12
3
4
8
9
10
13
15
18
19
21
22
23
25
27
28
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ささめきこと 第13話(最終話)

ささめきこと 第2巻 [DVD]ささめきこと 第2巻 [DVD]
(2010/02/25)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る


ついに最終回…。
純夏と汐は両想いになれるのだろうか?




夏休み中、純夏は家族と共に田舎へ行く事に。
汐に『夜、電話する』と言い残して…。

ところが、伯父の家は火事になり、急きょ 近くの寺に一晩泊ることとなったわけだが…そこは圏外!!
汐の声を聞けず悶々とする純夏。

翌日は従兄弟たちの相手で川遊び。
そこでもまたハプニングが…。
ケータイをポケットに入れたまま川に飛び込む羽目になる。

その原因を作った幼い従兄弟…純夏たちがお祭りに行っている間罰として留守番を…しかしそのとき純夏のケータイが鳴るのだった。
勿論その相手は…。




結果的に汐は純夏の存在が自分にとってどれだけ大きなものかという事に気付いたはずだ。
また純夏ももちろん、汐が自分の心のほとんどを占めていることに改めて気付いたはずである。

結果的に両想い…なんだよね初めから。


この二人がいつまでも仲良く居てほしい…と心から願わずにはいられない。
行くとこまで行っちゃってもいいけど…心の友でいるのも悪くないと思う。

なかなかいい最終回だったと思う。
スポンサーサイト

theme : ささめきこと
genre : アニメ・コミック

Go Ape

Go Ape [DVD]Go Ape [DVD]
(2009/12/09)
岸谷五朗城田優

商品詳細を見る

WOWOWで放送されたドラマがDVDになったので購入。
いやいやいやいや…コレ、すごすぎる。
全編バイオレンス!!!
そしてあり得なさすぎるストーリー展開。

でも超エリート高校生が突然切れてボコるはマシンガン撃ちまくるは…まぁ、とんでもない話です。
まぁ所詮はドラマですから…(笑)

しかし、しろたんのこんな役柄は珍しい。
っつ~か…やっぱりこの人…演技が上手い。
この先が楽しみだなぁ~。

だが…来年…結婚してしまうかもしれないようだ。
結婚はもう少し待った方がいい気がする。
まだ俳優としての地位が確立されていないのに結婚してしまうと、若い女性ファンがいっ気に散ってしまうような…。
若い女性ファンはゲンキンだからねぇ~。
独身ならファンでいるけど、結婚したとたんファンをやめるなんて…当然だもん。
Yさんとお付き合いしているのは勝手だけど、結婚は急がない方がいいと思う。
まだ24歳になったばかり…もう少し色々見てからの方がいいと思うのは私だけでしょうか?


このドラマ…
岸谷五朗の鬼気迫る演技…途中吐き気さえ催したよ。
それくらい凄い演技だった。
しろたんもかなり頑張っていたと思う。
岸谷さんの演技にかなり引っ張られていたような…。
こうやって俳優として一歩ずつ成長していくんだなぁ~…と感じた。
だから結婚はまだ早いと思うのだ。

theme : 城田優
genre : アイドル・芸能

こんにちはアン 第39話

ヒカリの種ヒカリの種
(2009/05/20)
井上あずみヤング・フレッシュ

商品詳細を見る

いよいよ旅立ちの日がやってきた。



エッグマンとヘンダーソン先生がジョアンナおばさんからの小包とエリーザからの手紙を持ってきてくれたことで、アンはとても幸せな気分になっていた。
孤児院ではエッグマンのチェロが響き、きっとアンの鼻も高かっただろう。

二人と再会できたこと…お互いに幸福な気持ちに包まれていた。



スペンサー夫人が孤児院にやってきた。
彼女と共にプリンスエドワード島へ…。

アンは孤児院を出る前、テッサとデラにサディの母親から貰った桜色のリボンを結んであげるのだった。
大好きなテッサ…そしてデラ…。
大事な大事な思い出のリボン。
それをこの二人に託したのだった。

旅立ち…
ジョアンナおばさんから送られた帽子。
アンの心は希望に満ち満ちていた。
スペンサー夫人からアンが引き取られる家の話を聞き、想像力が掻き立てられる。
グリーンゲイブルズ…誠実なカスバート兄妹。

このあと待ちかまえているたくさんの経験と、たくさんの苦悩…そして希望を想像しながら…。
しかし…その希望がいきなり打ち砕かれることになろうとは…。




本当にいい作品でした。
BS放送だったため、視聴者が少なかったということが悔やまれます。
現在アニマックスでも放送中。
本当に本当に一人でも多くの方に見ていただきたいと思います。

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

お誕生日おめでとう♪

D-BOYS BOY FRIEND SERIES vol.6 城田 優 (Special) [DVD]D-BOYS BOY FRIEND SERIES vol.6 城田 優 (Special) [DVD]
(2009/12/23)
城田優

商品詳細を見る


しろたん♪24歳のお誕生日おめでとう❤

飛躍の一年になるといいね。

サムライ・ハイスクール DVD-BOXサムライ・ハイスクール DVD-BOX
(2010/03/26)
三浦春馬城田優

商品詳細を見る
城田優写真集 『素顔。』城田優写真集 『素顔。』
(2009/06/27)
城田 優m.s.park(写真)

商品詳細を見る
純ブライド [DVD]純ブライド [DVD]
(2006/10/06)
城田優川村亜紀

商品詳細を見る
ヒート アイランド [DVD]ヒート アイランド [DVD]
(2008/03/26)
城田優木村了

商品詳細を見る
Go Ape [DVD]Go Ape [DVD]
(2009/12/09)
岸谷五朗城田優

商品詳細を見る

theme : 城田優
genre : アイドル・芸能

西濃運輸最低!!

西濃運輸は最低だ!!!!
ほんっとに最低!!

通販で西濃運輸だったら要注意!!!

マジ最低!!!


怒りおさまらず!!




何年か前にも『最低だ!』って思った事があった。
その時は、頼んだ荷物がまったく届かず、依頼していた会社に連絡を取った所、既に注文翌日には発送済み。
ということで、西濃運輸に連絡を取ると…荷物は事務所にほったらかし…。
まったく届ける気配なし…。
何十万もする商品をそんなことして…信じられないよ、この運送会社!


今回の言い草…
『他の所を回っていまして…』
ですよ…。

この言い草…信じられません。
しかもこっちから連絡して初めて時間を1時間も過ぎている事に気付くなんて…。
運送会社としていかがなものか?


何度もこういう事があると、会社のレベルがわかる。

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

銀魂 第189話 今年できることは今年中にやっちゃった方が区切りがいいんだけど つい来年から仕切り直しゃいーやって思って後回しにしてしまうのが年末のお約束

ガンダムか?ガンダムなのか??



っつ~か…古川さん…それZのカイじゃん!!(笑)
もぉ、悶え死にそうでした。

『銀魂』に古川さんだよ。
もぉ、嬉しすぎるんですけど!!

白夜叉じゃなくてガンダムなんだな…おぃ…。

どぉすんの?っつ~か、これでいいの?サンライズ…。
こっちはOKだけど…。
嬉しすぎた…このオリジナル。

BGM…まんまだった…。
凄かった…とにかく凄かった。





ラジオ体操の話の方は…
原作でも号泣したので…。
ってか神楽ちゃんの話はダメだよぉ~!
絶対泣くもん。
あの子…いい子だからさぁ~。
この話は名作だよ。
ホントに…いい話。
神楽ちゃんもいい子だけど、周りもみんないい人だよ。
銀魂っていいね。
あったかいよね。

theme : 銀魂
genre : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第12話(最終回)

DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラックDARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック
(2009/12/23)
TVサントラステレオポニー

商品詳細を見る

これでよかったのかなぁ~?
なんとなく消化不良感がある。
最終回の黒ちゃんは、あまりにも優しくて、あまりにも普通の男だった。

銀と蘇芳は別の次元へと旅立ってしまったってことなのか?
そして黒ちゃんも…?

蘇芳がエヴァの綾波に見えた…。
ってか…最終回全体がエヴァと重なってしまった。

結局こんな風にしか終わる事が出来なかったってことなのか?
残念で仕方ない。


もっと希望のない終わり方でも…良かったと思う。
ってか…1クールでこの話をやろうと思ったこと自体間違いだった気がするんですけど…。
もっとじっくりやるべきだったと思う。
最終回の展開が早すぎて、いろんな事が詰め込まれすぎてて…そのせいで消化不良気味になってしまったのではないか?と感じた。
話自体は面白いのに、とてももったいないな…とものすごく思った。
天斎さん好きなのに…残念。



忘れかけていた松風が、最終回ちらっと出たのが救いだったか?


それにしても、この話はジュライの可愛さがひときわ目立ったなぁ~。

theme : DARKER THAN BLACK 流星の双子
genre : アニメ・コミック

城田優 Fan Meeting Vol.3

091224.jpg
行ってきました!!
しろたん 3回目のファン・ミーティング♪

いやぁ~…何度見ても見惚れてしまう…あの彫の深い顔。
アタシは何で濃い目が好きかなぁ~?
旦那さんも…かなり濃い(笑)。

それにしても、相変わらず飾らなくていいね。
しろたんはさ、何がいいって…全部いいんだけど、とにかくあの容姿でまったく飾らないとこ。
カッコつけないとこがいいんだよね。

でも、今回のOPはむっちゃカッコ良かった。
っつ~か…さすがです…英語の発音。
いいなぁ~…。

26日に24歳か…
いいなぁ~…
アタシなんて、こないだ48歳になっちゃったよ(笑)。
しろたんの倍ですよ!倍!!
しろたんが生まれた翌年の2月に結婚してますから…すごいです。
何なのかしら…アタシ。

今まで年下には全く興味がなかったのに、この数年…しろたんに夢中なんですけど…。
まぁ、相変わらず仲代達矢は大好きですけどね❤


今回はツーショット撮影はなかったけど、握手会があって、一人に結構な時間を割いてくれた。
すごく嬉しかった。
ってか…ホントにこの人はいい子だなぁ~ってものすごく感じた。


そして…ものすごい事が発表された!!

大みそかのNHK紅白の審査員になったんだってぇ~!!
絶対に録画しよう。
はぁ~…



そのあとぶっ飛んで帰ってきて教会のミサに行ったんだけど…しろたんの事が脳裏をよぎりまして…(笑)。
神様、ごめんなさい。
許してね。

でも、とってもあたたかいライブでした。

theme : 城田優
genre : アイドル・芸能

2010 ジャンプフェスタ

2010jf1.jpg
昨日、行ってまいりました!!

ここ数年とは違い、今回はちょっと勝手が違っていましたね。
入口の場所とか…まぁ色々と…。

さて今回…個人的な印象としては…とある企業ブースでとても嫌な思いをさせられました。
CO●PAの物販で、ホントに嫌な思いをした。
ってか…初日の開場して一時間もしていないのに、いきなりサイズがないなんて…あり得ないでしょ?
それを探しもしないで『出てるだけです!』と言い切ったあの眼鏡野郎!
許せない!
じゃあ、20日は?
サイズがないままでやるんだ…へぇ~?(笑)的な感じ。
っつ~か、昼過ぎだったり夕方だったりなら分かるけど、初日の開場一時間内ですよ?
ないわけないじゃん。
探すのが面倒なのか、客を回すことに夢中なのか…それとも殿様商売なのか…。
もう来年からその企業ブースには行きたくないなって思った。
前はすごくよかったのに…。
今回も別のスタッフなら、もっと違った対応をしてくれたかもしれないけど…そういう人のおかげでその企業の印象って…決まるよね。

そのブースで大量に買い物をしようとしていたのに、そんな事があったため何も買わずに速攻出てきてしまった。
おかげで別の企業ブースで大量購入(笑)。
ぴえろさんで大盤振る舞いしちゃいました(笑)。

とにかく買い物目的で行ったので、色々行われているイベントには全く興味なしの私ですが、年々 ここに集まる人って…増えてません?
なんかもぉ…すごいです。
来年はもう…行かないかも…。
別にここで買わなくても、ちょっと待てば別の所で買える商品がほとんどだし…。
おまけに、自分が好きな作品のグッズって…あまりいい物がなかったりする。
好きじゃない作品の物は、どこの企業も大量に開発していていやでも目につく…。

はぁ~…。

会場にいた時間より、そのあと別の場所で買い物をしていた時間の方が長かった一日だった(笑)。
2010jf2.jpg
何を血迷ったか…こんな物まで買ってしまった!
全てはあの企業ブースの態度悪いスタッフのせいだ!!

theme : 週刊少年ジャンプ全般
genre : アニメ・コミック

ささめきこと 第11話

ささめきこと 第3巻 [DVD]ささめきこと 第3巻 [DVD]
(2010/03/25)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る


サンキュー!メルシー!ダンケシェ~~~~ン!!

すっかりこのフレーズがお気に入りとなってしまったこじこです(笑)。


さて今回は、蒼井酒店(?)から頂いたプールのチケットを使って汐のハートをゲット!大作戦の巻でした。


涙ぐましい…純夏の努力…。
解っているのは朋絵だけ?
いやいやいやいや…なんも知らないふりしてキョリちゃんもしっかり解っているような…。

汐と純夏の姿を見て蒼井は悟るのだった…。

それにしても朋絵はなかなかいい役だなぁ~。
傍若無人のような気もしなくもないけど、ツボはちゃんと抑えてるって言うか…。

汐は純夏の本当の気持ち…解ってくれるのかなぁ~?
純夏の努力が無駄にならないといいな。

theme : ささめきこと
genre : アニメ・コミック

クリスマスへ向けて その4

アイ・ウォナ・ビー・サンタ・クロースアイ・ウォナ・ビー・サンタ・クロース
(1999/12/08)
リンゴ・スター

商品詳細を見る


I Wanna Be Santa Claus/RINGO STARR

私が世界で最も愛するバンド…それはBEATLES♪
その4人のメンバーの中でも一番好きなリンゴが出したクリスマスアルバム!!
ロックなクリスマスソング満載!

リンゴの唄声は本当にホッとする。
ポールのように魅了する…という感じでは全くなく、とにかく聞いててホッとするんですよ、ホントに!
…あ、それは単にアタシがリンゴのこと好きだからか?(笑)

このアルバムはすべてがクリスマスソングなわけだけど、オリジナルあり、カバーありで本当に楽しい1枚だ。
全てがリンゴ風のアレンジ。
まったり…。

クリスマスソングは、彼の低い声にぴったりだなぁ~って思う。
彼のアルバムをすべて購入しているが、このアルバムはその中でもかなり上位(当社比)にランキングされるのである。

BEATLESの中で一番目立たない存在だと言われる事が多いけど、彼がいなかったらBEATLESは存在しないってことも忘れないでほしい。

大好きなリンゴ♪
素敵なおじいちゃんになった現在、いまでもアタシのあこがれのミュージシャンです。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

クリスマスへ向けて その3

xmasp.jpg

WONDERFUL CHRISTMAS TIME / Paul McCartney

Beatles関係のクリスマスソングと言えば、もうお一方の曲が有名ですが、個人的にはこちらの曲の方が断然好きです。
ミュージシャンとして優劣を付けるつもりは全くありませんが、[好み]の問題ですよね。
それにこの曲は、本当に楽しいクリスマスを演出する上で、お役立ちて気な感じの曲です。

シャンシャンという鈴の音が全面的に入り、[待ってたよぉ~♪クリスマス!!]という雰囲気が漂ってきます。

この曲を知らないという若い方…多分曲名とアーティストを知らないだけで、街角でこのシーズン、絶対に聴いた事があるはずです。
それくらい定番中の定番!

アマゾンでこのCDを探したのですが、あいにく存在しませんでした。
この画像は、私 個人所有のシングルレコードジャケットです。
このレコードが発売された時、『ポールがクリスマスソング???』と思ったのを思い出します。

とても心がホッとする名曲ではないか?と思います。

theme : 音楽のある生活
genre : 音楽

こんにちはアン 第37話

こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1
(2009/07/22)
TVサントラ井上あずみ

商品詳細を見る


前回、プリンスエドワード島行きはエドナの方がふさわしいと院長に言ってしまったアンは、自室に戻って後悔する。
だが、自分で決めたことと、ニナとか納得させようと努力するのだった。
そこへ話のすべてを立ち聞きしていたエドナが戻ってくる。
そしてアンが自分の仕掛けた罠にまんまとはまり、プリンスエドワード島行きを辞退したのだと周りの者達に言った。

怒りに震えるアン。
エドナに飛びかかり、取っ組み合いの喧嘩が始まった。

喧嘩の原因を話さない2人…院長は罰として、食事・トイレ・睡眠以外は2人でいつも手をつないでいるように命じた。

水と油…のように見えた2人だが、こういうパターンこそ分かり合えれば仲良くなるのに時間はかからないものだ。
だが、そこまでは行かなそうだ。


翌日、エドナの母親が孤児院に連れられてくる。
すべてのお膳立てが住む前に、エドナと母親は対面してしまう。
エドナは自分を捨てた母親が今更…と、森へ走り出してしまう。
あとを追いかけるアン。
そしてエドナは、大切にしてきた人形を川に捨ててしまうのだった。
しかしアンは、その人形がとても大切なものに思えたようで、ひとり人形を取り戻そうと必死に川を下った。

エドナは孤児院に帰ってきたが、アンは人形を探し求めて戻ってこない。
これを大人たちは[脱走]と呼んだ。

そしてエドナの母親は、エドナをここにおいて行った本当の理由を話し始めた。

大人たちはアンの脱走について話しだす。
さすがのエドナも良心が痛んだのか、彼女が川にいることを告げ、自ら川に探しに行くのだった。
ずぶ濡れになったアン…その手にはしっかりと人形が…。

その人形には、秘密があった。
人形の中に、エドナの母親がしていた結婚指輪が縫い込んであったのだつた。
いつも一緒に…という願いを込めて。


これでエドナは母親と暮らす事になるのだろう。
しかしその前に…アンには当然罰が待っている。
次回は、またしてもアンが反省室に閉じ込められてしまう話みたいだ。
そしてエイミィ・トンプソンの謎も解けるようである。

あと2話…
なんとなく残念だ。

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

こまねこ







とにかくムチャ可愛い「こまねこ」こまちゃん
大ブレークの予感…?

こま撮りえいが こまねこ デラックス版 [DVD]こま撮りえいが こまねこ デラックス版 [DVD]
(2007/04/06)
不明

商品詳細を見る
こまねこ ポージングぬいぐるみこまねこ ポージングぬいぐるみ
(2006/09/29)
イー・レヴォリューション

商品詳細を見る
こまねこえほんこまねこえほん
(2006/03)
ごうだ つねお

商品詳細を見る
こまねこフィギュアキーホルダー いっしょ 【グッズ】(GNZT-7006) [DVD]こまねこフィギュアキーホルダー いっしょ 【グッズ】(GNZT-7006) [DVD]
(2007/10/30)
不明

商品詳細を見る

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第11話

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/12/23)
KENN杉田智和

商品詳細を見る

季節外れの幽霊話。

最近、月島くんが全く目立たなくてちょっとイライラ。
仕方ないけどね…脇役だから…仕方ないけどさぁ~…
それにしても…目立たなすぎなんじゃ?とか思ったりする。

今回の乗客は、恋人とも上手く行ってるけど、かなり鈍くさい女性・マユ。
しかし、一見したところ悩みは…なさそう。
六本木駅で彼氏と待ち合わせしているというので、駅達全員で付いて行くことに…
しかし、そこでハプニングが…

彼氏にメールを…と文章を打ち始めたマユだったが、六本木がなにか異変に気づいたようだった。
その時、子どもの持っていた風船を手から離し、それを取り戻そうと車道に出たマユ。
彼女の腕をつかんで引きとめようとした六本木の手をすり抜けて彼女は車道へ…
そして走ってきた車に轢かれ…たはずなのだが、車は彼女をすり抜けた。

3年前…すでに彼女は死んでいたのだった。
この交差点で、同じようなシチュエーションで…

珍しくかなり切ない話だった。

っつ~か…六本木駅をこれだけのイケメンを引き連れて歩くってのは、どんな気分だろう…と、そればかり考えてしまった。


六本木くん…ここんとこカッコいい。

ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.4 月島十六夜(小野大輔)ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.4 月島十六夜(小野大輔)
(2009/12/23)
月島十六夜(小野大輔)小野大輔

商品詳細を見る

theme : ミラクル☆トレイン
genre : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第10話

DARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラックDARKER THAN BLACK-流星の双子-オリジナル・サウンドトラック
(2009/12/23)
TVサントラ

商品詳細を見る

黒ちゃんが料理してるぅぅぅぅぅぅっ!!(予告で)
とってもイイ人になってるぅぅぅぅぅぅっ!!
それだけで満足です!!




沢崎を殺ったのは…黒ちゃんじゃないんだよね…おそらく。
しかし、葉月は黒ちゃんが殺ったと思い込んでいる…みたい。


蘇芳は紫苑のコピーだった…
その事実は蘇芳の心を悩ます結果に…
そして蘇芳は、今の自分の心を素直に黒に話す…。
それはあんた…誰がみたって[恋]ですよ(笑)
大胆だなぁ~。
まぁ、解らないから逆に素直に言えちゃうんだろうけど。


マオの人間時代(笑)…フツーの人だったね。
フツーの契約者だった。
マオが蘇芳や紫苑たちとこの時代に関わってたってのは、ちょっとこじつけっぽいけど…まぁ、つじつまが合うので良しとしましょう。
実際にはパブリチェンコというか、蘇芳たちのママと…ってことなんだけど。

そしていよいよ銀(イザナミ)発動?的な感じですか?


はぁ~…それにしても、黒ちゃん…もちっと早く今の状態に戻って欲しかったなぁ~。

theme : DARKER THAN BLACK 流星の双子
genre : アニメ・コミック

ささめきこと 第10話

ささめきこと 第3巻 [DVD]ささめきこと 第3巻 [DVD]
(2010/03/25)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る

純夏のとんでもない夏休みが始まった。
女子部夏合宿と同じ日に、あずさの同人誌作りを手伝うことになってしまった。
百合同人…すごい…。
夏合宿…というよりも汐の水着姿を妄想し、ハプニングを期待してしまう純夏。
また、勝手な妄想の産物…純夏の夏休み計画を視聴者に暴露(笑)

しかし…
女子部合宿は、そんなにも楽しいものではなかったようである。
警察沙汰…すべてはあの朋絵のドライビングテクニックに問題ありありだったようである。
っつ~か…死んでるから!あんな状態じゃ、フツーは死んでますからぁ~!!
一方 純夏は…遅々として進まぬ製本作業。
そこに次々と起こるトラブル。
最終的にはあずさでさえ諦めるような発言を…。
あんたのために頑張ってんのに!全くもぉ!!この子はっ!!!…と思いましたが(笑)。
しかし純夏は最後までやり遂げるという道を選ぶ。
彼女の母親も巻き込んで眠らぬ夜を過ごしたのだった。

結局、翌日は女子部合宿に合流したかった純夏だが、百合イベントであずさと共に売り子をする事に。
そこへ現れたのは…汐だった。
一気にテンションが上がる純夏…。
純ちゃんに会いたくて帰ってきちゃった❤
その一言がどれだけ今の純夏を救ったか…
良かったね…純ちゃん(笑)


しかし、今週は朱宮君の登場がなかったので、ちょっぴりさびしかったです。

theme : ささめきこと
genre : アニメ・コミック

クリスマスへ向けて その2 A VERY SPECIAL CHRISTMAS

A Very Special ChristmasA Very Special Christmas
(1990/10/25)
Various Artists

商品詳細を見る


A VERY SPECIAL CHRISTMAS

このシリーズはすでにかなりの枚数が発売になっていますが、やはり一番最初に発売になったこのアルバムが一番好きですね。
収録されている曲も名曲ぞろい。
これを聴かないとクリスマスって気がしない…そんな1枚です。
ホントに大好きなクリスマスアルバムです。

theme : おすすめ音楽♪
genre : 音楽

こんにちはアン 第36話

こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1
(2009/07/22)
TVサントラ井上あずみ

商品詳細を見る


アンがこの孤児院に来てからすでに4カ月が経過していた。
しかしアンは未だになじめていなかった。

一人でいるとき、彼女は納屋の裏に腰掛けてケイティー・モリスやヴィオレッタに話しかけていたのだった。
その時…納屋へやってきたエドナ。
彼女は納屋の中でジュディーという誰かに話しかけていたのだった。
それを聞いてしまったアン…。
エドナが納屋から出て行った後、納屋の中を確かめるのだったが、そこには誰もいなかった。


そんなある日、プリンスエドワード島のスペンサー夫人から一通の手紙が届く。
この孤児院から子供を引き取りたい…と。
カスバート家からの依頼である。
11歳の女の子…それはエドナとアンの二人が該当する。
しかしこれは…11歳の男の子の間違いであることは後々解ることなのだが…。
アンにとって運命の出会いとなるわけだ。

エドナとアン…
どちらがプリンスエドワード島へ行くのか…。
アンは決定までやきもきする気持ちをテッサに話すのだが、孤児院に取り残されるテッサには辛い話だった。
テッサは少し大人になったようだ。
アンの話を聞き、涙をこらえデラのもとへ…。
そしてデラに素直な気持ちを告白していた。
それを聞いてしまったアン…
それと呼応するようにエドナはアンに罠を仕掛けるのだった。

自分こそがプリンスエドワード島へ行くにふさわしいと強く思っていたエドナは、周りに対して演技を始めるのだった。
すっかりそれに騙され、またテッサとデラの事を想い、アンは院長にプリンスエドワード島行きを断る決意を話してしまうのだった。

しかし…エドナは多分…実の母親が見つかって引き取られることになるんだろう。
エドナは母親に捨てられたと言ってたけど…何か事情がありそうだ。


残りあと3話。
アンがグリーンゲイブルズに行くところで話は終わるんだろうね…やっぱり。
なんか…続けて『赤毛のアン』のディスク…観ちゃいそうな勢いだな…アタシ(笑)。

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 第10話

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1【通常版】 [DVD]ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1【通常版】 [DVD]
(2009/12/23)
KENN杉田智和

商品詳細を見る

こ、こ、ここで井上和彦様登場?!


もぉ、大門さんカッコよすぎ!
井上さん、カッコよすぎなんですけど!!
ってか…ワンランク上の声優さんを使うこの余裕…いったいどこから?
まぁ、個人的にはうれしいんで…。

さて今回は…
某役者組のパロディー話。
大江戸刑事(デカ)
という番組の2ndシリーズに、前作のポス・小暮裕太郎の娘が出演することで話題を呼んでいるようだった。
両国君の時代劇マニアをしのぐほど、都庁さんは刑事ドラママニアらしい。
今回の乗客はその小暮真琴である。

大江戸線刑事(デカ)
というコスプレ劇で真琴の悩みを解決していく。

その中で、汐留くん…殉職しちゃいました(笑)
それぞれ通り名がついてるのも笑えた。
パソコン(六本木)・もんじゃ(月島)・ピッツァ(汐留)・力士(両国)…この時点で新宿がいないということで、彼が犯人なのはバレバレなわけだが…(笑)
それにしても井上さんが真面目に「もんじゃ!!もっと近づけろ!!」
というセリフは、ホントにヤバかったです。

それにしても、前回・今回と面白い話が続いているのでちょっとテンション高めです。
今回、隅田川とか出てきたからもしかしたら…[勝どき]も出るかと期待したのですが…残念ながら(T_T)
っつ~か…そもそも勝どきさんなんて…いるのかぁ~?

今日もこれから仕事です。
大江戸線に乗って会社に行ってきます!!

ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.1 六本木史(KENN)ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.1 六本木史(KENN)
(2009/11/25)
KENN

商品詳細を見る
ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.3 新宿凛太郎(置鮎龍太郎)ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.3 新宿凛太郎(置鮎龍太郎)
(2009/11/25)
新宿凛太郎(置鮎龍太郎)置鮎龍太郎

商品詳細を見る
ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.4 月島十六夜(小野大輔)ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.4 月島十六夜(小野大輔)
(2009/12/23)
月島十六夜(小野大輔)

商品詳細を見る
ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.6 両国逸巳(森田成一)ミラクル☆トレイン キャラクターソング Vol.6 両国逸巳(森田成一)
(2009/12/23)
両国逸巳(森田成一)

商品詳細を見る

theme : ミラクル☆トレイン
genre : アニメ・コミック

テガミバチ 第10話

テガミバチ 1 [DVD]テガミバチ 1 [DVD]
(2010/01/27)
沢城みゆき福山 潤

商品詳細を見る


ラグとシルベットの共同生活が始まる。
そしてゴーシュの味覚の秘密も…暴かれることになる(笑)。


初出勤の朝、アリアがラグを迎えに来る。
しかしそれは、出勤のための迎えではなく、[見せたいもの]のためだったのだ。

アリアはラグを祈りの丘につれてきた。
この場所は、自分もそして…ゴーシュも大好きな場所だという。
この場所はユウサリで最も人口太陽の光を多く受ける場所。
あの日も…ここでゴーシュ母はと赤ん坊のために祈っていたのだという。

瞬きの日
その日、母の容態が急変する。
ゴーシュは祈りをささげるため、この丘に来ていた。
母の元に戻るようにアリアは走る…だがそのとき…人口太陽の光が途切れ、同時に飛行船墜落事故が起こる。

アリアがゴーシュを見つけ、事情を説明するが彼は[母]がわからなくなっていた。
あれほど大好きだったはずの母の記憶が…欠落してしまったのだ。

アリアがゴーシュと共に家にたどり着いたとき、すでに母親は他界し、赤ん坊が生まれていた。
その子の名前は…シルベット。
ゴーシュが何の躊躇いもなくつけたのだった。
だがその名は…彼の母親の名前だったのだ。
周りは驚愕する。
しかしゴーシュにとって、家族は妹・シルベットだけ。
幸せになろう…シルベット!
その日から彼はシルベットのためだけに生きてきたのだという。


ラグはアリアの心がわかり安心する。
そこへコナーがザジのヘルプを頼みに駆けつける。
ラグの初仕事…

コナーやザジとの友情を深め、周りとの絆を強めていく…。
ラグの不思議な力(魅力)にみんな惹きつけられるように…。

それにしても…見た目はとっても美味しそうなのにゲボマズなスープって…どんなだよ(笑)


シルベットとラグ…
年齢が同じというだけでなく、誕生日も一緒だったね。
ゴーシュが繋いだ絆…
今後、どんな困難が待ち受けているのだろうか?

っつ~か…これいったい全何話なのぉ~???

theme : テガミバチ
genre : アニメ・コミック

楽しいムーミン一家 冒険日記

楽しいムーミン一家  ニョロニョロ大カットアップリケエプロン楽しいムーミン一家 ニョロニョロ大カットアップリケエプロン
()
不明

商品詳細を見る


『楽しいムーミン一家』全78話を見終わった。
しかし…Tokyo-MXで放送はいまだに続いている。

そうだ…そうだったよ…
『楽しいムーミン一家 冒険日記』とタイトルを改めて、まだまだ続くんだった…。

しかし、このタイトル変更はほとんど意味がない気がしている今日この頃。
特に節目と思える話もなく、冬眠して終わった第78話…。
それの続きとは思えない冒険日記編。
いきなりムーミンとフローレンガ結婚ごっこを始めてしまう。
そのあと、すでに4話まで終了しているのだが、冒険日記というタイトルとは程遠い話ばかりである。

しかし…今日放送のヘムレンさんの妹が尋ねてくる話では、ちょぴり萌えた(笑)。
スナフキンとムーミンが一緒のベッドで盛り上がる…。
スナフキンのたびの話に夢中で、二人ともなかなか寝ようとしないのだ。
し・か・も…スナフキンはお話し上手で、ムーミンは彼の話に夢中♪

このまま冒険することなく26話やるんだろうなぁ~。
頑張って最後まで見ますけどね。

サンライク 楽しいムーミン一家 ぬいぐるみ スナフキン ツリサンライク 楽しいムーミン一家 ぬいぐるみ スナフキン ツリ
()
不明

商品詳細を見る
トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 上巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き) [DVD]トーベ・ヤンソンのムーミン 楽しいムーミン一家 BOX SET 上巻 (3000セット限定プレミアムグッズ付き) [DVD]
(2008/12/10)
高山みなみ大塚明夫

商品詳細を見る
楽しいムーミン一家 ムーミン海賊と戦う/ミイのいたずら [DVD]楽しいムーミン一家 ムーミン海賊と戦う/ミイのいたずら [DVD]
(2009/02/25)
高山みなみ

商品詳細を見る

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK-流星の双子- 第9話

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

黒ちゃんが髪を切り、髭を剃った。
それだけで充分だ!!!



そして凱とキコ再登場。
キコちゃんは、イベント帰りにいつも怒ってる。
気に食わないイベント…あるよねぇ~(笑)。
イベント自体が気に食わないわけではなく…まぁ、いろいろね。

それにしても、イベント友達がいて幸せですこと♪
しかも…あの二人を見つけちゃうなんて…ラッキーすぎます。
ジュライ…またしても…な感じでしたけど。
蘇芳は、素直なんだか世間知らずなんだか(笑)。
あの服…どう見てもフツーじゃないって!!
[服]じゃなくて[衣装]でしょ???
気づいてぇ~!!
ってか…相変わらず『薔薇のモーリス』萌えなんだなぁ~。

それと…蘇芳はついに母親と会うことができたようだ…だが、彼女のことを[紫苑]と呼ぶ。
蘇芳という名の娘は…すでに死んで…

えぇ~っ?!
ここでまたそんなことを言い出しやがりますか?
1クールなんだから、これ以上複雑にしないでほしい。
ってか…それがKeyになるの?
すでに死んでいる双子の片割れ…。
実はもともと双子じゃなかったとか?
むむむ…なかなか手ごわそうだな。


そぅそぅ、黒ちゃんったらちゃっかり武器とコートを隠し持っていたりして。
東京に戻ってくれば、なんでもありだったんだね。
でも…いまだに力は戻っていない模様。
この先、運動能力だけで戦っていけるのだろうか?

イザナギ…そしてイザナミ…
これは[対]になるもの?
黒ちゃんは、銀パワーで復活しちゃったし…。

これ…本当に1クールで終われるの?
なんとなく心配です。

theme : DARKER THAN BLACK 流星の双子
genre : アニメ・コミック

NARUTO 皆の書

NARUTO秘伝・皆の書―オフィシャルプレミアムファンBOOK (ジャンプコミックス)NARUTO秘伝・皆の書―オフィシャルプレミアムファンBOOK (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
岸本 斉史

商品詳細を見る


オフィシャルファンブック第5弾?
出すぎです…はっきり言って…出すぎです(笑)

でも、今回のファンブックは一味違います!!
有名漫画家さんたちが描くナルト!!
これがすごい!!
特に鳥山明先生がナルトを描いてましたよぉ~
うっとりです。
岸本センセも超嬉しかったんじゃないかな?
とにかく、ほかの漫画家さんたちが描くナルト…それを見ているだけでうっとりしちゃうし、嬉しくなっちゃう。
そこを見るだけでも買う価値ありです!!

今回のこの表紙も…とても素敵です。
サスケ君がいないのは…なんともやりきれないんですけどね。
けど、イタチVSサスケのあの名シーンを小説で読めるのもこのファンブックだけ…らしい。
いやぁ~…あのシーンのコミックスしか買っていないアタシにとって、こんなに嬉しいことはありません!!

とにかく、今回のファンブックは、今までのものと違って、本当に見応え十分です。
是非!!是非!!!

theme : NARUTO
genre : アニメ・コミック

クリスマスへ向けて…

Do They Know It's Christmas?Do They Know It's Christmas?
(2004/12/14)
Band Aid 20

商品詳細を見る


クリスマス!!と言えばこの曲を思い出します。
ボブ・ゲルドフが音頭をとって集められた多くのミュージシャン達。
アフリカ難民救済目的で発売されたCD(当時はレコード)は、大変画期的なものだったと思います。

DO THEY KNOW IT'S CHRISTMAS?
この曲のPVを初めて見た時、知らないミュージシャンがたくさん出演していたのに驚きました。
私って…イギリス系のミュージシャン…ほとんど知らないじゃん!!
U2がまだ、あまり日本では有名ではなかったので、もちろんボーノの事も全く知りませんでした。
彼を見た時、「レスリー・マッコーエン?」って思っちゃったのも事実です。

それでもボウイ・ジョージはかろうじて解りましたけど。
あとデュラン・デュランのボーカルとか、ジェネシスのフィル・コリンズとか、ポリスのスティングとか…。
カルチャー・クラブはボウイ・ジョージ以外のメンバーも来てたよねぇ~。
スパンダー・バレエというバンドメンバーも…居た気がする。
とにかくイギリスのミュージシャンって…解らないのよ。
アメリカのミュージシャンの方が一般的に有名だから…(泣)

のちにアメリカでも似たような趣旨で曲が発売され、世間的にはそちらの方が有名ですが、個人的にはこちらの方が曲的にも好きだし、やり方としても好きです。
まぁ、元々イギリス贔屓な物ですから(笑)。

またこの曲は、20年を経て2004年に別のミュージシャンでリメイクされました。
上記画像は2004年版のCDジャケットです。
個人的には、1984年バージョンの方が圧倒的に好きですが、2004年バージョンもまぁ…それなりに…(笑)。
やはり、最初のインパクトは強いってことですかね。
それに、いくら知らないと言っても、1984年バージョンの方が知っているミュージシャンは多いですから。
上記画像のCDには、1984年バージョンと2004年バージョンの両方が収録されています。

今後もクリスマスに向けて、少しずつCD紹介などをしていきたい…と思っていますので、よろしかったらおつきあいください。

theme : お気に入りの曲♪
genre : 音楽

あめのちはれ 第2巻/びっけ

あめのちはれ 2 (B’s LOG Comics)あめのちはれ 2 (B’s LOG Comics)
(2009/11/30)
びっけ

商品詳細を見る


待ちに待った2巻が発売された。
びっけさんは皆さんもご存じのとおり、本当に心温まるハートフルなマンガを描かれますよネ♪
絵柄もとてもすっきりしていて、まったく嫌味がない。
ご本人もとても明るい方で、イベントなどでお会いしてもとても優しい方です。

さてさて…
待望の『あめのちはれ』第2巻ですが…。
女の子に変身中、フツーの女の子・明日美と試写会へ出掛けた月子(葉月)ですが、途中で男の子に戻ってしまいます。
途中で連れがいなくなってしまい心配する明日美。
門限ぎりぎりの時間で焦る男子生徒達。
そこへ明日美の兄・北条寮長が妹を心配して登場!!
葉月を迎えに出かけたトーマと葉月は彼と顔を合わせてしまう。
妹を溺愛する兄と葉月の冷たい戦争勃発!!

また、この雨谷学園男子部は必ず何かしらの部活に入らなくてはいけない決まりらしい。
五郎丸は見かけによらず空手を長年続けているらしく、その腕前は大したものだった。
それに影響されてトーマも空手部へ…。
まぁ、単独で部活に入らない方がいいよね…この子たちは。
今回も、練習途中で雨が降り出して大変なことに…。

男子・女子…様々な恋模様が描かれる第2巻。
なかなか最近、アタシが読んでいる中ではピュアな感じのマンガなので、先が楽しみです。

さらっとした話の中にいろいろ込み入った事情がからんで、話を複雑にしている。
また登場人物が大変多いので、描き分けるのが大変そうです。
でもそこは漫画家さんですからね♪


本当にお話を作るのがお上手だと、いつもいつも感心してしまいます。

今、一番好きな漫画家さんかもしれません!!

JADE (B’s LOG Comics)JADE (B’s LOG Comics)
(2007/12/27)
びっけ

商品詳細を見る
真空融接(ドラマCD)真空融接(ドラマCD)
(2007/11/28)
イメージ・アルバム岸尾だいすけ

商品詳細を見る
JADEJADE
(2008/09/25)
イメージ・アルバム保志総一朗

商品詳細を見る
真空融接 (ビーボーイコミックス)真空融接 (ビーボーイコミックス)
(2005/03/10)
びっけ

商品詳細を見る
獏-BAKU-獏-BAKU-
(2009/01/25)
イメージ・アルバム福山潤

商品詳細を見る
BAKU 1 (ゼロコミックス)BAKU 1 (ゼロコミックス)
(2006/03/04)
びっけ

商品詳細を見る
獏?BAKU 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)獏?BAKU 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2007/09/25)
びっけ

商品詳細を見る
獏-BAKU- 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)獏-BAKU- 3 (3) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/05/24)
びっけ

商品詳細を見る
獏~BAKU~ (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)獏~BAKU~ (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/03/25)
びっけ

商品詳細を見る

theme : 漫画の感想
genre : アニメ・コミック

こんにちはアン 第35話

こんにちは アン~Before Green Gables 6 [DVD]こんにちは アン~Before Green Gables 6 [DVD]
(2010/01/27)
日高里菜田村聖子

商品詳細を見る

孤児院の前に捨てられた赤ん坊を見つけたアンとテッサ。
だが、この孤児院では5歳以下の子供は引き取らないという院長の言葉に落胆する。
院長は翌日乳児院に出向き、赤ん坊を引き取ってもらえるように訴えるのだが、乳児院は院長不在・給料未払い・人手不足…と、とんでもないことになっていたのだった。
仕方なく乳児院の時期院長が決まるまでの間、孤児院で赤ん坊を育てることにしたのだった。


赤ん坊の面倒をアンとテッサが見ることに…。
テッサは赤ん坊の目が自分の母親と同じ色の瞳だということで、赤ん坊を[デラ]と名付けることにした。

順調に赤ん坊を育てていた二人だったが、ある日テッサはデラの母親が見つかったことを聞いてしまう。
テッサはショックのあまり育児放棄…。
デラにけがをさせてしまう。

その時、デラの母親が本物であることが判明し、母親のもとへ…
ところが…
デラの本当の母親は一か月前に亡くなっていた…と。

結局デラは乳児院でも引き取れない…と連絡があったようだ。
孤児院の経営はギリギリの状態。
だが、孤児院の院長は子供たちを守るのが自分たちの務めだ…と、デラを育てることを決意した。
そのすべてを立ち聞きしていたアンとテッサ。
院長先生の心を知り、また自分たちの置かれている状況を再確認させられることになった。
そしてデラをまた育てられるという喜び…もあったと思う。


なかなかリアルだよなぁ~。
すごいよ…。
現代ではメールやネット、最低でも電話という通信手段があるが、この時代…電話すらないようだ。
外出も馬車が主な手段。
こういう時代の物語を見ていると、現代があまりにも便利すぎるのではないか?と思ってしまうことも…。


次回、いよいよプリンス・エドワード島から子供の引き取り依頼の手紙が来るようだ。
最終回も近いこの番組…なんだかちょっぴりさびしい気がする。

theme : こんにちはアン
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。