FC2ブログ
   
10
1
2
6
7
8
13
14
20
21
22
24
27
28
   

テガミバチ 第2話

テガミバチ 1 [DVD]テガミバチ 1 [DVD]
(2010/01/27)
沢城みゆき福山 潤

商品詳細を見る

たった一言でもいいのです
そうゴーシュは言った…
この言葉はラグの胸に深く深く刻まれることになる。


2人と1匹の旅は続く…


ラグの左目の秘密…
ゴーシュの心弾銃が反応したわけ…
それは、ラグの左目に精霊琥珀が義眼としてはめ込まれていたのだった。


テガミバチとしての職務を果たそうと努力するゴーシュ。
ラグは、ゴーシュとの距離が縮んだ気がしていたのだが、ゴーシュの口からはBEEとして職務重視の言葉しか出てこない。
落胆…
ラグの心は冷え切ったのだった。
だがそんな時…鎧虫に襲われる一行。
ゴーシュとラグが力を合わせ心弾銃を…
引き金を引いたのはラグだった。
ゴーシュはその時…ラグの心を感じたのだった。

大けがで一歩も歩けなくなったゴーシュを担いでラグは、自分の届け先まで歩いた…。

ゴーシュが目を覚ますと傍らにはラグが。
ところがゴーシュは、受け取りにサインをサブリナに求めたのだった。
その行為はサブリナの怒りを買い、家からたたき出されてしまうゴーシュとロダ。
どこへいっても食べ物も水も売ってはもらえず途方に暮れる…だがそこへ現れたのがラグだった。
大きな荷物を抱えて…。
それはサブリナからの贈り物だった。


ラグに近寄り抱き寄せるゴーシュ…
もう配達は終わったのだ…と。
ラグを[友達]だ…と。

このあたりで号泣してしまいました。
漫画を読んでもこのシーンは…何度読んでも慣れることなく号泣です!!
とにかく感動的!!

かなりスピードが速いけど、仕方ないね…それは。
ラストで5年が経過していた。
そして3話にしてニッチ登場です♪
ニッチ大好き♪
来週が待ち遠しい!!

theme : テガミバチ
genre : アニメ・コミック

アニメ検定

アニメ検定中止の連絡が届いた。

何を隠そう私は、第1回目の受験者である。
ピクニック気分で受験したのだが、周りはみんな真剣そのものだった…のが2年前。

今年は第3回だと思うんだけど…受験者の数が集まらなかったらしく、試験が中止になったという説明の文書が届いたのだった。

検定が人数不足で開催されないなんて話…聞いたことないんですけど!
ってか…そもそも私が検定なんて英検しか受けたことないからそう感じるだけ?

とにかく、アニメ検定が幻になってしまうのは…辛い。
私…受けたよね?
受かったよ…ね?
検定合格のカード…いまだに財布に入れて大切に持って歩いてますけど…(泣)


なんか…悲しいなぁ~。
なんか…切ないなぁ~。

theme : え!本当!?
genre : ニュース

ロッテ のど飴のCM

しろたんの新CM♪
ロッテ のど飴のCM…すごいよ!これ♪
もんた&小倉優子と共演!!

っつ~か…しろたんのあの役どころ、むっちゃすごい!

しかも…歌うたってるし!!
美声を披露しております(笑)。


いやぁ~、こういうCMに出ると…知名度上がるなぁ~♪
嬉しい…ファンとして…マジで嬉しいです!!

theme : 城田優
genre : アイドル・芸能

戦う司書 第2話

ハミュッツ…壊れてません?(笑)

いやぁ~…刺繍だかアップリケだか、とにかく手芸とかやっちゃってる割に、口から吐いてるセリフは毒舌だよ!(笑)


一見[人]に見えるが[肉]と呼ばれるものたち…
なんか…すごい。
こういう表現がすごいと思う。
これ…民放じゃできないよね…やっぱり。
CSだからこそだと思う。


それにしても…図書館の一般開放って…観光地なんだね。
しかもガイドがあのおばあちゃんメイドさんでしたよ。
っつ~か…学校の先生みたいなガイドっぷりでした。


クオリティーも相変わらず高く、見ていて心地いい。

背景とか…すごいよなぁ~。
色目も抑え目ですごくいい。
目が疲れにくい色合いだね。
話もハードで面白い。
しかもハミュッツが壊れかけてる感じで、すごくいい。

これ…CSのみの放送ってことで、あまり見ている人が多くないみたいだけど、アタシはきっと最後まで観ちゃうね。
なんか…評判もイマイチみたいだけど(笑)。
まぁ、結構 独特の雰囲気がある番組だからねぇ~。
いいと思う人だけが見ればいいんだよ。

theme : 戦う司書~The Book of Bantorra~
genre : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第1話

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [DVD]DARKER THAN BLACK-流星の双子- 2 [DVD]
(2010/01/27)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る


はぁ~…やっぱり面白い!!


っつ~か…黒ちゃん、コートがボロボロよ~ん♪
ちょっぴり長髪…でも相変わらずの素敵ボイスで大興奮してしまいました。

久々に聞いた…木内さんの声。


それに今回のシリーズ…
松風雅也サマも御出演で嬉しくて仕方ない。
しかも…インチキ手品師みたいですよ(笑)。
はぁ~…❤

今回は短いシリーズらしいけど、ガッツリ堪能させていただきます。

theme : DARKER THAN BLACK 流星の双子
genre : アニメ・コミック

ささめきこと 第1話

いやいやいやいや…慣れてきました百合ワールド♪
全然OK(笑)。


『青い花』でかなり免疫できました。
っつ~か…さらっとしているものなら、百合でも薔薇でもOKなの…基本。


なんか…いきなりカミングアウトしてました。
すごいねぇ~。
なかなかできないよ…こういうこと。
ってか、まったく罪の意識はないんだろうし、変わってるってこと…認識してない?
まぁ、認識していたとしても、自分はそれでいいんだから…それでいいだろう。

ただ…
ずっと友達でいてね…ってセリフは…きつい。
純夏は汐のこと…好きなんだよね?
はぁ~…いきなり切ないですな。

でも、ガッツリ見れそうなので、楽しみです。

今からどうなるのか…心配で楽しみです。

視聴続行!!


しかし…第1話から気象情報が流れたのは…痛い。

theme : ささめきこと
genre : アニメ・コミック

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第1話

悩みがあったらこの電車に乗れるのぉ~???
乗りたいよ!!この電車!!!
っつ~か、11月下旬に会社が移転する予定で、大江戸線を使わないと会社に行かれなくなるんだよねぇ~(笑)。
なんか…出勤中、笑っちゃいそうなんだけど(笑)。


いやいや…
ホントに豪華な声優陣!
笑いが止まらないよ。

小野さんの緑川顔負けの甘くソフトな声…たまらん!!
それと、車掌役の藤原さん♪
なかなかいいよ…っつ~か、相当いいよ❤


でも…
あの犬が豆柴ってのは納得いかないんですけど。
全然柴犬じゃないよ~(笑)。
しかし、トクガワって名前の豆柴って…どうなん?
しかも石田さんだよ!!

なんか…いろんな意味で毎週見続けなきゃな!って思ったのでした。

montagemontage
(2009/10/21)
ミラクル☆トレイン(六本木・新宿・汐留・両国)

商品詳細を見る

theme : ミラクル☆トレイン
genre : アニメ・コミック

F1 日本GP決勝

やはり鈴鹿サーキットってのはいいねぇ~。
富士なんて比べ物にならない。
やっぱり鈴鹿はF1がよく似合う。
だが、現在のF1回にはカリスマ性を備えたドライバーが不在のため(当社比)、日本での人気はいまいちのようである。
決勝だというのに空席が結構目立っていた。

ところで…肝心のレースの方は…
なんか…残り7週くらいでSCが入って興醒めした。
ってか…フェラーリが弱すぎる。
そしてバトンはパリチェロより下位でフィニッシュ…。

なんかいまいち盛り上がりに欠けた。

やっぱりHONDAが参戦していないってのが個人的にはかなり痛い。
もうHONDAはF1には戻ってこない…と解ってはいるものの、やっぱりHONDAがいなくちゃ…とものすごく感じる。



さて、一貴は…
順位はビリではなかったものの、内容としては最下位と同じようなものだ。


なんだか最後がピリッとしないレースだった。

中継が終わってからのスプリンターズステイクスの方が緊張感あって面白かった(笑)。

theme : F1グランプリ
genre : スポーツ

こんにちはアン 第27話

胃が痛くなる…ここへ来て、ものすごく胃が痛くなる話だ。


ハモンド家へ連れてこられたアンだが、誰からも歓迎されていないことを知った。

どこの誰ともわからないみすぼらしい子
それがハモンド夫人がアンに下した評価だった。

9歳の子供の手には負えないような家事と育児…
だが、それをこなさなければ孤児院への道が待っている。


翌朝、アンが目覚めると廊下でハモンド夫人が倒れていた。
アンは昨夜聞かされた産婆を思い出し、初めての山道を歩き続けた。

産婆は双子を取り上げた。
この家の子供は…8人になってしまった。
ハモンドは、やはりアンをこの家に置こうと夫人に相談するが、夫人は役に立たなかったらすぐに孤児院へ…という条件を出した。
その話を耳にしたアンは悲しみのあまり家を飛び出してしまう。

遠くの山に向かい大声で泣き叫ぶアン。
その声が木霊となってアンに返ってくる。
そしてアンは見つけたのだった…新しい話相手を。
今度は自分と双子のフィオレッタ…と…。

ハモンド家はトーマス家が天国に思えるような家だった。
トーマス家は貧しかったが、皆に[心]があった。
しかしこのハモンド家は…誰もアンの事を大切に思ってくれるものはいなかったのだ。
絶望するアン…見ているだけで胃が痛くなっちゃう…マジで。
子供が誰からも愛されていない、大切にされない…と自覚した時の絶望感。
すでに大人になってしまった私には計り知れないのだが、少しだけなら私にも解る気がする。
私も両親から[必要のない子]と言われ続けていたからだ。

この辛い日々があるからこそ、グリーンゲイブルズでの暮らしが幸せなものになるのだと強く感じる。
早くあの幸せが訪れればいい…とさえ思う。

頑張れ!アン!!

こんにちは アン~Before Green Gables 4 [DVD]こんにちは アン~Before Green Gables 4 [DVD]
(2009/11/25)
日高里菜田村聖子

商品詳細を見る
こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1
(2009/07/22)
TVサントラ井上あずみ

商品詳細を見る

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

風が強く吹いている

舞台「風が強く吹いている」 [DVD]舞台「風が強く吹いている」 [DVD]
(2009/10/28)
黄川田将也和田正人

商品詳細を見る


これ…映画になるのぉ~?
全く知らなかった!!
っつ~か…舞台を見たアタシにとって、これを映画でやるんかいっ!!ってのが正直なところ。

出演者も全く違うので、映画の方は興味…ないなぁ~(笑)。

theme : 邦画
genre : 映画

F1 日本GP予選

3年ぶりの鈴鹿でのレース。
しかし…
フェラーリも強くない…。
そして一貴も…強くないんですけど!!

しかも予選を生放送なんかでやるもんだから、最後まで観れなかったじゃん!!
っつ~か…何が起こるか解らないF1で生放送って…いったい??

明日の決勝も生らしいけど、一応延長があるみたいだから…大丈夫…かな?

決勝の放送が途中で切れたら目も当てられない(笑)。

中嶋悟F1ヒーロー中嶋悟F1ヒーロー
(1988/12/09)
FAMILY COMPUTER

商品詳細を見る
F1 LEGENDS 「中嶋 悟 SATORU NAKAJIMA」 [DVD]F1 LEGENDS 「中嶋 悟 SATORU NAKAJIMA」 [DVD]
(2008/06/25)
中嶋悟

商品詳細を見る
2002 FIA F1世界選手権総集編 [DVD]2002 FIA F1世界選手権総集編 [DVD]
(2009/01/25)
シューマッハ モントーヤ 佐藤琢磨 ライコネン アロンソ マッサ

商品詳細を見る

theme : F1グランプリ
genre : スポーツ

テガミバチ 第1話

期待通り!!
制作会社に心配を残しつつ、第1話はとりあえず大丈夫だった気がします。
しかし…あの会社はいまいち信用できない…よね?(笑)
でも、今季一番期待していたアニメ作品なんで、何とか頑張ってほしいです。

でも、内容はほぼ原作通り。
ただ、ゴーシュのイメージがちょっと…。
もっとクールなイメージだったのですが、かなりソフトだった気がします。
これは福山さんがかなりソフトな声の持ち主だからかもしれません。
それにゴーシュにもかなり笑顔ショットがあって、初めてこの作品に触れた人は…ゴーシュに対してかなり柔らかいイメージをもたれたのではないでしょうか?




話は、手紙として配達されることになったラグ。
だが、今一つ事態が飲み込めていないようである。
何者かに連れ去られた母…
そして突然ラグ(主人公)の目の前に現れたゴーシュと名乗るテガミバチとディンゴのロダ。
ゴーシュはラグをここコーザ・ベルからヨダカ地方キャンベル・リートゥスのおばさん(肉親ではない)のところまで連れていくというのである。
そしてその差出人は…ラグの母親になっていたのだ。

二人と一匹の旅が始まった。
途中、鎧虫に襲われるゴーシュ一行。
そのとき、ゴーシュとロダは鎧虫と戦うのだが、ゴーシュの使った武器は見たこともない武器だった。

心弾銃
それがその武器の名前。
心を響かせないと退治できない鎧虫に、心を響かせるための心弾を撃ち込むための武器である。

黒針を撃ち込んだゴーシュ。
みごと鎧虫を退治し、休憩をとる一行…。
ラグがゴーシュの銃を手にすると…突然銃にはめ込んである精霊琥珀が輝きだした。
何故???
(ワケは知っているけど、ここでは書きません♪)

多くの心を放ってしまったラグは、疲れ果てて眠ってしまう。
その時…彼らの周りは多くの鎧虫に囲まれてしまったのだった。

ゴーシュとロダはそのすべてを倒し、ラグが目覚めた時…心の光が舞う中、眠りこけていたのだった。


ホントに心配だった…第1話。
でも何とか無事に終了して一安心。
しかし、本当に心配なのは今後ですね。
話自体はしっかりしているので心配ないのですが、作画がとにかく心配です。
本気で頑張ってくださいね…ぴえろさん!!
せっかくの美しい作品が悲しいことになるのは…本当に辛いですから!!

ニッチ!!早く登場してぇぇぇぇぇっ!!

テガミバチ 2010 コミックカレンダーテガミバチ 2010 コミックカレンダー
(2009/11/12)
浅田弘幸

商品詳細を見る
集英社ソリッドセレクション10 テガミバチ ニッチ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)集英社ソリッドセレクション10 テガミバチ ニッチ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/05/24)
集英社

商品詳細を見る
『テガミバチ』ドラマCD『テガミバチ』ドラマCD
(2009/02/16)
浅田弘幸

商品詳細を見る

theme : テガミバチ
genre : アニメ・コミック

テガミバチ 第8巻

テガミバチ 8 (ジャンプコミックス)テガミバチ 8 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

また今回も涙してしまいました。
ゴーシュにラグの心は届いたの?
っつ~か…なんてところで終るんだぁぁぁぁぁっ!!
これでまた来年の2月までお預けだなんて…(T_T)

テガミバチ・ハンドブック (ジャンプコミックス)テガミバチ・ハンドブック (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

同時発売のこちらのハンドブックも購入。
アニメ放送開始とバッチリ予定も合って、気分が大変盛り上がる。
こちらはカラーグラビア(笑)が多く、ウキウキ♪

今後、イラスト集の発売が待たれます。

theme : テガミバチ
genre : アニメ・コミック

アニメ銀魂 ジャンプアニメツアー2008 『白夜叉降誕』

銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]銀魂 ジャンプアニメツアー2008&2005 [DVD]
(2009/09/30)
杉田智和石田彰

商品詳細を見る

昨年、しっかり抽選に漏れて見ることができなかった『白夜叉降誕』編。
やっとDVDになったので即購入。

2005年版と抱き合わせなんて…ひどい!!
2005年版…持ってるし、現地でも見たよ!(笑)


しかし、劇場版プログラムと前売りチケット付きとなっては、買わずにはいられない。


見てビックリ…
あぁ、やっぱり『銀魂』は裏切ってくれる…心地いいほどに…。
っつ~か…カッチョいい子安ボイスにうっとりする暇もなかったんですけど!

本編もなかなかでしたが、オーディオコメンタリーバージョンが非常に面白かったです。
これは必見!!

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

戦う司書 第1話

あっという間だった~♪
あっという間に第1話が終わってしまった。

期待通り、すごく面白い。
絵柄も好き♪

朴さんがまた…いい感じだった。
けだるい感じ…。


アタシ…詳しいことは解らないんだけど、この作品って…『シュヴァリエ』と同じ匂いがする…。
スタッフとか被ってますかね?

つまりは…アタシとは波長が合うってことなんだね。


まだまだ話は始まったばかり。
今回も結構説明的なセリフが多かった。
だが、それは仕方のないこと。
今後の展開に期待です。

戦う司書と恋する爆弾 (集英社スーパーダッシュ文庫)戦う司書と恋する爆弾 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2005/09)
山形 石雄

商品詳細を見る

theme : 戦う司書~The Book of Bantorra~
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード