FC2ブログ
   
10
1
2
6
7
8
13
14
20
21
22
24
27
28
   

チャレンジド 第3話

もぅホントに勘弁して欲しい。
毎週毎週泣かされる。


今回は、クラスでも優秀な生徒の家庭環境を考える回だった。


2年3組で最も優秀な生徒・鵜飼だったが、なにかと塙の授業に不満を持っているようだった。
第2話の最後で、母親に再テストの件を報告したと塙に告げる。
鵜飼の母親はPAT会長だというのだ。


そこで急きょ、授業参観会を行う事になった塙。
その授業で全盲教師ということに不安を持っていた父兄が多かったが、参観会で安心したという声を聞く事が出来た…ただ一人、鵜飼の母親を除いて。

鵜飼は陸上もやめ、他の学校に転校することで話が進んでいた。
受験が控えている…それなのにこんな[遊び]のような授業では…。
塙はなにか大きな問題が隠れているのではないか?と察知する。
そして鵜飼が何かに悩んでいるような気がしたのだった。

鵜飼宅を訪ねる塙。
やはりどこか変だ…。
鵜飼の母親の包帯にも気付く。
色々聞きたい事はあったのだが、何もないと追い返されてしまう。


ある日、塙は自分もチャレンジしようと決意する。
目が見えていたころにやっていたマラソンをまた始めよう…とするのだ。
校庭で走る塙。
しかし、色々な障害物にぶつかって倒れてしまう。
だが、転んでは起き上がる塙の姿を見かけた鵜飼は、結局 塙の伴走をすることになる。

少しだけ心がほぐれた鵜飼。
家庭で起こっている事を、そして今の自分の本当の気持ちを塙に打ち明ける。
全てを知った塙は、鵜飼と共に彼の家へ…。
母親と話していると…いつも帰りが遅いはずの父親が帰宅する。
そして塙は…。




またひとつ、問題をクリアした塙。
だが、今回の冒頭で火種をチラ見せ。
今回の問題も解決し、一件落着というところで、火種が火事になり始める。
次週、その火事が大火事に発展し、塙がまた懸命に解決していくのだろう。
って…何これ???
ヒーローもの?(笑)
いやいやいやいや…これは感動ものですよね!NHKさん♪
スポンサーサイト



theme : ドラマ感想
genre : テレビ・ラジオ

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第4話

今回の悩める淑女は…
占い師でした。
でも、両国駅で挙動不審でしたよ(笑)。


という事で、今回の主役は両国君。
殆ど他のキャラの出番なし…。


ちょっと思ったんだけど…トクガワの突っ込み…週を追うごとにきつくなってる気が…(笑)。
まぁ、こんな感じの石田さん…大好きですけどね。



はぁ~…今週も月島君のセリフ…ほとんどなし。
がっくり…。



それにしても…川に捨てたバッグが大江戸線の中にばらばらと…
川に捨てるわけにはいかないと言ってたけど、どことどこの次元がつながってんの?って感じ。
まさしくミラクル!!


あと、みんなで車内で着替えって…。
いいんだけどね…別に。
そういう所はさらっと流した方が…。
何故着替えシーンを?
しかもセクハラ呼ばわりされてましたけど?
まぁ、此方にとってはサービスカットという事でOKですけど。
赤穂浪士+新撰組
なんのこっちゃですよ。
まぁ、この番組はあまり深く考えずに楽しむのが一番かな?と。
あ…みんなが半裸になってるシーンもあったなぁ~(笑)。
いろんな意味で美味しすぎる。


montagemontage
(2009/10/21)
新宿凛太郎(置鮎龍太郎),汐留行(梶裕貴),両国逸巳(森田成一) 六本木史(KENN)六本木史(KENN)

商品詳細を見る

theme : ミラクル☆トレイン
genre : アニメ・コミック

こんにちはアン 第30話

ヒカリの種ヒカリの種
(2009/05/20)
井上あずみヤング・フレッシュ

商品詳細を見る

またしても不幸の予感…。


ケンドリックの発作は相変わらず悪そうだ。
しかし、ホテルの仕事は大きな仕事…家族のために必死になって働いていた。

ある晩、アンが地下室から本を…と思っていたところ、シャーロットに見つかってしまう。
しかも誤って落としてしまった箱の中を見ている時に…その中には写真や首飾りが入っていたのだが、それをシャーロットに見られて激怒されてしまう。

どうやらそれはシャーロットのものらしい。
しかも、結婚前の若々しく、何不自由ない生活をしていたころのシャーロットの…。
そして首飾りは、ケンドリックがプロポーズの時に彼女に贈ったものらしい。

ケンドリックから、結婚当時の話を聞かされたアン。
そよ風荘という別荘の話…。
アンは想像力を働かせた。


ある日、アンがお弁当を届けに製材所を訪れると、ケンドリックは相変わらず発作を起こしていた。
何とか落ち着きを取り戻し、彼は外出のために馬車を走らせた。
アンは想像力豊かにそよ風荘の話をしていたのだが、ケンドリックからの相槌が…ない。

ケンドリックはまた発作で意識を失いかけていたのだった。
そこを通りかかった馬車に助けてくれるよう声をかけたアン。
近くの小屋でケンドリックを休ませ、馬車の男は医者を呼びに行った。
アンは水を…と思ったのだが、ケンドリックはいっしょにいてほしいと呟いた。
そしてそよ風荘の話の続きを…と。

アンは、数年後、子供達も大きくなって、家族全員でそよ風荘に行くのだ…と話し始めた。
ケンドリックは、その時はアンもいっしょだ…と。


小屋の高窓からケンドリックの所にだけ陽の光が当たる…
まるで天から迎えが来るように…

ケンドリックは最後までアンにベッドを作ってやれなかった事を後悔しているようだった。



静かに息を引き取るケンドリック…
アンはケンドリックが眠ってしまったのだと思い水を汲みに小屋を後にする。



こんな人生の最後の場面は…なんだか辛い。




ケンドリックは、シャーロットとどうしても結婚したくて嘘をついたと、まるで懺悔のようにアンに告白していた。
ケンドリックにとって、アンはどういう存在だったのだろう。
バートにとってのアン…ケンドリックにとってのアン…。
アンは心のよりどころを求める人たちにとって、かけがえのないものになっていたのだと思う。


次週は、またもやアンの運命が変わってしまう…そんな話になりそうだ。

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK~流星の双子~ 第3話

黒ちゃんが大変なことに!!
なんと…
大切なポロポロコートと、大切なお面と、大切な武器を置いてきちゃいました!
しかし、命には代えられないもんね。

トレードマークがなくなっちゃったけど…そのジャージみたいな上着…なんとかならんのか?(笑)
黒の死神の名が泣くぜ!


さて、なんとなく事情が解ってきたクロちゃんですが、ロシアから池袋に逃避行…するらしいです。
池袋…乙女ロードとか…行っちゃ駄目ですよ!
あそこはアタシの縄張りだから…ウソウソ(笑)。
でも、写真にはサンシャインが写ってましたね。
立ち入り禁止区域…それは、腐女子のたまり場だから?
って…何故話がそっちにしか行かないんだ?

それと、蘇芳は契約者として目覚めちゃったの?
あのペンダントに秘密があるんだよね?
って…アタシ、ホントに詳しい事をわかろうとしないよ…。


でも…
銀は…どうなっちゃってんの?
黒ちゃんもなんか物騒なこと…言ってたし。

あと、マオが猫じゃなくなってる。
モモンガになってる!
あの1話で雪の中に倒れていたのが…元マオの肉体?
モモンガは…かわいすぎるでしょ(笑)。
ってか…見た目と声がアンバランス!
まぁ、それはそれで面白いんだけどね。
ペーチャと呼ばれるマオ…。
やっぱりなかなか面白い。

theme : DARKER THAN BLACK 流星の双子
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード