fc2ブログ
   
11
3
4
6
8
13
15
17
18
20
21
23
24
26
28
   

テガミバチ 第8話

はじまりの日 feat.Mummy-D(期間生産限定盤)はじまりの日 feat.Mummy-D(期間生産限定盤)
(2009/11/25)
スガシカオMummy-D

商品詳細を見る


ゴーシュがすでにBEEではなくなっていると聞いたラグはひどく落ち込んでいた。
それでもコナーとザジは彼と共にシルペットの家に向かう。

ラグとニッチはシルペットの家へ…
コナーは馬車に残りザジにラグがどれだけゴーシュの事を思っているかを話すのだった。
ザジは不用意にゴーシュのことを悪くいった自分を恥じたのか、ラグに対してかなり[悪いことした…]的な感情が芽生えたようだ。
コナーにラグに謝っておいてくれ…と頼みその場を去る。
コナーは一見気弱そうな感じだが、意外にそうでも…ない。
『自分でいいなよ…』
そう呟いて、ラグにその事は伝えない(そんな様子は…なかった気がする)



一方、ラグはシルペットと対面することになる。
シルペット…ゴーシュの妹…自分と同じ年の妹…。
だがそこには、希望を失い絶望の中で暮らす一人の車椅子の少女の姿しかなかったのだ。




ニッチは完全にラグになついたね。
ラグの顔色をうかがい、またラグを守ろうとさえする。
「舐めるか?」
というセリフはエロい(笑)と同時に彼女の優しさである…と思われる。
また、シルペットの胸と自分の胸を比べるあたりも非常にかわいらしい。
ミルクを飲まないから胸が小さいのだ…と(笑)。
まぁ、彼女にはいろいろ秘密があるからね。


今回も泣いちゃいました。
はぁ~…
マジでヤバいです。
世界観が原作に近い状態で表現されていると思います。
OPは希望あふける元気な感じ、EDはしっとり切なく…
CASTも個人的にラグとかニッチとかザジとかジギーとか館長とか…合っている気がします。
個人的に『えぇ~っ?』な事もあるけど…それは仕方がないのでゴックンします。

それでも原作を読んでいる時同様、毎回泣いてしまいます。
スポンサーサイト



theme : テガミバチ
genre : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第7話

ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)ツキアカリのミチシルベ(アニメ盤)(期間生産限定盤)
(2009/11/04)
ステレオポニー

商品詳細を見る


黒ちゃんがゴルゴのように…(笑)


北海道からの大脱出劇!
便利屋に依頼し、北海道からの脱出を試みた黒ちゃん御一行様。
黒ちゃんとジュライのコスプレが素敵でした。
黒ちゃんは…ゴルゴ風に…。
ジュライは髪を黒くし、棺桶の中に…。
しかし、その便利屋というのが曲者だった。
ドール売買の売人だったのだ。


便利屋と黒ちゃん達は同行していたのだが、黒ちゃんと蘇芳が乗っていた車にはトラップが仕掛けられており、彼らは足止め歩食らう。
ジュライが誘拐されたと知った時、便利屋の車は遠くに走り去ってしまったあとだった。
蘇芳はジュライの事が気になっていた。
『言いたい事はちゃんと言った方がいい』
それをドールに求めるのは難しい事だと思うのだが、蘇芳は[ドール]と言っても[人]と同じと思っているようで、色々彼にちょっかいを出していたのだった。
ジュライを助けなくちゃ!という蘇芳に対して黒ちゃんは『所詮ドール』というような[物]扱い的なセリフを吐く。
蘇芳は…同じドールなのに銀とジュライに対する態度があまりにも違うので腹が立ったようだ。
まぁ、黒ちゃんのドールに対する態度は相変わらずのようだが、銀に対する執着もまた…はっきりとした理由が知りたいところである。

ジュライが観測霊を飛ばしてきた事に気付いた蘇芳はジュライ奪還のために見知らぬトラックに乗り込む。
マオも…同行。
そういえば、蘇芳はいつから[ペーチャ]じゃなくて[マオ]と呼ぶようになったのか?
え?だいぶ前から?
アタシ…気付かなすぎ(笑)。

ジュライの観測霊をたどり居場所を探り当てた蘇芳たち。
だが…





結局は、能力を失っても黒ちゃんは黒ちゃんだってことだ。
運動能力には変わりなく、とにかくカッコイイアクションでみんなを助けだすことに成功した。
黒ちゃんのアクション・・・ムチャかっこいいんですけど!!
その時にかかるあの曲も…大好きです。

お酒をやめてからの黒ちゃんは、本当に見違えるようにカッチョイイ♪
はぁ~…たまらんですよ。


次週はいよいよ本州へ。


それにしても…ショタドール愛好家って…
ジュライは…かわいいし金髪だし…餌食になりそうでこの先も心配だ。

theme : DARKER THAN BLACK 流星の双子
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード