FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

機動戦士ガンダムOO 第7話

刹那とサーシェスの関係が明らかになった。
刹那にとってはかなりショッキングな出来事だといえるだろう。

しかし、ヘルメットは取らなかったものの、まだまだ少年である・・・と言うコトを敵に晒してしまった。
そのことに対して他のマイスターたちは・・・
一応、お兄さん格のロックオンが一発ボカッと・・・砂浜で殴る。
うぅ~ん・・・青春だねぇ。
しかし、コックピットから出て姿を晒したことに対する理由を言おうとしない刹那。
『強情だねぇ・・・おしおきが足りないか?』
・・・三木眞が言うといらぬ妄想をしてしまうのは・・・条件反射か?
っつ~か・・・むっちゃエロかったんですけど・・・この台詞。
業を煮やしたティエリアが、刹那に向かって銃を向ける。
ティエリアは全てに対して反発しているみたいだし、仲間を仲間とは思っていない・・・あ、それはみんなそうかな?
アレルヤは、刹那にもマイスターとして選ばれた理由があるはずだ!と割って入る。
ティエリアはその証拠が見たい・・・らしい。
しかし、ちょっと行っちゃってる刹那は自分の存在がマイスターとして選ばれた理由だ・・・と。
生きていることが・・・理由なんだと・・・。
刹那・・・ヤバイよ。
前々からヤバイと思ってたけど・・・ここまでヤバイのか?
前にもエクシアを見上げて『俺の・・・ガンダム・・・』とか言いやがりましたよねぇ~。
それって、パトちゃんに『あたしの♪』って書いちゃう野明ちゃんと全く変わらない。
まぁ・・・いいが。
最終的にハロが登場して『ミンナ ナカヨク♪』といいながら波に攫われてしまう・・・というオチまで付いた。
そこへ、同時多発テロのニュースが舞い込んだ。
ティエリアは・・・心がないのか?
クールすぎる・・・この子。
そして[テロ]と言う言葉に異常に反応するロックオン・・・彼にも何かありそうだ。
まぁ、一見飄々としたキャラには必ずと言っていいほど暗い過去が存在するものだ。

まぁ、話としては・・・
モラリアでの合同軍事演習は、ソレスタルビーイングの介入によってモラリアの無条件降伏・・・という形で幕を閉じた。
せっかく美味しいトコを譲ったつもりのグラハムだったが・・・。

今後、サーシェスがどんな風に絡んでくるのか・・・それが楽しみだ。

そぅそぅ、古谷さん・・・声の出演してましたねぇ~。
後ろ姿でしたが・・・。

次週予告で気になることを言ってましたよ。
『刹那、運命の人と出会う』
って・・・おぃおぃ。
昼メロ路線は勘弁して欲しいんだけど・・・。
まだやるのか?そういうの!!
話に女が絡んでくるの・・・ものすごく嫌なんだけどな。
せっかく政治色が強くて面白いって思ってたのに・・・。

theme : 機動戦士ガンダムOO
genre : アニメ・コミック

ご無沙汰しております。

こじこさんこんにちは!
『はちみつ水。』のかれんです。
こちらにコメントさせて頂くのは初めてになるでしょうか。
いつもお世話になっております(ぺこり)

休止明けの私のブログに早速コメントして下さってありがとうございました!
ものすごーーーく嬉しかったです(涙)
休止中に頂いたコメントとも合わせてお返事させて頂きましたので、ご覧下さい。

ガンダム00、私も見ています!

>三木眞が言うといらぬ妄想をしてしまうのは・・・条件反射か?

きゃっきゃ(≧▽≦) ←大喜び

私もうっかり反応してしまいましたvv
台詞だけでもえろいのに、三木さんボイスだと余計にやばかったです♪

私はティエリアにばかり反応していますが、4人とも過去やら背負っているものやらがかなり重そうですよね;
早く明るい仮面キャラ(CV:子安武人)が出てこないかなぁと期待しています。←無理

それでは、コメント失礼しました。
これからもお世話になると思いますが、よろしくお願い致します。

追伸:あの…もしよろしければ相互リンクして頂けないでしょうか?(><)ドキドキ
ご検討頂けると嬉しいです。

もちろんですとも!

どもども。
ちょいと忙しくてお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

リンクの件、もちろんOKです。
こちらこそ・・・こんなしょぼブログ・・・逆によろしくお願いします!といったところです。

子安・愛同志として頑張りましょう。

リンクありがとうございました!

こじこさんこんにちは☆

相互リンクの件、ありがとうございました。
とっても嬉しいです!
こちらからもリンクさせて頂きましたので、ご確認下さい(ぺこり)

これからも一緒に子安を愛していけたら、と思っています(照)

改めまして、こちらこそよろしくお願い致しますm(_ _)m
それでは、失礼します。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダム00 #07 「報われぬ魂」

 西暦2307年、3本の軌道エレベータを中心とする太陽光発電システムの完成によって、人類は、半永久的なエネルギー供給を手に入れた。 しかし、それでも人類は争いをやめることはなく、各国家群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサムゲームを続けていた。 そ....

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」

機動戦士ガンダム00 (1)モラリアとAEUの共同軍事演習に、武力介入を実行するソレスタルビーイング。ガンダムの強さは圧倒的だった。非常事態宣言から無条件降伏までの時間はわずか五時間。再び世界は、ソレスタルビーイングを注視せざるをえなくなる。しかし・・・。

機動戦士ガンダム00 MISSION-7 「報われぬ魂」

「今週は見たアニメの感想全部書くと言ったのにもかかわらず木曜日でアッサリ断念したとさ…ナハハ」「後は私に任せてくれ。ガンダム感想をちゃんと書き上げれば、これまでの失態はチャラだよ!」スタッフの人

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

機動戦士ガンダム00(サンライズ)結局、セイエイは、アリー・アル・サーシェスにそそのかされ人を殺し、いいように使われていたということでしょうか???セイエイ自身、アリー・アル・サーシェスに怨みというか、怒りを感じているようですが、アバンで人を殺したのは満..

機動戦士ガンダム00 ♯07「報われぬ魂」

今回は刹那の少年兵時代の過去がチラリと。「おめでとう。これで君達は神に認められ聖戦に参加する事を許された戦士となった」やはりサーシェスとは顔見知りだったようですね。純粋な子供の心と神様を利用し、少年達を聖戦士にした悪い大人のように見えました。だとすれ....

機動戦士ガンダム00 #07「報われぬ魂」

かつて刹那に戦い方を教えたと思われる男、アリー・アル・サーシェスが、刹那のエクシアを狙ってきて。てかサーシェスの所に行った時に、刹那ってば両親を殺したのか!?うーん...

機動戦士ガンダム00 第07話 「報われぬ魂」

機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....

機動戦士ガンダム00 第7話 「報われぬ魂」

神に認められ、聖戦に参加することを許される戦士となった・・・完璧な兵士にするため、人(親?)殺しですか(^^;この頃の刹那は洗脳されたいたかのようにあっさり母?を銃で撃っちゃいましたね。今はかなりその

機動戦士ガンダムOO【#07】「報われぬ魂」

アリーに押される刹那。子供の頃を思い出していた 機体を降りた刹那なはアリーを確認。ロックオンが助けに来たことでアリーは去っていた そして4機集まり、本部へと殴りこみモラリアは無条件降伏を掲げる 圧倒的な強さを示したソレスタルビーイングだが、突如主要都市で同時

『機動戦士ガンダムOO』第七話

アレルヤに続いて刹那も問題行動。パイロットは顔で選ばれたのか?ハロを量産した方がよっぽど効率がイイのでは?赤いスーツの人はいつもベランダにいるね。暇なの?政治の話もイイけどさぁ、そろそろキャラの方に焦点をあてるワケにはいかないのかねなぁ・・....

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

第7話「報われぬ魂」

機動戦士ガンダムOO 第7話「報われぬ魂」

ついにやっちゃったね、刹那!!近々やらかしてくれるんじゃないかと思ってたよ♪「君達がその身を神に捧げ、この聖戦に参加するために、やらなくてはならない事がある。それ...

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

おめでとう!これで君らは神に認められ、聖戦に~略~  子供に人殺しさせて、このセリフ。明らかにテロリスト(゚д゚lll) アリー・アル・サーシェス      しかしガンダムを圧倒でつ(;゚Д゚)ハァハァ やっぱ髭(口の「=」な!)なしガンダムじ...

機動戦士ガンダム00 第7話「報われぬ魂」

やはり起きてしまうのね…。これが悪意に満ちた世界――。サーシェスとの戦闘でミッションは修正されるが、モラリアは本部を襲われ降伏する。それも計画通りに推移したこと。そして次に起こる事態もまた予測されたこと

『機動戦士ガンダムOO』#07「報われぬ魂」

「俺は降りない。俺はガンダムマイスターだ」かつてクルジス共和国で刹那に戦闘を教えたと思われるサーシェスと闘うことになった刹那。イナクトに乗っている人物の顔を確認する...

機動戦士ガンダム00 7話『報われぬ魂』

刹那は幼い頃にアリーをリーダーとする組織で一緒に戦っていたみたいです。戦いの基礎もアリーに教わったのでしょうか。しかし、アリーが“聖戦”という名のもとに刹那達子供を騙しているようにしか見えない…。

アニメ「機動戦士ガンダム00」第7話。

第7話「報われぬ魂」A.D.2999。クルジス共和国。人を撃ち殺し、アリーの下へ歩み寄った刹那達に対して彼は、聖戦に参加する事を許された戦士となったと告げる。過去を思い出しながら、今アリーと対峙する刹那。動きを読まれながらも、距離を取った刹那。アリーに対して光

機動戦士ガンダム00 ♯7『報われぬ魂』

『おめでとう! これで君らは神に認められ、聖戦に参加する戦士となった』 いや『おめでとう』じゃないから、それ(苦)。 ともあれ影の薄い主人公 刹那の“主人公の座奪回”なるか?な第7話。 どうでもいいけどサブタイと中身は合ってたか?? 今回は変態成分が足りなか

TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」第7話:報われぬ魂

刹那にとっての運命の男、アリー・アル・サーシェスは何者なのか? ソレスタルビーイングに対して無差別テロで挑むその存在は? 思ってもみない展開になってきました。

機動戦士ガンダム00 7話「報われぬ魂」感想改訂版

機動戦士ガンダム00 (1)『俺の存在そのものが理由だ。俺は生きている。生きているんだ・・・』ある意味、戦争の落とし子とも言うべき、凄惨な過去を背負っている刹那。他の仲間達は皆死に、自分一人がガンダムに救われ、生き続けている事実に、彼は神に導かれるような....

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード