2011.02.25
放浪息子 第6話
![]() | 放浪息子 1 [Blu-ray] (2011/04/27) 畠山航輔、瀬戸麻沙美 他 商品詳細を見る |
いよいよ文化祭当日。
夏休みを目一杯使って作り上げたシナリオがついに現実の物と・・・なる。
マコちゃんは相変わらず後ろ向き・・・?
会う人会う人にジュリエット役が、二鳥ではないことの落胆ぶりを見せられて、どんどん自信を失っていく。
だが、千葉のあの言葉を思い出し、奮起しようと努力する。
そして・・・
舞台の前にお化け屋敷に入って、気合を入れようとするのだが・・・(笑)
期待はずれのお化け屋敷だったが、ちーちゃんの声を耳にして、何かがプツッと・・・
大声で叫び始めるマコちゃん。
そして、それに釣られるように・・・。
逆にお化け屋敷側がビビッてしまうのだ。
いよいよ劇の発表の時間。
マコちゃんは緊張で第一声が・・・でない。
だが、千葉を見ると・・・
千葉も、この劇の成功を願っているようだ。
クラスがひとつにまとまり、劇は成功する。
先生は・・・泣いちゃったねー。
っつ~か・・・この先生・・・大丈夫かなぁ~?っておもっちゃ生んだけどね(笑)
この頼りない先生・・・中井さんなんだよね。
なんか・・・幅があるなぁ~。
中井さんって・・・すごいね。
文化祭が終わり、一同が保護者と共に家路につく。
それぞれが、それぞれの・・・。
この文化祭という特殊な精神状態の中で、彼らの心に何かが芽生えたのだろうか?
この作品は、本当にジーーーーンとしちゃう。
なんか・・・切ない。
それを重々しく描かずに、なんとなく軽く描いているので、見ている側にもちゃんと伝わるのだろう。
逆にこれを重たくしてしまうと、お仕着せがましく感じてしまうのだろう。
中学生という微妙な時期・・・
それを上手く描いていると思う。
スポンサーサイト