fc2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

しおんの王 第12話

悟と対戦することになった紫音。
だが、悟に対してあまりよくない思いを抱く。
また、彼の将棋に対する思いも・・・感じ取ってしまう。
この人は将棋を憎んでいる・・・

そして悟も紫音のことを憎んでいるようであった。
なぜ?どうして??
二人の接点とはいったい何か?
二人が同じ御霊を付けているのも…気にかかる。

同時刻、悟の兄・羽仁名人は二階堂と対局。
そして紫音・父は歩と対局していた。

安岡は、歩と対局してすぐに歩の才能に気づく・・・
席をはずした安岡は、それとなく歩のことを聞いていた。
対局に戻った安岡は歩に、彼女(彼)を大きな優しさで包もうとしていた。
それは哀れみでも偽善でもなんでもない・・・心の底からの愛情だったのだ。
歩の才能・・・それを少しでも伸ばしたい・・・それが安岡の心。
また、歩もそれを強く感じていた。
安岡と対局して、彼の大きさを知ったのだ。

一方紫音は・・・
悟のペースにハマらないように必死にもがき続けていた。
だが・・・
芝居を打つのは悟の方が一枚も二枚も上だったようだ。
この人は将棋で嘘をつける人なんだ・・・

そんな紫音を気にして、たびたび席をはずす安岡だったが、心配したとおり、紫音は悟の術中にハマって行ってしまうのだった。


さてさて・・・
久しぶりにこの番組が観られたわけですが・・・
いきなり緊迫したシーンで年明けですよ(笑)
はぁ~・・・
松風・・・なんでこんな役なんだよぉ~!!
っつ~か・・・なんでこんな悪い役がぴったりの声なんだよぉ~!!
でも・・・
松風の声が聞けるので、この番組を観るのは好きです。
そして、絵柄は・・・大して好きな絵柄ではないものの、内容が面白い・・・と感じられるので続けて観てしまっています。

未だに人気がないのは、やはり将棋というテーマだからなのでしょうか?
むむむ・・・残念です。

theme : しおんの王
genre : アニメ・コミック

Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しおんの王 #12

紫音と悟、沙織と羽仁名人、歩と安岡。3人がそれぞれ強敵と戦っています。対局が始まる前から、紫音は悟に精神的に揺さぶられています。駒袋から1枚だけ取り出された王。その\"おま...

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

プロフィール

こじこ

Author:こじこ
分類:おたく目 腐女子科 主腐
分布域:秋葉原・東池袋
主食:菓子類

多方面にオタクパワー発揮中。

現在視聴中(再放送含)

夏目友人帳 参/TIGER & BUNNY/セイドリックセブン/青の祓魔師/うさぎドロップ/No.6/異国迷路のクロワーゼ/うたの☆プリンスさまっ/バンブー・ブレード/鋼の錬金術師FA/鋼の錬金術師/機動戦士ガンダム00 2nd/銀魂/NARUTO 疾風伝/灼眼のシャナ2/仮面ライダーOOO/THE 鉄腕DASH!/さまぁ~ずXさまぁ~ず/モヤモヤさまぁ~ず2/内村さまぁ~ず/ぐるナイ/BONES 5/24 第4・第7・ファイナルシーズン/THE MENTALIST シーズン2/スーパーナチュラル シーズン2・4/荒川アンダーザブリッジ/ジウ/THE EVENT

最新脳内環境

トラックバック

TBのお返しは、基本的にしているつもりですが、何らかの事情で送れない場合もあるようです。どうか御了承ください。

旅の扉

★ 常時 相互リンク受付中。どうぞよろしく♪

カテゴリー

月別アーカイブ

花個紋

毎度ありがとうございます

現在の閲覧者数:

しろたん❤

ギレン(?_?)

ドラクエLOVE

おジャンプ様

amazon今日の新刊コミック

ときメモGS 1st Love

こじこは犬派です

小動物も…魅力的

ブログ内検索

RSSフィード