10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ウエルベールの物語 第二幕 第1話

一度自由を味わった籠の鳥は、二度と籠には戻れない・・・
第1話を観て、そんな気持ちになりました。

ティナは[死神蜂]の刺青をした男を探して、街の刺青屋を一軒一軒訪ね歩いています。
そんな中、1軒のいかにも怪しげな店主が経営する刺青屋にぶち当たる。
絶対コイツ・・・[死神蜂]の刺青彫っただろ!!とバレバレの登場でした。
まぁ、この話はそんなところが面白い。

結局、そこの店主に詰め寄り、事情を聞く・・・が、たいした情報は持っていなかった。
おまけに台帳は虫食いだらけで、肝心な箇所が見えなくなっている。
きっと・・・その見えなくなっているヤツっていうのが、探している男に決まってる。

相変わらず先が見え見えのこのアニメ・・・
それがこの作品の特徴なんだ・・・と思って頑張ろう。

っつ~か、ジラノ・ド・ボルジュ・・・なんかちょっと・・・嫌な感じだったよ。
考えすぎ?
なんか・・・風俗に通うオヤジみたいだったよ。
なんかなぁ~・・・あのシーンは・・・要らなかったんじゃないかな?

ガラハドは、怪我も癒えてきたようだ。
良かった良かった・・・。
この人・・・主人公・・・じゃなかったですっけ?
あ・・・違いますよね・・・でも、アタシの中ではいつでも彼が主人公(笑)。
ガラハドは、リタが訊ねてきた時に[この先の身の振り方]について相談・・・とまでは行かないが、何となくこぼしてました。
雇って欲しかったんじゃ?(笑)
結局リタには[自由に生きろ]的な答えをされてしまった。
哀れなガラハド・・・
まぁ、結局[死神蜂の男]を探すティナに誘われるがままに旅に出ることに決定!!
むむむ・・・
しかし、ティナとしてはガラハド=用心棒であって、相棒としては相変わらずリタを求めているんだよね。

最終的にリタを迎えに行ってしまうティナ・・・リタもまた、ティナを求めてたってことで・・・。
これ・・・なんだかあらぬ方向に話が行かなければ・・・いいのだが(笑)。
いや、アタシがしっかりした心で観れば・・・絶対にそうは見えないのだ!!

ティナのみねうちショット・・・っつ~か、そもそもみねうちショットってどんなん?
撃ったら死にますがな!!
絶対に死なないような所を撃つってことなのか?
まぁ、深く考えずに・・・サラッと・・・。

とりあえず、旅は始まってしまったのでしたとさ。

theme : ウエルベールの物語~Sisters of Wellber~
genre : アニメ・コミック

明けましておめでとうございます!

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ
遅い新年のご挨拶失礼致します。

私の中でもガラハドがいつも主人公でした(笑)
第1期のストーカーぶり・・・
きっと彼も「しつこい!」と視聴者にツッコミされたいのかと思っておりました(コラコラ

しかし第2期になって彼がどう彼女たちと関わっていくのか
ちょっと(いえ、かなり)気になりますw

ただ個人的に気に入っていたのがキラリン眼鏡王子ゲルニアがおらず
スパイスさが物足りなくなっているのかなーなんて思いながら
リタ兄@杉田さんがどう面白くしてくれるのか楽しみだったりします♪

ではでは~長文失礼致しました(><)
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

フル☆マルコさま

どもども。
こちらこそよろしくお願いいたします。

ゲルニア・・・む~ん・・・彼はヤバかったですよぉ~。
っつ~か・・・この話全体がぬるま湯的なので、余計に彼が変な意味で引き立ってしまっていたのではないか・・・と。

あと・・・そうですね・・・杉田王子が楽しみですね。
腐腐腐・・・。

今年も勝手なTBを多数、送り続けてしまうと思います。
そんな私を見捨てずに・・・どうぞよろしくお願いいたします。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウエルベールの物語 第二幕 第14話『再会の章』

書く気は全くなかったんだけど・・・暇だったのでww 1期を見ていないせいもあるけど、 キャラの関係や設定、アニメの世界観などなど いまいち掴めない要素がおおく入り込めず、あまり面白くないな、 なんて思いながら視聴していたわけですけど・・・

ウェルベールの物語 第二幕 1話レビュー

しかし、正月早々にアニメの新番組が始まるなんて、時代も変わったものです。ちょっとびっくりですね。で、新年一発目の新番はウェルベール...

ウエルベールの物語 第二幕 第14話 「再会の章」

ウエルベールの物語 第二幕   お勧め度:普通   [友情 冒険 「アニフリ」枠]   東京MXテレビ : 01/01 26:30~   AT-X : 01/31 09:00~   監督 : 浜名孝行   シリーズ構成 : 前川淳   キャラデザ : 飯塚晴子・高橋成之   アニメ制作 : トラン...

ウエルベールの物語 第二幕 第1話「再会の章」

戦争は回避された…(相手国の王子が自滅して(笑) しかし、二人の旅は終わらない…(えぇ?) ティナの両親の仇‘死神蜂の男’を捜す新た...

ウエルベールの物語 第2幕第1話「再会の章」

1期を見ていないので導入部が良くわからんな。姫様と女盗賊と変な顔が付いた戦車?とその他が刺青の男を捜す旅に出る・・・と言う部分は理解した。しかしあの戦車には機関銃が付いていたけど、城の兵士のライフルはかなり古臭い感じだな。さすがにマスケットと言う事は無...

ウエルベールの物語 第二幕 #14 「再会の章」

第二期もツッコミ満載☆ ターバン巻きガラハドが気に入ったので視聴継続。 (激しく動機が不純でスミマセン…)  ↓  ↓

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード

