01
2
3
4
5
6
7
11
12
13
17
18
19
20
21
24
26
27
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放浪息子 第3話

放浪息子 1 [Blu-ray]放浪息子 1 [Blu-ray]
(2011/04/27)
畠山航輔、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

文化祭・・・その出し物として錯綜劇をすることになった二鳥のクラス。
その劇の内容を二鳥は考える・・・。

だが、千葉も劇の内容を考えてくるのだった。
千葉と二鳥は、相変わらずしっくり言っていないようだ。
先生に二人の話のいいところをピックアップした台本を書いたらどうか・・・と提案され、千葉の家で作業することに・・・。

その話とは・・・
女の子になりたいロミオ、男の子になりたいジュリエット・・・
そんな話になりそうである。

また、高槻は順調に成長していた。
日に日に自分の意思に反して、女の子らしくなっていく身体・・・
そんな自分に苛立ちすら感じてしまうようだ。
もうブラを付けなければ・・・ならない。
そんな[女]の象徴であるかのような物を身に付けることへの嫌悪感・・・のような物。
高槻の苦悩・・・

しかし・・・
ある日の朝・・・
高槻の後姿を見た二鳥は気づく・・・ブラ線が高槻の背中に・・・
二鳥の心中ももまた・・・複雑そうだ。


なんだろう・・・コレ。
本当に真剣に観ちゃうね。
あっという間に終わっちゃう。
すごくいい。
『青い花』もよかったけどね。
こないだ『青い花』のDVD、一気に観ちゃいました。
青い花 第1巻 [DVD]青い花 第1巻 [DVD]
(2009/10/23)
高部あい、儀武ゆう子 他

商品詳細を見る



また、真穂に彼氏がいたことも発覚。
その相手が誰だかも・・・解った。
まぁ・・・その辺は個人的にはどうでもいい。
でも・・・絡んでくるのかなぁ~?
ノーマルな姉、アブノーマルな弟・・・
ん~・・・姉はこの弟を受け入れられるのか?
それと、二鳥と有賀はホントに仲良しだね~。
女の子同士みたい(笑)
そして真穂の彼氏の様子を見て有賀が感じた恐怖・・・それは変声期。
私は一応女なので、男子のように激変しなかったが、男の子って・・・ホントのところどうなの?
ウチの旦那に聞いても、よく覚えていないらしくて(笑)
私が大好きなボーイソプラノの男の子たちも、本当に[少年]だもんね。
イギリスなどの教会に所属して、聖歌隊の一員を勤める彼らだが、一定の時期を過ぎると消えていく。
一番綺麗な声の時にCDをバンバン発売する。
私も何枚か持っているが、彼らがその後どんな声になったのか・・・それを知るすべは・・・ない。
天使の祈り~アンソニー・ウェイ天使の祈り~アンソニー・ウェイ
(1997/11/24)
ウェイ(アンソニー)、バッハ合唱団 他

商品詳細を見る


このアンソニー君・・・大好きです。
このCDを買ったのは10年以上前。
既に彼は20歳を超えている・・・と思われる。
でも、本当に素晴らしい声の持ち主・・・でした。


さてさて、アニメのほうは・・・
来週、いよいよ劇の練習に入る?かしら・・・
この先も本当に楽しみです。
スポンサーサイト

theme : 放浪息子
genre : アニメ・コミック

フラクタル 第3話

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付
(2011/04/22)
小林ゆう、津田美波 他

商品詳細を見る


今までは面白いだけだった・・・様な気がするこの作品。
ここへきて、急にシリアスなシーンが増えた。


ネッサは相変わらず可愛い・・・
だけど、ネッサとフリュネは・・・姉妹だった。

クレインとネッサは、エンリに捕らえられ、ロストミレニアムの人々が暮らす村に連れてこられた。
最初クレインは、見るもの全てが物珍しくはしゃいでいるように思えた・・・が・・・



人が人らしく自然に暮らす姿・・・がそこにあったのだ。
病気になれば医者に行く。
現在の私たちの生活では当たり前のことだけど、クレインたちが暮らす世界では、ちょっと考えられない生活のようだ。
そんな間違った発展をしてしまった世界を正しくするために、このロストミレニアムの人々は戦っているのだ。

自給自促の生活・・・それは本来あるべき姿。
しかし・・・


そんな中、[星祭り]が行われるという情報をキャッチしたスンダは、[星祭り]阻止のため船を飛ばすのだった。


[星祭り]・・・それはとても恐ろしいことが行われているようだ。
人々は、加護が受けられなくなるといって、こぞって集まる・・・だが実際は人々のアップデート(洗脳)だったのだ。


いやぁ~・・・なんか怖いぞ!!コレ!!!
人々が洗脳される現場を目の当たりにしてしまったクレイン・・・
その胸中は穏やかではないだろう。
今まで自分が信じてきた物が、足元から崩れていく・・・
そしてフリュネとネッサ・・・
謎の巫女集団・・・

まだまだ面白くなりそうだ。

theme : フラクタル
genre : アニメ・コミック

レベルE 第3話

レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/03/23)
浪川大輔、子安武人 他

商品詳細を見る




このアニメ、ヤバいでしょ~!!
何がヤバいって…
子安がヤバいでしょ~!!!
笑いが止まらない。
とにかく…笑っちゃう。
子安…主役を食っちゃってるね。
っつ~か…個人的に子安が主役って事で脳内変換されちゃってます…アタシ。


結局、今回の一連の事件はバカ王子の仕掛けたドッキリだったわけ…ね?
まぁ…話はそこそこ。
とにかく…子安です!!

ほんっとに子安ファンでいて…良かったです。

theme : レベルE
genre : アニメ・コミック

GOSICK 第3話

GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)GOSICK―ゴシック (富士見ミステリー文庫)
(2003/12)
桜庭 一樹

商品詳細を見る

どしぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!
異母兄妹ぃ~っ???


ヴィクトリカとグレヴィールが・・・
まさかの金髪繋がり?!(笑)

ヴィクトリカには秘密がいっぱい・・・だね。


今回の野ウサギ事件も片がつき、一件落着。

まぁ、話の内容はおいといて・・・
この話はなんとなく面白い。
ヴィクトリカがとっても可愛いよね。
生意気だけど・・・可愛い。
キャストさんもすごく上手い。
原作は知らないけど、ヴィクトリカの可愛さがよく出てると思う。
個人的に、こういう女の子キャラって嫌いになっちゃうんだけど、今回は別。
ヴィクトリカ・・・大好き♪

theme : GOSICK-ゴシック-
genre : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 第16話

テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD]テガミバチ REVERSE 3【初回限定版】 [DVD]
(2011/02/25)
沢城みゆき、藤村歩 他

商品詳細を見る

朝・・・目覚めると・・・ゴーシュはいなくなっていた。
ハチノスでも総力を挙げてゴーシュを探し回った・・・が、見つからない。

ラグは、サンダーランド博士の元に急いだ。
そこにも・・・ゴーシュの姿はなかった。
だが・・・サンダーランド博士の元に、思いがけない人の姿を見る。
そこに居たのは・・・ハントだった。
サラと共に、この街に・・・
ハントはサンダーランド博士の優秀な助手として、サラは日雇いディンゴ斡旋所の職員として働いていたのだった。




サラは偶然街で出会った[自称ディンゴ]の少女を優しく保護する。
その[自称ディンゴ]とは・・・ロダだったのだ。
ロダは、ノワールを探して彷徨っていた。





ラグとシルベットがゴーシュの行方をつかめず、悲しみにくれている姿を見たニッチは、一人でゴーシュ捜索に乗り出した。
しかし・・・出会った相手は・・・ロダだった。


ロダとニッチの再会・・・それは闘いの始まり。
その闘いの中・・・ノワールが現れる。
ゴーシュではなく・・・ノワール・・・

ノワールとロダと共に街を去る・・・
黙って見送るしかないニッチ・・・
そこへラグが・・・


ゴーシュがノワールに戻った???
いや・・・
もともとゴーシュはそこにはいなかったのだ。
サンダーランド博士が言ったように、ラグの心弾の影響を受けただけのノワール・・・だったのだ。
ゴーシュは・・・いない・・・
ゴーシュに戻ったはずのノワール・・・しかし、戻ってはいなかった・・・



はぁ~・・・切ない話・・・。
やはり糠喜びだった。
もうゴーシュは戻ってこないのかなぁ~?
それと相変わらず不穏な動きをするガラードたち・・・
こいつら、いったいなにやってんだ?

益々、話がシリアスになっていく・・・
そして、盛り上がっていく予感・・・。

theme : テガミバチ REVERSE
genre : アニメ・コミック

SUPERNATURAL 5 第1話

SUPERNATURAL V / スーパーナチュラル 〈フィフス・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]SUPERNATURAL V / スーパーナチュラル 〈フィフス・シーズン〉コンプリート・ボックス [Blu-ray]
(2010/10/20)
ジャレッド・パダレッキ、ジェンセン・アクレス 他

商品詳細を見る

やっと始まりました~♪
『SUPERNATURAL Ⅴ』が・・・
ホントに待ってました!!



いやぁ~、ホントにⅣのラストからガッツリ繋がってますね~。




サムは、悪魔の力・・・ホントになくなっちゃったの?
結局さ~、ルビーにずっと騙されてたんだよね・・・。
はぁ~・・・まっすぐな人って・・・ホントに困ったもんだ。



ディーンは、自分自身がミカエルの剣(の器)だと天使ザカリアに告げられる。
そんなこと、彼がすんなり受け入れるはずもなく・・・
天使ザカリアに歯向かうのだが・・・天使はとんでもない事をやってくれたよ。

まず、サムの足を砕き・・・ディーンの胃を末期がんに・・・それでもディーンの同意が得られないと知ると、サムの肺を無くしてしまった。
呼吸が出来なくなるサム・・・。

そして、この窮地を救ったのが・・・カスティエル(キャス)だったのだ。
だが・・・キャスは既に・・・?


一方、復活したルシファーは・・・
自分の器を探している途中だった。
そして・・・器たる男を探し当て・・・その男は、自分の妻と子供が殺された時に何もしてくれなかった神に復讐するため、ルシファーの器になることを承諾するのだった・・・。




チャックは既にザカリアによって抹消されていた・・・
この先のドラマは・・・どうなってしまうのか?

また、ボビーは悪魔に体をのっとられ、ディーンから見返るの剣のありかを聞き出し、ディーンを襲う。
しかし、そんな中でもボビーの意識はディーンの声に耳を傾けていた。
何とか悪魔の手から逃れるすべを探すボビー・・・
それは・・・手にしているナイフで自分を刺すことだった。
しかし・・・それは後々ボビーの足の自由を奪ってしまうほどの大怪我になってしまった。


ボビーの協力も得られなくなってしまった今・・・ウィンチェスター兄弟は・・・?

こんなピンチになったにもかかわらず、ディーンは既にサムを信じることが出来なくなってしまった。
リリスこそがルシファーを復活させるための66番目の鍵だったのに、ルビーに騙されていたとはいえ、兄の意見に反してルビーを信じ込んでしまい、彼女の言いなりにリリスを殺してしまったという現実・・・
ディーンは心の支えを失ってしまったのだ。
今までディーンが命を駆けて守ってきた物・・・
それは・・・サムそのものなのに・・・

第5シリーズも目が離せない!!

theme : 海外ドラマ(欧米)
genre : テレビ・ラジオ

テガミバチ REVERSE 第15話

テガミバチ REVERSE 5【初回限定版】 [DVD]テガミバチ REVERSE 5【初回限定版】 [DVD]
(2011/04/22)
沢城みゆき、藤村歩 他

商品詳細を見る


心を取り戻したかに見えるゴーシュ・・・だが、どこか素直に喜べない。
何かが・・・引っかかる・・・


今回、一晩だけ自宅に帰ることを許されたゴーシュ。
シルベットはゴーシュのために特製スープを作って待っていた。
シルベットの特製スープ・・・それは一般人にはゲボマズなスープだったが、ゴーシュにとっては、それはそれは美味しく心温まるものだったのだ。
本当にゴーシュが心を取り戻せたのなら、このゲボマズスープを美味しいと言うはずだ・・・。
アリア、シルベット・・・そしてラグは彼の反応を待った・・・


ゴーシュの反応は・・・






しかし、翌日・・・
ゴーシュを起こしに部屋のドアを開けたラグは・・・愕然とする。
ゴーシュが・・・いない。


一方、ハチノスでは・・・
サンダーランド博士が、一時的にゴーシュになりきることもノワールには可能だ・・・と。
心をなくしたとしても、ラグの心弾の影響で他人を欺くことも・・・有り得ると。




喜びが大きければ大きいほど、裏切られた時の反動はさらに大きくなってしまう。
ラグとシルベット・・・この先、大丈夫か???

REVERSEの真意・・・
ノワールの心・・・
それを取り巻くさまざまな人間模様と、揺らぐ決意・・・

こんなに美しく、シリアスなアニメ作品はなかなかないね。
この先も本当に楽しみです。

theme : テガミバチ REVERSE
genre : アニメ・コミック

GOSICK 第2話

GOSICK Volume 1GOSICK Volume 1
(2008/04/08)
Kazuki Sakuraba、Hinata Takeda 他

商品詳細を見る


ロクサーヌ宛の招待状で乗り込んだ客船・・・
その客船で事件が起こる。
っつ~か・・・もともと怪しいよってか・・・トートツじゃん!!(笑)


食堂にいた人数は11人・・・しかし・・・


この船は[野うさぎ事件]の舞台となった船らしい。

停電・・・壁の血文字・・・数々のトラップ・・・
人々は逃げ惑う。
船の外は嵐・・・大荒れの海に救命ボートで漕ぎ出す男たち・・・。
あっという間に海に飲み込まれた。
残ったのは・・・
ヴィクトリカと久城、舞台俳優と無職の女(どうやら金持ち)・・・そして、モーリスという老人。

ヴィクトリカはモーリスに全てを説明させた。
クイーン・ベリー号という名のこの客船。
かなり秘密が隠されているようだ。

ヴィクトリカが次々と謎を暴き始める。



ってか・・・
「名探偵コナン」???(笑)



ヴィクトリカの淡々とした喋りが好きだなぁ~♪
それと今回・・・聞き覚えのある声が・・・
野田順子様ぁ~~~~っ❤
こんなところで出会えるなんて・・・し・あ・わ・せ❤
女性声優の中でもかな~~~~り好きです。



ヴィクトリカは本当に可愛いなぁ~。
なんとも・・・
話がどうこうってより、ヴィクトリカの可愛さで毎週観ちゃいそうだなぁ~。

theme : GOSICK-ゴシック-
genre : アニメ・コミック

放浪息子 第1話

放浪息子 11 (ビームコミックス)放浪息子 11 (ビームコミックス)
(2010/12/24)
志村 貴子

商品詳細を見る

こういう雰囲気のアニメ作品は大好きです。
色もいいし・・・絵も好きなタイプ。

ちょっと難しいテーマで展開して行く気がする。
ダラーっと見ちゃえばそれで済むんだけど・・・真剣に考えちゃうと・・・ちょっと難しい。
でも、そういうところをいかにサラッとやってくれるかどうかで、この作品全体の雰囲気が決まるんだと思う。

原作は未読。

でも、男の子になりたい女の子と、女の子になりたい男の子・・・
なんだか心の問題だよね。
それも大人になってからじゃなくて、思春期真っ只中にそういう自分に気づいちゃうのって・・・すごく辛い。
周りの目とか・・・あるし、自分を素直に出せなくて・・・。

だいたい、身内が受け入れてくれないのは・・・辛いよね。
姉がひどいこと・・・言ってた。

それでも、同じような悩みを抱えた友達の存在は・・・大きい。
頑張れ・・・中学生!!

視聴続行決定。




今、他のブログさんを読んでて知ったんだけど・・・
『青い花』の人なんだね・・・原作者。
そかそか・・・だからか~。
だから雰囲気・・・好きなんだ。
それと、この作者さんは、こういうテーマで漫画を描くことが多いんですかね?

theme : 放浪息子
genre : アニメ・コミック

フラクタル 第1話

いきなりですか・・・
第1話目からテロップ出ましたよ・・・(T_T)
内閣なんて・・・どうでもいい・・・今は!!
っつ~か・・・今、テロップ流さなくちゃいけないこと???
災害ならともかく・・・コレはちょっと・・・。
仕方がないので、BSでの放送を待って保存しよう・・・。

期待通りのきれいさでした・・・が、どことなくジブリ風味。
別にいやじゃないからいいんだけど・・・。


まだまだ始まったばかり。
どんな風に展開していくのかが楽しみです。

theme : フラクタル
genre : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 第14話

テガミバチ REVERSE 5【初回限定版】 [DVD]テガミバチ REVERSE 5【初回限定版】 [DVD]
(2011/04/22)
沢城みゆき、藤村歩 他

商品詳細を見る


OP・ED共に変わりました。
よかった~♪
EDはともかく、OPは個人的に余り得意じゃない人がやってたから・・・
前シリーズ同様、最初からスガシカオさんでやってくれればよかったのに・・・。
とりあえず、スガさんに戻ってよかったです。
スガさんの曲のほうが、この番組にしっくり来る。



さて・・・
相変わらず別行動のラグとニッチ。
アリアとニッチは配達に・・・
そこで、瞬きの日に実際飛行船に乗っていたという人から話しを聞く。
その飛行船には・・・サンダーランド博士も乗っていたことを知る。
そして・・・あの光を見た人たちは心と体の一部を持っていかれたのだという。
あの光は・・・人口太陽の真実とは?

一方ラグは・・・
ハチノス内のベッドの上だった。
ラグの心が暴走・・・?
しかし、垣間見えるのはラグの心だけではないようだ。

暴走が収まると・・・そこには・・・
ゴーシュとして目覚めた彼が・・・

シルベットとラグがゴーシュに飛びつき、喜びを表すのだった。


ここで一件落着・・・のように見えるけど、全然そんなことはないんだよね~。
まだまだ山は訪れる。
こんなに簡単にゴーシュの心の問題が片付いちゃったら・・・ねぇ(笑)


コレから益々シリアスになっていく予感・・・何度も言うようで悪いけど、原作どおりに進んでくれるのは、本当にありがたい。

theme : テガミバチ REVERSE
genre : アニメ・コミック

べるぜバブ 第1話

べるぜバブ 9 (ジャンプコミックス)べるぜバブ 9 (ジャンプコミックス)
(2010/12/29)
田村 隆平

商品詳細を見る

今期、一番期待しているアニメが始まった。
っつ~か・・・なんでこんな時間???
ここしか空いてなかったの?
でもさ・・・
この内容・・・朝に放送する物じゃないと思うんだけど(笑)


いやぁ~・・・
原作に比べて男鹿がカッコいいんだけど。
漫画の男鹿はもっと・・・こう・・・なんていうか・・・
アニメの男鹿は・・・なんかカッコいい(笑)
それに比べて古市くんは・・・なんか・・・
男鹿がカッコよすぎて古市くんのカッコよさ(?)が目立たない。
いやいや・・・
ホントは別にかっこよくないんだけど、不良たちの中で唯一フツーの男の子って感じがいいのにな。
なんかね~。


でも、展開が速すぎる。
かなり短いアニメなのかな?
こんなに早いと・・・それはそれでちょっと個人的に不満です。

それでも久しぶりに見る小西さん主役アニメなので、ちょっと楽しみ・・・なんだけどなぁ~。
どうなることやら・・・。

theme : べるぜバブ
genre : アニメ・コミック

GOSICK 第1話

TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin HistoireTVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire
(2011/03/02)
yoshiki*lisa

商品詳細を見る


今回の新作アニメで、楽しみにしていた作品が始まりました。
原作は未読ですが、ゴス的服装の女子が・・・好みですわぁ~♪


まずOP
曲はともかく・・・
OP画像がミュシャじゃん!!
まったくもってミュシャだった(笑)
ミュシャはアタシが大好きなイラストレーターだけど、こんなところでミュシャチックなOPで始まるアニメに出会うとは・・・。

ミュシャってこんな感じ・・・
Drawings of MuchaDrawings of Mucha
(1978/11/01)
Alphonse Mucha

商品詳細を見る


以前、上野で展覧会が行われたが、そのときももちろん見に行ったよ~。
すごくきれいだった。
彼が描いた数々のポスターは大変すばらしかった。
ポスターだけでなく、数々の肖像画・・・その他諸々。
とにかくアタシは大好きなんですよ。

そんな彼のイラストを模したOPは、とんでもなく美しかった。


内容は・・・
まだ面白いんだかそうでないんだか解らないけど、嫌なタイプの作品ではないので、視聴続行決定です。



追記
変なヘアスタイルの警部さん・・・
木内さんなんですけどぉ~~~~~っ!!
木内さん・・・こんなギャグっぽい役・・・アタシは初めて出会いました。
すごい・・・❤
木内さんの声・・・たまらない。

theme : GOSICK-ゴシック-
genre : アニメ・コミック

あけましておめでとうございます

201111nennga.jpg


新年
あけましておめでとうございます


今年もへっぽこですが、よろしくお願いいたします。


上の画像はご自由にお持ち帰りください・・・って、要らないか(笑)

theme : 腐女子の日記
genre : アニメ・コミック

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。