FC2ブログ
   
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

灼眼のシャナⅡ 第8話

今回はマージョリー中心の話。
マージョリーの過去・・・それが今回の話の中心だ。

悠二の鍛錬中の様子を佐藤は見ていた。
彼は、自分も何か力を身に付けたい・・・と強く感じたようだ。
力・・・というか、マージョリーにとってもっと頼れる存在になりたいのだろう。
そこでマージョリーに『俺を鍛えてください!!』と願い出る。
とにかくマージョリーについていくために・・・力が欲しいのだと・・・。
そこでマージョリーは自分の過去を話し、自分がどんなやつなのか・・・を知らしめることに。

世界恐慌・・・とか言ってたから、相当昔だよね。
その頃のマージョリーの話。
アナベルグの後ろにはジュドナイがいたことに気づかず、とんだヘマをやらかした。
そこで半人前のフレイムヘイズ・ユーリィと知り合った。

話は来週に続くようだが・・・
っつ~か、ヴィルヘルミナは旅に出てしまいましたが・・・。
どこ行ったんだよぉ~(笑)。

theme : 灼眼のシャナⅡ
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

灼眼のシャナII-Second- 第8話「過去への扉」

ようやく日常話から抜け出したか!今まで長かった。語られるマージョリーさんの過去。今から80年近く前でもマージョリーさんはほとんど変わってないですね。そういえばフレイムヘイズって不老なんだっけ。マージ

灼眼のシャナ? 第8話 「過去への扉」

秀才の名を欲しいままにする池速人が唯一思い通りにできない吉田和美への想い。必死の覚悟で企画し、遊びに行ったファンシーパークでもことごとく計算は外れる。だが、それもまたひとつの思い出として皆の胸に残されてい

灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」

TVアニメーション「灼眼のシャナ」公式サイト悠二の鍛練も一つの節目を迎えたようで、巨大キュービーを一撃で消滅。一同から、存在の力の把握と制御は楽勝とのお墨付きの悠二は、自在法の構築を次の目標にする模様。その様子を遠くから見つめる佐藤。前回の、フレイム....

灼眼のシャナII 第8話

佐藤に、マージョリーが自分の過去を語る話。前回とは空気が一変、こういうのが本来のシャナではあるんでしょうね。最近は飲んでばかりの生活だったマージョリーが登場、回想とはいえ久々に出番が多かったです。シャナ&ヴィルヘルミナとの鍛錬中の悠二は、しっかり....

灼眼のシャナ2 第8話 過去への扉

[シャナ、ヴィルヘルミナと鍛錬を繰り返す悠二を見て、佐藤はマージョリーに自分も鍛えてほしい、と頼み込む。だが、マージョリーは冷たく言う。「あんた、死ぬわよ」と。そして彼女はあるフレイムヘイズの話をするのだ

灼眼のシャナ? 第8話「過去への扉」

シャナとヴィルヘルミナの前で、燐子と戦う悠二。あの燐子は、シャナとアラストールの要請で、ヴィルヘルミナが呼んだらしい。ともかく燐子を倒せるくらいになったし、悠二の鍛...

灼眼のシャナII 第八話

 アラストールによる前回のあらすじ。綺麗にまとめているように聞こえるけど容赦ねぇ

灼眼のシャナII 第8話「過去への扉」

今回はマージョリーさんの過去話。1話完結で終わるのかと思っていたら、まだまだ続くみたい☆ヴィルヘルミナも加えての、シャナ×悠二の鍛練。そして、ある程度の成果を見せ...

灼眼のシャナ? 第08話 「過去への扉」

灼眼のシャナ?  お勧め:普通  [アクション 萌え 存在]  MBS : 10/04 25:25~  CBC : 10/04 26:25~  TBS : 10/05 25:55~  バンダイチャンネル : 10/10~  原作 : 高橋弥七郎  キャラ原案 : いとうのいぢ  監督 : 渡部高志  ....

『灼眼のシャナSecond』#8「過去への扉」

「アンタ、死ぬわよ」悠二の鍛錬は順調に進み、ヴィルヘルミナからも太鼓判を押される。次は、自在法の構築の鍛錬へと移るらしい。そんな成長を見せる悠二のように強くなりた...

灼眼のシャナ? #8「過去への扉」

誰かを守るためという理由、その考えを持つことは死を意味する・・・マージョリーさんがニートじゃなかった頃の過去の話です(マテでは灼眼のシャナ2感想です。灼眼のシャナII ...

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第8話 「過去への扉」

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】ヴィルヘルミナと加えた鍛錬は徐々にその成果を見せ始め、悠二は次の段階へまた一歩踏み出そうとしていた。一方、悠二の状況を知りつつも何も出来ない自分の腑甲斐なさを感じていた佐藤は、ついにマージョリーに「俺を、鍛えて下さい...

レビュー・評価:灼眼のシャナ【アニメ】/【第8話】 「麗しのゴブレット」

品質評価 20 / 萌え評価 50 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 15 / お色気評価 41 / 総合評価 26レビュー数 53 件  マージョリーは戦闘狂と化していた。群青の炎を散らすトーガをまとい、“紅世の徒”の討滅を実行するために。だが、その目前に立ち塞がっ

灼眼のシャナ? 第8話 感想

 灼眼のシャナ? 第7話 『過去への扉』 ・・・長いわww 題名どおりでしたからそこまで期待してませんでしたが、まあ予想よりは悪くなかったです!ただ、こんな話で...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード