければならない3人の息子たちがいた。
中でも長男のホーレスは、父親との思い出に浸っていた。
父親は以前、薪割りをしながらホーレスに言った。
『これからは、お前が母親や弟たち、そしてアンを守って行くのだ』と…。

ホーレスは、父の代わりに薪を割ろうと努力した…が、なかなかうまくいかない。
父ちゃんと約束したんだ!!
長男としての自覚…父と同じ形の帽子…薪割り…。
やっと薪を割ることに成功する。




バートの葬儀。
親戚が集まった。
そしてランドルフ達も…。
葬儀が終わり、アンとノアが墓に花をささげていると、老夫婦が話をしている。
子供4人と一緒に、ウチで暮らすしかない…と。
それはジョアンナの両親だった。
そしてアンの行く末は…。
アンまで引き取ることはできないので、かわいそうだが孤児院へ…と話しているのをアンは聞いてしまうのだった。







バートの死…
全てが明るく見えたクリスマス・イブから一転。
全てを失ったクリスマス。
トーマス家はどうなるのか?
アンは最終的には孤児院へ?


でも、パートのちょっと照れた顔…大好きだったなぁ~。
クマがなければ、それなりにいい男だったと思うんだけど…。
佐藤せつじさんって、まったく存じ上げなかったんですが、声優さんと言うよりも、俳優さんですね。
結構声の方も…好きでした。
なんとなく、富山敬さんに似た感じの声…ですよね。
でも、なんとなく舌足らずなしゃべり方で…。
これからちょっと要チェックです!


予告編を見る限り、いきなり孤児院へは行かなくて済みそうです…が。
行った先はとんでもないところのようです。
トーマス家が天国に思えるような…。

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

2009開幕!

いきなり負けた!!
シーホークスに…負けた!
っつ~か…1点も取れないって…どんな弱さ?

ライオンズとドルフィンズとラムズ…お友達チームだよ…。
こんなに負け続けて、勝利を手にする日は…訪れるのか?

でも…ドルフィンズは、ラムズより強いし、昨シーズンもうちより成績…良かったもんなぁ~。
お友達チームってのは…違うかなー。

ライオンズとラムズが勝てない同盟でも結んでるってか?!


はぁ~…早く1勝挙げてほしい。


NFL日本公式サイト
NFL JAPAN.COM

NFL Record and Fact Book 2009 (Official National Football League Record and Fact Book)NFL Record and Fact Book 2009 (Official National Football League Record and Fact Book)
(2009/07/28)
Editors at the NFL

商品詳細を見る

theme : NFL
genre : スポーツ

神谷さんの降板

真相は?
なんか…すごく心配。
神谷さんは、若いころから応援してきた声優さんの一人…彼がまだアイドル声優の頃から…。

まぁ、彼のブログにいろいろ書いてはあったけど、なんかはっきり解らなかった。


でも声優生命が絶たれたわけではないようなので、ひとまず安心。
アニメ「名探偵コナン」は視聴していないけど、長年演じていた役を降板せざるを得ない状況になってしまったというのは、本当に辛いだろう。
生きていればいろんなことがあるよね。

神谷さんは攻撃的な人じゃないと思うから、ホントに災難に見舞われた…といったところなのだろう。


スラップスティックの初代メンバーの一人…としてギターを弾いていたあのころ。
レコード(アルバム)を立て続けに発売して、ライブをあちこちで開催していたアイドル時代。
オールナイトニッポンのパーソナリティーとして活躍していたあの頃…。
神谷さんは本当に超売れっ子アイドル声優さんでした。
本当に大好きだったし、今でも大好きです。
握手会(とっても昔の話)のとき、すごく温かい人だ…と感じました。

そんな神谷さんが、世間から非難されたりするのは辛すぎます。

でも、小五郎降板のニュースが新聞に載ってしまうとは…すごいニュースだったんですね。
私も本当にびっくりしました。

これで「名探偵コナン」は塩沢さんの死去に伴う交代と、神谷さん降板による交代…。
長い作品というものは、いろいろあるものなんですね。

神谷明事務所 冴羽商事

theme : 名探偵コナン
genre : アニメ・コミック

狼と香辛料? 第11話

狼と香辛料II【3】 [Blu-ray]狼と香辛料II【3】 [Blu-ray]
(2009/12/02)
小清水亜美福山潤

商品詳細を見る


ホロを担保とした商談が成立した。

エーブは結果的に上機嫌だった。
そして、ロレンスとホロの出会いを探り始めた。
特に下心はないようだが…。
そして自分の身の上話を始めるのだった。


エーブと別れたホロは宿屋についてから、不機嫌極まりない!といった状態だった。
そこから、いちゃいちゃし始めたよ…この人たちは!!
っつ~か…早くチューしちゃえ!!(笑)

ここで旅を終えよう…冗談だと思うかや?
ホロが突然の別れを切り出した。
二人の押し問答が始まる。
もうここら辺は…恋人同士の会話だよね。
女は常に[ときめき]を求めるものだ。
男とは…違うのだ。



気を取り直してリゴロに借りた本を返しに行くことにした。
ところがリゴロは留守だった。
ホロは新たに借りる本を物色し、ロレンスはメルタとの会話を楽しんだ。
途中、聖母の像が塩でできていることに気付き、何かを察したロレンス。
ホロはが次に借りる本を決めたところに突然ドアをたたく音が…

エーブが慌ててやってきた。
暴動がおこったのだ…。



どうなっちゃうのかねぇ~、この二人。
人と人ならざる者の恋…。
儚くて切ない。
この二人が幸せであるように願いたい。

「狼と香辛料II」 3Dマウスパッド「狼と香辛料II」 3Dマウスパッド
(2009/10/31)
ブロッコリー

商品詳細を見る

theme : 狼と香辛料
genre : アニメ・コミック

Phantom~Requiem for the Phantom~ 第25話

美緒は志賀に無事、助けられた。
梧桐は美緒の父親じゃないんだね。


美緒は玲二にキャルとエレンの事を連絡する。
キャルが苦しんでいることを知った玲二。



エレンの居場所を捜しあてた玲二。
お御堂の中で祈りをささげるエレン…その前に現れたのは玲二。
エレンは自分がキャルを殺すという…だが、玲二は自分が殺すのだ…と。
エレンは、玲二にキャルは撃てないというのだが、玲二は自分がやらなければいけないことなのだと言って譲らない。
キャル同様、エレンもまた苦しんでいたのだった。
キャルとエレンが苦しむ理由…そのどちらも玲二には関係しているのだ。


キャルがお御堂に現われた時、エレンではなく玲二が待っていた。
やはり、玲二とキャルが戦うことになってしまった。
そしてお御堂の前には志賀が連れてきた兵隊たちが…
その前に立ちはだかったのは…エレンだった。
本当のファントム…アイン。


お御堂の中での対決、そして外での攻防…
全てに決着がつく…
キャルは玲二の弾丸に倒れる。
アインは志賀の兵隊たちを一人残らず撃破した。
そこへ現れたのは…サイスだった。
サイスは6人の新たなファントムを引き連れてきたのだった。


このあと…サイスとアイン・ツヴァイの最終決戦?



それにしても…キャルはなんだか悲しいなぁ~。
こんな人生、悲しすぎる。

そして美緒は…重い

Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]Phantom~Requiem for the Phantom~Mission-3 [DVD]
(2009/09/25)
高垣彩陽入野自由

商品詳細を見る

theme : Phantom(ファントム)
genre : アニメ・コミック

東京マグニチュード8.0 第11話

号泣!号泣!!ひたすら号泣!!!


悠貴が死んだことを自覚した未来。
家に帰れずただ一人公園にたたずんでいた。

そこへ現れたのは…悠貴だった。
悠貴と共に自宅へ帰りついた未来…
母親…そして父親との再会。



普通の生活に戻りつつある未来の家…だが未来は抜け殻のような生活を送っていた。
この家の食卓には陰膳が据えられていた。
もちろん悠貴のための…。
だが、父親は『これもやめたほうがいいのかな…』と。
そこへチャイムが…真理だった。


真理は未来に自分の旦那が亡くなってしまった時の事を話しだした。
未来は最初はぼーっと聞いていたようだが、真理は未来と悠貴がよく似ている…と。
そして真理は悠貴のリュックサックを手渡した。
それと同時に未来の携帯電話を…
アタシ…捨てたはずなのに…
悠貴が拾って真理に預けたものだった。
その携帯電話には、メールが溜まっていた。



受信すると…
真理さんから…だが、それは…悠貴が真理のケータイからメールしたものだった。
未来は悠貴の事を思い出す。
悠貴は本当に頑張っていた…と。
二人は涙する…




未来は何かをふっ切ったように母親へのプレゼントを渡す。
悠貴が選んだあのプレゼントを…それと、悠貴が描いていた絵を…



悠貴がいなくなった家の中は、ガランとしていた。
それでも一歩…踏み出せたような未来。



歩き続けなきゃ…悠貴が見てる…
悠貴たちのマロニエに水をやりながら空を見上げる未来。




いやぁ~…完全に舐めてた…この作品。
すっごく良かったです。
深夜に放送するなんてホントにもったいないと思います。
ゴールデンでも全然イケたと思いますけど…なぜこの時間だったのだろう。
まぁ、ノイタミナ史上最高視聴率ってくらいだったから、ホントに普段アニメを見ないような人が多く、見ていたのだろう。
アニメファンにはそんなに人気…なかったみたいだけど。
まぁ、変身も美少女も美少年もMSも出てこないもんねぇ~(笑)。
それでもいい作品だったと思う。
こういうの…子供に見てほしい。
親が気づいて録画して、子供に見せればいいと思うけど…多くの[おとな]と呼ばれる人たちは、そういうこと…しないもんね。
未だに世間的に[おとな]と呼ばれる人たちってのは、アニメ=子供のものという感覚が非常に強く、自分達には関係のないものと思い込んでいる。
[おとな]が認めないものを子供に見せるはずがない。
それもわざわざ深夜アニメを録画してまで…
そういう[おとな]の感覚こそ、この作品を見て直してほしいものだと思う。
まぁ…アタシも十分世間的には[おとな]と呼ばれる年齢なのですが…(笑)。
アタシは『鉄腕アトム』から現在まで、全くアニメを欠かしたことのない生活を送っているので、普通という感覚が解らない。
だって…アニメの無い生活は普通じゃないから(笑)。

最後にスタッフ・キャストの皆さん、お疲れ様でした。
本当にいい作品でした。
ありがとうございました。


東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]
(2009/10/28)
花村怜美小林由美子

商品詳細を見る

theme : 東京マグニチュード8.0
genre : アニメ・コミック

10月新作アニメ

さてさて、新番組の季節が近づいてまいりました。
今期はいいの…始まるかな?
期待に胸を躍らせつつ…今回もチラッとやっちゃいます…期待度チェック♪

タイトルの色で[絶対視聴][一応視聴してから決定][視聴しない]の三段階に分けました。
では…興味のある方は先をお読みください。


[けんぷファー]
けんぷファー公式HP
とりあえず…的な感じ。
でも、あまり興味はそそらない。

[にゃんこい!]
にゃんこい!公式HP
今期のTBSはラブコメ中心なの?
うーん…ラブコメって苦手なんですよ…私。

[戦う司書]
戦う司書公式HP
絶対に視聴します!!
今から超楽しみです!
朴さん…大好きですから!

[とある科学の超電磁砲]
とある科学の超電磁砲公式HP
いや…これは無理です…さすがに。

[テガミバチ]
テガミバチ公式HP(テレ東)
今期一番の期待作。
何があっても、誰に何を言われてもコレが一番!と言いたい。

[天体戦士サンレッド 第2期]
天体戦士サンレッド公式HP(?)
第1期も視聴していないし…

[生徒会の一存]
生徒会の一存公式HP
無理です…。

[WHITE ALBUM]
WHITE ALBUM公式HP
前野さんにつられて…見てみよう。

[夢色パティシエール]
夢色パティシエール
ないないないない…これは…ない。

[アスラクライン2]
アスラクライン2公式HP
実は…第1シリーズの最終回だけ偶然視聴しました。
でも…パス。

[そらのおとしもの]
そらのおとしもの公式HP
絵的に無理。
内容にも興味がわかない。

[聖剣の刀鍛冶]
聖剣の刀鍛冶公式HP公式HP
井上和彦につられて…一応チェック。

[夏のあらし!春夏冬中]
夏のあらし!春夏冬中公式HP
前作も無理だったので今回も…

[ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~]
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~公式HP
腐女子ですもの!当然視聴!!(笑)

[あにゃまる探偵キルミンずぅ]
あにゃまる探偵キルミンずぅ公式HP
興味なし

[犬夜叉 完結編]
犬夜叉 完結編公式HP公式HP
一応チェック。
前回の放送は途中で飽きた。

[乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪]
乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪公式HP
無理です…またしても…

[こばと。]
こばと。公式HP
CLAMPが無理です。
NT買ってますけど、一度も読んだことありません…ごめんなさい。

[君に届け]
君に届け公式HP
絵柄的にも内容的にも無理です。

[11eyes]
11eyes公式HP
絵柄的にも内容的にも無理です。

[ささめきこと]
ささめきこと公式HP
女の子いっぱい…ちょっと楽しみだけど、見てみない事にはなんとも…。

[真・恋姫✝無双]
真・恋姫✝無双公式HP
絵柄的にも内容的にも無理です。

[クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者]
クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者公式HP
前作も視聴していないので…

[DARKER THAN BLACK -流星の双子-]
DARKER THAN BLACK -流星の双子-公式HP
いやいやいやいや…マジで楽しみ♪
黒に会えると思っただけでドキドキする。

[FAIRY TAIL]
FAIRY TAIL公式HP
FAIRY TAILアニメ公式HP
わけわからないので一度見てから…。
でも絵柄は全く好みではない。

[空中ブランコ]
空中ブランコ
三ツ矢雄二…大好きな三ツ矢雄二…❤
一応視聴してから…決めます。

[冬のソナタ]
あり得ないので…スルー(笑)

[怪談レストラン]
怪談レストラン公式HP
とりあえず見てから…

[KIDDY GIRL-AND]
KIDDY GIRL-AND公式HP
絵柄的にも内容的にも無理です。

[スティッチ!~いたずらエイリアンの大冒険~]
ごめん…スティッチ大の苦手!


以上です。

とりあえず…
1)テガミバチ
2)DARKER THAN BLACK 流星の双子
3)戦う司書
この三作品が楽しみな作品ベスト3かな?
今からマジで楽しみ…。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

宙のまにまに 第11話

今回ほど姫ちゃんをウザいと思った回はない。
ダメだろ…こんな女!(笑)

個人的に一番友達になりたくないタイプだ。(向こうもなりたくないだろうけど)
マジでイライライライライライライライライライライライラ…
「アタシ…死んじゃうのかな…」というセリフの後、アタシは画面に向かって『…死んじゃえ…』と呟いてました(笑)。
ってか…あれ、完全に走馬灯でしたがな!
死の間際に見ると言う…走馬灯…。

結局、美星に助けられてりゃ世話ないじゃん。
っつ~か…未だに美星に勝てるかもって思ってるあたりが???だな(笑)。
そして自己嫌悪に陥る…若いね、ホントに。
今回、美星とは別次元で生きてるってことがはっきりした。
それでも同じ土俵で戦いたいらしい…恋のライバルとして…笑っちゃうけど。

でも、話としては面白かったのも事実。
美星は天性の天然!
生粋の天然純粋培養…か?(笑)
というか、彼女に[嫌い]というものは存在しないのだろう。
嫌なことはあったとしても…。
いい子だなぁ~。
番組が始まった時は、ちょっと心配したけどね…(当社比)
でも、すごくいい子で朔の相手として文句なしだね。


それにしても、高天ネットでこんなに仲良くなっちゃったんだねぇ~。
すごいじゃん…。

部長は受験勉強で…ラーメン啜ってました。
でもさ…松風のセリフが少なかったよ(T_T)

ってか…あと1話で終わってしまうのが惜しい。
もう少し続けてほしい。
それか2ndシリーズ希望!!

はぁ~…来週で終わりなんて…信じたくないんですけど!
アフタヌーン新書012 宙のまにまに 天体観察「超」入門 機材ゼロでも大丈夫!アフタヌーン新書012 宙のまにまに 天体観察「超」入門 機材ゼロでも大丈夫!
(2009/08/20)
柏原 麻実

商品詳細を見る

宙のまにまに 6 (アフタヌーンKC)宙のまにまに 6 (アフタヌーンKC)
(2009/04/23)
柏原 麻実

商品詳細を見る

theme : 宙のまにまに
genre : アニメ・コミック

サムライ・ハイスクール

samurai.jpg
はいはいはいはい!
しろたんの新ドラマですよぉ~♪
今度はヘタレ高校生。
楽しみだ…マジで楽しみだ!
もう23歳ですけど…頑張るそうなので…。
いじめられっ子みたいです。
今までそんな役がら、なかったんで、本当に楽しみでしかたない。


サムライ・ハイスクール

theme : 城田優
genre : アイドル・芸能

どこでもいっしょ10周年ありがとう企画

090915.jpg
た、た、大変ですっ!!
10周年ありがとう企画の懸賞でB賞が当たってしまいました。

A賞…1名(オリジナルイラスト・サイン色紙&PS3)
B賞…10名(ありがトロフィー・クリスタル製)
C賞…100名(クリスタルストラップ)

…となっているわけですが…
応募するのは結構大変。
グッズについてくるシールを集めて、10枚1口で送ります。
このグッズは、トロのお店で販売されているすべての商品についてきます。
値段に関係なく、1個に1枚…
10000円の商品でも1枚、300円の商品でも1枚…。
このシールを集めるため、結構使いました…お金。
で、結局2口しか応募できなかったのですが、その一つがこのような形で返ってくるとは…思いもよりませんでした。

いやぁ~…これはいいモノだ…。
すごいよ、クリスタル!!
すごく重いんだよ。
アクリルの重さじゃないね。

はぁ~…なんかトロの懸賞…今までもいろいろ出したけど、意外と確率よく当選している。
昔、『めざましテレビ』でトロと旅するのDVD(Not for sale)も当たったし、トロのどれかのゲームの懸賞でPSPを入れて持ち歩くポシェットも当たったこと…ある。
なんか結構いい確率だよ。
それだけトロにつぎ込んでるもんな…うんうん。

それにしても…嬉しいです。

次の懸賞は来年1月から…。
それまでにまたシールを貯めよう!

どこでもいっしょ レッツ学校! PSP the Bestどこでもいっしょ レッツ学校! PSP the Best
(2007/04/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

トロともりもりトロともりもり
(2009/07/23)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

theme : どこでもいっしょ
genre : ゲーム

07-GHOST 第24話

あやたぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!!
      左腕がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!




…と思ったら、ピッコロ状態でしたよぉ~っ!!
ニョキニョキっとね…。

っか…そういう感じなの?
ピッコロなの?あやたん…。


終焉に向けて、あちこちで戦いが繰り広げられています…派手です(笑)。

カストルとラブラドールのコンビネーション…萌えます♪
なんか…いいです…個人的に…。

最終回近くなって、フラウがいまいち目立たないって感じるのはなぜ?
気のせい?
そんなこと…ないよね?目立ってないよね?
なんか…大人しいっていうか…。



ところで、みんな胸に腕とか突っ込んで…怖いです。
それであやたんは腕がぶっちぎれちゃったわけですが…

テイトには封印が施されているらしいですね。
しかも…ファーザーに…そして彼もセブン・ゴーストだったということが判明しました。
いやぁ~、誰も彼もセブン・ゴーストで…


それと、カツラギがやっとたくさんおしゃべりしました。
中井さん…待ってたんですけど…もう来週最終回なんですけど…

ラゼット VS カツラギ
なんだかいい勝負になっちゃってますけど…大丈夫?
ちょっと心配です。

クロユリ VS フラウ
クロユリが…ハルセへの思いのすべてを憎しみに代えてフラウに向かってきたけど、結局フラウはこっぱずかしいことを言うはめになってしまった…[愛]って言ってましたよ(笑)。
彼の口から[愛]という言葉が出るなんて…思いもよりませんでした。
あぁビックリ!

ヒュウガ&コナツ VS カストル&ラブラドール
ここは…大丈夫な気がするんですけど…コンビネーションいいし。
っつ~か…カストルのラブちゃんに対する態度が…萌えます。
はぁ~…愛ねぇ~♪

ホントに来週ですべてに決着がつくのでしょうか?
そのあたりが心配。
まぁ、2ndシリーズがあるならそれはそれで…OKです。
ってか…希望的な感じで…。

なんか、最終回にバタバタとなってしまうのは好ましくないよね。
とりあえず、この話の進み具合から言うと、それなりの最終回になりそうだ。
…となると、やはり2ndシリーズがあるといいなぁ~。
原作もまだ終わっていない事だし…。
腐腐腐……。

07-GHOST ドラマCD 第1巻07-GHOST ドラマCD 第1巻
(2009/06/24)
ドラマ斎賀みつき

商品詳細を見る

07-Ghost07-Ghost
(2008/11/15)
Yuki AmemiyaYukino Ichihara

商品詳細を見る

theme : 07-GHOST
genre : アニメ・コミック

シャングリ・ラ 第24話(最終話)

ジェットコースター的な終局。
はっきり言って詰め込みすぎ…。
途中のダラダラ感が悔やまれる。


番組開始当初は、かなり期待していた。
まぁ、主人公もかわいいし、モモコさんは素敵だし(笑)、キャラクターはいいんだけど…話の進み具合になんとなく疑問が残る。
中盤のダラダラした感じがなければ、最後の方にこんなにギチギチと詰め込まなくてもよかったのではなかろうか?
せっかく24話と言う尺があったにもかかわらず、これではなんとなく使い方がもったいない気がしてならない。

でも一応、話は決着付いたから…いいけどね。



新しく生まれ変わったメデューサがかわいかった。
赤ちゃんだったね…ぷりちぃ♪
そしてミーコが…あの人は女神さまだったよ。
本当にいい人だった。

個々のキャラを見ていくと、本当にいいキャラが多い。
だが、話全体として…というか、作品としてはどうだろうか?
まぁ、アタシは評論家でも何でもないので、あまり大きなことは言えないが、個人的に期待度が高かったせいもあるのか、ちょっぴり[残念]な気がする。
でもね…面白かったですよ。

スタッフ・キャストの皆さん、本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

キミシニタモウコトナカレキミシニタモウコトナカレ
(2009/05/06)
May’n

商品詳細を見る

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラックシャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック
(2009/07/08)
TVサントラHitomi

商品詳細を見る

theme : シャングリ・ラ
genre : アニメ・コミック

狼と香辛料Ⅱ 第10話

すっかりバカップルぶりが板についてきたようですね。
イヤイヤ…全然OKですよ♪
だって…両想いなんだもん。
見てると幸せになってくるもん。
ホロの尻尾がふさふさと揺れるたびに、こっちまで何となくうれしくなってしまうから…。


さて…
話は思わぬ方向へ…。
ホロは今回の件に反対するどころか、100%協力的。
ロレンスには店を持ちたいという夢がある。
それが今、実現化しようとしているのだ。

ロレンスは、色々と下調べをし、今回の[うまい話]が嘘ではない事の裏を取る。
酒場の女に話を聞きに行った時、なかなかしたたかな女だな…と感じた。
ってか、こういうことには慣れていると言った方が正しいか。
とてもいいキャラだと…感じた。

残り2話…ちゃんと話は終わりそうだが、やっぱりまだまだ見たいよね…このアニメ。
なんて思うのは自分勝手な考え方かなぁ~。


とにかくホロがかわいくて仕方がない。
なんだろうね…このかわいさ…犯罪だよ…。

Perfect WorldPerfect World
(2009/08/05)
ROCKY CHACK

商品詳細を見る

狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]狼と香辛料II【2】 [Blu-ray]
(2009/11/04)
小清水亜美福山潤

商品詳細を見る

theme : 狼と香辛料II
genre : アニメ・コミック

こんにちはアン 第24話

ノアの一件で、生まれ変わったように明るい家庭となったトーマス家。
ノアが家族を一つにしてくれた…と言っても過言ではない。


ノアが元気になって気づく…明日はクリスマス・イブなんだと。


バートは森にもみの木を採りに出かける。
バートにとって初めての経験。
子供たちもはしゃぎながらも心配するのだった。
そしてジョアンナは…古い荷物の中からクリスマスのオーナメントを探しだした。
すっかり忘れていた…こんな楽しいことを…。
毎日の生活、グータラな亭主、イライラの連続…怒鳴り声…
そのすべてを忘れたかのようなジョアンナだった。
表情は柔らかくなり、子供たちに対しても優しく接していた。

[貧乏]は時として人を変えてしまう。
それに苛立てば苛立つほど、周りを巻き込み伝染してしまうのだ。
だが、[貧乏]を楽しめ!とは言わないが、ある程度の開き直りも大切だ…と感じた。
確かにね。
アタシも新婚当初、むっちゃ貧乏で、今思えば信じられないような生活をしていたけど、あの生活があってこその現在だ!とも思えるし、あの生活があったから今が幸せなんだとも感じられる。
人生は考え方一つでだいぶ変わってくるのではなかろうか?


さて…
クリスマスに沸き立つトーマス家だが、街の雑貨屋ではバートのことがすでに噂になっていた。
あのバートが、子供のために命をかけて医者を呼びに来た!と…。
そこへバートが木箱を抱えて入ってきた。
その箱の中身は…若かりし頃、ダンス大会で優勝した時のトロフィーと靴だった。
それをお金に代えて、家族へのクリスマスプレゼントを…と思っていたのだ。
雑貨屋の主人は、古い物なので…と買い取を渋ったが、その場にいた客たちが次々とお金を出してバートを救ったのだった。

トーマス家では、ジョアンナがたいそうなごちそうを用意して子供たちと共にバートの帰りを待っていた。
そこへ帰宅したバート…。
ごちそうを待ちきれない子供たちだったが、バートは恥ずかしげにみんなへのプレゼントを手渡した。
最後にジョアンナへも…。
前に約束していたコートだった。
2人は若いころを思い出し、子供たちの前でダンスを披露する。
嬉しさのあまり泣き出すジョアンナ…そしてバート。
子供たちもまた、涙するのだった。



深夜…
なかなか寝付けないアンは、ダイニングへ…
するとそこには同じように寝付けないでいるバートがいた。
バートは、これからのことを考えていた。
そして、アンがいたことで今までどれだけ救われたか…と告白するのだった。
素直な心でアンと話をするバート…。
家族へのプレゼントとか、こういうシーンとか…これぞまさしく[死亡フラグ]ってやつなんですね!!

その後、夜も明けきらないうちにバートは家を出る。
今日中に新しい仕事を探してくる…と。
いつもは馬車で出かけるのだが、この日に限って歩きたいのだ…という。
アンにジョアンナへの言伝を頼み雪の中を歩きだすバート…





前向きに…
明日への希望を語りながら…
しかしバートの行く手には…
雪で見えなくなっていた列車の線路があったのだ…
列車のブレーキ音…





すべてが順調に動き出したと思った矢先の出来事である。




物語は不幸へと向かっていくのだろうか?

ってか…バートのこと、結構好きだったからつらい。
絶対にいい人だ!と思ってたし、ちらちらその影も見せていたし…
それがこんなことに…
信じられない!!

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

仮面ライダーW 第2話

やっぱり…これ…見やすくて面白い。
前回のシリーズが、ちょっぴり難解で、以前演じていた俳優さんじゃないっていうのに非常に違和感があったけど、今回はなんか…違う。
とても見やすい。
あっという間に入り込んでしまった。

あと、仮面ライダー自体のフォルムが非常に好きだ。
とても仮面ライダーらしい。



JOKERがベースだと思っていたら、そうでもないんだってことが今回解った。
まぁ、とりあえず一番酷使されるのがJOKERであることに変わりはないみたいだけど。

[二人で一人]的なところがバロム1みたい(笑)。
でも、そんなところも大好き…になりそうです。

敵は…T-REX…すごかったよ。
笑えた。
アンバランスで…爆笑した。
とりあえず、周りの色々な物を吸いつけて、いいバランスになるってことなんだね。
アイデア的には面白い。

それと、敵の幹部(?)が親子関係ってのも…すごい。
娘2人…
そして入り婿がやってくる…
なんてリアルな!!
入り婿…マッパで登場!!
おばさんは…異常に形のいいお尻に食いついてしまいました(笑)。


このシリーズは1年ですかね?
とにかくしっかり視聴続行です!!


<今週の中川君>
ほとんど出番なし!
ちらっと顔見せ程度でセリフも…(T_T)



仮面ライダーW&ディケイド 2010年 カレンダー仮面ライダーW&ディケイド 2010年 カレンダー
(2009/09/23)
不明

商品詳細を見る

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

東京マグニチュード8.0 第10話

真理さんがしてた[手続き]って…死亡届だったのか???


ってか…未来は数日間、悠貴の亡霊(幻)と共に生活していたってことなのか?




[夢]だと思い込もうとしていたあの光景は、現実だった…らしい。
道で倒れた悠貴は…そのまま…。



ここへ来てそれなの?
えぇぇぇぇぇぇぇっ!!
なんだよぉ~!!




なんか幸せな結末が待っている…と思い込んでいたのに…。

先週、真理さんの家族が全員無事でほっとしていたのに…
ってか…
真理さんには悠貴が見えていた?
いや…見えていなかった…と。
未来が現実を受け入れられずにいることに気づいていたに違いない。
だから執拗に送って行く…と言っていたのではないか?

悠貴…手の施しようがない状態だったんだね。
倒れてあのまま…というか、何の処置もされていなかったというのが悲しい現実。
東京タワー倒壊の時、未来を助けたことが死因なのだろうか?

なんだか頭がごちゃごちゃだ。

未来は重い十字架を背負って生きていくわけだな…今後は…。


でも、悠貴の口からはっきりと現実が告げられた時は…本当に悲しかった。





それにしても…
沢城様の二役は…すごかったです。
最近やっと聞きなれてきた。
沢城様の[少年声]。
10月から『テガミバチ』でラグをやるから楽しみです。
DVDで予習済みですけど…楽しみで仕方ありません!

theme : 東京マグニチュード8.0
genre : アニメ・コミック

青い花 第11話(最終話)

こんな終わり方かぁ~?
ものすっごくキレイな終わり方だけど…。


結局、杉本センパイはイギリスへ留学…らしいねぇ~。
それって…逃避?


京子は…恭己の姉のところへ通いつつ、許嫁ともそこそこ…。

演劇部トリオは、フミ&あーちゃんとより親しく…。

フミとあーちゃんは…
深夜、取り壊しが決まった小学校に忍び込み、色々と語り合う。
子供のころの思い出…。
フミは渡り廊下で一瞬過去に飛ぶ…


初恋の人…
それが今…はっきりとわかったのだ。



原作はどんなふうに進んでいるのだろう。
思いっきり気になるところではありますが…。
1巻あの値段では…興味があるだけではなかなか…。
家のマンガ本の棚も…既に満杯。
読みたいけど…読めないぜ。
おまけに贔屓にしていた漫喫がつぶれてしまい、他の店に通うのも…面倒だ。
はぁ~…。
フミとあーちゃん…非常に気になります。


でも、こんな終わり方でも…良かったかな。
っつ~か…これでよかったんだ…きっと。
ホントに楽しんだ。
ってか…ドキドキした…毎週(笑)。

theme : 青い花
genre : アニメ・コミック

宙のまにまに 第10話

号泣しちゃったんですけどぉぉぉぉぉぉぉっ!!




とある日曜日、美星と草間が待ち合わせの約束を…
それが気になって仕方ない1年生トリオは、美星たちの後をつける結果に…。
いつの間にか小夜まで加わって、集団ストーカー(笑)。


美星と草間が向かった先は…美星の父の墓だった。



生きていると思っていた美星の父…だが、実際はすでに他界していたのだ。
愕然とする朔。
姫と江戸川は、愕然と言うよりもたんにショッキングな出来事に遭遇した…といった感じだ。
多分、親の死という事実は彼らにはまだまだ実感のないものだったからに違いない。
それに普段の美星からは全くそんな影が見えなかったからだろう。



美星のためにできること…
朔が考えたのは観測会だった。

テスト前…
前回はみんなで部室に集まって試験勉強をしたのに、1年生トリオが集まらないことに寂しさを隠せない美星。
きっと朔は、美星が父親の事を話さなかったことを怒っているのだと思い込んでいた。
だが…実際は文芸部を巻き込んでの観測会準備に忙しかったのだ。
また、途中で部長と小夜も合流した。
草間は…立ち聞き(笑)。

観測会当日…
美星の家に直接出向き、美星に…

一緒来て!
と朔は美星の手をつかんで学校に連れだした。
わけが解らないまま学校へ…そして屋上へ…。

こたつが置かれた屋上…そして観測会。

突然泣き出す美星…

寂しかったよぉ~!!


そのあとはみんなでこたつに入って観測会。


美星パワーでみんな仲良し♪



もぉ、朔は美星にメロメロって感じだね。
っつ~か…アタシが朔にメロメロだよ!
あと、文芸部のあのコンビ…なんかかわいいんですけど!


こんなに面白いとは思っていなかったんだけど、これ…ホントに面白い。
もうすぐ終わってしまうのが…辛いです。

theme : 宙のまにまに
genre : アニメ・コミック

仮面ライダーW 第1話

盛りだくさんっぽい…この話。
またしてもライダーがいっぱい。
っつ~か…いろんなタイプに変身するってことだね。
ジョーカーがベースってこと…なのかな?


でも、ディケイドよりもとっつきやすくて見やすい感じがある。

しかも中川君が…出てますけどぉ~!みたいな♪


最後まで視聴する覚悟ができました!!

theme : 仮面ライダーW(ダブル)
genre : テレビ・ラジオ

07-GHOST 第23話

ついに…テイトとアヤナミが対峙することとなる。

フラウは助けに入れるのか?


っつ~か…ちゃんと決着付くんだろうねぇ~。
おばさんはそれだけが気がかりです。




そして…異常に腐った脳を刺激するアヤたんのセリフ…。
勘弁してくれ…。
っつ~か…萌えすぎるぜ!
悶絶地獄…(笑)。

theme : 07-GHOST
genre : アニメ・コミック

楽しいムーミン一家 第36話

ムーミンとスナフキン…どこまでラブラブなんだろう。
とんでもないバカップルぶりを発揮!!

フローレン…それでいいの?
冬眠するのにムーミンと同じベッドだよ(笑)。
っつ~か…なんかしっくり…来ない。




…と、大人の解釈をしてしまいました。


いつもは寒くなり始めるとスナフキンは南へ旅立ってしまいます。
しかし今年は…ムーミンが冬眠する日に旅に出る…と約束をしました。

冬眠する日の夜はパーティーです。
冬眠前は、なぜか松の葉をたくさん食べるのが習わしのようです。
なんか…痛そうですけど、ごちそうと共に食卓にどっさり並んでいました。
で…みんなむしゃむしゃ食べてましたよ。


ムーミン達が冬眠すると同時に、スナフキンは旅立ちました。




どのくらいの時間が経ったのか、ムーミンの部屋の窓をたたく音がします。
寝ぼけ眼のムーミンが、なぜ起こしたのか?と尋ねると…クリスマスが来るのに寝ているからだ!と言われます。



クリスマスってなんだ???


普段は冬眠中なので、そんな行事を全く知らないムーミン一家。
しかし、クリスマスにはモミの木が必要だとか、ごちそうが必要だとか…プレゼントが必要だとか。
出会った人たちに聞いた情報で、何とかそれらしくクリスマスの準備は整いました…が、相変わらず[クリスマスが来る]というのを攻めてくる的に思って待ちかまえるムーミン一家。


ところが、やってきたのは小さくかわいらしい生き物たち。
ムーミン家のツリーを褒め、みんなで眺めます。

さすがに冬眠中、無理やり起きているムーミン家は…全てをその生き物たちに託し、自分たちは冬眠に戻ります。


なんだか平和で不思議な話。

ってか…盛りだくさんすぎる。

前半がムーミンとスナフキンの話。
そこへクラリッサたちも登場する。
そして後半は冬眠中に起こった思いがけない出来事。

ぎゅうぎゅうに詰め込まれた感じがしました。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。