09
3
4
6
7
8
11
12
14
15
17
18
20
24
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010 Rd.15 シンガポールGP

ウシシ・・・
個人的にはサイコーの結果?
フェラーリが勝てばホクホク❤
それに今回はマクラーレンのHがリタイアして、0ポイント♪
うんうん、よしよし!!
Hが0ポイントだと、本当に嬉しい。





しかし・・・カムイがぁぁぁぁぁぁっ!!
悲しい結果に終わってしまいました。


そそ・・・
クビサの追い上げは本当にすごかったなぁ~。
スティーブが言ってたけど・・・クビサはどの車でもそこそこ走れるのに、いいチームからオファーがない。
それはやっぱり・・・
そうです・・・見えないところで行われる人種差別?
ポーランド人って言うのは、未だに差別され続けているのだろうか?
む~・・・
ヨーロッパのそういうのって、日本人の私にはいまいちよく解りません。
まぁ、フィギュア・スケートなどでも人種差別はあるし・・・もちろんF1でも・・・あるよね。
どんなに実力があっても、壊せない壁みたいなものが・・・あるんだろう。



さて、次のレースは鈴鹿です。
鈴鹿のレースは楽しみ。
富士はつまらないって思っちゃうけど、鈴鹿は楽しみ。
っつ~か・・・スティーブたちのライブ前日じゃん!!
スポンサーサイト

theme : F1グランプリ
genre : スポーツ

2010 NFL 第3週 ラムズ VS レッドスキンズ

2連敗の後、やっと・・・やっと1勝。
30-16
なかなかいいスコアで勝てたみたいです。




はぁ~~~~~~・・・
やっと1勝。
よかったなぁ~・・・去年みたいにいつまでも勝てなくて・・・やきもきすることもコレでなくなった。
とりあえず勝てたからね。
去年はドルフィンズと争ってたからね・・・いろいろ。
今年はなんとか・・・。

この先、何勝出来るかわからないけど、とにかく頑張れ!!

theme : NFL
genre : スポーツ

戦国BASARA弐 第12話

戦国BASARA ANIME BEST(DVD付)戦国BASARA ANIME BEST(DVD付)
(2010/11/03)
TVサントラ

商品詳細を見る

はい~♪
最終回でございますぅ~♪
いやぁ~・・・すごかったですねぇ~(笑)
『ドラゴンボールZ』かと思いましたよぉ~・・・ぷぷぷ


秀吉 VS 政宗
毛利 VS 幸村
小十郎 VS 半兵衛
謙信 VS 光成

みんなスーパーサイヤ人になってたよぉ~。
特に政宗は、とんでもないことになってた。
っつ~か・・・死んじゃうから・・・。


そして・・・最終的にはエスパーにもなってたよ。
慶次と秀吉・・・エスパーだった。
っつ~か・・・なんだろうかね?



いやいや・・・面白かったよ、第2シリーズも。



秀吉と政宗の戦いで、勝ったら貰い受けるはずの城が・・・瓦礫の山になっちゃった(笑)
ひどい話だねぇ~。



小十郎が、むっちゃカッコよかったよ。
腐腐腐・・・
なんだろうかねぇ~・・・
カッコよすぎだよ、この人。
全くねぇ~・・・そんなに政宗の事・・・好きなんだねぇ~。
いいねぇ~・・・


あ・・・
2011年・・・劇場版って!!
すごくね?
絶対に観に行こう!!!


戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
(2010/10/06)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る

theme : 戦国BASARA
genre : アニメ・コミック

MAJOR 6th 第25話(最終話)

心絵心絵
(2004/11/17)
ロードオブメジャーHEARTs

商品詳細を見る

コレが本当に最終回・・・7thは・・・ありません。
いやぁ~・・・端折りに端折ってました~(笑)
っつ~か・・・やっぱり吾郎と寿也は結婚の約束を交わしましたね~。
そして8年後・・・見事に夫婦となって、ワールドシリーズ優勝でしたぁ~❤
おめでとう・・・ご両人!!
幼少の頃の出会いは本当に運命の出会いだったんだね。
あんたたち・・・紆余曲折あったけど、やっぱりめでたく夫婦となって・・・本当におばさんは嬉しいよ。

おまけに・・・
OPがなくてEDでROMの『心絵』が掛かったので泣きそうになったよ。
っつ~か・・・子供の頃の吾郎と寿也・・・たまらん!!!
本当におめでとう・・・。
この二人の大恋愛絵巻・・・ガッツリと堪能させていただきました。
ありがとう・・・6年間、付いてきてよかったです。
「メジャー」飛翔!聖秀編 9th.Inning [DVD]「メジャー」飛翔!聖秀編 9th.Inning [DVD]
(2007/12/19)
森久保祥太郎笹本優子

商品詳細を見る

theme : アニメ・感想
genre : アニメ・コミック

2010年10月期 新作アニメーション 事前評価

さてさて、お馴染みの新作アニメのサイト・雑誌などを見ての事前評価です。
興味がある…尚且つ、心の広い方だけご覧ください。

☆100%視聴・保存

1)咎狗の血

2)テガミバチ REVERSE

3)荒川アンダー ザ ブリッジXブリッジ

4)バクマン。


☆100%視聴(2~3話視聴して保存の可能性もあり)

1)アイアンマン

2)心霊探偵 八雲



☆とりあえず視聴(続けて視聴するかどうかは不明)

1)STAR DRIVER 輝きのタクト

2)おとめ妖怪 ざくろ

3)海月姫

4)それでも町は廻っている


☆引き続き視聴

1)NARURO疾風伝

2)ドラゴンボール改

3)ぬらりひょんの孫

4)屍鬼





と言う事になりそうです。
上記に記載されていない作品の視聴・感想文はこのブログでは取り扱う予定はありません。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

キング オブ コント 2010

キングオブコメディ単独ライブ Vol.6 「葉桜」 [DVD]キングオブコメディ単独ライブ Vol.6 「葉桜」 [DVD]
(2010/09/22)
キングオブコメディ

商品詳細を見る

いやぁ~・・・今年は面白かったなぁ~。
去年は個人的に全く納得行かない結果だったけど、今年は納得の結果だった。

特別彼らが好きなわけではないけど、ちょっと前の番組で[伸び悩んでいる芸人]の中に入ってましたよ・・・彼ら。
よかったねぇ~。
これでたとえ[伸び悩んでいる芸人]だったとしても、この優勝という肩書きがあれば、少しはハクが付くんじゃないのかな?

しずるとジャルジャルは本当に残念だった。
でも・・・ジャルジャルはちょっとシュールだからなぁ~。

ピースも・・・ホントに惜しかったなぁ~。
悔やんでも悔やみきれないだろうけど、コレを糧にして今後も頑張って欲しい。

それにしても、この審査方法は永遠に変わること・・・ないのかなぁ~?
ないんだろうなぁ~・・・。

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

裏切りは僕の名前を知っている 第24話

裏切りは僕の名前を知っている 通常版 第2巻 [DVD]裏切りは僕の名前を知っている 通常版 第2巻 [DVD]
(2010/07/23)
保志総一朗櫻井孝宏

商品詳細を見る

案の定…の結末におばさんは本気でがっかりでした。
はぁぁぁぁぁ…
ここまでガッツリ食いついてきたけど、この最終回は…ないんじゃないのぉ~!!

結局あれだけ盛り上げたのに…おぃおぃって感じ。
天白もあんなに辛そうなこと…ずっとやってて、出る幕なしだったよ。


どうなっちゃってんの?

まぁ、まだ原作が終わっていない作品なのアニメ最終回って本当に難しいんだと思う。
だけど…この最終回は裏切られた感じ。

[その後のみんな]みたいな感じで上手くまとめようとしてたけど、そんなことでは騙されない。
相変わらず焔と秀はラブラブでしたが…ギャグとか織り交ぜて満腹です。
それに天白の笑顔…あり得ないんですけど…。
そういうサービス過剰気味なのが、逆にイライラする。
そんなことどうでもいいので、もっと決着付けた終わり方にしてほしかった。
っつ~か…第2シリーズあるってことなの?

ルカも、最初に考えていたほど活躍しなくて…たかぴろファンとしては、ちょっと消化不良です。
残念…な作品だなぁ~…。

theme : 裏切りは僕の名前を知っている
genre : アニメ・コミック

ぬらりひょんの孫 第12話

ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/11/26)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る

ついに四国妖怪が動き出す。


総大将を襲ったのは、やはり四国妖怪だった。
狒々を襲ったのも・・・やはり・・・。


学校で窓の外を一目散に飛んでいく鴉天狗を見つけ、リクオたちは校舎から飛び出した。
鴉天狗を追うつもりだったのだが、馬&牛に止められる。
仲間になってみると意外に頼れる・・・と(笑)


最近のカナちゃん・・・瞬間発火装置(笑)
及川との仲を疑っているようである。
また及川のほうは、カナの最近の態度を見て、完全に恋する乙女であることに気づく。
『ホ』の字で『レ』の字な『タ』の字でございますぅ~❤
この辺がチラッとラブコメっぽくて嫌だけど、サンデーチックにはならないので安心してみていられる。

四国妖怪の親玉・・・玉章・・・。
石田さん・・・上手いです、やっぱり。
ピッタリだね。
っつ~か・・・この番組、声優さんのチョイスがバッチリ ツボです。


一方、四国妖怪・ムチに襲われた総大将とゆら・・・。
ゆらは力以上の能力を使ってしまいフラフラに・・・。
しかもムチの狙いは総大将。
ゆらを放置してムチは総大将の元へ・・・。
ムチVS総大将
力に差がありすぎる。
総大将の明鏡止水・・・
強すぎる・・・。

ムチを倒した後、総大将はどこかへ・・・。

護衛役として新たに加わった3人・・・あれ?黒がいない(笑)
代わりに河童が・・・いた。
異様な陽気に気づいた3人が追ったのは・・・
そしてリクオたちの前に玉章と犬神が姿を現す。
宣戦布告・・・ととっていいのだろう。
玉章は自分とリクオが似ている・・・という。
若く、才能に溢れ、血を継いでいる・・・
しかし、環境は違うのだ・・・と。


七人同行・・・四国八十八鬼夜行幹部
計り知れない力を持っているように感じられる四国妖怪。
リクオ・・・ピンチ?


やはり原作どおりに進むアニメは面白い。
この山で終わるかなぁ~?
次回は総集編らしいし・・・。
っつ~か・・・総集編ってどうなの?

theme : ぬらりひょんの孫
genre : アニメ・コミック

NFL2010 第2週



レイダース相手に16-14…
開幕2連敗…トホホのホ…。
ことしもやっぱりビリ確定???
いつになったら勝てるのかなぁ~…。
連敗街道まっしぐら・・ってのは、ファンもとっても辛いです。

theme : NFL
genre : スポーツ

戦国BASARA弐 第11話

戦国BASARA ANIME BEST(DVD付)戦国BASARA ANIME BEST(DVD付)
(2010/11/03)
TVサントラ

商品詳細を見る

佐助 風間小太郎と対峙!!

佐助とかすがに助けられた小十郎。
何気なく佐助が手に取った刀・・・それは松永から命を受けた小太郎が求めていた刀だった。
小太郎は、その刀を手に入れると脱兎のごとくその場を立ち去った。
佐助から政宗の行動を聞き、一目散に馬を走らせる小十郎だったが、城の地下牢から声が・・・
それは元親の部下のものだと察した小十郎は、牢を開け、縄をおろし立ち去った。
牢から抜け出した元親の部下たちは、大阪城の守りに残った兵たちと交戦し始めた。

小十郎は政宗の元へ・・・
恋人たちの再会・・・
あぁ・・・ここまで長かった・・・。
っつ~か・・・もう終わりだよ!!
小十郎と政宗・・・やっとだよ、やっと・・・。
伊達軍は小田原へ向かう。
また、元親は小十郎から情報で、大阪城で自分の部下たちが戦っていることを知り、小田原へは向かわず大阪城にとって返すのだった。

一方 幸村は・・・
やっと自分の道を見つけたようである。
心が定まった幸村・・・自分がどうあるべきか、はっきりとしたようだ。
そんな幸村を頼もしく思う佐助・・・
やっと佐助に認められた・・・のか?

さて・・・慶次は・・・
あくまでも秀吉を止めようと努力していた。
しかも武力行使ではなく・・・。
しかし、今の秀吉には慶次の声は届かない。
空高く吹っ飛ばされる慶次・・・
秀吉の真意は?
慶次はその場に倒れる・・・が、政宗に見つけられる。
生きてた・・・よかったよ・・・。
政宗に胸のうちを涙ながらに語った慶次。


小田原城前で秀吉と政宗が対峙。
勝ったほうが小田原城入城・・・という大一番。
どうなる??
この勝負!!

次週最終回。


それにしても、やっぱりここに来てバタバタと畳み掛けるように話が進んでしまう。
うーん・・・何でもう少しバランスよく出来ないかなぁ~?っていつも思う。
それとも、あえてこうしているのだろうか?
おばちゃんはね・・・疲れちゃうんだよ(笑)

theme : 戦国BASARA弐
genre : アニメ・コミック

メジャー 6th 第24話

ROAD OF MAJORIIROAD OF MAJORII
(2005/08/24)
ロードオブメジャー

商品詳細を見る

コレで来週最終回???
大丈夫?
っつ~か・・・7thは無いんだけど・・・大丈夫?
今まで積み重ねてきたもの・・・全部まとめられますか?
異常なほど心配。


第1シリーズから6年間、視聴し続けてきたのに・・・最後は清水と結婚・・・で幕を下ろされるのは納得できませんけど?
原作ではそうかもしれないけど、原作どおりじゃないんだから、そこまでやらないでほしい。
まぁ、原作はもっともっと先までやってるけどさぁ~・・・
全く持ってサンデー的な展開だけど、ここでは勘弁してほしい。
最後は寿くんと『これからも頑張ろーぜ!』的な終わり方が・・・希望です。


やっぱり・・・
どう考えても第1シリーズが一番面白かったなぁ~・・・。

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

黒執事Ⅱ 第24話(最終回)

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング04 「堅死神、独唱」ウィリアム・T・スピアーズ(杉山紀彰)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング04 「堅死神、独唱」ウィリアム・T・スピアーズ(杉山紀彰)
(2010/09/01)
ウィリアム・T・スピアーズ(杉山紀彰)

商品詳細を見る

TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング06 「葬儀屋、笑唱」葬儀屋(諏訪部順一)TVアニメ「黒執事II」キャラクターソング06 「葬儀屋、笑唱」葬儀屋(諏訪部順一)
(2010/09/22)
葬儀屋(諏訪部順一)

商品詳細を見る








はぁ~・・・
こんな終わり方・・・望んでいなかった。
心底がっかりさせられた。
でも・・・
この2人のキャラソン出たから・・・それだけでいいや。






それにしても・・・
この話・・・意味あったかなぁ~?(笑)
あのままきれいに終わっていた方がよかった気がする。
なんだかなぁ~・・・


本編よりもあと番組の予告に釘付け!!!
鳥海さ~~~~~~~~ん❤

絶対 見ますよぉ~~~~~~ん♪

theme : 黒執事II
genre : アニメ・コミック

裏切りは僕の名前を知っている 第23話

裏切りは僕の名前を知っている B2タペストリー裏切りは僕の名前を知っている B2タペストリー
(2010/10/27)
ブロッコリー

商品詳細を見る

夕月を掻っ攫われたルカ・・・一人で夕月を取り戻しに行こうとする。
しかし、今のツヴァイルトたちがそれを許すはずもなく、全員で夕月を取り戻すための戦いに赴くことになる。

天白に事情を話し、泠呀の居場所を突き止めてもらう。

泠呀チームの居城にやってきた天白チーム・・・しかしリーダー不在。
天白は、またしても倒れてしまったようだ。
おいおい・・・最終決戦があるってのに、大丈夫なの?
戦える?子安君・・・。

泠呀チームは、泠呀を含め4人・・・。
お約束の「お前らは先に行け!」「ここは任せて!」というやり取りで、それぞれに因縁深い敵と戦い事になった。

結局、夕月のところにたどり着いたのはルカとソドムだった。
ソドム・・・また倒れる・・・(T_T)

ルカと泠呀の戦い・・・
しかしそこに割って入ったのは・・・ルカの弟だった。


やはり泠呀の心は未だ迷っているようだった。
幼い日の夕月が瞼に浮かぶ・・・
泠呀は死に場所を求めているような感じがする。
この戦いに決着をつけ、すべてを終わらせたいのだろう。
それは天白も同じ・・・。
だったら戦わなくてもいいじゃん!って思う。
しかし・・・それでは話にならないので(笑)

最初は、こういう展開になるとは思っていなかったこの作品。
もっとルカが大活躍して、夕月を守ってラブラブに・・・みたいな感じだと勝手に妄想していた。
ところが全く違ったよ(笑)
それもあと1話で終わってしまう。
すごく面白かったから、すごく寂しい。
裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第2巻 [DVD]
(2010/07/23)
保志総一朗櫻井孝宏

商品詳細を見る

theme : 裏切りは僕の名前を知っている
genre : アニメ・コミック

ぬらりひょんの孫 第11話

ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第2巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/10/22)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る

鴉天狗の息子たち・・・シルエットじゃない登場で萌えましたぁぁぁぁぁぁっ!!
黒羽丸カッコいいぞぉぉぉぉっ!!

さてさて、不穏な空気に気づいた鴉天狗は、総大将を含む幹部たちに新たに護衛をつけることにする。
リクオには雪女・青田坊に加えて黒田坊・毛倡妓・首無しが護衛につくことになった。

そんな中、奴良組幹部・狒々が何者かに襲われた。

見えない敵に危険を察知して入るものの、それにひるむような奴良組では・・・ない。


総大将が散歩の途中に出会ったのは・・・ゆらだった。
何気ない会話・・・に見えるのだが、なかなか意味のある会話だったように思う。
総大将は彼女が陰陽師だと・・・しかもなかなかの天才・・・と知る。
しかし、そんな二人を四国妖怪が襲う。

以前、化け猫や狒々が襲われたのもこの四国妖怪の仕業だと判明する。


四国妖怪と奴良組との戦いが・・・始まる。



それにしても・・・
ゆらMAX
それ・・・ど~なん?
ネーミングセンス・・・ないよ(笑)
まぁ、それくらいのほうがいいけどね。

ゆらが今はまだ妖怪を憎んでいるようなところがあるが、今後の心境の変化に注目したい・・・が、果たしてそこまでアニメでやるのだろうか?


今回は、牛 & 馬のコンビがむっちゃかわいかったよ~♪
それと黒田坊のスーツ姿・・・かっこよかった。
でも・・・オッペケだったけど(笑)

この番組は、敵役にものすごくいい声優さんを持ってくるなぁ~。
なかなかそういうところが・・・萌えますな・・・。

theme : ぬらりひょんの孫
genre : アニメ・コミック

2010 Rd.14 イタリアGP

フェラーリおめでとぉ~~~~~っ♪
アロンソおめでとぉ~~~~っ!!



モンツァで勝てて本当によかったよー。
ここでフェラーリが負けるなんて・・・個人的にむっちゃ嫌だもんね。


なんか、今回のレース・・・すごく面白かった・・・と思う。
だって、全く[長い]って感じなかった。
あっという間に終わっちゃった気がした。
そ・れ・に・・・
NGドライバーが一周目で退場!!
うひひ・・・
不謹慎だけど、あのドライバーがいるとイライラする!
そのイライラが解消されたので、かなり集中してTV観戦できた。

カムイはピットスタート・・・だったんだよね?
なんか・・・結果もかなり残念だったけど、一応 来年の居場所決まってるし・・・今後も一生懸命やればいいよ。


それにしても、今回のスタート・・・アロンソはいきなりバトンに抜かれちゃったけど、最終的に勝てたから・・・ホントによかった。
あれでバトンが勝ってたら目も当てられないよ。

シューマッハの活躍も・・・いまいちだったなぁ~。
そして・・・ニコちゃんは・・・
頑張りましたーーーーーっ!!


でも、さすがにモンツァだなぁ~って思った。
中継・・・ほとんどフェラーリ中心だったもん。
自国ドライバーや自国チームのない国のGP中継は、結構満遍なく・・・というか・・・そんな感じだけど、モンツァは別!!
結構あからさまにフェラーリやイタリア人ドライバーを中心に中継する。
まぁ、いいけどね。


そそ・・・
ベッテルのタイヤ交換・・・あれでよかったんだろうか?
いや・・・よかったんだよ。
結果的に4位のままコースに戻れたんだから。
でも、ラスト1周まで交換しなかったから、ファンじゃないけど心配したよー。
換えなかったら・・・失格になっちゃう?

ピット・インのタイミング・・・今回は結構重要な鍵になったね。
アロンソはいいタイミングだったし、もちろん作業も早かったんだけど・・・それで逆転できたんだしね。
まぁ、タイヤ交換後の1周・・・アロンソはかなーーーーり頑張ったと思うけどね。
あそこでバトンに抜かれてても仕方ない状況だった。
けどタイヤが温まってしまえば・・・ねぇ。

とにかく、ここんとこ面白いレースが続いているので嬉しい。

次はナイトレース・・・シンガポールだね。
またまた楽しみ・・・かな?

F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1994 〈3枚組〉 [DVD]F1 LEGENDS F1 Grand Prix 1994 〈3枚組〉 [DVD]
(2010/10/06)
スポーツ

商品詳細を見る

theme : F1グランプリ
genre : スポーツ

戦国BASARA弐 第10話

戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]戦国BASARA弐 其の壱 [DVD]
(2010/10/06)
中井和哉保志総一朗

商品詳細を見る


新たな恋人と行動を共にすることにした政宗。
お互いにとって邪魔な存在・・・松永久英を倒すという目的のため、手に手を取って大阪へ・・・。


そして薩摩では・・・
幸村たちが豊臣軍と戦っていた。
豊臣っつ~か・・・毛利かな?
武蔵の空っぽな頭では、なかなかねぇ~(笑)
そんな中、感情豊かな幸村は・・・
兵士ではない村人たちを襲う敵に対して一喝する・・・が、敵兵士もまた、底辺の者たちは闘いたくて戦っているわけではないことを知る。
心を痛めながらパトロンの言葉を思い出し、その場を切り抜ける。
島津は未だ癒えぬ体のまま、参戦する。
もちろん勝つため・・・というのもあるのだろうが、まるで幸村に何かを悟って欲しいかのごとくの行動だった・・・気がする。
しかし、元就の戦線離脱により豊臣側は指揮官を失い、戦いは中休み・・・といったところだ。
そこで島津と幸村が語り合う・・・。
未ださまよう幸村の心・・・
武将として敵を倒したい心・・・
人として人を殺めたくはないという心・・・
そしてこの国の平和を願う心・・・
すべてが入り乱れて、未だに何かを決めかねていた。
だが、島津の言葉から得たものは大きかったようだ。
幸村の心は・・・決まった!!

一方、大阪デートチームは・・・
地雷?それともかめはめ波?に邪魔されながらも突き進む・・・っつ~か・・・部下がみんな吹っ飛ばされてるみたいですけどぉ~?
誰もいなくなっちゃうよぉ~!!
大丈夫かぁ~?
それでも政宗と元親は何とか松永の元へたどり・・・つけなかった。
ざ~んねぇ~~~~ん(T_T)
かなり高い場所から真っ逆さま~~~~~っ!!
って・・・フツー死ぬよね?
しかし・・・こんなことくらいでは死なないのがこの番組のいいところ。

やっとの思いで這い上がってくれば、そこに松永の姿は・・・ない。
大阪城を見れば、大勢の軍が出陣していく様子が見えた。
小田原・・・
そう、秀吉は小田原に向かったのだった。
目の前に本命が捕らえられているにもかかわらず、新しい恋人と行動を共にし、小田原へ向かうことを決意する政宗。
いいのかなぁ~?
小十郎・・・置き去り?

大阪城内部では・・・
秀吉とは別行動を取る半兵衛。
だが・・・またしても吐血!!!
っつ~か・・・
そんだけ血 吐いたら死んじゃうよぉ~~~~~っ!!ってくらい血の海になってた。
おぃおぃ・・・

もうひとつ・・・
この状況を見つめる者たちがいた。
佐助ぇぇぇぇぇぇぇっ!!
子安登場でウキウキよぉ~ん♪
子安・・・カッチョいい・・・声が(笑)

それにしても・・・
このシリーズは小十郎、いいとこなしじゃーん。
コレでいいのかなぁ~?
っつ~か・・・
この第2シリーズは、政宗成長記・・・って事なの?
まぁ、政宗も幸村もまだまだ若いはずだから・・・いろいろねぇ~。
ぷぷぷ・・・

それにしても今回の戦闘シーン・・・派手でしたー。
久々に見ましたねー。

ところで・・・
慶次は・・・どーするの?


あ、そそ・・・
後番・・・石田さんが出るみたいだねー。
とりあえずは・・・見よう。

theme : 戦国BASARA弐
genre : アニメ・コミック

2010 NFL 第1週 ラムズ VS カーディナルス

いよいよ始まりましたぁ~♪
2010年シリーズ!!


我が愛すべきRAMSはホームでの第一戦!!







・・・が・・・
案の定、黒星スタートとなってしまいました。

13-17っつ~とりあえず接戦っぽいスコアでした。
しかし・・・
接戦をものにできないチームは・・・弱いんだよ(T_T)

やっぱり今年も・・・だめかなぁ~?
だめなんだろ~なぁ~・・・

それでも応援だけは・・・しますよ~!!
ファンですから・・・。

NFL 2009 UD FIRST EDITIONNFL 2009 UD FIRST EDITION
()
不明

商品詳細を見る

theme : NFL
genre : スポーツ

NARUTO疾風伝 過去篇~木ノ葉の軌跡~ イルカの試練

100909a.jpg
コレ・・・完全に腐女子向けですね。
ありがとう・・・オリジナル!


なんか・・・
カカシとイルカが部隊長と部下その1だったとは・・・(笑)
なんか萌え要素満載です。

任務中にあーんなことやこーんなことも・・・きっとやっていたと思われる。
妄想暴走中!!!


100909b.jpg
100909c.jpg
個人的にどうしていいのか解りません!!!

だいたい、カカシがイルカの事・・・
『お前』って呼んでましたがな~~~~~っ!!!



やっぱり・・・そーゆー関係っ?!



とにかく・・・目が離せないカカイル恋愛絵巻です!

theme : NARUTO疾風伝
genre : アニメ・コミック

裏切りは僕の名前を知っている 第22話

裏切りは僕の名前を知っている 第4巻 (あすかコミックスDX)裏切りは僕の名前を知っている 第4巻 (あすかコミックスDX)
(2008/06/26)
小田切 ほたる

商品詳細を見る

いよいよ架橋に入ってきましたね~。
最終決戦へのスタートが切られたようです。

そして葛藤の中に身を置き続ける奏多・・・。
彼はやはり、未だ奏多と泠呀の二人を同居させているようだ。
そりゃそ~だ!!
夕月に対しては奏多ではない・・・と言い続けているけど、自分の中には奏多と泠呀・・・その二人が相容れぬ形で存在していた。
まるでシャア・アズナブルのようだ。
周りにはバレバレなのに、シャアではなくクワトロ・バジーナだと言い張る・・・。

多分 奏多は、自分自身に言い聞かせ続けているのではないかなぁ~?
奏多を捨てて泠呀になりきれ!!みたいに。

そして今回の一件も・・・やはり夕月を守ったようだ・・・ある意味ね。

結局 夕月を自らの手で奪うことになる。
これは天白への宣戦布告・・・となるのだろうか?
その天白は未だ苦しみ続けている。
しかし、そんなことも言っていられないようだ。
夕月を奪われた天白チーム・・・超ピンチなんですけどぉ~!!
そして、眼前で夕月を奪われてしまったルカの絶望・・・
っつ~か・・・そんなに頭数がいたにもかかわらず、なにやってんだよぉ~!!あんたたちっ!!!って言いたい。
が・・・こういう展開・・・好きですよぉ~❤

なんとなく結果は見えてるけど、このドキドキワクワクがたまらないわけですね。
泠呀を観ていると心が痛くなっちゃう。
切な過ぎる・・・。

次週も楽しみだ。

あ・・・
今回の予告・・・黒&千だったねぇ~♪
っつ~か・・・千・・・腹の中真っ黒だよ(笑)
ってか・・・日野さん・・・上手すぎる!!!

theme : 裏切りは僕の名前を知っている
genre : アニメ・コミック

ぬらりひょんの孫 第10話

ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第1巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/09/23)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る

牛鬼の一件が片付き、新たなストーリーが展開される。

カナが鏡に襲われる。
その鏡は、カナが小さい頃に出会っていた妖怪・・・。
カナは、その事実を夢だと思っていたようだ。
しかし・・・カナが13歳になったその日・・・


カナのピンチをリクオが救った・・・しかも夜の姿で・・・。
カナは何か変だ・・・と感じる。
しかしウルトラ天然のカナは・・・二つの姿のリクオを同一人物だとは思わず、友達だと思う。
まぁ、ありがちだね。
いつかはバレてしまうわけだけどね。


そして新たな敵が姿を現す・・・。
石田彰様がおいでになるみたいですよぉ~。
いやぁ~・・・また悪役ですよ~。
裏僕にしても、あら孫にしても・・・石田さんの出演で、個人的に美味しいです♪

次週から四国妖怪編?
今回は、ちょっとインターバルを取った感じの話だった。

それにしても・・・
福潤の低音は、なかなかいいですね~。
っつ~か・・・この人は本当に芸達者だなぁ~。
ここ数年で、かなり成長した声優さんだね。
やっぱり場数を踏むと、伸びるんだなぁ~。
もちろん才能も、努力もあるんだろうけど。
特に好きな声優さんではないけれど、こういうタイプの人は・・・絶対に残っていくと思う。

theme : ぬらりひょんの孫
genre : アニメ・コミック

戦国BASARA弐 第9話

TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~
(2010/08/25)
森川智之 中井和哉中井和哉

商品詳細を見る

政宗君は気が多い(笑)
あっちもこっちも・・・気になるらしい。
今宵、新たな恋のお相手とめぐり合う・・・❤


彼は元海族・・・らしい。
そんな彼に山の中で出会った政宗君。
大阪の猿山城に囚われている本命を取り戻すためのたびの途中・・・新しい恋の始まり・・・?
しかし、そんな政宗君の心を鷲づかみにして離さない心の恋人が・・・いる。
新しい恋が芽生えそうな政宗君だが、心の恋人・・・幸村君をふと思い出す。
幸村への妄想で胸がいっぱいになってしまう政宗君・・・はっと気づくと目の前には新しい恋のお相手・・・元親君が・・・。
政宗君は・・・永遠の受けキャラだ!!と思うのは・・・アタシだけですかぁ~?




冗談はさておき・・・
陸に上がった元親・・・そして進軍中の政宗と出会い、意気投合してお互いの目的のため手を取り合ってるんたった♪
大阪城では、小十郎の前に松永が現れる。
全く松永は真っ黒だ。
っつ~か・・・なに考えてんだかわかんね!
そしてやはり・・・半兵衛には時間が・・・ないようだ。
自分に死が迫っていることは彼自身が一番わかっていることなのだろう。
そしてさらに南の地・・・薩摩では・・・
幸村と武蔵が手合わせをしていた・・・が、ふとしたきっかけで幸村は政宗を思い出す。
ほぼ遠距離恋愛のような・・・❤
幸村は政宗に想いをはせ、また政宗も幸村を想う・・・。
コレ・・・ど~なのっ?!
戦国遠距離恋愛絵巻なのぉ~?!



なんか・・・勝手に妄想が膨らむ・・・いや、膨らみすぎる!!
かなり・・・ヤバい。




慶次はお猿と・・・寝所を共に・・・(笑)
かすがに起こされ目覚めてみれば、寝耳に水の状況に。
そして・・・隣で寝ていたはずのおサルが・・・行方不明にっ!!!

ラストに向けてエンジンが掛かってきたようです。
あと数話です!!
頑張れ!!

なんか・・・あと番のCMやってたけど・・・コレってどうなの?
知らないものだからかなぁ~?
っつ~か・・・なんか雰囲気がガラッと変わっちゃうんだね、この時間帯・・・。

theme : 戦国BASARA弐
genre : アニメ・コミック

裏切りは僕の名前を知っている 第21話

裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]裏切りは僕の名前を知っている 限定版 第1巻 [DVD]
(2010/06/25)
保志総一朗櫻井孝宏

商品詳細を見る

夕月とカデンツァの間に割って入った泠呀・・・彼の真意は???
本当にただ単に、今は神の光を亡き者にしてはならない・・・というだけなのだろうか?

夕月の戸惑い・・・
そりゃそ~だ。
あれだけ突き放しといて・・・ねぇ(笑)

黒&千もまごまごしてたみたいだけど、泠呀が夕月を守っているのでは?と言う結論に達した。

しかしカデンツァは謀反さながら行為に出る。
泠呀の命令に全く従わない。
そこで泠呀はカデンツァを呪縛。
それでもなお、カデンツァは歯向かい続ける。
泠呀とカデンツァがマジバトル・・・?
いささか泠呀は押され気味。
ジェネラルクラスを複数召喚した事と、いまだフルパワーになっていないと思われる泠呀の力不足が原因か?

それでも必死に夕月を守っているとしか思えない泠呀。

夕月はそんな泠呀に心をかき乱される。
その心を察知したツヴァイルトたち・・・。
ドベで到着したラブラブ二人組も、夕月の元へ急ぐ。



カデンツァの攻撃に泠呀はピーーーーンチ!!


そこに現れたのは・・・ルカだったーーーーーっ!!
ルカ・・・やっと来たよー。



そしてルカは、本気で戦おうとしていた。
心配そうな・・・夕月。
それはルカに対する心配と、奏多に対する心配だった。
ルカは夕月の心を察し、泠呀は殺さない・・・と約束する。
それが夕月の望みなら・・・と。


なんか複雑だぁ~~~~っ!!
っつ~か・・・昼メロさながらのドロドロ愛憎劇かぁ~?(笑)
いやいやいやいや・・・
そんなことはないんだよ。
もっと切ない物だと信じたい!!


また、天白は・・・
相変わらず自分の中の何者かと戦い、最終決戦へ向け、力を蓄えているようだった。
寄り添う冬解・・・切な過ぎますぅ~!!


んで・・・
ちょっと気になったんだけど・・・
今週、作画がちょっと・・・じゃありませんでしたか?
こういう絵柄って、目立っちゃうよね~(笑)。
最後まできっちり頑張って欲しいなぁ~。
こんなに夢中になれる作品は、そんなに・・・ない。
頑張れ~!!

theme : 裏切りは僕の名前を知っている
genre : アニメ・コミック

ぬらりひょんの孫 第9話

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆StartTVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start
(2010/08/18)
片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]

商品詳細を見る

牛鬼 vs リクオ
    直接対決!!



牛鬼はやはり謀反ではなく、リクオの決意が見たかったんだろうねー。


今回、リクオが決意して、三代目候補として自覚を持ち、それに向かっていく・・・という意思表明をした。
またリクオは、牛鬼を大切に思っているようだ・・・。
っつ~か・・・全員のこと大切に思ってるよね。
牛鬼は自分で責任を取ろうと切腹を試みたが、リクオが阻止する。
死んでしまうのは簡単だ。
だが、組のために生きていくことは難しく、苦しい。
リクオは牛鬼にそちらを選ばせた。

総会でのリクオ・・・
なかなか貫禄あった。
人間と妖怪・・・その両方が理解できるリクオは、なかなか苦しいことも多いと思うけど、いいこともきっと・・・あるよね。



一方・・・
清十字怪奇探偵団のメンバーは・・・
すったもんだの末、いつも通りのペースに・・・。
そしてゆらは、リクオがなんか怪しい・・・と当たりをつけ始めた。
カナも・・・リクオと[あのヒト]のことが気になっている様子。


なんか原作を読んでいるともどかしいね・・・この辺(笑)
それでも面白いから・・・OKだね。

theme : ぬらりひょんの孫
genre : アニメ・コミック

戦国BASARA弐 第8話

TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~TVアニメーション「戦国BASARA弐」戦国トラベルナビ~奥州編~
(2010/08/25)
森川智之 中井和哉中井和哉

商品詳細を見る

幸村、ただいま迷走中!!


普段は年中休業のような脳みそをフル回転!
いろいろ考えてる~。
知恵熱・・・出そうですね~(笑)


それにしても・・・イライラします。
宮本武蔵・・・イライラする~~~~!!
あの声、あのしゃべり方・・・そしてあのキャラ設定!!
すべてがイライラさせてくれる。




慶二は秀吉に直談判に赴く。
秀吉の真意を探りに行ったのだろう。
前田は中立の立場を取ることを決意する。
慶二は秀吉を[友]として、そして秀吉は・・・

慶二の淡い期待はすべて打ち砕かれる。
秀吉との決裂・・・

そして半兵衛は・・・?
彼の焦りの原因は、自分の病から来るものだったのか?
吐血~~~~~っ!!



慶二は秀吉との会談を終え、けじめをつけたかに見えたが、ある町で松永と出会ってしまう。
松永は忘れているようだったが(ホントか?)、慶二は過去の記憶から松永の顔を思い出す。
また松永は秀吉と謁見。
松永もまた、秀吉の顔を拝みなんとなく過去の記憶がよみがえる・・・?


一方、政宗は山賊に囲まれる・・・が、それは山賊ではなく、元海賊(笑)・・・長曾我部の一群だった・・・。
生きてたね~♪
よかったね~!


実際の歴史とごっちゃになると、いろいろ不都合があるので、コレはこれで考えないと~・・・って思うんだけど、個人的に一番好きな時代だし、いろいろ文書も読んでいたりして・・・知識がちょっぴり豊富だったりする。
だから頭を切り替えるのが大変!!
でも、その常識をぶち壊すほどインパクトのあるアニメだなぁ~(笑)

theme : 戦国BASARA弐
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。